FC2ブログ

『砂漠でサーモンフィッシング』


映画館で予告編を見て、おもしろそう~!と思い、封切を待って観てきました

砂漠でサーモンフィッシング オフィシャルサイト

見る前はドタバタコメディーかな?と思ったのですが、
見てみたら・・・とても優しい映画でした。
ありえない! できるわけない! で終わらずに、
信じる 信じてみる って素敵なことかも・・・

『アルゴ』



凄い映画でした
これはきっと成功するんだと思いながらも心臓バクバク
こんなことができるなんて・・・
これが実話だなんて・・・

アルゴ 公式サイト
ベン・アフレック 監督・主演
ジョージ・クルーニーがプロデューサーとして企画開発していたこの作品の脚本をベン・アフレックが読んで参加したいと依頼したのが始まりだったそうです。

いい映画を観ました
オススメです

『のぼうの城』

stippled-photo

画像の上にマウスを置くと いろんな情報を見ることができます

このところ、狂ったように(?)映画を見まくっている私ですが・・・
小説を読んで、早く見たい!と思っていた『のぼうの城』を見に行ってきました

のぼうの城 公式サイト

面白かったです
痛快でした
これが実話というのですから、凄いですね

続きを読む

映画『天のしずく  辰巳芳子“いのちのスープ”』


映画『天のしずく』を観ました。
昨日は水曜日だったせいでしょうか・・・立見の方もいらっしゃいました。

辰巳先生が、脳梗塞で倒れ固形物が喉を通りづらくなったお父さまのために作り続けたスープが「いのちのスープ」と呼ばれるようになり、人々の心を打ち広がっています。
この映画から沢山の感動を受けました。

購入したパンフレットには映画に登場するスープやお料理のレシピが載っていたので、帰って早速「ポタージュ・ボン・ファム」にトライ!
大好評
いちばん飲んで欲しかった義母がおかわりをしてたくさん飲んでくれたことを義姉から聞いてとっても嬉しかったです。

そして来年は実家の母から季節のレシピを教わろう、引き継ごうと心に決めたのでした!

ドキュメンタリー映画ですが、自然や季節の映像が本当に美しく描かれ、
音楽もとても美しく、丁寧に作られた作品です。
たくさんの方に是非観ていただきたい映画です。

天のしずく 公式サイト




『桃さんのしあわせ』


↓でのカチさんのコメントを読んで、早速観に行ってきました
老いについて考えさせられましたが、
行ってよかった・・・と穏やかな気持ちで言えるそんな作品でした。
アンディ・ラウ氏の凄く自然な演技(?)佇まいがとても良くて・・・
頑固でまっすぐな桃さんのかわいらしさが微笑ましくて・・・
ピアノの旋律も綺麗でした。

こんな作品のホニも見てみたいな・・・(願)
でももうちょっと歳を重ねてからかな~
カチさん オススメありがとうございます!

桃さんのしあわせ 公式サイト

アンディ・ラウ&ディニー・イップが語る『桃さんのしあわせ』の魅力とは?



もうひとつ、少し前に見た映画『イラン式料理本』です。
こちらは監督の周りの女性(お母さん、伯母さん、お母さんの友人、お義母さん、妹、奥さん)が本音を話しながらそれぞれ料理をしている様子を撮ったドキュメンタリーです。
ドキュメンタリー映画を見たことがなかったのですが。。。
観終わって、家族に手の込んだ(手間を惜しまずに)料理を作らなくっちゃ!
という気持ちにしてくれた映画でした。

イラン式料理本 公式サイト

時間があったら映画を観に行こう!と思っているので、オススメ映画がありましたら教えてください
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR