FC2ブログ

久々のソウル旅行  ~ジョンシクタンの巻~

エステの後は、現代百貨店で主人と合流して、ランチへGO
以前、FBのお友達に教えていただいて、楽しみにしていたお店です。
鳥山公園の近くにある『ジョンシクタン』さんです。
ニューコリアン ファイン ダイニングということで、韓国料理をベースにアレンジされた創作料理を出してくださいます。
ミシュランガイドにも載ったとか。

ジョンシクタン

いただいたのはCHOICE LUNCHです。
(メニューの内容はHPのものとは違っていました)












キムチが刻んで入れられていたり、ソースにテンジャンが使われていたり、
アレンジされた韓国料理をゆ~っくりおいしくいただきました。


久々のソウル旅行  ~エステへGO!の巻~



今回の旅行のもうひとつの目的はエステ
ちょっと奮発して予約したのは『アモーレスパ 狎鴎亭店』

現代百貨店の近くにあるBeauty Parkの2階にあります。
高級感溢れる店内なのですが、心地良い香りと空間でゆったり癒されました。
足湯からはじまり、背中・デコルテ・手・足・顔 途中で眠っちゃうぐらい気持ちよかった~


終わった後は吸いつく肌になっていてもうビックリ ぷるんぷるん

パウダールームでアモーレパシフィックのBBクリームやファンデーション、パウダーなどを使えるんですが、照明が暗くてよく見えない~~~(オロオロ)

肌はオイリーだと思っていたら、乾燥肌ですとのこと。
知らなかった~~~
シミがあるから、ホワイトラインがオススメだそうで・・・
帰りの免税店で買っちゃった~

夢のようなひとときを過ごせて本当にしあわせ
あ~~また行きたいです

久々のソウル旅行  ~朝食の巻~

2日目は朝から『ユッケビビンパ』食べに行く!と言ったら主人は嫌がったんですが
ホテルの近くにおいしいお店があるのよ~!説得して向かったのは『セビョッチ』

以前、チングたちとソウルへ行ったときにタクシーの運転手さんがいちばんおいしい焼肉のお店だと連れて行ってくれたお店です。
あとで、このお店の『ユッケビビンバ』がおいしいということを知り、いつか行くぞ~!と誓ったお店なんです。
ちなみにこちら24時間営業です。

お店に入るとお客さんでいっぱい
調理場を通り抜けると左右に大きな部屋があり、テーブルがたくさんあります。
もちろん いただいたのは『ユッケビビンバ』
左上のステンレスの容器に入ったコチュジャンを入れて混ぜて~混ぜて~いただきます。
ナムルもいっぱい入っています。
アツアツのヘジャングクがおいしい~
ヘジャングクって血の塊が入っているんですが、全然臭みもなくこちらのは本当においしいです。
ヘルシ~なんですが、ちょと量が多くて完食できず・・・   
今度は夜に焼肉とユッケビビンバを食べに行きたいです


食後のコーヒーはタクシーをちょっと走らせ~『MANGO SIX 鳥山サゴリ店』へ


そうです!こちらのお店は『紳士の品格』で男性4人がいつも集っているお店です。


『Dr.JIN』の裏番組でしたが・・・
ドラマを見て、来てみたかったんです。
本当はジュースを飲みたかったのですが、食後はやっぱりコーヒーが好き

久々のソウル旅行^^ ~BSの巻~


12月14日(金)~16日(日)まで主人とソウルへ行ってきました
かな~り久しぶりのソウルで、調べてみたら2009年11月のハワイ写真集の時のロッテ免税店ツアー以来なのでした

19:00仁川空港着の便だったので、ホテルに着いたら21:00.
ブラックスミス新沙駅店へタクシーを飛ばしてGO!
ピザの窯がある(ワクワク)
2階に案内され、鳥山大路沿いの窓際の席へ
(2人用の席ってテーブルがちっちゃい

まずは韓国へ来たのでcassでかんぱ~い
カプレーゼサラダ
ボリュームがあって バルサミコがいい感じ おいし~い

ビールの次は~ワインです

パスタはピカンテオーリオ
辛くっておいしい~ニンニクの量が凄い 
(でも麺がちょっと残念)

そしてピッツァ プリマベーラ
キャンドルで温めてくれるのがオシャレ~
(ん?でも熱くない。冷めちゃったのかな?)


食べてみたいものはいっぱいありましたが、お腹いっぱいになりそうだったので10時のラストオーダーに追加はしませんでした。

だんだんお客さんが帰りはじめたので、ワインがボトルに半分ぐらい残っている私たちは何時までか聞いてみたら、11時までとのことで(ほっ

10時半ぐらいに近くの席のグループにお店の方が会計を頼んでいたので、
そろそろ帰ることにして、サジャンニムは来ましたか?って聞いたら
「オジェ(昨日)」とのこと
残念でしたがそんなものですよね~

ごちそうさまでした

入り口横のクリスマスツリーです
階段横のスンホン氏です

南紀白浜へ行ってきました^^

11月3日・4日と和歌山県の南紀白浜へ行ってきました。
お天気にも恵まれ、短い間でしたがのんびりすることができました。

行きはひとりで特急くろしおに乗って・・・
ちょうど日の入りの時間だったので車窓から夕日を写してみました。
夕日はどこにいっちゃったのか・・・方向違いかな


朝の白良浜です。
綺麗ですね~~~~




崎の湯にも入ってきました

リフレッシュできたので、今週もがんばりま~~~す^^!
みなさんも ファイティンです!

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR