

3月11日

東日本大震災からきょうで2年です。

亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、
今なお苦しい思いをされている方々の生活が1日も早く改善されるように望みます。

テレビを通して見る被災地は、復興とはまだまだほど遠いようです。
私たちに何ができるのか。
小さな機会を見逃さずに、応援したいと思います。



ガンバレ ニッポン




コメントの投稿

あれから2年・・・

どんなに恐ろしく 悲しい事が起きても 時間は過ぎて行き そして 過去に・・・
忘れたいけど 忘れられない辛い事 
だから助け合い 手を取り合い 進んでいかねばと思います。

地域の復興についていろいろな計画があるようですが
美しい海を持つ景観はなくさないで欲しい。
自然とともに生活する生き方があるはず。

天災は防げない。  
でも人間同士の争いは防げると思うのです。

東北に春が来なければ・・・

東北に春が来なければ ニッポンに本当の春は来ない。

↑これは 昨日の安倍総理のメッセージの結びの言葉です。
わたしの心の金銭、じゃなくて 琴線にふれました 涙です。

官邸のHPの動画で見ることが出来ます。
なぜ TVなどでこの総理のメッセージは流れないか。。。(?)

天災からは逃げられない 人間の力の無力なこと。。。
防災力の強化 避難路の確保 知能を結集して考えて欲しいものです。
もしこうしておけば ああしておけば、、、ということが
少しでもなくなればと願います。

どうしたら・・・

☆カチさん
昨日は1日中 テレビを見て、いろんな方のいろんな話を聞いていて、問題の奥の深さに考え込んでしまいました。
そして心温まる話に感動して涙。

>天災は防げない。  
>でも人間同士の争いは防げると思うのです。
そうですね・・・

☆スカーレットさん
>東北に春が来なければ ニッポンに本当の春は来ない。
安倍総理のスピーチ、一部分しか見ていなかったから、ご紹介ありがとうございます。

天災からは逃げられないけれど、今回のことが教訓となってきっと生かされるであろうと信じます。
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
