スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のソウル旅行  ~最後の夜は豚^^の巻~

ずっと私の食べたいものばかりだったので、最後の夜は主人が食べたいと言っているサムギョプサルにしようと思いつつ、もうひとひねりしたくて、選んだお店が『麻浦カルメギ カロスキル店』さんです。
新沙のブラックスミスの近くです。

カルメギというのは、豚の横隔膜でやわらかくてヘルシーなんだとか。
そして私の心をそそったのは・・・このお鍋?鉄板?に注目
まわりの溝に、ナムルやキムチを少し入れ、そこに卵液をやかんで流し込んでくれるんです。
つまり、焼肉とケランチムを1度に味わえちゃうんです
(卵液の追加は1500ウォンだそうです)
あ~このお鍋が欲しい





サムギョプサルとカルメギサルを1人前ずつ頼んでみたら、それぞれ焼き方が違って、カルメギサルは網で焼いて ちょっとすっぱいたれにつけて食べます。
やわらかくてあっさり
野菜は巻くのではなくサラダで出てきます。
サムギョプサルは穴あき鉄板で焼きます。
私は凄く感動していたのですが、主人の反応がいまひとつ。
なので、もう1軒違うお店に行くことにしました。

ワンコトゥンカルビ


トゥンカルビは豚のバックリブのことだそうで、軍手にビニール手袋をしてかぶりつくらしく、興味津々行ってみました。

日本語メニューはないんですが、ちょと日本語を話せるおねえさんがいらっしゃいました。
お店の中と外のビニールテントが選べますが、外が盛り上がっていたので、そちらへ

味は辛いのと辛くないのがあります。
どちらもきつくはありませんがちょっと八角っぽい味がします。
軍手でかぶりつくっていうのが、新感覚というか不思議と盛り上がります!
スンドゥブが辛いけどあっさりで、お肉とよくマッチしていておいしかった~
トゥンカルビが凄く気に入り、また来よう!と決めたのでした



帰りに偶然見つけたこちらのお店
ドラマ『女の香り』のタンゴバーでした

ホテル近くをブラブラしていたらJYPにCUBEカフェ発見!
そういえば、このあたりは芸能事務所がいっぱいだったんですね・・・
ホテルの向かいのクラブには若い子たちがたくさん並んでいて週末はいつもこうなのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

お帰りなさ~い

怒涛のソウルレポ~ てか、食べ物レポ~どれも美味しそう^^
焼肉と言っても 焼き方まで違うとは 奥深いんだ~@@”
ケランチムと一緒に調理できちゃう この鍋?つーか 鉄板 凄い!!
他にも使い道ありそうだよね^^ ラーメン?
あ~深さがなさそう ラーメンは無理だね;;

らーるさん、2009以来の韓国だったんだ
わたしは去年3月に行ったんだった~もう ずっと前だった気がしてた^^;;

今回のハイライトはなんと言っても BSに行ったことだね
スパゲッティのゆで方 写真で見ても 残念そう~><;
ピザも熱々を ふぅふぅしながら食べたいなぁ~
でも、一度は行ってみたい BS!

旅行のレポありがとう!
目で十分楽しめたよ~^^

韓国旅行か~~~

私も調べて見たら~~2009年の12月24日から、3泊4日で家族と行ったのが最後だわ><
あの時はサブかったよ~~~

そんで、らうーるさん、この焼肉機(なべ)はええなあ~と思うんだけど・・・・
焼肉とケランチム・・・・めっちゃカロリー↑↑↑じゃないか~~~
わてらの体を考えると・・・ワイルドだぜ~~(笑)

行ってないけど、食べ物だけは食べた気になったぜ~~
それと・・・写真だけ見てると・・・お上品な↓のジョンシクタンのCHOICE LUNCHは食べても太らない感じがするんだけど・・・
お皿が白くて、さっぱりした感じだからかなあ?
ということで・・・白い服を着るとわてもさっぱりした感じになるかもね…っという勝手な思い込みで、後残りの今年を乗りきって行こう(爆)

今度会う時には、もっちり、すべすべ、綺麗ならうーるさんに会えることを楽しみにしとこう~~っと^^v
一回り大きくなっていませんように~~私祈ってます♪

いつだったかなぁ・・・

沢山の写真もありがとうございます。

私はソウルやプヨに行ったんだけどいつだっけ??

気づいたら韓国料理屋さんも最近は行ってない。
↓のBSなんですが パフォーマンスがイマイチ・・・なのかな?と
ちょっと 心配になるんですけど。

今は手作りチキンハムにハマってます。 胸肉は低カロリーでワイルドじゃないぜぇ。
でも テジコギも好きだぜぇ。

ただいま~^^!

☆スカーレットさん あんにょん^^
今回も食べまくりツアーなのでした^^v
このお鍋、すぐれものですよね~(欲しい!)

なにはともあれ、BSに行かなくちゃ!!! 
今度は閉店間際じゃなく ふつうの時間に、みんなで行っていろんなお料理を食べたいです!
韓国って外国と言う気があまりしなかったわ・・・

☆mie姫。さん あんにょん^^
姫の家族旅行の時は 凄く寒かったんですよね?
今回も寒いと思ってダウンを着込んで行ったら、思ったより暖かくて汗だくになりました^^;;

>焼肉とケランチム・・・・めっちゃカロリー↑↑↑じゃないか~~~
ホント! ワイルドだろ~~~~って感じ(笑)
今回は江南オンリーで動いたので、↑のお店はどちらも新沙にあるんですよ。

ジョンシクタンはヘルシーだと思います!!
白い服でサッパリですね! 了解^^v

今度会う時が怖いけど~~~~化粧品も買っちゃったし成果がでることを 私も祈ってます~~~♪♪♪

☆カチさん あんにょん^^
BSはちょっと辛口になっちゃったんですけど。。。
同業者なので ついついいろいろチェックしちゃって・・・(ミアネヨ)
今度は賑やかな時間に行ってみたいと思います^^

手作りチキンハム 気に行ってもらえてよかった~^^
この前、肉を入れて火を止めるのを忘れてそのまましばらく煮てしまったんですけど、固くなかったです@@

今度はタッカンマリにブデチゲも食べに来たいなぁ~~~
(食べることばっかり^^;;)

昨日は~

ホニも投票に行ったと思うけど 写真はあがって来ないね。。。
ジソブは見たよ~~スヌードでバッチリ決めの~さすがのジソ モデルみたいだわ~~~モデルだけど^^

ちょっと驚いたニュースはキムミンジュンが俳優の仕事を中断するそうな
え~~~っ、何があったんだろ?わたし 好きな俳優さんなんだけどね

それと 例のあの蝋人形の話だけど
キム・ヒョンジュンのファンの方のブログ見たら 21日から展示開始になるそうだよ
ホニは??? 同時期の話だったから ホニも21日だと思うんだけど
どこにもそのお知らせ ないばかりか
明日は BSのサイン会って 言うじゃない~?

カチさん、あのハートのチョコ 注文したよ
届くの 愉しみ~~^^♪

選挙。

日本と違い 韓国もアメリカも投票日は日曜日でないんだ。
これからも日本と韓国が良い関係であるように願ってます。

忙しい人は期日前投票?
韓国は芸能人の投票姿がニュースになってビックリした。
キムミンジュンssiの話もビックリ② ワタシも彼が好き。


チョコレートも美味しそうでしょう。
小さいことからコツコツと やっていきたい。
幼い子たちが辛い思いをしない世界にしなければ。

21日は何かと忙しいみたいね。
でも 地球は簡単には滅びないよと思いながら
海外ニュースを見るのでした。

あのさ!!!

2012年のMBC総括記事に ひと言 言わせてっ!

Dr.Jinがあんなになった原因は みんな 知ってるよ。 (`ヘ´) フンダ!!!
スンホンのドラマと言うなら ちゃんとそうして欲しかったわよ (◎`ε´◎ )ブゥーー

以上っ! 失礼しました。 <(_ _)>

ホニはどこ?

☆スカーレットさん あんにょん^^
キム・ミンジュン氏 どうしちゃったんでしょうか?
外科医ボンダルヒで手術着をくるりと着る姿がたまりませんでした^^
またきっと復活することを期待しています!

マダムタッソー きょうオープンしたようですが、 リダとヨン様のは見ましたが ホニがいない!?
どなたか~釜山にいらっしゃるファンの方、教えてほしいですが・・・(願)

☆カチさん あんにょん^^
韓国は投票日は休日なんでしょうか?
芸能人のみなさんが、ツイッターでも投票を促すつぶやきをたくさんしていて、ちょっとビックリしました。
投票率も高いですね~~~~

カチさん チョコ わたしも注文しました^^v
届くのが楽しみです!

JINは熱演だっただけに、本当に残念でした。
ソウル行きの飛行機の中でスポーツ朝鮮だったか、スポーツソウルだったか・・・読んだんですが、各放送局の演技大賞の記事にDR.JINがなくてざんねんだったのでした。。。
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。