スポンサーサイト


久々にチングたちと^^v

今日は快晴
大阪マラソンをみなさん頑張っていらっしゃるようで、TVで観戦中です

おととい23日、久々にチングたちと再会して、おしゃべりに花を咲かせてきました

ランチは桃谷コリアンタウン近くの『福一』さんです。
たくさんの日韓芸能人の写真が飾られていて、ピくんにKARAちゃんたちもいらしてたのね~
ではではいただいたお料理の写真をご覧ください。
チャプチェ
福一さん名物のチヂミ
トッポッキ
豆腐チゲ
こちらも名物!アワビ粥 アワビがいっぱい入っててマシッタ~
以前はキムチの盛り合わせとナムルの盛り合わせがサービスであったのですが、なくなっていたのが悲しいのでした

次は~コリアンタウンでショッピング
指輪を買った方、キムチを買った方、ちなみに私はパックと美容液を購入しました。
コスメショップはたくさんありますが、ぼったくり価格のところもたまにあるのでこれからいらっしゃる方は気をつけてくださいね。

コリアンタウンから鶴橋商店街を通って鶴橋駅方面へ・・・
商店街では『眞人村』さんがアリラン食堂さんの隣にあるのを教えてもらったり
ここのお肉はおいしいのよ~~とお肉屋さんの『小川商店』さんを教えてあげたり。

そしてこの前も行った『茶母別館』でお茶をしようと行ってみたら満員で
でも、こちらのお店はゆっくりできるからと待つことにしました。
メニューです(クリックすると大きくなります)


私はダイエット効果があるという「ユルム茶」ナッツが香ばしかったです
まっこりケーキセット(420円)
シフォンケーキセット(500円)

ここで仕事が終わってから駆けつけてくれたKさんと合流
アクティブでどんどん若返る彼女の話を聞いて私たちも元気もりもりになったような~

夜の部は、どのお店にしようかな~と協議の結果、個室ということで『竹取御殿』へ
お正月のようなBGMの中、おしゃべりは限りなく続いたのでした。

本当に楽しかった~!
また会いましょうね!
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

お久しぶりです

らうーるさん、皆さま、お久しぶりです。
らうーるさん、今回はお会いできなくてとても残念でした。
でも・・・もう当分、出ることはできないかも・・・・
悲しいけど、仕方ないですね。
介護は、終わりが見えないから、私ももういつまでもつか分かりません、自分の親でないのにね。

「福一」さん、懐かしいです。
美味しそうなお料理の数々、特にアワビ粥、絶品ですよね。
外はサクサク、中はふわふわのチヂミも~
御幸通りは、昨年夏のオフ会が最後です(涙)
山田商店のキムチ、また食べたいなあ~(^^)

実家に帰った時に、「北のカナリア」見てきました。
吉永小百合はさすがと思いました。
受けの演技、やはり素晴らしかったです。
若手6人衆も、それぞれ個性的で良かったです。
特に松田龍平、やっぱりかっこよかったです。

韓国語もやめちゃったから、寂しいです。
また勉強できる日が来たらいいんですけど・・・
でもKNTVのお蔭でドラマだけは、何とか見てます。
「太陽を抱く月」「オクセジャ」「嵐の恋人」が面白いです。

またいつかお会いできる日を楽しみに・・・・
寒くなりますが、みなさま、どうぞお元気で~(^^)

食べすぎで・・・

せっかく~~五十肩の痛みで体重減少あったのに~~
痛みも軽減してきて…元の木阿弥になりそうだわ><

samariaソンセンニム~~また会える機会はきっと来る~~~
皆の体調や家庭の事情も良くなったら~~また必ず会おうね~~
それにしても~~~買ったキムチはおいしいわ~~~
ごはんとキムチだけでもおいし~~~~~い
だから~~~食べ過ぎちゃうのよね~~(==)
せっかく買った1200万円@@の指輪も入らなくならないようにしなくちゃ(笑)
女優さんもさあ~、☆君부대 の奥様には圧倒されちゃったねえ~(爆)
京子さん足早く直そうね!!!っていっても・・・なかなかねえ。
って、人の事言えないし~~~^^;

今度会う時には・・・らうーるさんに貰ったお顔引上げパック?
していくからん~~~こうご期待!!!(爆)

samariaソンセンニムも韓国ドラマは相変わらず見てるのね^^
今、ユチョン君の「ポゴシプタ」、スンウくんの「馬医」、ジェヒ君やジヘちゃんの「メイクイーン」いいよ~~~
「ポゴシプタ」毎回涙が~~大人編になってもgoodだよ!!

ミアネヨ・・・

☆samariaさん あんにょん。
今回はスケジュールをあわせられなくて ミアネヨ・・・
桃谷コリアンタウンは土日に行くとびっくりするぐらいの人、屋台で。
やはりKPOP人気でしょうか?
福一さんへ行くのは久々だったんですが、アワビ粥 おいしかったです!

「北のカナリア」もよかったですか・・・(メモメモ)
映画はやはり映画館で観るのがいいですね~~~
ドラマ、私も見ています!
「嵐の恋人」おもしろいですね^^!

がんばっているsamariaさんに がんばってとは言えませんが、
無理せずに身体にはくれぐれも気をつけてください。
何にでもいいから少しでも癒される時間がありますように^^
また、是非会いましょう^^!

☆mie姫。さん あんにょん
きょうは健康診断&がん健診をしてきました。
しか~し、血圧がびっくりするぐらい高くって~~@@
久々の病院でドキドキしていたからか。。。
家に帰ってきて測ったら 大丈夫だったけれど、これからは毎朝気をつけて測ろうと思います(誓)

カルビハウスのキムチはあっという間になくなっちゃいますよね~
あそこのお店の塩味チャプチェ・きゅうりの甘酢もおいしいですよ!
きんぴらごぼうも美味しくて、真似してみるのだけれど~あと一息という感じです^^;;
韓国風きんぴらなのかなぁ~~~

みんなに会って、☆くんマダムに会って、韓国行きは冷めていたのに、急に行きたくなっちゃった~^^;;

^^

あんにょん^^
こうやって写真で見ると、“あれ おいしかったねぇ”と またよみがえります^^

samariaさん、お久しぶりです^^
今回は残念だったけど、また次の機会に会いましょうね~!
姫。さん、
ほんと、お互いに体を大事にしましょうね~^^;;
で、お医者に聞いたら、痛みがとれても、まだむくみがあるから、それをちゃんと治しておかないと、後々後悔するという話で、まだしばらくは通院が続きそうです^^
らうーるさん、血圧・・・びっくりですね。。。
何事もなければいいのですが~~
(そう言えば、検診でドキドキして、変な値が出た経験、私もありました^^;)

↑スカーレットさんも、オフ会されたんですね^^
集まって、食べて、しゃべって~
ほんとに楽しいですね^^

↑のホニ~ どこで撮ってるのか、私も気になりました(笑)
それと、しゃべりながら、2回くらい目線がカメラからはずれるのも気になって~
カンペ見ながらしゃべってるのかな?(笑)


セレッソは残留争いから抜けたかと、一時期は思ったんですが、油断したらいけませんねぇ^^;;
私らは 祈って応援するしかないので、土曜日は長居に駆けつけなくては~です^^
それにしても、セレッソはまだ自力で残留確定させられるからいいけど、
ガンバは、勝ってなお且つ他チームの結果次第だから厳しい・・・。

安静にしてくださいね^^;;

☆京子さん あんにょん^^
この前の過激なリハビリがマイナスだったかも・・・
しばらくはゆっくりしてくださいね。
私も血圧は怖いので、まめに測って食べ物にも気をつけようと思います。

セレッソ~~~~!!!
長居に行かれるんですね。
あったかくしていってください。特に足は。
ガンバの試合はNHKでやるんですが、セレッソの試合はTVでやるのかな?

ありがとう~~^^

らうーるさん、心配かけてすみません^^;;
安静にしておきます^^

>この前の過激なリハビリがマイナスだったかも・・・
全然そんなことないですよ~~^^
歩きながら治していこうと思ってるので~^^
あ、でも、無茶しないように気をつけます^^

それで、セレッソの試合なんですが、
Jcomだと、400ch の「スカイA sports+ HD」 で
生中継してくれるみたいです。

↑HLJのお知らせ、ありがとうございます^^

ありがとうございます!

☆京子さん あんにょん^^
調べてくださったんですね。
オモオモ~~感謝です^^
スカイAという手があったんえすね~Jsportsばかり気にしてました^^;;
怖いような~楽しみなような~微妙な気持ちですが応援します^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
