スポンサーサイト


映画『天のしずく  辰巳芳子“いのちのスープ”』


映画『天のしずく』を観ました。
昨日は水曜日だったせいでしょうか・・・立見の方もいらっしゃいました。

辰巳先生が、脳梗塞で倒れ固形物が喉を通りづらくなったお父さまのために作り続けたスープが「いのちのスープ」と呼ばれるようになり、人々の心を打ち広がっています。
この映画から沢山の感動を受けました。

購入したパンフレットには映画に登場するスープやお料理のレシピが載っていたので、帰って早速「ポタージュ・ボン・ファム」にトライ!
大好評
いちばん飲んで欲しかった義母がおかわりをしてたくさん飲んでくれたことを義姉から聞いてとっても嬉しかったです。

そして来年は実家の母から季節のレシピを教わろう、引き継ごうと心に決めたのでした!

ドキュメンタリー映画ですが、自然や季節の映像が本当に美しく描かれ、
音楽もとても美しく、丁寧に作られた作品です。
たくさんの方に是非観ていただきたい映画です。

天のしずく 公式サイト




スポンサーサイト

コメントの投稿

いのちのスープ~

寒くなってきたから こんな愛情たっぷりのとろ~りと美味しそうなスープが飲みたくなるよね~
辰巳先生、最近TVで良く見かけるようになって このスープの話も映画のことも知ってた^^

らうーるさん、早速作ったなんて 凄いわ!!
義母さまがお代わり~なんて やったね、凄く美味しくできたんだ
嬉しいね^^!
見てるだけで手間が掛かりそうで。。。。な~んてこと言っちゃダメだよね^^;;
辰巳先生のお料理教室の希望が多くて 3年待ち?ってきいたけど、すごい~@@”
すごいついでに 真珠のイヤリングのおっきいこと~~~@@@@@”

わたしは明日「のぼうの城」を観に行くよ
みんな映画 愉しんでるね~^^

心のこもったスープ

らう~るさん さっそくスープを作って 大好評だったんですね。

母上の辰巳浜子さんは怖かった いや 厳しかった。
芳子さんも・・・TVだけしか 知らないけれど。
その手間のかけ方に見るだけでギブアップしてました。

でも 心を込め料理をする大切さを忘れてはいけないと反省中。

ポタージュを作ってみよう。 らう~るさん ありがとうございました。

スカちゃん 映画を楽しんで来てね。

ご存知だったんですね^^

☆スカーレットさん あんにょん^^
辰巳先生のこと知らなかったのは私だけかも^^;;
実家の母も本を持ってると言っていました^^;;
3年待ち~~~~@@!
それは凄い!!!
真珠のイヤリングの大きさに私もビックリしたのでした^^;;

「のぼうの城」いいなぁ~~~
私はあさって行く予定なり~~ワクワク

☆カチさん あんにょん^^
せっかちというかなんというか・・・やってみないと気が済まない性格なんです^^;;
それに、家族の帰りが遅いので夕方~夜にかけて時間がいっぱいあるのです~^^
辰巳先生はゆったりと作っていらっしゃったので、思ったほど手間がかからなかったです^^
NHKきょうの料理サイトにもレシピがたくさん載っているのを見つけました^^v
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
