スポンサーサイト


『桃さんのしあわせ』


↓でのカチさんのコメントを読んで、早速観に行ってきました
老いについて考えさせられましたが、
行ってよかった・・・と穏やかな気持ちで言えるそんな作品でした。
アンディ・ラウ氏の凄く自然な演技(?)佇まいがとても良くて・・・
頑固でまっすぐな桃さんのかわいらしさが微笑ましくて・・・
ピアノの旋律も綺麗でした。

こんな作品のホニも見てみたいな・・・(願)
でももうちょっと歳を重ねてからかな~
カチさん オススメありがとうございます!

桃さんのしあわせ 公式サイト

アンディ・ラウ&ディニー・イップが語る『桃さんのしあわせ』の魅力とは?



もうひとつ、少し前に見た映画『イラン式料理本』です。
こちらは監督の周りの女性(お母さん、伯母さん、お母さんの友人、お義母さん、妹、奥さん)が本音を話しながらそれぞれ料理をしている様子を撮ったドキュメンタリーです。
ドキュメンタリー映画を見たことがなかったのですが。。。
観終わって、家族に手の込んだ(手間を惜しまずに)料理を作らなくっちゃ!
という気持ちにしてくれた映画でした。

イラン式料理本 公式サイト

時間があったら映画を観に行こう!と思っているので、オススメ映画がありましたら教えてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

イラン式料理本 見たいです。

アンディ・ラウは監督から演技をしないで自然にと指示されたとか。
役者としては難しいのでしょうね。
氷雨」のホニなら 出来ると思う・・・
あの映画を見た後 中華料理が食べたくなった。

イラン料理はどんなのかしら? なんとか見たいです。

巷の話題はアメリカ映画「アルゴ」が超面白い。
イランのアメリカ大使館占領事件の実話とか。
あら イランつながりだ。
見終わってグッタリするほどハラハラドキドキ映画だそうです。

アルゴ^^!

☆カチさん おっは~^^!
お手伝いさん役のディニー・イップさんが
「今回の彼は今までみたことのないっような演じ方だった。(アンディーの膝を叩いて)すごい子ね!」
とおっしゃっているインタビュー記事がありました。
なんとも言えない雰囲気のいい映画でしたね^^

イラン式・・・映画としては私はあまり面白かったわけではないんですが、料理をしながら本音を語る女性たちにハラハラしたり、ラマダンって日が沈んだらいっぱい食べちゃっていいのね~@@とびっくりしたり・・・な映画でした^^;;
イラン料理は映像を見ても味が想像できなくて・・・
どんなお味なのか・・・食べてみたいなぁ~と思いました。

「アルゴ」! TVで予告編を見ました!!!
そんなにハラハラ ドキドキするんですか?
これも絶対見にいかなくちゃ^^!
「のぼう」と「アルゴ」は週末にD~と一緒に行くことにして、
きょうは「天のしずく」という映画を見に行ってきます^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
