スポンサーサイト


『Dr.JIN』 放送中止

『Dr.JIN』の放送の中止が決定したそうです。

(DATVサイトより)
「Dr.JIN」放送中止のお知らせ


先日より、当WEBサイト上において韓国ドラマ「Dr.JIN」の放送に関するお知らせをさせていただき、その中で弊社として、当初の予定通り本作品をDATVにおいて放送することとしておりました。
ところが、村上もとか氏より、本作品は、村上もとか氏の著作物の著作権侵害を理由とした放映中止の仮処分命令を求める申立がなされ、本日、東京地方裁判所より本作品の放送をしてならない旨の仮処分の決定がなされました。

弊社と致しましては、この決定に対する抗告等の手続きを検討中でございますが、誠に残念ながら、現段階では、10月7日の1話先行放送、及び11月以降の本放送をすることができないこととなりました。
弊社と致しましては、お客様に安心してDATVを視聴していただけるよう解決に尽力しておりましたが、このような事態になり放送を楽しみにお待ちいただきました視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。
(以下省略)


(デジタルアドベンチャーサイトにアップされたお知らせです

仮処分申立に関するお知らせ


仮処分決定に関するお知らせ



きょうJ.COMからも「Dr.JIN」放送中止についてのお詫びの手紙が届きました。
原作者村山もとか氏からの申し立てということで、やはり内容に関することだったのだということがわかりました。
韓国ドラマ「Dr.JIN」は、村上もとか氏の著作物を同氏の意に反し改変したもの

ということを重く受け止めなくてはいけないと思います。
どういう契約のもとでこのドラマが作られたのか。
制作サイドからの説明を聴きたいです。
見ることができない私たちも残念ですが、何より一所懸命演じた俳優陣があまりにもかわいそうです。
このようなことが二度と起きてはならないと思います。

原作とはあまりに違っていたから・・・
JINがしっかり描かれていなかったから・・・
この仮処分決定に納得してしまう部分があることも凄く残念です。
本当に渾身の力で演じたホニが報われず、悲しいです。
なんとも残念な結果になってしまいました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

残念だ・・・

残念だと思うのは JINについては一番恐れてた展開になってきているということ・・・・
抗告・・・するのかな~ なんだかこれ以上ゴタゴタして欲しくない
こんな時期だから特になんでも絡めて考えてしまわないようにと願います。

さてさて 
わたくし 昨日は横浜の赤レンガ倉庫で開催中のオクトーバーフェスト2012に行ってきましたよ~~~^^
行ってみてびっくり 赤レンガ倉庫前に巨大なテントがドーーンと建って
中も外も 人~人~人~~@@”
みなさん 陽気にビール片手に愉しんでおられましたよ^^
あ、ワインもありましたよ
ドイツのソーセージやら 丸鶏やら タコスに 中華まで~~さすが横浜だわ
隣の見ず知らずのおじ様たちと話がはずんで 盛り上がり~これだから楽しい!!
今日はこんなお天気だから 昨日行って正解だったよ
来週までやってるから 興味のある方は是非! 

残念だ・・・②

日本の原作が元で 異国が舞台の時代劇リメイクは出来ないでしょ。
契約時点で原作者側は理解していたのか・・・わからん。
結局は韓国版のドラマ完成度が・・・日本語版を楽しみにしていたし
こんな事態になり残念。


スカちゃんも秋を楽しんでるねぇ。

赤レンガ倉庫でコンサートがあり キム・ボムス、ユンゴン、ゼロが歌い
「ハル」「悲しき恋歌」フルバージョンMVを見たなぁ。
あの時 ホニは軍務についていて 将来がどうなるかわからず
今の活躍は想像も出来なかった。

なんか思い出してしまったわ。 ジーーーン

残念

☆スカーレットさん あんにょん
原作者が韓国版を観たら。。。という心配がありましたが、
こんな展開になるとは思いませんでした。
字幕版で細部までしっかり理解したかったので残念です。

オクトーバーフェスト 堪能できたみたいでよかった~!
来年も絶対に行こうと思います。

☆カチさん あんにょん
どんな契約になっていたんでしょうか?
残念ですが、これ以上もめないで欲しいと思います。

横浜の赤レンガ・・・そんなこともあったんですね。

今朝、秋田に飛んで来ました。
飛行機&レンタカー とっても快適です。
あさってまでのんびりと母と過ごそうと思います。
みなさんも楽しい休日を!



やっぱり来たぁ~~~

今夜のジソピ VIP試写会にホニが来てます。
カワイイ トンセンだからね。
先日 ジソピはこの映画「会社員」の話もしていたような・・・
暴力シーンのため 18禁らしい。

今夜のホニはワイルド系だぜぇ。

現れた~~~~

見たよ 昨日のホニ~元気そうで良かった^^!
次の役作りのためかな、もっさりしてる
きっとアクション演技に備えて 鍛えてるんだね~?
前より筋肉質ホニにみえるよ、太もものあたりが~うふっ

元気そうで安心したんだけど そうなると これまた突っ込みたくなるわ~
FBやツイはどうした!?って
プレゼント贈ってないわたしが言うのもなんだけど
贈った人に成り代わって←頼んでない^^;?
あのままじゃダメでしょう~~~~~
てか それも出来ないくらい 何かにボーーーーーーーッとしてる?
違った 没頭してるのかい??ふふ←意味ありげ~~~ 

お知らせコマウォヨ^^

☆カチさん あんにょん^^
遅くなってミアネヨ・・・秋田から帰って、CNのアリーナツアーに行ってました^^;;
お知らせありがとうございます。

>今夜のホニはワイルド系だぜぇ
久々に見るホニ~ ホントにワイルドだぜぇ~②^^v

この前芸能街中継のゲリラデートでジソビがホニのことを語っていましたが、最強の兄弟ですね^^!

☆スカーレットさん あんにょん^^
>前より筋肉質ホニにみえるよ、太もものあたりが~うふっ
スカちゃんに言われて、もう1回見直しちゃった~^^;;
鍛えているのかな・・・
次回作はあの作品で決定なんでしょうか???
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
