スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Dr.Jin』 第22話  いよいよ最終回です!



私が直接出てフランス軍を追い出します

フランス軍の攻撃に朝鮮軍はお手上げ状態に直面する.
江華島はフランス郡に占領される危機に置かれて,
ハウンは自分が直接援兵を導いて江華島に行ってフランス軍を追い出すと言うが ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

明日が最終回ね。

最終回は明日放映ですね。

男子サッカーは残念。 これ以上は何も言うまい・・・
今 決勝試合見てるけど メキシコのGKがモシッタ、 タイプだわ。

いよいよ今夜☆

☆カチさん あんにょん(^^)
13時間かかって無事秋田に到着しました(^^)v
こちらは快適 同じ日本とは思えない~(*^^*)
最終回は今夜放送のようですが、開始時間がはっきりしないので、要注意です。
どんな結末になるのか、怖いけど楽しみです\(^-^)/

一生忘れない~~

見たよ~~~上手に最後はまとめたねえ~~^^v
で、我が家~~これからお盆の帰省なので~~~

戦争の最期にジェジュン君がヨンレちゃんの事私の人、私の女人と~~お亡くなり~~
おまけに爆撃でヨンレちゃん石ころがささちゃった~~
仁先生最後の手術ね~~麻酔かけて~~さあと思ったら、
また頭に激痛が~~
しかし、無事石も取り除き~~縫合~~
水を探して井戸に…フラン人兵士にさされちゃった~~
血を流しながら~~崖?に・・・
お~~~~現代に帰った~~~
胎児の腫瘍が出たのは仁先生の頭からで、仁先生が手術したと思っていた患者はいなくて~~
ミナちゃんもまた意識昏睡状態で生きてました。
チュンホンちゃんの娘時代の子も病院に~~
で、ミナちゃんがまた危篤状態に~~必死に救命~~
カウンターショック何回したか!!!
で、朝鮮時代の麻酔から覚めたヨンレちゃん~~~
だから、~~現代のミナちゃんんも生き返った~~OK
仁先生、図書館で調べ物~~活人署に女の医員がいた記述探して高宗時代にいたよ~~
で、アガシも生きていて医術やっていると安心したね。
ミナちゃんんも意識が戻り~~オッパって言ったからミナちゃんだけど、ジン医員と・・・夢見てたと…夢の中の人が言っていたって…ミナちゃんはヨンレちゃんで、ヨンレちゃんはミナちゃんなのね~~良くわかったようで、解らないような~~
現代、景福宮にチャンバラ~~観光客相手ね~
ハウン君のまぼろし~~
ジン医員が恋しかったと、仁医員の時代は民たちはどうだ~
今も昔も民たちは苦しいって
自分がいなくなって、ハウン君が舵取ってる朝鮮時代はどうなっているのかと・・
どうなっているか、見に帰ってくるかと聞かれたけど・・
見たいけど・・帰らないとさ、守りたい人がいるから、でも一生忘れないって~~
で、戦争のさなか、指輪を持ってきてくれた、ヨンレちゃん、仁先生の服から出てきたと現代の後輩ドクターが仁先生に指輪渡してたから~~
意識がしっかりしたから、これを事故の日に渡そうとしてたんだとプロポーズ!!!
ハッピーエンドじゃああ~~~
なんか~~最終話だけめちゃ良かったわ。
男前の仁先生に会えて~~おまけにあの長い睫~~~
両目から出る綺麗な涙、目薬???
今から風呂入って、出発じゃあ~~~
後は時間があったら、書くね~~

お疲れさまでした^^!

最終回はPCは無理でスマホでの視聴になりましたがなんとか見ることができてラッキー^^v

ギョンタクくんは父の死でハウンに恨みをもっていたんですね・・・
ヨンフィの誘いで江華島のフランス軍との戦いに合流したと思ったら、ハウ
ンの命を狙うためだったとは。
捕らえられ、フランス軍との戦場で戦うことになるギョンタク。
戦場で医療活動をしているヨンレちゃんのところへ行くジンソンセン。
フランス軍に襲われそうになったときに、ギョンタクが身を呈して助けてくれます。
ヨンレちゃんのことを僕の人って言い残し、息を引きとっちゃった・・・
そしてヨンレちゃんが爆風で飛んできた何かが当たって大ケガ。
戦場で手術をするジンソンセン。無事手術を終え、水を井戸に汲みに行ったときに、フランス軍に遭遇、刺されちゃいます。
井戸に落ちるのかと思ったら・・・少し歩いて城壁?崖?から落ちて、気がついたら現代の病院で。
江華島で見つかったみたいです。
お腹は手術したみたいだけど、頭は手術したのかな???
ミナちゃんの病室へ・・・相変わらず昏睡状態のミナちゃんに再会して涙のジン先生。
子供のチュウホンちゃんを見かけます。
そんな時にミナちゃんの心臓が止まっちゃって、心臓マッサージに何度も何度も電気ショックを・・・奇跡的に心臓が動き出し(よかった^^)
ふたたび子チュンホンちゃんに会って、名前はチュンホンだろ?必ず帰れるよ。戻ったら、ミナちゃんにありがとうって伝えてって言った??(自信なし)
図書館で昔のことを調べて、活人署の記述のところになんて書いてあったのか???
やがてミナちゃんが目を覚まし、あちらではヨンレちゃんも意識を取り戻します。事故の日にプロポーズしようと思っていたといって指輪をはめてあげます。
「ジン医員・・・」というミナちゃんにびっくり@@!
ミナちゃんがヨンレちゃんだったの~~~@@?

ハウンくん(まぼろし?)と現代の城内で遠くを見つめながら語り合う2人・・・(完)

最終回はよかった・・・^^
ちょっと安心したのでした。
チームJINのみなさん お疲れ様でした!



ありがとうございます^^!

☆mie姫。さん ありがとうございます!
もしかして~JINのために帰省をきょうにしてくれたのでしょうか?
本当にありがとうございます(感謝^^)
そしてそして解説を本当にありがとうございます!
いろいろ思うところもありましたが、やっぱり作品を語り合うのはとっても楽しい^^!
気をつけて帰省してください。
そして楽しい夏休みにしてくださいね!

チームJINのヨロブン! 一緒に視聴してくださったみなさん 
本当にありがとうございましyた!!!

終わりよければ~~^^

最終話 見届けましたよ!
新体操のうつくすい~演技を横目に見ながらだったけどね~^^;;どっちが 横目?あひゃひゃ~

現代に無事戻れて良かった良かった^^
ジンが戻って来た場所はやっぱり前のと少し違うところだったみたいね~
ジンが手術して頭から胎児型腫瘍を取り出したのは そうではなくて
ジンの頭から出てきたんだと?!ホホー ←後輩のドクター曰く
で、ジンはある時急に病院からいなくなって 江原道のとんでもない場所で摩訶不思議な着物を着て倒れていたそうな・・・ホホーーー
あの戦争があった場所ってことよね~

現代の景福宮でハウンと話す時のジン、てかホニ~の綺麗なこと~@@”
汗もドロも血ノリも 綺麗さっぱりそぎ落とし なんとまぁ
すっきり爽やかなジンに見とれておりました~~^^

ミナとヨンレのところは解かったようで解からないようで、、、
ヨンレはきっと幸せに暮らしてるだろうって さら~っと言ってたけど
ジンの記憶は消され?ギョンタクは死んじゃって?
つおいな~~~~ヨクシ ヨンレや~~!!
ま、そういうことでちゃんちゃん!!

それにしても 笑っちゃいけないと思いながら~
術後のジンソンセン ミナの蘇生に頑張るところが~~~@@”
心臓蘇生のあのパネルって服の上からでもケンチャナなの~~@@@@?
それにしても 病院でのジンは涙涙涙 なだそうそう;;;;;;;;
プロポーズも涙って。。。。。見てるほう疲れます。。。。

チームジンのみなさん、ホニ~ 本当にヨロカジ大変だったことでしょう
お疲れ様でした!!

姫。ここまで 丁寧な解説をありがとう!
姫の書き込みがあったからこそ ここまで見届けることが出来たような気がするよ。
本当にお疲れ様でした~~~~
もう 出発かな?気をつけて 帰省してくださいね!!
楽しいオンマにオンニドゥルによろしくね~~

らうーるさん、もう秋田なんだね
そちら涼しくて良いな~~~うらやますぃよ~~~!
ゆっくりして来て下さいね~

ありがとうございます②^^

☆スカーレットさん
終わっちゃいましたね・・・
毎週解説をありがとうございました。
本当に姫とスカちゃんが解説をしてくれたから、22話見ることができました。
最終回のホニのジンソンセン 本当に素敵でした☆
 
オリンピックももう最終日。
オリンピック最高です!
どんな閉会式か・・・こちらも楽しみです。

スカちゃんも楽しい休日を過ごしてくださいね^^
本当にありがとうございました^^!

ただ今、息子①運転中!!

まだ、就活中だけど…田舎には帰る(-_-;)
らうーるさんちも運転楽になったかなあ?
しかし、反面…ヒヤヒヤなわてと旦那です。
フランス軍って、今回初めて知ったけど…韓国まで来てたのね~
ま、日本の歴史も今一つわかってないし~ダメなわてよ。
ハウン君は自らフランス軍を撤退させるべく、出陣するけど、ジェジュン君の助けも借りたい、ヨンレ兄が説得。でもジェジュン君は父がハウン君のせいで亡くなったと思ってるから、ハウン君の命を狙って味方につくふり~
ジェジュン兄は父が亡くなり自分の思うがままね。
でも、ハウン君に言われてたね。あんなに立派な父の側にいたのに何を学んでいたんだ!!って
反対にジェジュン君には、こんにしっかりしてても、庶子だから残念だ…みたいな事話してます。
ヨンレ兄とジェジュン君は本当に親友だったのね~
最初の頃は今一つわからんかったけど…
ほんで~チュンホンちゃん子役に仁先生は元に戻る事が出来ると言い。
大人になって、また自分と会った時にミナちゃんは死んでないと伝えてと言ってたよ~ミナって、誰?と聞かれてたけど…
そう言えばいいと…
続く~

どこが「仁」だったのかな~

結局最後まで 作家さんの「仁」の真のテーマがワカナイ~~って感じ。。。
内容も登場人物のキャラも使い方も絡みも すべて中途半端だった感じだな~
言いたいことはあるけども。。。。
突っ込みどころもありすぎて どーにもこーにもなので止めとくわ~^^;;

訂正:カンファドは江原道ではなくて 江華島でした~地図で見たんだけど
なんで江原道って書いたんだろう^^;?

今回ほどホニがいくら美しい涙を流しても こころに響かなかったのは初めてだわ~このドラマのせいだと思うけど・・・
作品の中で感動の涙を味わいたいな~~ホニ 次回頑張ってね!!

で、この「仁」もどきのドラマを日本で放送するのよね?
怖いな~~~~~って思うのはわたしだけ^^;?
タイトルが「仁」なんだよ~
>そのお人は 誠に「仁」をお持ちのお人だった・・・・
だよ~?
あの名作に似ても似つかない←言ってしまった^^;;お口チャック!ジーーーッ
タイトル変えたほうが良いのじゃない?あっ お口ね、ハイ<(_ _)>

仁もどき~

スカちゃん、おっはーo(^o^)o
今、愛媛は石鎚山のSAです~足湯があるけど…朝早いから、使用中止(+_+)仁先生はなぜタイムスリップしたの?
ミナちゃんを助けるためだけか~
マンガ版も時間旅行者の頭の中に胎児の腫瘍が出来るの?
ユチョン君のオクセジャみたく~
もっと、仁先生が現代から朝鮮時代に行って驚く事や面白いエピソードがあったら良かったのに~
オムライスやヤクルトじゃないけど…
ま、一番は医学をもっと日本版みたいに…みんなで研究と言うか~真摯に考えるシーンがもっとあったら良かったね!!
安東金氏の親子関係に時間をかけすぎ~な感じ
ジェジュン君はやはり~医員の役にした方がドクターJINになったと思うけど…
それにしても、最終回ウリホニィは男前で~
あんなお顔を近くでみたら~ぽっぽせずにはいられないわ~(*^.^*)
カウンターショックは服の上からしてはいけません!!仁先生!!

視聴率が。。。

最終回の視聴率が8.8%と残念な結果になっていました。
先週から、いつ放送するのか?何時に放送するのか?直前に決まるような状態で、昨日も10:10から始まると公示が出るのも遅かったから・・・
オリンピック期間中とはいえ、可哀想な気がします。

☆mie姫。さん
もうご実家でゆっくりしているかな~?
うちもアドゥル①が運転している時は、助手席では眠れません^^;;
だけどちょっとは楽になったような~~~(笑)

漫画では確か・・・
咲ちゃんが緑膿菌にやられて、その薬をタイムスリップしたとき持ってきたことを思い出して、その場所を探していた時に命を狙われ、頭を斬られて崖から転落~現代へ。
手術の時に、胎児腫瘍を摘出しました。その薬を持って過去へ戻ろうとしたときに現代の仁先生と遭遇。
触れたときに記憶が現代の仁先生に移ってしまったんじゃなかったかなぁ・・・
過去のことを調べると、仁先生と咲さんは結婚していて
病院の名前は仁友堂で、佐分利先生や福田先生、あの男の子も立派な功績を残していることを知るのでした。
そして、野風さんの子孫のヨジャが登場して2人がいい感じ~なところで終わりだったかな?

日本版のドラマでは仁先生は戻らなくって、咲さんは独身でとおしたんですよね・・・

韓国版は結局はどういうことだったのか・・・よく考えると謎なわたしです^^;;

☆スカーレットさん
>で、この「仁」もどきのドラマを日本で放送するのよね?
>怖いな~~~~~って思うのはわたしだけ^^;?
>タイトルが「仁」なんだよ~
いえいえスカちゃんだけじゃありません。
私も超怖いです。。。
作家先生はジンをどんなふうに理解していたのか?
何を描きたかったのか?
↑の最後の挨拶で、心残りな(物足りなさの残る)作品ってホニが言ってるのを見て、もしかしたら一番残念だったのはホニ自身かも・・・と思ったり。。。
日本版に勝るとも劣らない素晴らしい脚本で、ホニのジンが見たかったな・・・(遠い目)

最後も見られずでした

らう~るさん ヒメ。ちゃん スカちゃん  

本編より面白い!!!解説をありがとうございました。
とうとう最後まで見られなかったワタシです。
素材が良く期待が大きかっただけに・・・なんだかなぁ~というドラマになってしまったようで・・・
韓国独自のストーリーと思っても いま一つなのか。

時代劇に興味が湧いたホニのこれからの作品選びが楽しみ。


大変まれな事ですが 先が読める 先見の明がある発言行動が出来る人がいます。
もしかして その人は未来から来た・・・なんて思うワタシです。

数日前のことなのに

☆カチさん あんにょん
終わってしまうと、だいぶ前のことのような気がします。
ホニが頑張っただけに、残念な気持ちも大きいですが、次の作品に期待です。

明日朝大阪へ出発します。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~~~

あんにょん^^

あんにょん^^ ちょっとお久しぶりです^^
先日はお世話になりました^^
らうーるさん、もう無事におうちに到着されたかな~^^

mie姫。さん、スカーレットさん、らうーるさん、カチさん、
毎回、解説ありがとうございました。
私はリアル視聴はなかなか難しかったこともあり、解説を読ませてもらってから、
動画を見ていたので、ほんとに助けられました。

>日本版に勝るとも劣らない素晴らしい脚本で、ホニのジンが見たかったな・・・
本当に、それ、強く感じました。
日本版JINがほんとによくできたドラマだったので、韓国版にも期待していたのですが、
回が進むにつれて あれ?あれ?と思うことが多くなってきて、見るのがつらかったですよ~~^^;;;

え~と、話は変わりまして、
今月末からのスンホンファンミに参加すると、この前話しましたが
ちょっと思うところがあって、キャンセルしました^^;;;

ニュージーランドに行きたいな~

みなさん、あんにょん!
ジンも終わって なんと言うか~脱力感?開放感?のわたしですが~
ホニは今ニュージーランドで雪山バケーション、じゃなくて、お仕事のようだね^^
いいな~~毎日あつくてうんざりだから すずしい~NZでも行きたいわ^^!

今 何を思うのかホニ~?って聞いてみたいけど
きっとジンヒョクとのお別れをしているのかもね~ふふ

京子さん、お久ぶりです!!
そうですか、キャンセルしたんですね~
京子さんの皆勤賞もここで途絶えることになろうとはねぇ
そんなこと 知るはずもないだろうな ホニ。。。。
思うところ・・・京子さんの思うところとは違うかもだけど
わたしなんて 思うところだらけ、ぶぶぶ
正直ファンとしてはあるまじき 自称『ニュートラルなファン』だから~^^;;
それって いつでも加速可能ってことだから~って自己弁護、あはは~

ではでは
ホニの向かう先に何が待つのか!?
次の仕事でわたしたちを魅了してくれるものと期待しつつ
気長に待つことにしましょうっ^^!

遅くなりましたが・・・

☆京子さん あんにょん^^
ただいま~^^;;
秋田が涼しかったので、大阪に戻って暑さにぐったりしております^^;;
韓国行き 止められたんですね。
思うところというのが、なんとなくわかるような気がします。。。
このところ気持ちが前に向かなくて。。。

☆スカーレットさん あんにょん^^
ホニから毎日届くニュージーランドの様子、大自然のおすそわけ、うれしいですね^^
あちらは涼しそうでうらやましい~~~~^^
行ってみたいなぁ・・・^^

雪の山は恋人~~♪

アンニョン~~

今 NZの雪山見ると涼しくなる。
ホニのスキーシュプールも見たいな。
「白い恋人たち?」の2ショットも二人お似合いです。

ビョンヒョンの❤ニュースを見た?

京子さん  お久しぶり。
今まで皆勤賞だったのね・・・思うところがあったのか・・・
ワタシも次の作品を楽しみに待っています。
でも 暫くは休んでくれていいよと思っていますわ。

羨ましい~~~^^

☆カチさん あんにょん^^
NZ あちらは冬・・・羨ましいです^^
大自然の素晴らしさにお仕事とはいえ、身も心もリフレッシュできたかな?
きっとできたに違いないですね^^

私は・・・毎日ぐったりな暑さに今年はやられちゃってます。
よく考えたら・・・朝も昼もちゃんと食事をしていないかったということにきょう気づき^^;;
明日からはちゃんと朝ごはんを食べてから仕事に行こうと思ったのでした^^v

>ビョンヒョンの❤ニュースを見た?
見ました^^!
今、マイダスを見始めたのですが、彼女きれいですね~~~

解説&翻訳・・・。

らうーるさん よろぶん あんにょん!

リアル視聴リタイアで らうーるさん 姫。さん スカーレットさんの3人トリオの解説&翻訳で 楽しちゃった私・・・(汗)

ホニイの顔じゃなく 3人トリオのお顔を思い浮かべながら 楽しく読ませてもらってたので 終わっちゃって 淋しいなぁ・・・。

で 京子さん ホニファンミ キャンセルですかぁ・・・。
じゃんねんです・・・。

んで 私は それこそ 急に・・・。

20日~23日まで 軍のイベントで 芸能兵のサイン会が有り それに ユナクも参加することが決まったので・・・・。

水原まで 行ってきました・・・。

ユナクの他に ギョンホ君 ヘソン君 歌手のギョンフン君も・・・。

で 2日目の夜 シンサドンの「ブラックスミス」に行ってきましたぁ~!

ちょこちょこ来てるって 話聞いてたし ドラマも終了して フリーだから もしかしてって 期待してたけど・・・。
空振り~~~!
そりゃそうだわ~(笑)

でもでも お料理が す~~~~~っごく 美味しかったぁぁぁぁぁ!
スタッフの制服も おっされ~で お兄さん お姉さん もち お若いメンバーで・・・。
お兄さん達 背が高くて 結構 イケメン・・・。(じゃない人も いたけど・・・笑)

お客さんも 若い人ばかりで カップルも 多かったわ~。
そんな中 アジュンマ3人 浮きそうだったけど・・・。

なんせ お店のライティングが・・・暗い~~~!
だから・・・なんとなく 紛れられた感じ?(爆)

今度 行く機会あれば・・・アレと アレと 食べてみたいし~ あと ボリュームあったから スイーツまで 食べられなかったから 〆のスイーツもね・・・。

お帰りなさ~い^^

☆kumipuさん あんにょん^^
凄い行動力にもうびっくり@@!
ユナクくんお元気でしたか^^?
芸能兵のサイン会ってあるんですね。

ブラックスミスの魅力たっぷりなお話を聞いて
あ~~~~行ってみたいなぁ^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。