スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第19話 (始まりは21:40です^^)

視聴率です
ドクタージン 全国13.7% 首都圏14.9%
あれ?紳士の品格は放送がなかったんですね



なぜ.. 約束を守らないんですか?

興宣大院君のカトリック迫害が本格的に始まったために危険に置かれるヨンレととリデル神父.
ジン・ヒョクは二人を城郭の外に逃がす方法を準備しようとと努力する.
一方, ギョンタクはリデルが持っている興宣大院君の手紙を奪うが ...

いよいよ明日は19話です。
オリンピックの影響で放送時間が21:40からといつもよりちょっと早いのでご注意ください。

みなさん、凄く暑いですがケンチャナヨ?
きょうは土用の丑の日。
うなぎ&しじみで元気になりましょう
韓国では28日は中伏(チュンボk)です。
初伏の時はユッケジャンを食べたスンホン氏ですが、今度は何を食べるのかな?
私はチングたちと参鶏湯を食べに行きます!!

では みんなで ファイティンです





スポンサーサイト

コメントの投稿

ロンドンオリンピック始まったね~

今日は朝からロンドン、ロンドン~♪
開幕式も見ごたえ有り、奇抜で壮大なスケール、凄かったね~
日本のユニフォームはいつものって感じでちょっとがっかり、韓国のユニフォームのことカチさんが書いてたから注目してたよ。
ふむ~なかなか良いよね、わたし好きだな~日本ももっとセンスのあるデザイナーでお願いしたものだわね~<(_ _)>

さてさて
今日のジン19回はやはりオリンピックの影響かな、繋がりが悪くて前半は殆ど見れなかった。。。(涙)

前半でイ氏がテビマーマから貰ったカクソ「覚書」をめぐってハウンと安東金との攻防の様子だったみたいね。
結局、イ氏がハウンの側に付く意思を固めて ハウンに手渡すことにしたのかな~
その「覚書」がいったいどういうものなのかは わかんないけどね~(汗)

フランス人宣教師とヨンレは死体に扮して ジンとホ医員のドキドキの大芝居で無事に城外に脱出するものの・・・・
隠れ家にハウンがやってきて宣教師達に「免罪符」のようなものを書いて持たせ 逃亡中の命を約束するのだが・・・

2重スパイジュジュン君が まんまとヨンヒからハウンの動向を聞き出し、宣教師の持つ「免罪符」を巻き上げてしまったんだねぇ~
いよいよジェジュン君が憎たらしくなってきたわ~~~

ジンはある子供に話しかけ これが後々なにかあるな~って思ってたら
その子の名前はジン・ほにゃらって言ってて ジンの先祖か?!とピーンと来るよね~
案の定 その子が重症を負って ジンが緊急手術をするのだけど
例の頭痛が~~
その子の呼吸が止まりそうになったその時 ジンの体が消えそうになって
おっとっと。。。
ヨンレの人工呼吸の処置で息を吹き返し~ジンも元にもどったね。
単純な疑問、
この子はもともと死ぬ運命だったの?それともジンがススルをしなくても助かった命だったの?不思議だ~~
わたしの頭では理解できないっす><;

キリスト経弾圧はますます広がり ヨンレもついに捕らえられてしまう。
これはハウンの仕業なのか安東金の仕業なのか?
ジンはハウンに掛け合いに行くが・・・
王座に座ったハウン 「新しい朝鮮を作ると言ったこと、人民を守ると言ったこと、その約束は守らないんじゃなくて 守れれなくなった」と・・・

ヨンヒはとジェジュンが情報をもらしたのを確信したんだね
2人会話は切なかった。。。それでもジェジュンに否定して欲しかったんだね。。。自分がやったんじゃないと・・・
そこで ジェジュンはヨンレが捕まってる姿を見て驚く、まさかヨンレが信者だったとは、、、
自分が流した情報がもたらした非情な現実に慄くジェジュン;;;

最後のシーンはハウンとジン
ハウンはまるで人が変わったかのように そこにはジンの知ってるハウンではなかったね~@@@@

鶴橋が楽しかったから~

途中、眠たくなっちゃったよ~~><
で、19話本家mbcは、ち~~っとも見えず~~
また、画像の汚いとこで見たから~~(--)

逃げる、神父さんとヨンレちゃん~~笠をあげられ~~
一巻の終わり~~と、思ったら~頭痛持ちの仁先生に危うく助けられます~~ドラマよね~~~
で、ヨンレちゃんを叱ります・・・あれほど教堂行くのを止めたのに~~と、仁先生はヨンレちゃんが心配であっちに帰れないとさ~~
ヨンレちゃんは自分の事は自分で解決するからと~~
話はそれぞれの意見の言い合いか~~
しかし~~神父さんを助け、清に逃がそうとする気持ちは一致。
で、都から外へ出す方法として、ホ医員にも協力してもらい~
二人は死体と言うことで検閲の突破を図ります~~
最初の役人は仁先生がテビママや王様を治した御医と知らぬのか~~~とうまい事騙され~~
通過OK・・・・だすけど。。。
ジェジュン君の部下が見つけ~~なんで簡単に通すのか!!
ちゃんと検めよ~~~仁先生は死体が多分、触ると感染するような怖い死体って・・・ことで・・・ま、いい~~
うまいこと、都の外に逃げれました~~
他の神父たちも逃げてくるようです。

今日のハウン君vsジェジュン父~~
ジェジュン君父はテビママと交わした「覚書」
ハウン君は神父さんたちとの事件で仁先生に注意され~戦争がおきたら大変と宗教をしてもいいと書いた「手紙」
wikipediaで調べると(フランス人神父9名やカトリック信者約8,000名を捕らえて処刑(丙寅教獄)するなど、キリスト教を徹底して弾圧、これを機に同年江華島へ侵攻したフランス艦隊を撃退している(丙寅洋擾)。になってるから、この時は宗教を許してるのに…安東金氏にこの手紙取られちゃったから~
この二つの書類をすったもんだで~~ジェジュン父に不利な「覚書」をハウン君が手に入れ~
ハウン君が不利な「手紙」を安東金氏が手に入れる~~
ま、この二人の権力争いは・・・わてにとってはどうでもええですねん~~

神父さんが逃げた場所に・・男の子が泣いてます。
両親は補盗庁に捕まってしまったと、名前が同じジン家だって@@
仁先生、紙飛行機作って渡そうとしたら~~ビビビ~~
ジン・スヒョンって言うこの男の子・・・注目ね。

で、紙飛行機で遊んでいて~~崖から落ちて~^
木の枝までお腹に刺さっちゃった~~あ~~いた~~
で、お決まりの手術~~ホ医員&ヨンレちゃん&仁先生で緊急OPだす~~
開腹でおまけに子供は出血したら大変と言いことで・・・
ヨンレちゃんの血、輸血しながら~~麻酔かけて~
開腹~~うまいこと枝は取れたけど~~静脈から出血よ!!
そしたらまた、仁先生は頭の激痛!!
おまけに男の子が呼吸停止~~
仁先生の手が消えかかる~~おまけに、現代の病院に~~
でも自分じゃないDrが~~~
ヨンレちゃんが男の子に人工呼吸~~蘇生しました^^v
そしたら~~消えかかっていた手も元に戻り~~
その間、ヨンレちゃん&ホ医員もナイスフォローしました。

同じジン君が助かると仁先生も助かる~~
で、チュンホンちゃんの所に~~仁先生が問いただしに行きます~~
現代でのミナちゃんの言ったことも頭をかけめぐります~~
自分と同じ人が他の世界で違う姿で生きているとかいう場面。
チュンホンちゃんは仁先生を守るために本当の事が言えないけど・・・・
結局、仁先生はミナちゃんが危ない場面(危篤)が出るとその時ぐらいに、ヨンレちゃんが危ない場面(命が脅かされる)になって、ヨンレちゃんを助けていることに気づくのね・・・
だから、自分がどうして朝鮮時代に来たかと言う理由は現代のミナちゃんの命を助けるためにヨンレちゃんを助けていると言うことに考えがまとまってます~~

ジェジュン君とヨンレ兄の友情は…ジェジュン君が父の味方に付いている事(二重スパイ)を知ってしまうけど・・・
ヨンレ兄もジェジュン君も解っていながら~強くは言えないってとこね~~
ヨンレちゃんは人相書きにも出てるから~~
ジェジュン君部下に外人神父さんと一緒に逃げた女ってことで捕まってます~~ジェジュン君どうするぅ~~~
で、ハウン君は敗北感よ~
あれほど安東金氏の勢道政治を破り、王室の権力を元に戻し、民心を自分の側にする欲を捨てると・・・
玉座に座り~~仁先生にもう~~やめたと宣言してると思う~

こんな感じかなぁ~~わかるようでわからん~わてのなんちゃってハングル力よ。。。

あ~オリンピック^^;;

☆スカーレットさん 解説をありがとうございます^^
オリンピックの開会式、スケールが大きくて、見ごたえがありました^^!
田園風景が産業革命の風景に替わっていくのにもうビックリ@@!
聖火にも度肝を抜かれちゃいました~^^v
ただMBCはオリンピックの為に見られるようになったのが10時近くで残念。
何故かスマホはずっと見れずじまいだったので映像がいまいちな某所で見ました^^;;
明日もなのかなぁ・・・

☆mie姫。さん 今日は楽しかったです!
ありがとうございました!!!
お疲れのところ解説コマッスミダ^^

チュンホンちゃんとのところがよくわからなかったんですが、そういうことだったんですね。
男の子の手術中に消えかかったのは、男の子が死んじゃったからジン先生が元に戻ったんだと思ったら、逆だったんですね^^;;
予告編ではヨンレちゃんが首を落とされそうになっていましたが、誰が助けるのでしょうか・・・

今日は参鶏湯を食べたから、明日はお肌ぷるんぷるんで、姫の肩も快方に向かったらいいなあ~
またいっぱいおしゃべりしましょうね。
ありがとうございました!

密約ね・・・

オリンピック盛り上がってますね~
柔道、水泳、サッカー、体操と追っかけるのが忙しい~^^
意外な結果もあったり 悲喜こもごも、、、人生と一緒だわ。。。
選手のみなさん、これからこれから!素晴らしい演技 姿を見せてください!

さてさて、ハウンがフランス人宣教師に書いてた手紙は密約なんだね
キリスト教の布教を認める代わりに フランス軍が艦隊を率いて攻撃してくるのを止めるようにという密約、ふむふむ 
これ調べると結果はハウン側の勝利で孤立主義を唱えた大院君の威信が高またっとなってるけど~
それより 歴史に介入しようとするジンはどうなの?
頭痛が来たり来なかったり、、、

今夜は見れるかどうかな~?
これからお出かけするから、間に合うように戻れますように!無理かも;;;(涙)

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
