

『Dr.Jin』 第18話

視聴率です
ドクタージン 全国11% 首都圏12.4%
紳士の品格 全国24.4% 首都圏26%
ギャグコンサート 全国18.9% 首都圏20.2% 


守らなければならない人が ... いるからです!

チョ夫人の帝王切開手術を麻酔なしで行うジン・ヒョクとヨンレ.
ハウンは手術するすきに乗じてイ教理に重要な話を切り出すが ...
一方, ハウンの賓庁に密かに忍び込んだギョンタクはジン・ヒョクがハウンに渡した封筒を捜すため書櫃を探すが!








コメントの投稿

ジンがいっぱい見れたけど~~

ジン先生のドキドキの帝王切開のシーン
心臓の弱い方は見ないで下さい。。。ってくらい
チョン婦人の熱演 迫力があったわ~
反対に冷静沈着 ジン先生!何度も練習したのかな~
とても頼りになるドンクター見えたわ^^
母子共に元気で良かった ここが悲劇のシーンにならなくてホッ^^

今日は ジン登場のシーンが最長だったような気がするけど、話の流れの中心はやはりハウン治世VS安東金勢力って感じだし。。。
ギョンタクの2重スパイ いったい何をどうしたいのか さ~っぱり分んないし。。。
こうなると眠気がぁ~~~~~~><;;
キリスト教弾圧はハウンの意図しないところから始まって 安東金氏のわなにワナワナ~~~~と嵌ってしまったってことみたいだねぇ
ジンが「今はまだ帰れない」と言ってたのは ヨンレをこの弾圧から救わないと、ちゃんと無事を見届けないといけなかったからだし
だけど 捕まってしまったね><;;
ミナの命の危険度 100%が ヨンレが捕まった時と一致
ということは ミナはヨンレの祖先でOKだと思うけど
なんか不可解だ、、、
ジンの頭痛はドンドン あずマックスに近づいているようで
かといって それが現代に戻るサインとは言い難く、う~~~~ん。。。

ジンの手紙、あれがなかったらまた違ったってこと?
ギョンタクが読まなかったら?
ハウンが読んでしまったら?
って、疑問があずマックスに膨れるけど~~~
答えはないから 気にしないことにしよう~~っと^^

ではでは 明日は早起きしなくちゃーなので
どなた様も お先どす~~<(_ _)>

ぐちぐち言ってたら~

作家ソンセンニム聞いてたのか~~^^
今日はなかなかのストーリーで…お~~次見たいと思っちゃったねえ~~
やはりこうでなきゃ!!!JIN先生に配分を多くね^^v

テビママ姪っ子、麻酔なしで帝王切開受けます。
帝王がテワンってハングルがええわ~~
ちなみにわてら、医療者は「カイザー」といいますねん~
ドイツ語で皇帝の事カイザーと言うから~~
それにしても勇気あるわ~~><
で、仁先生はお腹切開~~画面もぼかしてたから~^良かったわ~~
赤ちゃん取り出したけど~~チアノーゼ呈し~~って、人形ちゃんは良い色ですけど(ーー)
ま、へその緒切って、さすが女のヨンレちゃん~~
赤ちゃんの気道に詰まってる羊水やらをカテーテルチップ型注射器で吸引して、赤ちゃん逆さまにして、たたきます~~
そしたら、あかちゃん~~啼泣~~~息もしました。
仁先生も産科の事は初めてだから、とヨンレちゃん褒めてたね~
赤ちゃん取り出したから、褥婦さんには麻酔かけて~~お腹閉腹しました手術成功。
で赤ちゃんも男の子で良かったねえ。
術中もハウン君は姪っ子旦那を自分の側に引き入れようと~
脅迫気味の説得します~~
子供も元気そうで、夫人にも相談、夫人は旦那様に付いて行くだけだと…で、ハウン君の味方に~~
もう~~だいたい、この安東金氏対ハウン君の政治の主導権をどっちが取るかの争いは・・・
なんちゃってハングルでは~~><だよ~~
うまい事、姪っ子旦那はハウン君側に付いたから~~
テビママをハウン君側にしようと画策~~
テビママは怒って~~ハウン君たちを追い出すけど~~
助けを求め、急いで会いに来いと使いを出したのに~ジェジュン父には今日は行けない明日ならと、あしらわれちゃうし~
テビママはハウン君にも安東金氏にも頼れず、興奮しすぎて倒れちゃう~~
仁先生に診てもらって、安静にと言われるけど~~
ハウン君がこんなに怖いやつとは思わなかった、年を取った自分にはもう力もないと~~気が弱ってます~~
朝廷でハウン君一歩リード~~古い体制を変えるべく、書院やらをつぶしてるし~~両班の特権なんかも変えようとしてるから、国民には人気↑↑賛同を得たみたいだす~
年の若いミョンボク王様は大人たちの言われるがままよ~~

が、ミョンボク生母やヨンレちゃんが嵌ってるキリスト教弾圧が…問題に~
フランス人神父が病気になり、ミョンボク母がヨンレちゃんを訪ねます~~王様の生母と、ヨンレ母もびっくり~~
で、足に怪我して・・バイ菌に感染してるようね~~
ペニシリンが必要とヨンレちゃんは活人署に・・・
誰にも知られないように注意してたけど・・・
仁先生には相談、見てほしいと~~
フランス人神父は仁先生たちの注射器と薬を見てびっくり~~
貴方はこの国の人ではないだろ~~と言います。
自分の国でも見たことないし、それに朝鮮の医員や薬は信じることが出来ないと
注射拒否~~でも、同じ宗教を信じている、ヨンレちゃんの説得で、結局は治療を受けます。
後はヨンレちゃんが危険になったらだめだと・・・仁先生が治療すると、ヨンレちゃんは教堂に近づかないよう、くぎを刺します。

一方ジェジュン君は父の信頼は得てます~~
二人が話しているときに兄が入ってきたら、許しもなしに勝手に入るなと父が兄に注意してます~~
おまけに仁先生が渡した手紙を見つけ~~内容を読み~~
最初のハウン君がしたことが書いてあり~~
仁先生にあなたの正体は?どこから来たのかと質問にまでやって来たり~~何かを感じてますなあ~

神父さんも病気の状態は徐々に回復してるみたいですが・・
治療のために先に教堂を出たヨンレちゃんと神父さん、官軍が宗教の信者逮捕に~~
危うく捕まる所だったけど・・・ジェジュン君の部下にアガシどうしましたか患者を連れています、急いでますと~~
笠をあげて・・・ちょうどお呼びがかかり逃げられました~
が、ミョンボク母はほかの信者と一緒に捕まっちゃう~~
本当の歴史でも大院君の妻はキリスト教の信者でもともとはキリスト教に理解を示していたようだす。。
で、ヨンレ兄が大変とジェジュン君に相談、牢屋にハウン君妻がいるから助けてほしいと~~
でも、それを父に言ってたよ~~
で、朝廷で今度は安東金氏リードよ~~
信者たちを解放したのは中に奥さんがいたからと噂があると~
国法を犯しているやからを放してやるなんて~~~
ミョンボク王様は一言も言えないよ~~
ハウン君も窮地に~~
今はハウン君を支持している国民もこれを知ったら~
手のひらを返したようにハウン君を支持しなくなると・・・
次に~~

ミナちゃんとヨンレちゃん

ジェジュン君に正体を悟られたみたいで~^
仁先生はまず、ヨンレちゃんに聞くけど・・ヨンレちゃんから聞いたようではないよう・・・
次にチュンホンちゃんに聞きに行くけど…それも違います。
また頭に激痛の仁先生・・失神・・倒れる時の「あ~~」のお声がチョアヨ~~~
で、夢?現代のミナちゃんを心配げに見てる仁先生の場面~^
気が付いて・・・チュンホンちゃんに言います。
一度もこんなこと(ミナちゃんを見る)は無かったのにどうしてだろうと~~
チュンホンちゃんは何か知ってるげよ~~~

今日の一番良かったシーン
仁先生対ハウン君、宗教弾圧阻止すべく、ハウン君に「だから前にも言ったじゃないか~~してはいけないと」
アガシまで危なくなるとヨンレちゃんを守りたい仁先生。
あなたの最初の失敗です。このあとも二番目三番目と失敗を重ねて行くんだと言ってしまいます。
しかし~~ハウン君は決断します~宗教関係者を一網打尽、捕まえなさいと~~
神父さんとヨンレちゃん、またもや危機~~
神父さまは歴史上は殺されちゃう~、じゃあ、ヨンレちゃんまで?????
仁先生の激痛~~そしてまた、現代ミナちゃんが現れの~
モニターがフラットに~~
フラットは心電図が真っ直ぐ~~心臓止まってるよ~~
オットッケ~~ミナちゃんとヨンレちゃんは一対か~~??

ところでジェジュン君ドラマファンミツアー昨日今日とソウルでやってるみたいだね~~
ホニィのも行けたらなあ~~
この体では無理無理~~あ~~あ~~
今日みたいな筋でお願いしますよ~~作家先生^^v
スカちゃん、わてもお仕事だから~~風呂入って寝ます~。

出番が多かったから・・・^^

スカーレットさん mie姫。さん 解説ありがとうございます。
帝王切開で赤ちゃんが生まれたときは、うれしかった~~~^^!
よかった!よかった!
でも、生んでから麻酔???
麻酔して帝王切開はできなかったの?(そこが謎な私です^^;;)
姫のナースな解説もありがたや~~^^

心配なのは・・・キリスト教信者のヨンレちゃん。
どうなっちゃうのでしょうか?
やっぱりヨンレちゃん=ミナちゃん?
病院のミナちゃんのモニターがまっすぐの線になっちゃったということは、ヨンレちゃんが危ない!?

お知らせ
28日の番組表を見てみたら、DR.JINは21:40からで、ロンドンオリンピックが23:00からになっていました。

Dr.Jin ファイティン^^!

子供を助けるために・・・

麻酔なしで手術したんですね(納得)
だから、生まれてから麻酔をしたんですね(納得^^;;)

麻酔薬がないって・・

仁先生が言ってたような~~
厳密に言うと~~麻酔薬はいろんなものがあって~~
だいたい~~赤ちゃんがお腹にいる時はよっぽどじゃない限り、
普通は全身麻酔じゃなく、腰椎(脊椎)麻酔ルンバール(腰から注射する方法)がほとんどだよ~^
下半身麻酔だね~
脊椎麻酔用の薬があったのか?このドラマで使用してる麻酔薬は吸入麻酔が多いから~ここら辺は良く解らないねえ~
ただ、今回は赤ちゃんを取り出してからは、何縫合するのに痛いし~、吸入麻酔をかけたと思います。
ま、ドラマだから~~普通現代でも帝王切開時は下半身だけ麻酔をかけるのが普通、よっぽどじゃない限りは全身麻酔じゃないです。

そういえば・・・

帝王切開したチングが下半身麻酔だって言ってました^^
麻酔薬にもいろいろあるんですね~~~@@

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
