スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第17話

視聴率です
ドクタージン 全国11.4% 首都圏12.6%
紳士の品格 全国24.4% 首都圏26.1%



本当に帰る時が来たということですか?

頭を掴んで苦しそうにしたジン・ヒョクは気を失って倒れる.
チュンホンはジン・ヒョックに近いうちに帰る時が来たと話す.
一方, ビョンフィは高宗の即位式を控えてギョンタクに大妃殿にある玉璽を盗めと指示するが ...







スポンサーサイト

コメントの投稿

本物のギョクジはどこだーー?!

ギョンタクが父安東金の命を受け テビマーマのところから持ち出した玉璽(ギョクジ)だけど 本物はいったいどこ?状態だね
ギョンタクが2重スパイみたいになっちゃったから この話が面白くなったのはなったんだけど。。。

ハウンは官僚の刷新でテビママのお怒りをかったみたいだね~
一気にやりすぎたのかな?
コブ婦人のダンナさんもハウン側だったけど これにはいささか引いちゃった様子。
テビママと安東金氏はそれでも 薄笑いしながら ハウンの政策にほころびが出るのを待つとしよう~ってな感じか・・・

ヨンレまで宮殿の医療チームに仲間入りできたんだね~~@@”
チャングムは大変な思いをして医員になったんだけどねぇ~;;;

ジンが頭痛に耐えながら書いていた手紙、どうするのかと思ったら
ハウン宛だったね。ジンは自分がいなくなった時に読んで下さい。それまでは決して読まないように~~~~~~って
オツウか~~~!って突っ込んでしまったよ
「わたしが機を織るところは決して見ないでください」by オツウ
その手紙 読みたい。。。。うぅぅ 葛藤。。。。でもどこかに仕舞ったハウン
それを 家政婦はミタ~~~状態のギョンタクくん(笑)
この手紙の行方 これがキーポイントになりそう^^
これで話が面白くなったね~~②
あ~~~~~~~~これはひょっとして~~~えええええ 宋いうことか?
ちょっとひらめいた! でも Cーーーー!!

コブ婦人が妊娠してたんだね~~@@”
ってぇことは あれから10ヶ月経ったてことか?早産なのか???
どっちにしてもかなり月日がたっていたんだね
赤ちゃんがコックロ?逆子ってことよね?
案の定 足が~~~@@”
ヨンレとホ医員の手に負えず ジン医員をーーーー!!ゲッ 宋来るか?
出産シーンもありか~~
しっかし産婦人科までこなすジン先生 さすがだわ!
これはやっかいなケースで帝王切開以外には手がなく しかも麻酔が出来ない、母体は危険 死ぬかもしれない~~~
だけど コブ婦人は迷うことなく「子供を生かしてください!ススルしてください!」と~~~あぅぅ

予告でジンがまたも気を失うところがあったけど
「はぁぁぁ」とかなんとか 
そのホニが とてもセクシーに見えたわたしをお許しください~~<(_ _)>

では 明日は ジンの帝王切開シーンからお送りします~
お楽しみに!!
な~~んちって^^

どっちの味方~~

二重スパイ~^ジェジュン君やはり~~父に認められたいのかなあ~~

さて、頭の激痛に倒れる仁先生、チュンホンちゃんの言った言葉が繰り返し~~思い浮かぶ~~死ななければならない人を生かすと育ち、作ってはならないものを作っては育つあなたがここに来てしてきたことすべてが、瘤を大きくさせた~この世で死ぬだけではなく、永遠に無くなってしまう、あなたの世界に帰る前に永遠に消えて無くなるのですの言葉~
気が付きました~~ヨンレちゃんとホ医員は心配してます。

すぐには帰らない、まだ、しなければならないことがあると・・・
でも、そんなに時間は残っていないと・・・・

一方、ミョンボク君は王位に就くことが決まり、ハウン君、チュンホンちゃん、親分はご満悦~~
チュンホンちゃんは力のある男に付いて行くことが出来たやら話すけど・・・
ハウン君にお前の心にいるのは自分ではないと・・・
仁先生の事言ってます。。。

で、安東金氏一派はミョンボク王位に就くのを阻止しようと・・・画策中~~就任式に玉璽(王様の印鑑・・・良く他の史劇でも出てくるよねえ)がなかったら~~
王としての権威もあったものではないと~~
テビママが亡くなった王様から預かってる玉璽を盗む話に決定
ジェジュン君は異論唱えると~兄が文句言って~~疑心を抱かせると~~で、疑心を解くためには
ジェジュン君が直接盗んで来いって父~
「ネ~アボニム」と引き受けるジェジュン君
でもその裏で…兄ちゃんとジェジュン君をうまく利用するんだと父・・・悲しむジェジュン君(この前にヨンレ兄から、ハウン君たちと一緒に新しい朝鮮を作ろうの勧誘受けてたから~)
で、ジェジュン君を唯一信じてついてきてくれる部下とうまいこと、玉璽をテビママの部屋から盗みました。

王様即位当日~~~仁先生も歴史通りになり、喜んでます。
で、ミョンボク君が玉璽の箱を開けたら~~盗まれていたはずの玉璽はちゃんと箱に在り~
安東金氏一派は盗んだものはすでに偽物だったのか~とくやしげに言うけど~~
目出度く~~マンマンセイ~~~王様になりました。
でも、年が幼くて~結局は垂簾聴政(王が幼いから、皇后・皇太后ような女性が代わって摂政政治を行う事)おまけに、この時はミョンボク君父がいるから~ハウン君は興宣大院君となって、テビママとハウン君が実権を握ると言うことね。
ただ…この二人、仲良く実権を握ることは出来ず~~
最初から対立よ~~間に立つミョンボク君が一番可哀想~
さっそく、人事の問題から衝突~~
テビママの出した案は検討せず~~ハウン君は朝廷で自分の案を発表!!!ハウン君の案は一応は南人など、各派閥を均等に配置してるみたいだけど…
テビママと安東金氏一派には合ってないよ~~
一転、ハウン君のやり方みて、テビママと安東金氏が手を握っちゃったわ(--)

仁先生は未来に帰る準備~~ヨンレちゃんを一人前の女医さんにすべく、スパルタ教育実施中~~
豚の肉かな~メスでの切り方伝授中~~なかなかうまくいきません。
関係ないけど・・・ゴム手袋~何個持ってきたのか??
それとも何回も使ってるのか???ゴム手袋も案外一回使うと、破れたり~~洗っても、中にパウダーみたいなの入れないと、乾いたら、くっついっちゃったりするのよ~~
今でこそ、一回使い捨てだけど…私が新卒の頃は破れてなかったら、再滅菌消毒して使ったりしてたよ~~
で、ドラマ・・・仁先生はヨンレちゃんの医術も心配だけど、それにもまして、キリスト教のこと心配してます。
教堂には行かないように・・・危険だって
他の世界にいる人もすごく悪くて危険な状態だけど、ヨンレちゃんも危険で心配だって~~
ヨンレちゃんは一応守ってるけど・・・十字架持って、祈ってるもんね><
ヨンレ兄は家にも帰り~おまけにハウン君側についたから、官職のお洋服着て~~母もびっくり、でも嬉しそう~~
親分と子分達まで~~宮のお仕事に就いたのね~~
ジェジュン君は玉璽の件でハウン君とヨンレ兄の味方に付いたもよう~~~???
ジェジュン兄に見られる…でも、結局は父にうまい事、慰められの~~玉璽をハウン君い持って行けば信頼を得られ~~
ハウン君側の情報も解るってことで…二重スパイ!!!
でも・・・ジェジュン君のあの目は・・・・最後でまた変わるか??

逆子~~

首のコブ女人はテビママの姪っ子で旦那があのお方だから~
テビママ側になっちゃうのか~~
で、出産前の検診、仁先生とホ医員が来ます~~
逆子だと判明~仁先生は出産時には元に戻っているかも~と
で、首の手術の傷跡は画像が悪い所で見たから~~ちっとも見えず~~仁先生、上手に手術したのね~
今日は女医員は見えないのね~と妊婦さん言ってます~
産気づいたために~~ヨンレちゃんとホ医員が行きますが~
なんと、足から生まれそう~~
仁先生、呼ばれ~~一緒に出産目指して頑張るけど~~
臍帯が出てきちゃいます~~これが先に出たら~~子供の命が危うく~~そうすると、産婦の命も危うくなります~~
で、旦那さんに子供の命はあきらめましょうと~~
手術が出来たら~~と言うけど、麻酔薬もなくまた麻酔をしても産婦の命も危ないと・・・
が、産婦は強し~~手術をして子供を救ってほしいと~~
麻酔もかけられないから、どれほど苦痛も伴うと・・
10ヶ月もお腹にいた子を諦められないと~~
で、帝王切開予定ね~~
ハウン君はテビママの右腕の姪っ子旦那に・・・
仁先生ならきっと、、子供も奥さんも助かるはずだ・・
でも、そうするには陰謀(反逆)をやめさせろみたいな~
交換条件出してるよ!!
今回、王でもないハウン君のあの韓服はすごいねえ~~
王様は赤色で両肩と胸に龍がついてる服だよね~
ハウン君のは初めて見たよ~~なんか意味があるねえ~

仁先生、ハウン君がこれから行う歴史上の出来事書いたのかなあ??お手紙に・・・
ハウン君にこれからは手助けすることはない、ハウン君がこれからの時代を作って行ってくださいと・・
また、宗教の弾圧見たいのはやめてくださいと頼んでるけど・・
歴史に残ってるから~~きっとダメだと思うし~~
手紙しまうところ、ジェジュン君が見てるから、またきっとなんかあるね~~
それにしても、仁先生出番及び存在感が薄っ!!ええんかいなあ~~
未来にはどうやって帰るの~~
そんで、ヨンレちゃんのシーンで掛かった音楽があの子の曲かな~~今回はうまいこと画面と合ってたよ~
こうでなくちゃ!!
オク・チュヒョンちゃん、Fin.K.L(ピンクル)の一人だよね~~
わては「シンデレラマン」の時の♪사랑한단 말 못해♪がめちゃ好きだよ~~

本家mbcさん、今日は何かを実行したから~~見れるようになったけど・・・すぐ止まっちゃうし~~
結局、一発選局の画像↓↓↓で見ました~~

オリンピック近づいてきたね~~
サッカーUー23・・・2-1で勝利!!!見たかったわ~~
なでしこちゃんたちも頑張って~~

それでもやっぱり父なのね・・・

スカーレットさん mie姫。さん 解説コマッスミダm(_ _)m
ジェジュンくん 玉璽を盗みに行くとき、父のあんな言葉を聞いちゃったから、ハウンの方についたのかと思ったら二重スパイ?
やはり、父なんですね・・・悲しい。。。

ミョンボクを王位につけたハウンもテビママと衝突しちゃうし、テビママはギョンタク父と手を結んじゃったみたいだし、どうなっちゃうのか???

内医院に入ったヨンレを指導するジンソンセン。
(あれは豚の皮というよりも脂肪に見えました^^;;)
厳しいと思ったのは、ヨンレちゃんを心配してのことだったんですね(納得^^)

ハウンへお手紙を書くジンソンセン。
(Facebookで書道のことを書いていたのはこのせいだったんですね!)
ホニ、いつも字は上手なのに、筆は苦手っぽくて・・・でも一生懸命な字でした^^
あの手紙をギョンタクくんが盗み見したら・・・何かが起こる???
これからするはずの政治について意見しているとか、これからすることをかいているとかでしょうか。

姫、オク・チュヒョンちゃんの歌、やっぱり上手ですね~~~
彼女、ミュージカルにもいっぱい出ているんですけど、上手くてシビレます^^
Dr.JinOST早く届かないかなぁ~~~~
明日はコブの奥方の帝王切開、うまくいきますように・・・

作家先生、どうかJINを生かすような本をお願いします。

Jin先生

お二人に感謝です。

今日は珍しく繋がったのに ハードな一日の疲れがドォ!!!と出て気づいたら
12時近く
あ~~~不覚にも寝てしまった。

そんな展開で でもJin先生の活躍シーンは少なかったのね。
二人の解説に感謝です。 

予告編

今日は予告編がありましたね^^v
スカちゃん、私も気を失うホニ~がせくし~に見えました^^;;
お許しを~~~②

視聴率また下がっちゃったね・・

っていうか~今回もし上がっていたら~~DrJINじゃなくて良いじゃんって話になるよね~~
だから、ある意味…視聴者様の見方は正しいよ~~
で、玉璽は父から頼まれたから、本物は父に渡っているの?
父はミョンボク君が手にしたときは「カッチャダ」(偽物)って言ってるから~~
でも…王様が持っていなければならないものを~~ジェジュン父が持ってるのか??はたまたテビママに渡したのか??
ジェジュン君はやはり本物を父に渡したのか~~

って、こんなことはあんまり~~ドラマの面白みと関係ないわ~~王様物の話なら、きっと面白いと思う~~
で、脚本家さん~~演出家さん~~
日本の漫画JINの本質はどこかいなあ~~
韓国版とはいえ~~なんかドラマの柱になる部分をええ加減にし過ぎているような~~~
ジェジュン君の演技は頑張ってるし~~ええとは思うんだけど・・・
DrJINのお話を期待して見てるわてには・・・・なんか~~
これは違うよ~~~と思ってしまう~~
ハウン君が良い人じゃないのも一理~~
結局はタイムスリップした韓国の歴史背景が…なんか違うのよ~~
ムラムラ考え過ぎちゃうわ~~
主人公はJINよね~~
というか~~ホニィのお顔はハンサムだけど…・乗ってるドラマだともっと光り輝くと思うし~~なんかねえ~
ぐちぐち言いたくなるわてだわ~~ミアネヨ~~

MBCにつながりました^^v

☆カチさん
私も、昨日は久々にMBCにバッチリ繋がりました^^v
本当にタイトルに偽りありって思っちゃうような内容だったんです。
あ~~~~~

☆mie姫。さん 
>今回もし上がっていたら~~DrJINじゃなくて良いじゃんって話になるよね~~
本当ですね。。。
実は、昨日は内容にがっかりで。。。立ち直れませんでした
(日本版を並行して見ているからか残念さが半端なくて)
Dr.Jinの話にどうしてできないんでしょう・・・
作家先生&PDが作っているこの作品を見ると
韓国では日本のJinがきちんと捉えられているのか疑問に思ってしまうんです。
残念すぎます(涙)
ミアネ~~私も昨日からモヤモヤしていて愚痴っちゃいました。
でもでも、どうか『Dr.Jin』がいい方向に進むますように
ファイティン!!!

テンション ↑

・・・・ Dr.Jinのストーリーから 離れていく・・・

気持ちが↓気味の時 メンズクラブの表紙を見たら テンション↑

24日に発売だそうです。


ホニ! ファイティン!!!

見ました~^^!

☆カチさん 
見てきました!!!
これは買いですよね^^
24日が待ち遠しいです!!!
ホニ! ファイティン!!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
