スポンサーサイト


きょうは初伏(チョボク)


(スンホン氏Facebookより)
Koreans eat healthy food on Chobok, the beginning of the hottest time of the year~ This yukgaejang (hot spicy meat stew) will give me strength! ^^

초복을 맞이하여 맛있는 육개장을 먹었습니다~ 벌써부터 힘이 나는 것 같네요!

(訳:初伏を迎えておいしいユッケジャンを食べました~今から元気がでそうです!^^)


初伏というのは日本で土曜の丑の日にうなぎを食べるように、韓国では参鶏湯を食べる日という話を聞いて、私も今夜は参鶏湯を食べました
スンホン氏はユッケジャンを食べたんですね~
ヒムネセヨ~


そしてtwitterでは
チョン・ウンピョ先輩!私たちのホグァン先生に3番目の息子さんが生まれたそうです。
ふふ子供も奥様もお元気だそうです。みなさん祝ってあげてください!^^


おめでとうございます
先日、ラジオスターにご出演だったとき、奥様とのラブラブなお話をたくさんしていらっしゃいました
3人目が生まれるっておっしゃっていましたが、母子ともに元気でよかった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

あのレトルトのユッケジャン ノム マシソッソヨ

最近 韓国料理を食べてないな・・・キムチ位かな。

初伏には あの肉を食べる風習も・・・ ウ~~~~ ワン (>_<)

チョン ウンピョニム おめでとうございま~~す。
ラジオスターは見損ないましたが 別の番組で 
ギョンタク父が愛車の歌を日本語で歌っているのを見て大笑い。

台風がまたやって来る 九州から韓半島に進みそう。
みなさ~~ん 気を付けましょう。

sonsoo~^^

☆カチさん あんにょん^^
あの肉のお料理はボシンタンでしたっけ?
ホニは食べられないってだいぶ前に言っていましたよね^^;;

ギョンタウ父は日本語とってもお上手ですよね@@
そのうち~日本でJINのファンミとかあったらいらっしゃるのでしょうか^^?
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
