スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第16話


助かります! どうか助かってくれ!


胸に銃が当たったハウンは気をしっかりもとうと努めるが、ジンヒョクにミョンボクを頼んで意識を失う。
ジンヒョクは緊急手術に入るが・・・

一方、ギョンタクは幼い頃に過ごした家を訪ねて思い出に浸る


スポンサーサイト

コメントの投稿

オモオモ、ハウンが @@;?

昨日は途中で固まってしまって見れなかったんだけど
えらいこっちゃ~~ハウンがギョンタクに撃たれたのね~@@”
予告みたら オモオモ ハウンが死にそうなんだ・・・
オットケ~~~意外な展開だわ。。。
ジンは助けられないのか?????

予想としては ここで死ぬのはあり得ないんだけどね~~

今日はサクサク見れるかな?
その前に 眠たくならないように~~~(`・ω・´)ゞビシッ!!

亡くなったのは、王様~~

ジェジュン君の銃で撃たれたハウン君~~
ミョンボク君を頼む~~と
仁先生は必至で、あなたは今は死なない、王様の父となるんです、私は知っています~~
ハウン君はいったいどうして~~仁先生に君は誰だ?と~~
気絶します~~手下に助けてもらい、キバンに運びます。
ジェジュン君はヨンレ兄と対決~~二人とも、最初はお顔が見えなかったけど~~チャンチャンバラバラの途中で解ります。
でも親分が~~ジェジュン君倒しちゃった~^
ジェジュン君はハウン君一派に捕えられます。
仁先生は急いで手術~~めちゃ、出血してます~~
ヨンレちゃんとホ医員は手術準備~~
玉は幸い、心臓や肺には達してなかったみたい~~
玉を取りだし~~でも、あの切除した臓器はどこじゃあ??
肋間動脈から出血?で・・・ハン君出血多量にて貧血だす~~
チュンホンちゃんが一緒の血液型だと~~どうしてわかったのかと~~ホ医員、仁先生は前に調べてわかっていたと(いつ調べた??)
輸血して、手術も終わり~~
一度、心臓の音が聞こえないと危篤状態~~頸静脈から、点滴の~~心マッサージ~で息吹き返して~~助かります。
この間またまた、仁先生は頭の激痛の襲われてました><
ジェジュン君は誰の指図でハウン君殺害かと親分やらに攻められるけど…口を割りません。
ヨンレ兄にもしゃべらず~~自分の独断でやったと~
ヨンレ兄は王様の様態も良くないし~間もなく、ハウン君の世の中になって行くし~~こっちの味方になって、一緒に新しい世の中を作ろうと言われます。・・・ハウン君の側について立身出世して、南人の世の中に・・・そんなこと・・・~~結局は断ります。
もう二人は元の仲良しにはなれないね~~
ジェジュン君はうまいこと、抜け出しますが~~
小さい頃住んでいた家に・・小さい頃母が死にお葬式の時に父は来ても、結局テーガンニムと呼べ・・父ではない・・思い出してます、で自ら命を絶とうとしてます。
ジェジュン君にとっては冷たい事されても父なのね~~
で、ヨンレちゃんはここだろうと、ジェジュン君見つけの~~
止めます~~私を殺してくださいと
ナンジャを殺してどうなる~私には生きる理由があるのか~
有れば言ってみろ~~
理由なら、いくらでも言えます~
で、結局ありがとうと~~

ハウン君は一命取り留めたけど、王様は危篤状態よ~~
宮からお呼びがかかり、仁先生行っても、侍医に拒否され~一回は会えず~~
でも結局は最悪な状況のため、王様の寝所に・・・
御医に何か方法はあるのかと、もうこの状態では仁先生にもなすすべがないのね~~
苦痛を与えないように最期を看取るって事よ。。。
安東金氏一派にも仁先生にも手だてがない事報告~~
で、いよいよ~~ハウン君対安東金氏、どちらが王権を握るかで…戦々恐々~~
王様はみんなに看取られながら~亡くなりました。
最後に仁先生にこれで江華島に帰って、別の世界で生きれるみたいなこと言います~~

テビママ~~は
ハウン君は早くミョンボク君を王位につけたい、でも安東金氏はそれを阻止したい~~
一応はハウン君の味方だけど・・・一気にはハウン君側に立つことはせず、まずハウン君のお手並み拝見と言うことにしたよう^

ハウン君は助かり、仁先生が前に言ったこと、王様の父で大院君になることを再確認、どうしてそれがわかるのかと聞かれ~
仁先生は遠い未来から来たと事実を言います。
ハウン君は王の父になる事なんかは前から、そうなるようにしてきたし、知っていたと~~その後どうなるのかと・・
仁先生はヨンレちゃんが十字架を持って、ハウン君が良くなるように祈っていたことやら、張り紙で宗教弾圧の事を知ってるし~
ハウン君が大院君になり、のちのち 天主教を大弾圧して何千人の命を処刑することも知ってるから~~
そのようなことはしないように言ったら~ハウン君は民は王の命だし~~民のための王室を目指してるから、民を亡くすようなことはしないと…この時点では言ってます~~
でも・・・ハウン君、王様が亡くなった後・・・玉座に座ったりします~~~@@@息子に王位を継がせるだけじゃなく~~
心の底には自分が座りたいと言う野望があるんかいなあ~~
玉座に座ると言ったら~~チャンノクスが女なのに~~座ってたよ~~燕山君許しちゃんだもん~~ってここでは関係ないか
で、続く~~

王様が亡くなって・・・

ハウンはジンの適切な処置で命を取りとめる
なんとチュンホンからの申し出で輸血はチュンホンから受けるのね
チュンホンはO型か?どっちでも良いけど~

ギョンタクはヨンヒと決闘、ここでヨンヒが生きていたことを知るんだね~
でもって 親分に捕まってしまって、、、
ハウンを撃ったのは父親の指示なのか?と問い詰められ
あくまでも父親を庇って 自分の判断だと・・・あぅ;;;
縄を自力で解き 脱出に成功したギョンタク君、懐かしい生家にたどり着き
昔のことを想うんだね~あれは母の葬儀の時のシーンだね
安東金がそこで引取ることになって「ネー、アボジ」と答えたら「テガンニムと呼べ」というところ~~~~哀しいわぁ
ここが後に グッと来るシーンへの伏線となっているんだね

自暴自棄になって自害しようと刀をかざしたその時、ドラマよね~
ヨンレがタイムリーに現れて いっそわたしを殺してくださいと・・・

ハウンの手術の無事を祈るヨンレは十字架を持っていて
それをジンが気がついて 驚くね。
ヨンレはハウンの手術の成功だけではなくて ギョンタクのことも
そしてジンのことも祈っていた はず! そう呟いてましたっけ

町で見つけたキリスト取締りの張り紙?これを破ったジンに
またしても頭痛が~~~~~①
今回は作家さん 思い出し方のように何度もジンに頭痛のタネを作ってくれたのね~@@;;
宮殿で安東金と会話した時にも頭痛~~②
この時は意識を失って倒れてしまう、それを見守るチュンホン・・・
この時 タイムスリップしてからのこと いろいろ思い出していたね
で、意識が戻ってチュンホンが泣きならに話してた内容、これが意味不明;;;

危篤の王様・・・
助ける方法はないのかと聞かれ ジンは心の中で歴史に逆らわないように
決心したのかな、無念のように「どうすることも出来ない」と・・・
最後にジンを耳元に呼んで「お先に逝くよ、君も行くべきところに行けるように・・・」みたいな~?

後継者のことですったもんだあり~の
結局 ハウンが安東金の謀略の決め手の拳銃を見せて
安東金も観念したみたいね~
ミョンボクを後継者にすることを認めた

吹っ切れたのかその後の安東金氏の表情は良かったね~
で、家に戻ってきて まだ庭先で許しを請うギョンタクを認めてあげるんだわ
涙するギョンタク・・・
アボジと呼べという父・・・ああぁ このシーンは泣ける名シーンだね~

で、ジンとヨンレのシーン
救ってはいけない人を救ったこと、作ってはいけないペニシリンを作ったこと・・・などなど 思い出しながらペニシリンを手に取る・・・
ズキーーーン!!またしても頭痛だ~~~③

いままで頭痛が来なかったのは どうして・・・?と聞いてみたいわ~
この調子でストーリーを盛り上げていってくださいな(お願!)

今日はばっちり昼寝したから~大丈夫だったわ(笑)

消えてしまう~~

何度も頭の激痛に襲われる仁先生~~
庭に倒れていたと・・・チュンホンちゃんは気が気でない様子~
仁先生はうなされながら~~朝鮮時代に来てから、命を救った人たちやペニシリンの事でうなされてます~~気が付くと、チュンホンちゃん~
この時の二人の会話が~~全部は聞き取れず~><
仁先生の頭の中にあるものが最初は小さいけど・・だんだん大きくなっている…それと同じものがチュンホンちゃんの中にもあったんだと・・・
頭の中のあの胎児の形した腫瘍の事だよ~~
あれって、第一話で仁先生が救急車で運ばれてきた患者のOPの時取り出したんだよ~~
って、ことは~~仁先生は現代に帰ることは出来てるんだよね~~で、入れ替わり~~現代の仁先生が朝鮮時代に~~
あ~~~訳が分からなくなってきた~~
で、チュンホンちゃんが仁先生がこの時代に来て今まで助けた人や新しく作った物のために変わってしまった歴史をどうして元に戻すのか・・・戻すことが出来ないのなら、仁先生は永遠にこの時代や未来からも消えることになると言ったよね~~

どうなる~~頭は激痛が何回も襲っているし~~

ジェジュン君は父の家でどうすればいいのか~~ず~~と、そのままいます~~
ハウン君と父は王様の死から何日もたってないのに~~キバンで話し合いよ~~
ハウン君はミョンボク君を王位につけてくれたら~~安東金氏には手は出さないのを交換条件に、認めてほしいと~
そんなことは信じられないと~~話は決裂かと思いきや~~
テビママの前で…ハウン君が早く王様の後の席をどうするのか決め民心を落ち着かせましょうと意見をだし~~
ジェジュン父はそれも一理あると・・賛成よ!!
一同びっくらこいてます~~~
で、決裂の後~~ハウン君を撃った銃が・・・ジェジュン君の物証拠を突きつけました~~
ジェジュン父は息子をかばったのね~~
まだ、家の前で父の判断を待つジェジュン君~~
父はこれからはテーガンマンニムと呼ばなくていいと父と呼びなさいって~~ジェジュン君素直に喜んでいいのか~~
それともまだジェジュン君を利用しようとしてるのか~~??
でも…ま、ジェジュン君にとっては良かったのかなあ~~

で、2話延長ってことは20→22話になるの??24話あるの??
日本版JINもちゃんと全部見たつもりだったけど…結局の所
話の筋をきちんと覚えてないから~~
この先どうなる~~~??
仁先生、頭の腫瘍は朝鮮時代では手術出来ないし~~
現代に帰るしかないし~~どうやって帰るんだったっけ??
また、来週を期待しよう~~
紳士の品格との視聴率ダブルスコアになっちゃったんね~~
ま、ジャンルがちがうからん~~って何回も言う~~(笑)

で、ニュースで・・・

ドラマ終了後に上がる芸能ニュースをホンヤッキーで見たら、
あの頭の中の胎児型腫瘍はタイムスリップしたら~大きくなるんだって@@
チュンホンちゃんの中にもあったと言ってて~だから現代で仁先生に切除してもらってるから、良く解るのねえ~
時間旅行者の頭の中に出来るのか??
日本版…やはり覚えてない~~><

で、ジェジュン君の撃った弾は肺に達してたのね~
と言うことは、あの取り出した臓器は肺の部分切除をしたのか??映像がいまいちで良く解らんかった~~
でも、肺なら、術後は排液出す管も入れなくちゃいけないと思うのよね~あの、ハウン君の胸辺りから出てた管はそういう意味なのかなあ?ま、医学的なことはあんまり突き詰めない・・
ヨンレちゃんの術後の経過もびっくりするほどいいのも~~
ただ単に3センチほど切除しただけなら、そう体力的には影響はないはずと納得がいくのはいくし~~
ほんとの乳がん切除術なら、もちろん、あんな風にはいかないし~
ある程度の出血もしたから、それこそ、輸血までしなくても、貧血もあるだろうし~~昔の人の体は強いのね

それにしても、mbc本家の黒画面はいつまで??
あれかな~~オリンピックのために、調整でもしてるのかなあ??
一発出の所は画像が↓↓だから~~><
次の日朝のうちなら、いろんなサイトで少しは綺麗な画面で見れるし~~落ち着いて見れるし~~巻き戻しもできるし~
今日みたいに次の日、休みはいいねえ~~
普段はそうはいかないか(==)

で、ジェジュン君のファンサイトをふらふらすると~~ドラマ終わるたびに、演技に絶賛の嵐よ~
そりゃあ、ファンだもんねえ~~
私もそれを書きたいけんど・・・今回の作品の演技って・・・
ミヌッシ、ジュンソシ、ミンギュや~~に比べてどうよ!!
医学的な事を喋らないといけないから、演技もへったくれもない感じか~~~でも・・・大沢君演技はそんなことなかったような~比べちゃいかん、いかん~~
らうーるさんは今日はお江戸観光か~~

日本版とは全然違うわ

スカーレットさん、mie姫。さん 解説ありがとうございますm(__)m
バッチリ観ることができたけど、なんていってるのかわからないことが多くて(^_^;)
二人の解説を読んでなるほど~とスッキリです。
ジェジュンくんは可哀想すぎて・・・
アボジと呼べのシーンは(涙)
胎児の腫瘍のことは日本版と全然違う~
他の人はタイムスリップしなかったし。
どうなっちゃうのかな?

前に全24話とかいてあったニュースがありましたが、20話だったみたいです。だから22話に延長かな(^^)


タイムトラベラーは3人でOK?

まったくわけわかめーーーーだけど
タイムスリップした人は3人ということだよね?
タイムスリップした人の頭にコブが出来て それは歴史に関わる行動をとった時に酷い頭痛とともに大きく成長するんだよね~?
んじゃ、ヨンレもチュンホンもコブ持ち?
結局 ギョンタクと結婚するのが運命だったはずなのに~しないのが運命だったということかな~?わからん。。。

いやーー突っ込み所いっぱいあって^^;
どうしても納得いかないのんはヨンレだわ~
あの事故までの意識があったということは その時点でタイムスリップしたのにあの時代の人として普通に暮らしてたのかっ?!って・・・不思議だし
魂だけがジンと共にワープして来て ヨンレに乗り移ったってことかな~?

こんなにごちゃごちゃにして どうやってまとめるんだろう?
期待半分 不安100パー^^;?

♪時をかける少女~~♪

スカちゃんがタイムトラべラーって書いてるから~~
思わず、口ずさんじゃうね~~^^
ヨンレちゃんもタイムトラベラーなのか???
生まれ変わりだけじゃないのか~~??
でも…記憶が出て来てるってことは・・・そうなのか~~??
胎児型腫瘍も持ってたの???わからんばい~~

日本版JINではあの胎児の腫瘍を持ってる人が時間旅行出来たみたいな~~描き方なんだって~
だから、頭を包帯で巻いた患者がホルマリン漬けの腫瘍を持ってたけど、大沢JIN先生ともみあって~~大沢君の方が手にしたから、タイムスリップしたみたいな~~
で、内野竜馬君の血を大沢JIN君が浴びたことで、頭の中の胎児腫瘍に内野竜馬君の遺伝子が触れて~
「帰るぜよ」って、あの胎児腫瘍が大沢JIN先生の頭の中でささやくんだって~~
あちこちで調べたら~~書いてあった~~
日本版は包帯男が最初から最後まで、内野君なのか大沢君なのかも、あの「帰るぜよ」の声で混乱させられちゃって~~
面白かったのよ!!!
でも・・・韓国版は包帯男は絶対、ホニィって顔も声もわかってしまってるから~~@@だったし~~

だいたい~~日本版は結局の所、最後は???
初めのわくわく感は良く覚えてるんだけど~~最後は???なのよね~~しりきれとんぼよ~~

さるとこで見たら~~チョンホンちゃんはナ型(B型)だって~
ってことは、王様もハウン君もB~~ホニィもBよ!!(笑)

日本版の最後は~

妙に納得できたんだわさ^^
あれから、ってジンが現代に戻った後の咲の暮らしぶりやら~
あのお手紙に泣けて泣けて~~
パラレルワールドの説明でわたしなりに理解できたんだよね
詳しくは今度会った時にでもじっくり話ししよう~^^!

ともかく、ホニverジンはなんだか。。。
そうだったね、ウッチー竜馬の血をあびて腫瘍になって~ってことだったね。
頭痛が来るのは未来のことを言おうとした時にも起こってたけど
ホニvreジンはペラペラ教えちゃうし~~^^;;

は~血液型はナ組ね?って消防団か~がはは

オリンピックで先延ばしになると余計に 間伸びしないかな~
とんとんと終わらせて欲しいな^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
