スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第14話

視聴率です
ドクタージン 全国13.2% 首都圏14.8%
紳士の品格 全国21.6% 首都圏22.3%
ギャグコンサート 全国19.5% 首都圏20.2%



私が間違ったようです。たいしたことないんです。

哲宗の手術の許諾を受けようとビョンフィを尋ねたジン・ヒョク.
ビョンフィは失敗する場合極刑を免れることができないと警告する.
一方, ギョンタクとの婚事を準備したヨンレは急に胸に痛みを感じる。
ギョンタクはジン・ヒョクにヨンレの検査を頼むのが ...










スポンサーサイト

コメントの投稿

生きていたヨンレ兄~~

やっぱり~~生きてたのね!!
チュンホンちゃんに会いに行ってるね~~
ほんで~~さるとこで、詳しいの見たら~~王様哲宗は案山子的存在なのね~~
だから、ハウン君と仁先生の前でもキーセンの話したりして、何もできない、力のない王様を演じてる??
でも・・仁先生が悩んでる場面で王様も同じように安東金氏たちから~無理に王様の地位に担ぎ上げられ~~
何かの決定の際でも結局は安東金氏の勢力には反旗を翻せない弱い立場なのね~~
あの王様の境遇に似てるね~~暴君の燕山君を王の座から降ろした巧臣達のクーデター中宗反正で王になった中宗(チャングムの時の王様)
中宗もなかなか自分の意思での決定権がなかったねえ~巧臣達の言うがままが多かったのよ~~(女人天下見たりしても)
大体、李王朝の王様達の中で自分の意思で決定する王様は世宗大王やイサンちゃんぐらいかなあ~~
イサンちゃんも部下に押し切られることも多々あったし~~
ま、全部ドラマで見たことだから~~ほんとのことは?だけど。

で、紳士の品格13回オープニングまた見ちゃった~~
今度のおちゃらけは女に振られた後に軍隊に行くキムスロ君~もう~~めちゃ笑っちゃったよ~~
チームJINも仲良いけど~~あの4人のタッグには><だよ(爆)

あれはやっぱりヨンヒ?

☆mie姫。さん
チュンホンちゃんの手を引いていたのはやっぱりヨンレちゃんのオッパ?
やっぱり死んでなかったのね^^!
王と言っても実権は安東金氏に握られているから、苦しい立場なんですね。。。
史劇に詳しい姫の解説がありがたいです。
コマウォヨ~~~^^

紳品13・14話のプロローグがおもしろい!って何日か前にイ・ジョンヒョク氏が呟いてたんですが・・・
そのとおりだったんですね!
あの4人の組み合わせは絶妙ですね^^;;

でも今日はJINの視聴率も上がってほしいな^^
日曜日に13話の再放送をしたら、視聴率がアップするんじゃないかなぁ・・・

カカシ~

ヒメ。ちゃん 
ワタシもドラマ知識ですが
よく 臣下達が「チョナァ~~~  ××× オショショ????」と声を合わせ直訴?してるよね。
昼も夜もあれをやられると 王様も頭痛いわ 大変。 やる方も凄いパワー。
まぁ コントロールし易い 王様を選ぶんだろうけど。

さっき 「江戸城無血開城」の話をTVでしていた。
成功しなかったら 日本はメチャメチャ 外国に占領され滅亡していたかも。
ほんとにあの時の偉人たちに感謝です。
ありがとう 勝さん 西郷さん 竜馬クン 尾張藩のお殿様 そのほか後略。
でも日本は興味津々 激動の時代・・・それに引き替え 朝鮮は・・・

Jin先生 ファイティン!!!

今日 これから「太陽を抱く(いだく)月」の先行放送、録画予約完了です。

視聴率を知るとちょっと脱力・・・
前番組だった元カノドラマは超えますようにと 思うのでした。

あれは凄い!

☆カチさん
>よく 臣下達が「チョナァ~~~  ××× オショショ????」と声を合わせ直訴?してるよね。
ず~っと王のいる建物の外でやっているんですよね?
ホントに凄い!

日本版JINの一挙放送が始まり、毎日家族で見ています。
日本版は、誰もが知ってる人物(坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵んどなど)が出ていて、重要なんだけどどこか控えめに描かれているのが興味をそそるような・・・^^
韓国版JINも家族の心を捉えて、一緒に見れたらいいな・・・

「太陽を抱く月」いよいよ始まりますね!
楽しみです!!!

お~見たよ^^

紳品13話の出だしコメディ 笑えるね~^^
いいお年のおっちゃん4人が絶妙だね

で、スヒョン~~~~~君 見たいよ~太抱!!

ヨンヒオラボニムだね お口の感じが
死んだということにして次なる行動が気になる~~

ヨンレちゃんも病気になるみたいだし
ギョンタクも悩みがまた増えるし
ジンもこれまた 悩ましいわ~~←いろんな意味でね~^^


今日も見るぞーーーーー!!

極刑って@@

☆スカーレットさん
あっちもこっちもどうなる?14話!楽しみです!
予告編の解説、極刑って訳しましたが、調べてみたら八つ裂きにされる極刑のようで(怖すぎる・・・ブルブル)
失敗することはないと思いますが、王様の手術できるのでしょうか?
14話 きょうもよろしくお願いします^^!

テニスがぁ!!!

ヒメ。&スカ ペア解説を楽しみにしてます だってズタズタだったのよ ワタシのつないだところが。

それに 何気に見てるウィンブルドンが凄いことになって。 目が離せない。
女子もだったけど 今夜もだ!!!
そりゃ アンディを応援しちゃうよね。

ミナはヨンレ、ヨンレはミナ~~

いや~今日の展開は面白かったんじゃないでスカ?

ハウン君てば 王のススルはするな 朝鮮のためには死ぬべきだ~とかなんとか言ってたのに カプチャギこれを利用することを思いついたんだね~
ジンがススルを失敗するはずがないと踏んだハウン君 まんまと王様からミョンボクちゃんをテビマーマの養子にして良いと許してもらえて 喜ぶ喜ぶ~

それにしても血液検査の装置が大掛かりなこと~~~@@”
試験管まであるとは 驚いた!

一方 心配なヨンレの病状・・・
ホ医院からヨンレのことを聞いて ヨンレに会いに行くのだけど
当然 ジンにはなんともない、体のことより結婚する方が大事なことだから~って断るのね
ギョンタクに放っておくと手遅れになる病気かもしれないと話し
ギョンタクはヨンレを説得して検査に連れてくる。

さて、ジン医員の触診~~~~キャーーーッ、片目つぶちゃったよ←意味わからん^^;;
お手手を揃えて~~プッシュプッシュ キャーーーッ
ミニョンちゃん、かなり豊満ですな~~羨ましい
ホニもまさかこんなシーンがあるって知らなかったでしょうね、ミニョンちゃんもね~汗汗;;

確かにガンと確認できたジンだけど ヨンレがどーーーーしても認めなくて
結婚の方が大事だからギョンタクには知らせないで欲しいと・・・・あう
どうするジン?って思ってたら ギョンタクにはウソ言っちゃった~~
苦しいウソ。。。ジンや~~~~~~~(涙)

結婚式前日の夜 ヨンレは夢を見るのね~
でも、これは初めてじゃなくて その伏線は前にもあったよ~~な
今回ははっきりとあの事故のこと ジンの顔 交わした言葉やら出てくるのね~
自分はミナ、ユ・ミナ!?って確信するんだわ~~~@@”

やるせないジンはチュンホンのところでやけ酒グビグビ~~
ハウンが嬉しい知らせがあるのに~って言っても 聞こうともせず
あれ、寝ちゃったんだ
チュンホンが酔い覚ましの蜂蜜湯を持って来たとき あれれ
チュンホンがなんかつい口を滑らせちゃった?
ヨンレに未練を捨てて結婚しなさい さもないとジン医員は現代にもどれないって。。。だから邪魔しないで結婚させてあげて~~みたいな?
それを聞いたジンは 酔いも一気に覚めるわ~~ムキーーーーッ!
なんだって~
自分が現代に戻ることより ヨンレの体の方が大事だ!
ってなことで
結婚式で嬉しそうな、ほんとにね~ギョンタクの笑顔が良かったわ^^
ギョンタクにヨンレの病気のことを知らせに行くジン
あれはヨンレに頼まれたんだと・・・本当は乳癌だと・・・

驚くギョンタク 笑顔が一変悲壮感でいっぱいだ~
ジンとヨンレノ家に走る
ヨンレ母もお手伝いさんも呑気なもので あれ~居ないの????

ヨンレはチュンホンのところに来ていたんだね
「わたしは誰なの?」涙ながらにチュンホンに問うヨンレ。。。

そこで 今日は流れないのかな~って思ってたホニの「最後の愛」が
せつなく~やさしく~流れてキターーーーーーーッ^^

輸血~~~

なんか~~所々~~音楽が映像と合ってないね~~
王様の盲腸の手術を巡り~~
仁先生は助けたい~~ハウン君はこの朝鮮のために王様は死んでほしい~~ジェジュン父達は王様を生かしたい~~
ハウン君とジェジュン父たちの思惑に仁先生は
ただ、患者を助けるために奮闘よ~~
ジェジュン父に頼み込みの~~
最後はテビママの前でも訴えます~~
ハウン君は考えを入れかえ~~突然の手術賛成派になりました。宗親として王様を助ける覚悟ね~~

さて王様は手術しようとしたら~~仁先生貧血があることに気づき~~
手術するには、今のままでは危険で他の人の血を入れなければいけないと~~
朝鮮時代の人々~~~皆びっくり~~~
王様の体に他人の血を入れるなんて~~でもそうしないと、手術は危険!!!
で、遠心分離機まで作成の~~宮の人たち呼んで~~血液型検査施行ね。
王様の血液採取して、遠心分離して、・・王様の血液型は両方固まったリカ型、ナ型???忘れちゃった~~
血液調べる人たちも病気にかかっている人やら、前の日にお酒を飲んだ人やら疲れている人はだめと選り分けて~~
ミョンボク君は子供だから~~血を取ったら反対に危ないよ~~と断りの~~
何と、王様と同じ血液型が3人?そのうちの一人がハウン君!!
うまいこと出来てまんがな~~~
王様は手術せずにこのまま死んでも構わないって言ったのは嘘だったと…やはり、生きたいと手術を受けることに同意。
で、ハウン君の血を直接、輸血しながら~~Op開始~~~
吸入麻酔~~腹部切開して~~虫垂切除、途中ハウン君は輸血のためちょい貧血気味~~気分が悪くなりましたが~~
無事終了~~

一方、ヨンレちゃん、胸の痛みが・・・
イモが乳がんで亡くなっていることが気がかり~~
母に聞いたりして~~自分でもおかしいと思い~~
まず、ホ医員に従姉妹の事で~~と相談、親せきに乳がんで亡くなった人はいないかと…イモが・・・・
そしたら、ホ医員にも乳がんの可能性が高いと言われます。
仁先生に診てもらったら良いと・・・でも、ヨンレちゃんは仁先生には黙っていてほしいと・・
ヨンレちゃんは夢にうなされます~~現代で女医の姿をした自分、仁先生もいます~~どういうこと???
王様アッペ手術成功後、結局~~ホ医員は仁先生に打ち明けます~~
仁先生はすぐ、ヨンレちゃんを訪ね~~問いただします。
その話の人はアガシじゃないのですか!!
一度、検査をしましょうとでも結婚を控え~~苦しむヨンレちゃん、断るのね~~
一方、手術から目覚めた王様~~侍医はさっそく、お薬をやら言うけど、まだその時ではないと仁先生に止められ~
王様も仁先生の言う通りにすると~~
ハウン君は自分の血が王様を助け~~一躍良い方向ね。
宗親の血が助けたのね~~
おまけに、王様まで宗親の血が入ったからと~~元気になり強気よ!!
ジェジュン父やらハウン君の目前でミョンボク君をテビママの養子にすると宣言!!
相変わらずの家臣たち~~どうか、そのお言葉は撤回してくださいませ~~~それはなりませぬ~~~の合唱よ。
そしたら、王様、仁先生におならが出たら、食事してもいいと言われているのにまだでない~~
ちょうど、お~~出るう~~とプ~~~いっぱーつ^^
これで、家臣たちは何にも言えず~~
ハウン君たちが逆転勝利ね~~親分たちもめちゃ浮かれてまっせ~
浮かれられないのが、ジェジュン君!!仁先生はヨンレちゃんの病状を告げ~~検査をさせてほしいと
ジェジュン君は悩むけど、結婚より、ヨンレちゃんの命の方が大切だとヨンレちゃんを説得~~それになんでもないかもしれないではないかと・・・
仁先生が触診で乳がん検査~~Mass(塊・腫瘤)を見つけるけど…肉腫・良性かも知れないし、また他の症状、痛みや乳頭から血は出ていないかとか聞いてるね~手術しようと言うけど・・
ヨンレちゃんは結婚の方が大事だと・・断り、
仁先生…ジェジュン君になんともなかったと嘘言います。。
ジェジュン君は言ったとおりだろ~~良かった、結婚の準備だ喜んでます。
明日が結婚だと・・・悩む仁先生、お酒におぼれ~
チュンホンちゃんにヨンレちゃんの事言われ~~
アガシを忘れないと、未来には帰れないと・・そのことをアガシに言ったのかと~~
で、帰れなくてもいいからと、アガシの結婚を阻止し、手術しようと急ぎます
ジェジュン君に言ったことはヨンレちゃんに頼まれて嘘を言ったと、二人でヨンレちゃん家に
ヨンレちゃんはまた夢で自分がミナちゃんの生まれ変わり?自分がミナちゃんだった事がわかり~~
チュンホンちゃんに会いに~~
そんでヨンレ兄はやはり生きてましたな~~

私は誰?

最後の~~ホニィの歌は合ってたね~~
なんか~~面白いと思う反面・・・
音楽や映像~ドラマの仕上げが~~今一つなのかなあ~~
ほんで、↓の座談会でも~最初の製作発表でもめちゃ、ボムス君が主役のように前に出てるんですけど~~
わてはその方が気にかかる~~
主役はDrJINよ!!大院君じゃね~^ぜ~~

ロッテの旅行企画~~体調今一のわてモ・・・パスだね~~
でも…2日もホニィに会えるなんて~~
いいなあ~~握手まで~~あ~~行きたい
足と両肩~~どうにかならんかなあ~~
痛いわ~~

ギャラクシーでばっちり^^v

☆カチさん 
私も、昨日からパソコンだとMBCは止まりっぱなしなので、スマホのギャラクシーくんに全てを賭けて見ています。
同じところを見てるのに、ずーっとスムーズに見られるんです。
なんでかな・・・?
カチさんのコメントを見て、ウィンブルドン観ているんですが、熱戦で朝起きてもまだやってたりして・・・と思うような試合ですね!

☆スカーレットさん
解説コマッスミダ~^^!
ハウンに王の手術はするなって言われて、起こるジンソンセン。
失望しました!っていうジンが素敵^^!

ミニョンちゃんの検査の時はなんだか息が詰まっちゃった^^;;
ヨンレを想ってギョンタクくんに嘘を言うけど、ドクターとしてもナムジャとしても辛いですよね・・・ジンソンセン。

ヨンレは夢の中で現代のミナが見える?
ヨンレ=ミナっていうこと?
混乱するヨンレの「私は誰?」が切実。。。

☆mie姫。さん
解説コマッスミダ^^!
王が貧血でしたね・・・
日本版では首に瘤のある川越藩主の正室が貧血でした。
ハウンくんから輸血しながらの手術で、ハウンの血が王の体へ・・・
それで、望み通りミョンボクくんが皇太后の養子になれました。

チュンホンちゃんとのやりとりで、ジンの顔色が変わったのがなんて言ったのかわからなかったんですが、アガシが結婚しないとJINが戻れなくなるって言ったことを知ったからなんですね。

ジンソンセンはヨンレちゃんを手術できるのでしょうか?(しなきゃだめですが)
ギョンタクくんは?

最後に流れた最後の愛はよかったです。
ZIAちゃんの歌のところで、最後の愛が流れると思ったけど違ってた・・・

姫、体調がちょっとずつでも早く良くなりますように☆

みなさん 今夜もありがとうございました!
JIN おもしろくなってきましたね!
ファイティ~~~ン!!!



モンモンモン 

アンニョン

ドラマも半分を過ぎましたね。
過酷なスケジュールに 現場 諸々のハードな状況でも
チームJINは意気軒昂で 楽しそう。

ホニがアップした写真のワンコはヨンレが飼っているワンコでしょ?
縁側でうたた寝しているJin先生の足元にもいたし
昨日はワンコ写真を見せてくれて。 タンキュウ ~~Jin先生。
ワンコがムードメイカー!
韓国ではワンコはモンモンモンと鳴くスミダ。

ファイティン! チームJin
きっと ミンナの心に感動を残してくれると期待してる。

モンモンモン@@?

☆カチさん あんにょん^^
14話の触診シーンに韓国の方もビックリだったようですが、
それを抜きにしても、これからどうなるのか気になる気になる14話!
評判が良くてうれしいです^^
土曜日の2時から13話・14話の再放送があるから、見逃した方が再放送を見て、15話の視聴率がグン!とアップしたらいいなぁ~と思います^^

撮影現場のアイドル犬「ヨンゲ」くん?ちゃん?オスメスどっちかな?
みんなの疲れを癒してくれる大切な存在ですね~^^
>韓国ではワンコはモンモンモンと鳴くスミダ。
知らなかた~~~!
国によって鳴き方もいろいろでおもしろいですね^^

今週末はディズニーシー&ディズニーランドツアーなのですが、がんばってJINを見ようと思いますー^^v
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
