スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第13話

視聴率です
ドクタージン 全国12.8%  首都圏13.5%
紳士の品格 全国22%  首都圏23.4%



言うんだ! あなたはすべてわかっているじゃないか!

ジン・ヒョクは新任内医員として哲宗に会うことになり、ハウンはミョンボクをチョ大妃の養子に推薦する.
一方、ヨンフィの正体を知ったビョンフィはギョングタクにその一家を捕えて両班身分を剥奪して官奴婢に打ちこんでしまえと命ずる.
ここにギョングタックはビョングフィに最後の願いをあげるが ...













スポンサーサイト

コメントの投稿

ホニOSTデビュー~

ホニのOST いい場面で流れて来てうっとり
やっぱドラマの中で聴くと違うよね~^^
いえね、今もBGMで聴きながら書いておるんですがね^^

チョーナー役が誰になるのか気になってたけど
画面がクリアじゃないから 最初ガンニョル氏~~~ドヒャーーーッ!だったよ
出たーーーー本物のホジュンだ!!って^^;;
よ~~くみたら あらら 違うじゃん
あの方 ホジュンにも出てたよね。

ほんで いよいよギョンタクはヨンレとヨンレの家族を守るために
アボジに願い出るのね
ヨンヒの言葉を思い出すの、なんか悲しいよ苦しんでばかりのギョンタク君。。。。
ヨンレの心はジンにあるのは百も承知なのにね。。。

ヨンレはチュンホンにはっきり言われるんだね
ジン医員を元の場所に帰してあげたければ ギョンタクと結婚しなさい。
それがあなたの運命だから~でなければ 永遠にジン医員は戻れないわよと。。。
悩むヨンレ・・・でも それで決心がつくのね 辛いよね~~ヨンレも;;;

ハウンはミョンボクをヤンジャ?養子にさせようと画策してて
あの親分子分と一芝居うつとこが面白かったわ
ハウハウ~ハウハウ~ パンダか!?

安東金氏のダメ長男
ついに父を怒らせちゃったね~
それでもまだなんとかなると思ってるのか ジタバタ;;;

で、今回の一番の見所はなんと言っても
チュンホンとジンの会話だね。
で、引き出しから出てきたのは~~~~
なんと 何?パズル?
目を疑うジンーーーーー!!
病院で話かけたあの女の子が手にしてたのは まさにこれだったんだね~~@@”
でも、はっきり戻り方を知ってるわけではなくて
ただ ゆがんだ歴史を元に戻すようにって言ったのかな~?

チョーナーはカプチャギ 腹痛でました~~~
その前にも カプチャギ呼吸困難もでました~~~

ススルの準備で忙しいジンとホ医員。
あ、ホ医員も一緒に内医院に来れたんだね~良かった良かった
そこへハウンがやって来て
ぬぁ~~んと
ススルしないでくれと?朝鮮のために王は死ぬべきだと・・・みたいな~?
え゛~~~~~~~~~っ!!

ま、ちょっと面白い展開になってきたようだし
ホニの歌がこれから毎回聴けそうなので楽しみも増したよね^^!!

あれえ~~~

ルービックキューブでたっ!!
予告でヨンレちゃんが乳がんに@@
ほほ~~やはり~~逆転してんのねえ~~

かかったねえ~~ホニィの歌~~~
ほんで~~今日はち~~っとも本家mbcは全然真っ暗映像で一時間ずっとダメだった><
ホンで…すぐつながるトコで映像がめちゃ汚いけんど~~見たぜ~~
哲宗役は・・・・オールインやらに出てる~いつもプレイボーイ役みたいな~英語が堪能な俳優さんだったね~~
お目通り~~仁先生とハウン君~~
お体はいかがですか~~見たらわかるだろうと~玉体は良くない模様~~変な咳してますチョ~~ナー
でも、仁先生診させてもらえなかったね。
内医院の医者となり~~ホ医員も一緒に行けることになって~
ホ医員は家門の栄誉~~ホジュン先生以来よ!!!
お薬もって王様に~~結局飲んでもらえず~~
そうこうしていたら~~王様過換気症で…息たえだえ~~
息しすぎるから~~酸素不足になるの~~
現代なら~~ビニール袋や紙袋で息させるけど・・・
仁先生、王様の書物を破り~ご飯粒でのりがわり~~袋にして使用させて~~~王様助かりました~~

ハウン君は息子をテビママに見せに宮に~~
大学が済んだあとは何を読んでいるかと聞かれ~~
父が「資治通鑑」を読みなさいと~~テビママは驚きます~~
ハウン君はテビママの養子にミョンボク君をと・・・
今の王様に子供がいないから、もし今体の調子が良くない王様が亡くなりでもしたら~~大変な事になるのね~~
それは謀反だと~~誰かおらぬか~~と叫ぶけど・・・
すかさず、ハウン君は言います~~安東金氏が牛耳っているのに、もし王様に何かあればこの後この国はどうなるのかと・・
で、ミョンボク君を養子にすることに決定したようだったのに~
安東金氏一派も黙ってはいません~~
皆でテビママのとこにおしかけ~の~
ミョンボク君を養子にすることはテビママ~~謀反ですぞ~~
ハウン君もやって来たけど・・・
そしたら~~テビママはただかわいいミョンボク君を連れて来いと言っただけだと~~
これからは、いっさい、ミョンボク君を養子にすると言う話をしてはいけないと!!
ハウン君はがっくり~~仁先生にちょうど出くわします~~
朝鮮を新しい朝鮮にしたかったのに~~
ほんとに仁先生が言ったようになるのかと確認~~
それならいいと~~~
チョンホンチャンたちと次の策を練ります~~
で、思いついたのが~~「金塊」があるじゃないかと

仁先生がチュンホンちゃんに会いに来ます。
自分が他の世界から来たのをどうして知っているのか、ちゃんと説明してほしいと
ヨンレちゃんは危険だと~~だからどうしてなのだと。
そしたら~~ルービックキューブ(古くなった)を取り出します。
で、一話登場の頭怪我した女の子(あの時は男の子かと思ってたわ(><)を仁先生も思い出します~~
キーセンになるための練習が嫌で一人、抜け出したチュンホンちゃんが誤って落ちたの~~
で、目覚めたら、初めて見る所に寝ていたと・・最初に見た人が治療をしてくれる仁先生だったと・・・
それを、あの水に落ちて助けてもらった時に思い出したみたいね~~
そしたら、未来に帰る方法も知っているんでしょと・・・
でも、それは仁先生が来て変わってしまったものを元通りにした時にって・・・・
ヨンレちゃんへの未練も絶ちなさいと・・・
でさあ~~わてはまた、あの頭にかぶった、プレスネットを持ってきたのかと~~???
日本版のドラマは腕に怪我したプレスネットを大沢仁先生が見てびっくりしていたような~~~
あんまり~~見て終わったドラマの事は記憶が??

一方、ジェジュン君は父に民乱の件を落ち着かせ、一味の主を死に追いやった事を褒められ、栄転よ~~宮の警備クミホのお偉いさんに抜擢~~~兄は残念そう~~
で、父と兄にヨンレ兄の正体を報告~~
父がすぐに、ヨンレちゃん一家を捕えて、身分を下げて、奴婢にするやら命令します。
ジェジュン君はヨンレ兄との約束もあるから~~そんなことをしたら、婚約までしていた家だから、ジェジュン君家の家門にも傷がつくと・・・
ヨンレ兄が一人でしたことであり、ヨンレちゃんとの結婚を進めて、ジェジュン家には害がないようにしたらいいみたいなことをいったので・・・結局、ヨンレちゃんとの結婚が急浮上!!
続く~~

お~~それそれ

ルービックキューブだったわ~~^^
すぐに出ない お年頃だわ><;;
で、そうそう ヨンレちゃん胸を押さえてたから
わたしもその乳がん?って思ったんでした~~

つづきヨロヨロ~

メンジャン~~

王様~~盲腸よ~~

続き~~
ヨンレちゃんとジェジュン君は結局結婚するのね~~
父は医員の仕事はと
最初に兄が仁先生に助けてもらっ医術を見て、私にも誰かを助けることが出来たらと、活人署で頑張っていたけど
活人署で医院になる事はあきらめたと父にも許しを得て~~ヨンレちゃんは安東金氏のために頑張ると言うのね~
ジェジュン君もヨンレちゃんもそれぞれ本当の気持ちはわかってるのに~~
ジェジュン君はヨンレ兄との約束を守るために・・
ヨンレちゃんはチュンホンちゃんに私一人が勝手に思っていたのです。と言い訳するけど・・・チュンホンちゃんにホントに一人だけの思いなの~~そうじゃないと思えることもあったでしょ、でも仁先生を元の所に返したいなら、ジェジュン君と結婚しなさいそれがあなたの運命であり、そうしないと永遠に仁先生は元の場所に帰れないと・・・
思いを断ち切り~~結婚するのね~~

で、ヨンレちゃん母はご登場ちょいだけど・・・兄は元気でやってるし~~今度は科挙にも合格しそうだと言うヨンレちゃんの言葉を信じてるし~~
あれか~~兄ちゃんもほんとに死んだかどうか~~??
崖みたいなとこから、落ちたみたいだし~~
後でやはりご登場するんじゃないのかなあ~~

で、金塊の件は親分たちにうまいことさせて~~ジェジュン兄に金塊を返し~~証文はハウン君が持って~~
要は、安東金氏一派を陥れようと画策~~
でも・・・ジェジュン君が親分たちがハウン君と一緒にいるとこを見たと父に報告~~
おバカな兄が家に金塊持って帰るとこをつけて~~
兄を捕えます。
朝廷で…王様に金塊を見せ、兄の仕業を報告~~父も罰してくれと言うけど・・・
いつもの如く~~安東金氏一派は兄一人がやったこと~~
父は助けなさいと~~王様に進言~~
ああいう時の史劇の王様は~~みんなの声に負けてしまうのよ~~
で、兄のみ~~幽閉よ!!!
父は安東金氏のために兄を犠牲にしたのね~~
ある意味・・・自分の野心で息子を王にするハウン君も一緒じゃないかえ~~

仁先生はヨンレちゃんにも結婚おめでとうとか言うし~~
ヨンレちゃんもこの時代には女医者もいないんでしょっと医術を諦めたし~~

で、王様は~~仁先生と散歩の時に会って~~
仁先生に他の世界があったら、いってみたいと~~
自分もつらい王様の立場やら、思い人がいたことなんかを~~
二人で話したりしてます~~

が、また、カプチャギ~~腹痛よ!!!
右下腹を押さえて、放した時に痛みがあるので~~仁先生メンジャン(盲腸・急性虫垂炎)と診断~
OP必要で~~麻酔薬取りにホ医員は活人署へ~~
ハウン君は宮に~~
なんと!!!仁先生に聞きます~~また手術が必要なのですか、仁先生は今は命にはかかわらないけど、そのままにしておくと、命も危うくなると答えます。
では、手術はしないでくれと・・死んでもいいんだと~~

予告はヨンレちゃんは胸おさえてるから~~乳がん??
あ~~あ~~ジェジュン君は嫁入り前のナンジャの体を~~仁先生に~~
ジェジュン父は王様を絶対死なせてはならぬ~~~~と言ってまっせ~~~
仁先生は相変わらず~~今いる患者を助けると~~
明日の晩ね~~
あ~~綺麗な画面で見たいよ~~

今夜は盛りだくさん!

スカーレットさん mie姫。さん 解説ありがとうございます!
ホニの歌、やはり劇中で聴くといいですね~~~~^^
王様はいったい誰?っていうのが話題でしたが、あの方でした^^
過呼吸になったときはご飯をのりにしたんですか@@

チュンホンちゃんがあの子で、ルービックキューブまで持ってるなんて・・・
元通りにしたら帰れる?
元通りっていったいどういうことなのか???

ヨンレちゃんはお家のためにギョンタクと結婚しちゃう・・・
でも、乳がんになるのがヨンレちゃん?
あ゛~~~~若いから急がないと・・・

ハウンはミョンボクくんを王にするために奔走するけれどちょい裏目に。。。
でも盲腸の王を助けないでくれ!と言われてもジンソンセンはそんなことできないですよね?

確かに記者懇談会の話のように13話のいくつかのエピソードがキーポイント?ターニングポイント?でしたね!
14話はどうなる???

13話が終わってすぐにホニがジェジュン君にドラマを見てる写真でつぶやいて^^
(ホニが呟くとメールでお知らせが来るのです~^^v)
ごはんより寝たいっても呟いていたから・・・
まだ撮影中かな?
ホニ ファイティン!!!

過換気症候群~

紙袋を作ろうと、ご飯をのり(海苔じゃなく糊)にしたのよ~~
昔の人なら~~いまだに、封筒なんかに~~のりがない時代用しようとするもんね~~

そんで~~↑の14話予告~~~
やっぱり!!!ヨンレ兄生きていたのね!!!
チュンホンちゃんがナウリ~~って、帽子(笠)で隠れてるけど、あのお口当たりは~~ヨンフィね!!

でも…視聴率は伸びないのか~~
もう定着しちゃったのかなあ~~><

過換気症候群^^

☆mie姫。さん
過呼吸じゃなくて過換気症候群っていうんですね^^!
何度か見たことありますが、紙袋とかビニール袋で対処していました。
でも、どうしてわかるの~???って未だに謎です^^;;

視聴率が残念なんだけど・・・
不謹慎かもですが・・・ヨンレちゃんの手術シーンはアップするかも^^;;
どんなふうに撮影するのか?したのか? 
ジンソンセンに動揺はなかったのか・・・ちょっと気になります^^;;
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
