スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第12話

視聴率です
ドクタージン 全国12.4% 首都圏13.7%
紳士の品格 全国20.3% 首都圏21.7%
ギャグコンサート 全国17.8% 首都圏18.6%



私が... いったいどんな仕業をしたのだ?

全州(チョンジュ)で民乱が起きるとギョンタクに討捕軍を任せて騒ぎを収拾せよと命じるビョンフィ。
回復したチョ大妃(チョデビ)はハウンに都城(ソウル)に戻れという命令を下し
これによって都城に向かったジン・ヒョクとハウンはヨンレ一行に会うが...
一方、ヨンレは紆余曲折の末ヨンフィに会うようになるが...







スポンサーサイト

コメントの投稿

今夜は~~

ホントに切れ切れ~~おまけに~~歴史言葉多くて~

ハウン君が賜薬を飲もうとすると…
官軍がいるぞ~~~~!!!と民衆が押し寄せて来て~~~
ハウン君薬飲めず~~~
ジェジュン君には大変な事が起きましたと・・・民衆が反乱を起こしているようです。
その民乱を鎮圧するために、ジェジュン父がジェジュン君を隊長として行かせる事になる~~~
一方テビママが良くなり~~ジェジュン君父に罪のないハウン君に幽閉やら賜薬までしたのは、早すぎではないかと~~お叱り~~王命を取り下げ~都に呼び戻すことになります。
と、仁先生に民衆が押し寄せてきたから、ハウン君が助かったと親分が報告に~~
仁先生・・・歴史に出てきた「壬戌民乱」(ウィキペディアに載ってたよ~~調べたはわて)の事を思い出します。
でも・・・ハウン君は王命だからと・・・ひっくり返った賜薬をもう一回飲もうとします。
そこへ、早馬で新しい王命をもった役人が~~
王命を受けよ~~ハウン君は罪なし~~漢陽に戻ってくるようにとお達しあり~~一件落着~~

一方、ヨンレちゃんは下女ちゃんと一緒に兄を探して晋州(チンジュ)に来てます~~民乱に巻き込まれ~~
女の人をいじめるこの地の悪代官~~
ヨンレちゃんは正義感が強いから~~悪代官に食って掛かるけど・・・・悪代官、ヨジャを切り捨てる~~なんて奴じゃ~~
反対にヨンレちゃんたちを捕まえようとする所に~~
都に戻るように言われた仁先生一行と出くわします~~
ハウン君の私は王命を受け都にもどる~~宗親(王の親戚)の興宣君だ~~~!!!と一括
ヨンレちゃんたちは助かるのね。
一緒に都に帰ろうと誘うけど・・・兄を連れて帰ると・・・ヨンレちゃんは下女ちゃんだけをたのみ~自分は兄を探そうとします。
仁先生はハウン君は王命受けてるから~~お先にどうぞと
ヨンレちゃんの後を追います~~
ヨンレちゃんはついて来ないで~やら、危ないとこ歩くのに手を出しても振り払ったり~~少し怒ってます~
でも、長いこと歩いてるから~足の指にまめ?
痛そうに歩いて・・・で仁先生は治療~
注射針で突いて、汁(液)出しました~~あいた~~><
この前の事を怒っているのですか~~と回想場面「貴方と似ていて、会いたいと思い、愛しい・・・でも、アガシはあの人じゃない」ね~~
ヨンレ兄を探して二人で行くと・・
さっきの悪代官が傷を負ってます~~
ヨンレちゃんはさっき、女をバッサリ切って殺してるのを見てるから~~助けたくないと~~手術を手伝わないと言います。
でも、仁先生は今、助けを求めている人を助けるのが医員だと・・ヨンレちゃんも負けずに…この人を助けたら、何百、何千の民が命を失うと・・・
あなたは、ただ機械の使い方や医術を学んでいたのですか~
あの人の生まれ変わりならそんなことは言わないと
わたしはあの人とは違います、今の世の朝鮮で生きているんです~~
で、仁先生一人で手術開始~~麻酔がないから、しっかり頑張ってくださいと、口に詰め物もします~~
手術中に追いかけてきた民衆が押し寄せます~~
中に入るなら、私を殺してからと自分に刀を突きつけるヨンレちゃん。せめて、手術が終わるまで待ってくださいと。
ちょうど、終了。皆、民衆に連れて行かれます。
逆徒の砦に連れて行かれると・・・その中にヨンレ兄見つけます。続く~

今日は途中から~~><;

最初から見れず残念だ~~;;;
見始めは ヨンレが小屋の前で必至に抵抗してるところで
ジンが誰かの お腹の当り?の処置をしてるところだったわ。。。あぅ

なので ハウンがどうやってあの毒薬儀式を切り抜けたのか~
まったく謎だよ;;;

父親に逆らったとして地方勤務を命ぜられたギョンタク君 
そこで 農民一揆みたいな暴動を治めることとなり
まあ、解かってる通りに そのリーダーはヨンヒ君のなのよね

ヨンヒを探して来たヨンレとジンは 戸惑う;;;
ヨンレは そんなお兄さんが怖いと言い・・・
ジンは あの時ヨンヒを助けなかったら 今のヨンヒはいないわけでぇ~って思い;;;
ひとまず その暴動を避け その場を離れるのね~
だけど 途中でジンが 「戻らねば・・・負傷者がいるから・・・」ってことで
引き止めるヨンヒ~~
ジン「アガシは帰ってください! これまでどれほど君のことで苦しんだか(?)」と 厳しく突き放すのよね
だけどさ~ヨンレは付いてきちゃうのだわ。。。

一方 ギョンタクとヨンヒ タイマンの対決~~よくある崖の上の決闘ね
どうやったら そこまで辿り着くのよ~っていつも思うんだけどね^^;;
腕はギョンタクの方が一枚上だったのか ヨンヒは怪我もしてるしね~
追い詰められギョンタクの勝ち!
「もう僕には友はいない」と言い残し 去ろうとする がーーーー
そこに 誰か知らないが、ピストルを持って現れる~~@@”
パーン!ヨンヒに命中! ヨンヒ 崖からそのまま転落してしまう。。。
あ、これ よくあるパターンだから、きっと死んでませんから~^^

ほんで 現場にヨンレもジンも来てるって~~~ありかっ!?
「オラボニ~~!!」ヨンレの悲痛な叫び 

一方 高利貸しの親分が軽すぎナウリに お金貸してやってます
そこへ ハウンが入ってきて 軽率ナウリに何かしら脅してるみたいな~
弱みを握ってるみたいな~~

こちら 寝込んでしまったヨンレを介抱するジンだった
いいな~~そんなに見つめられて←心の声
ギョンタクがやってきて 心配そうだ
ジンはギョンタクに
「僕が彼(ヨンヒ)を助けたばかりに・・・・すべて僕のせいだ・・・
ヨンレをヨロシク~」と言って 出て行く。
あ~愛しい人の やっと傍にいることが出来ると お顔に書いてある~^^
昔のことを想い出して・・・3人が仲良かった頃のことを・・・

ミョンボク君とハウンの会話はきっと 哲学的な問答でもしてたのかな?
一休さん的トンチじゃないことは確かよね~(笑)

テビマーマに謁見して なにやら頼みごとでもしてるかな ハウン君
ジンを推薦したんだと思うけど 「んじゃ、連れて来なさい」みたいなこと言ってたよね

ファリンソに戻ったジン どっと疲れてます
体力も 精神的にもね。。。
心配そうなホ医員、他に医員はおらんのかいな~~(不安)

ジンに王医になるよう 怪しげな議会で決まったらしく
ハウンが知らせにやって来る。
驚くジン でも、なぜか何かを確信してるかのように
「行きます!」って快諾したように見えたわね~

で、宮廷に~~正装して この衣装って
放送発表記者会見の時と同じかな~?
これがまた一段と似合うのよよ~~
王様に拝謁~~「チョーナ~~!!」

面白くなってきたーーー!の??
わたしは うーーーーん なんだかな~なので
これからのジンの活躍とスポットライトに期待するわ^^!!

王様は体が・・・

ヨンレ兄は民乱の主導者になってるねえ~~
一緒に帰ろうと言う、ヨンレちゃんに兄は一緒に帰れないと~
母には勉強頑張っていると伝えてと~~仁先生にはヨンレちゃんを守ってくださいと・・
仁先生はこの民乱は歴史では結局鎮圧されるし~~(ってことはヨンレ兄は死んでしまうってことか?)
と、チュンホンちゃんの言った仁先生の一番の失敗はジェジュン君父を助けたことですの場面・・・
で、最初にヨンレ兄が頭に傷を受けた時の事を思い出します。
開頭手術までして助けたヨンレ兄だけど…あの時にホントは死ぬ運命だったヨンレ兄を自分が生かしてしまったのかと考えたのかなあ~~
仁先生とヨンレちゃんは兄を説得できず・・帰ることになります。
でも、ヨンレちゃんは帰りたがらず~~自分は残ると・・・
仁先生はあの人ではなく、今目の前にいるアガシが心配なんですと~~
ジェジュン君率いる、官軍が民衆のとこに押し寄せ~~
チャンチャンバラバラ~~
で、ヨンレ兄とジェジュン君の一騎打ち~~
ヨンレ兄はジェジュン君の刀を受けるのなら気分はいいと~~
で、ジェジュン君の方が勝つけど・・・
ジェジュン君は結局、ヨンレ兄を切ることが出来ず~~
そしたら、あの仁先生が手術した悪代官~~途中で拾った銃でヨンレ兄を撃っちゃった~~~
兄は崖から落ちたよ~~~死んだのか???
ヨンレちゃんはそれを見て倒れちゃう~~
仁先生は看病はジェジュン君に任せ~~一人、都に~~
ヨンレちゃんの看病しながら、ジェジュン君が思い出します。
ヨンレ兄とヨンレちゃんと3人でお買いもの中に手を握ろうとして、ヨンレ兄の手握り~~ナンジャの手はごつごつしているねええ~~みたいな~~
ヨンレ兄のイタズラとわかり~~
あらあ~~仲良かったのね~~
それにしても・・・良いシーンなのに虫飛びすぎジャン^^;
この前はハエ飛んでたし~~だから、盗賊親分の耳にも入るのね~~

ハウン君はミョンボク君の教育にも熱心ねえ~~ミョンボク君も利発なのね~~
王としての心構えみたいな~~質問して、またミョンボク君が民のために、なんちゃら~~良いお答えしました~~
テビママに拝謁して~~の~~良くはわからないけど・・・
オクチェ(玉体)←王様の体の事だから~~
お体が弱いのね~~話したりしてます~~
ジェジュン父他悪組お偉いさんたちも~~いろいろ策は練っているようです~よくわからん。。
で、ハウン君はチュンホンちゃんたちにも会い~~
どうにかして、仁先生を王様の体が診れる内医院に入れたいみたいね~~
で、悪組お偉いさんの一人にいかさま賭博して~~借金させて、うまいこと取り入りました。
要は仁先生の医術は良いものだから、内医院に入れてもいいんじゃないかと~~
侍医は王様はあまり長くないと言ってるね~~
侍医ももし王様に何かあった時は仁先生のせいにすればいいと悪組さんたちの意見も一致します~~。
都に帰ってきた仁先生~~
ヨンレ兄が死んだことや、悪代官を助けたことなど反省しきり~~
ハウン君はそれでも…と、王様に会ってみたいだろうと
いよいよ~~王様に会うことになりました。
王様はだれかいな~~~来週に続く~~

ちなみに~~民乱を鎮圧したし~~民乱の首謀者も死んだようだと、ジェジュン父は褒めてます~~ジェジュン兄はしょんぼりだね~~

ま、この内容では~~視聴率はきっと同じくらいかな~~
固定視聴者様がいるから~~終わりまでにもう少し上げれたらいいかなあ~~
やはり~~主役の演技所があんまりないのよね~~ヘタと言われればそれまでだけど・・・
演技所が手術シーンになってるから~~物足りなくなってるのかなあ~~~

なんだか・・・悲しい。。。

mie姫。さん スカーレットさん 今夜も解説ありがとうございます。
あ~~~なんだか~~~虚しくて悲しい・・・
ヨンレちゃんが嫌がったけれど、医師として・・・
強姦悪代官を助けたことで、ヨンフィが命を失うことになるとは。。。
ヨンフィが民乱を先導したことで、平民だけではこんな乱にはならなかったのに、戦争のようになっちゃったこと。
これも歴史と違うことなんですね・・・
ジェジュン父、ヨンフィ、悪代官、命を救ったために起こることに対する苦悩のJINソンセン。
これほど裏目に出るとは。。。
日本版では坂本龍馬もJINと一緒に崖から落ちたけど、死んじゃったと思ったら、だいぶあとで生還しました。
でもあの時は撃たれたり切られたりはしませんでした。
ヨンフィが生きていることはないのかなぁ???
ハウンがテビママにJINを活人署から内医院にいれるようにと頼み、聞き入れられましたね。
ハウンに行きます。と承諾しましたが、政治的に利用されちゃったりしないのかな(心配)
韓国の方は次回登場の王(哲宗)が誰なのか???
興味津々な様子ですね^^!
誰なんでしょうか???
ではEURO決勝を見なくちゃいけないので、仮眠しま~す^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
