スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エデンの東 第4話 (視聴率17.8%)

視聴率のようです
'エデンの東' また視聴率上昇...勢い押された '食客' 20% 死守 '失敗'

キム・ジンマン監督のお話です。
『エデンの東』キム・ジンマンPD、「全世代が共感する作品を作る」
 

監督のこの姿勢が頼もしいです。



またきょうもでした。
わからないところがいっぱいなんですが・・・
懲りずになんちゃってあらすじを・・・^^;;

間違ってるところを指摘してください。
そして、詳しいことを教えてください。
よろしくお願いします

昨日の第3話で汽車から飛び降りたドンチョルは・・・
結局は捕らえられ、少年院に送られてしまいます。
(神父さんとシン・テファンの会話が???)

ドンウク・オモニ(チュンヒ)・チョンジャ・キスンは街を離れることになり、
ドンチョルは「私も一緒に行きたい」というジヒョンと悲しい別れをすることになります。
それを見つめるミョンフン。

ドンチョル・ドンウクの家の焼け跡を見つめるミョンフンをジヒョンは
あなたのおとうさんのせいで・・・・と責めます。
寝込んでしまうミョンフン。
(ミョンフンの部屋での父シン・テファンとの会話が???)

チョンジャは病気のチュンヒに病院へ行くように説得しますが、チュンヒは応じません。
チョンジャは神父さんから聞いたドンチョルが少年院にいることを話します。
そしてみんなで少年院に会いに行くことに・・・
ドンウクと抱き合うドンチョル。
オモニにあいさつするドンチョル(じ~~~ん)
(話の内容はわからなかったんですが。。。)
門のところでみんなを見送るドンチョル。
ドンウクとハヌルマンクン(空くらい)サランヘ(愛してる)ウリドンウクチェゴ(ドンウク最高!)といつものジェスチャーをします。
具合が悪く 歩くのも大変なオモニを見て、ドンチョルはキスンを呼びます。
泣きながらドンチョルに具合が悪いことを話すキスン。
秘密だからね。とキスン。

オモニのことが心配なドンチョルは 少年院の同僚にお金が必要なことを打ち明けます。
それでついには脱獄して、危険な仕事をすることになります。
海に沈む品物をゲットする危険な仕事(?)ですが、
もしも自分が死んでも、母にお金を渡してくれるように住所を言って念を押し、海へ飛び込むドンチョル。
しばらくして・・・品物を抱えたドンチョルが水面に現れたのでした・・・
つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

あ・・・・悪の道へ

らう~るさん アンニョン

こんなに真剣にドラマを見たことは久しぶりで疲れた。
もう運命がドンドン悪の道にドンチョルを引き込んでいく(涙)
登場人部たちもいろいろ大変で・・・

解説は姫。ちゃん&サマリアさん 両先生にお願いします。

No title

らうーるさん、皆さん、コンバンハ
ご心配かけてますが なんと今日はエデン途中からだけど見れたのよ~ 画像は酷いもんやったけどありがたや~ やっぱハングル聞き取りでけましぇ~ん≧≦; ツライッス、、、

最後のシーンは想像とちがったわ この次もボマーくん重なるんだわね
で、で、で、出たぁ~~~ホニィドンチョラー しっかし素敵すぎですから~ チラ映りなのに激しい反応だったらしくDにキッとされ アワワ~取り繕うわたしでしたばい。あひゃひゃ
解説は姫やらsamaソンセンニム、よろしゅう~(∩∩)♪

これからどうなるの~~@@

☆カチさん あんにょん^^
オモニのために お金のために  脱獄して危険な仕事をするドンチョル。
ドンチョルのまっすぐなまなざしが心に残ります。
わたしもsamariaソンセンニム&mie姫。韓ドラ評論家のお出ましをお待ちします・・・^^;;

☆スカーレットさん あんにょん^^
スカちゃん 開通したの?
チュッカヘ~~!!!!!
予告編での 初めて見る素敵なドンチョルに釘付け~~^^v
ドンチョルに反応したスカちゃん! 
これからもっと反応すると思うから~~Dさまに慣れていただかなくては~^^;;
1話からじっくり見てね!!!!!

ホニの出番は・・・

5話の終わりからだとHLからお知らせがありました^^;;

あ~~あ~~悪の道へ・・

らうーるさん、カチさん、開通スカちゃん、おっはー!!
家の長男にパソコン明け渡してもらったものお、5分前で・・
なかなか繋がらなくて・・・あせっちゃったわ(--;)
あらすじは・・↑でらうーるさんもわかってんじゃん!!
神父ニム『ポクスアンデエ、ポクスアンデエ(復讐はダメだ)』『助けるから~』って言ったって・・
ドンチョル君『アンミドウ(信じられないって)』逃げたつもりが。。
すぐ、つかまったじゃん!!!!チャバ(捕まえる)
しょうがないわ~~テファンは財力、権力あるから~~
ジヒョンちゃん~~ドンウク君に、「カッチカゴシッポ(一緒に行きたい)』『タラワ??(ついて行きたい)』と申しておりました。
それを見ている・・・ミョンフン坊ちゃん。
坊ちゃんはヨリ(熱)が出てしまう~~~
焼け跡を見て、ノートやらなにやら焼けてるの見て、チングドンウク(って言ってるのがいじらしい)がかわいそうだと、
父との会話は、その時は覚えてたのに~~詳しい事はもう一回どこかで見ないと忘れちゃったわ。
ドンウク母~~どこが悪いの~~ナースmieとしては(私は赤ん坊を交換してない・・・知ってるか)
シンジャン?心臓?腎臓?お腹が痛い病気は何?
キスンが『クンビョンウォンン(大きな病院)に行って、早くススル(手術)受けないとダメなのに・絶対、行こうとしない、兄ちゃんには秘密だって』って泣きながら、言うのであります~~。
面会したドンチョル母『お前は長男じゃない、息子じゃない』って怒っちゃう~~
『僕が悪かった、許してください』って言ったら。弟ドンウク『兄ちゃんは悪くない・・・・』って言いかけたらボマーちゃんと庇ったねえ(涙)
帰りにボマードンチョルが母の抱きつきながら『誰がなんと言おうと、俺は長男で、息子で、ドンウクやケスンの兄ちゃんだ!!!』
今回の耳ハングル~~
トットキパロ・・・よく見ろ!!トットキトロ・・・よく聞け!!
マンデルヘ・・・好きなようにしなさい、
シキンデルヘ・・・言うとおりにしなさい
ヨンソヘジュセヨ・・・許してください   ヨンソ・・・許す
チャンナン・・・・長男
テファンは義理父(勝負師に出てた)には弱いのね(==
オマケに悪の道の生タコ食ってる方@@勝負師敵役、『宮』のペーハーではないの~~
あの、海から引き上げた品物は何?顔面の画質が悪くて・・・顔面が悪いのはわてか・・・画面だわ(爆)
もっと書きたいけど・・・お仕事だわ~~
きれいな画面のとこでハングルおさらいしなくちゃね~~~
何回か聞くともっと解るようになるカラン

コマッスミダ^^

☆mie姫。さん あんにょん^^
早速コマッスミダ・・♪
そんなふうに言ってたんですか^^
オモニの病気、シンジャンって聞こえた気がしたんですが、
痛そうだったのはお腹だったので・・・どこ?

クッ会長登場しましたね~^^
私、結構好きです^^;;
ドンチョルとどんなふうにかかわっていくのかな・・・

昨日も見たじょ~(*・∀-)☆

らうーるさん みなさま あんにょん♪

昨日は…見れる嬉しさ~@@~感じながら~
今日は…らうーるさんちで語り合う幸せぇ~
姫ェ~解説&耳ハングルありがとさん~♪
マタマタ視聴率アップでスンホニと一緒に喜んでるあたいよぉ~^^v
ボム君の内面演技も高い評価だし~
キスンがピミルなのに、オンマの病気言うシーンも
ボム君お手々切断されちゃう~止めてぇ~も
オンマと抱き合うシーンも~涙~なみだ~T。T。o

エデンの東カフェ行ったら会員数も増えてて
報道資料には良い記事ばかりで~~(*^^)v
「エデンの東」視聴者涙海1~4話まで泣かない時はない
は、ホンマッソレッ~!!って感じで、
スンホニ~子役ちゃん達をご飯に連れてってあげて~(*^0^)/
ついでに私も連れてって~~~~!!!

そいで~スカちゃん~見れて~@@~良かったネ~^^
カチさぁ~ん「アバウトドラマ」情報コマスミダ~m(_ _)m

ドンチョラ~~

らうーるさん、カチさん、スカーレットさん、mie姫。さん、めぐさん、こんばんわ。
スカーレットさん、開通おめでとうございます~♪
あ~昨日は最後の30分程固まってしまい、駄目でした。
来週からやっとホニが出てくるのに、とても不安です。
でも視聴率グングン↑↑で、嬉しいですね~~♪

3話はわりと聞き取れたんだけど、昨日は駄目でしたわ~
肝心な所が分からなくて~ソンセンニムなんておこがましすぎるので
プルジマセヨ(呼ばないで下さいませ~)
mie姫。さんのヒアリング力は、素晴しいです~↑読んでいて、とても勉強になりました^^

故郷を離れる前に、最後にアボジのお墓でオンマが「成功する迄は決して戻らないと、お墓にも決して来ないと、アボジに誓いなさい」と言います。
ドンウクはこの時にお墓に顔を埋めて泣きながら「アボジは分かっていらっしゃるでしょう、ヒョンの罪ではないと言う事を、ヒョンは罪がないのに去ったということを」と言っています。
オモニもドンチョルが逃げた後、駅で「私のドンチョルがそんなはずはない、絶対にそんなはずはない」と言います。オンマは、最初から、ドンチョルが弟を庇った事を分かっていたのかも・・・

神父がテファンに言った言葉、聞き取れたのは「もうこれ以上、イ・ギチョルさんの家族には手を出すな」だけです。あとテファンに「いくら事前に芽を摘むといっても」何とかだ、って言ってるんですが分かりません~(泣)

テファンは、ギチョルの死に対して炭鉱従業員からの不信感が強く、義父から炭鉱所長を解雇されます。義父はテファンに「人の恨みを買うようなことはするな」と諭しますが、テファンは全く聞く耳を持ってないですよね。
その後部下から「マカオのカジノの大物が、テソンホテルを買収しようと韓国に来ている」と聞いて、クッ会長に会いに行くんですね。

ドンチョルが少年院を脱出して最初に行った街が、仁川です。
歓楽街の店の看板に「ニューインチョン」と書いてありました。
ドンチョルが海に潜る直前に「私が死んでも必ずオンマにお金を上げてください」と言うのが
本当に切ないです。

来週はいよいよホニドンチョル登場ですね~
予告編を見ただけで、胸がキュ~ンとしてしまいました~

ソウルの夜~~更けていく~~

らう~るさん ヨロブン アンニョン
祝 開通スカちゃん 次回はしっかりと見られますように。

来週は月曜日に2本放送するとか、
大統領の番組があるようです。
『ボク もう止~~~めた』と
言っちゃうウチのリーダーにも困ったものですが。

ボマの成功がとてもウレシイ、でもホニィ達にはプレッシャーかな?
お坊ちゃまも心にわだかまりを持ちながら 大人になるのね。

でも来週火曜日の夜はオットケ?

ありがたや~~^^

☆めぐさん あんにょん^^
こうしてドラマについて話し合えるなんて、幸せですね~^^
ホニ~も視聴率が出るたびにガッツポーズをしてるかも・・・
そういえば、キム・ジンマン監督がインタビューで、
「他の番組との視聴率競争よりは、胸の奥深くに埋まっている、激変期の韓国近代史を正確にお見せしたい」
と視聴率よりも、ドラマの内容で老若男女の心に訴えたいということでしょうか・・・
素敵ですね・・・^^
『エデンの東』カフェがうれしいことになっているんですね~♪
このところちょっとご無沙汰していたので あとで行ってみたいと思います^^
『エデンの東』サイトへも行ってみなくっちゃ!
←のリンクから 関係サイトに飛べるようにしていますので、
みなさま~ ぜひ飛んでくださいませ~~^^!

☆samariaさん あんにょん^^
後半固まっちゃったんですか@@
昨日はだめと言いながら~ こんなに教えてくださって ありがたや~~!
感謝です^^
お墓のシーンでは そんなことを・・・(涙)
神父さんの会話もわからなかったので うれしいです。
あの神父さん 何かしてくれるのかなぁ・・・
と期待しているんですがどうでしょう~~
テファンは義父から炭鉱所長を解雇されたんですか・・・@@
それで、クッ会長とコンタクトをとるんですね!
なるほど~~~
samariaさん ありがとうございます!!!!!

月曜日に2話放送~!

☆カチさん あんにょん^^
来週は月曜日に5話・6話放送なんですね♪
体調整えておかなくっちゃ^^!
TV3社が全部同じ番組を放送するなんて・・・
あちらも大変なのですね・・・

ボマの成功で、ホニ~はますます燃えているかも・・・ですね^^!

火曜の夜はどうしましょ~~^^;;

ご無沙汰してます

らうーるさん、お部屋の皆さん、すっかりご無沙汰してしまい、
毎日、ドッタンバッタン走りまわってます~~
目もまわってます~~@@

 そんな日々の中でしっかり「エデン」観てエデン廃人となっております。
 まだ、スンホニ登場していないのに、エデンの世界にど~っぷり浸り・・・
 といっても、韓国語チンプンカンプンでひたすら想像の世界でドラマ構成しちょります。

 50話・・・このまま独自の解釈でええのでしょうか?
 
あ~~、いっぱいいっぱい書きたいことはあるけど、今日からイルボンに里帰りしてきまーす

実家に文明の力(PC)ないので、オットケ~~~!!
 記念すべき8日はお江戸のホテル泊まりなので、ホテルのPCで観られることを祈りつつ
ドンチュラ~~~に愛を叫んできまーーーーーーーーーーす

らうーるさん、皆さん、また帰ってきたらお邪魔んぼうしまーーす

 では~~~スンホニ出演に乾杯!!

皆さん、コンガンハセヨ~~~~~~o(^∀^*)o

?????????

らうーるさん、みなさん、お久しぶりです~~
レオナさん、(出遅れましたが)はじめまして^^ 今日からお里帰りなんですね。
お気をつけて~^^
スカーレットさん、開通おめでとうございます!
リアルタイムで見られるって、嬉しいですよね!

長らく沈没してた(笑)私ですが、ようやくちょっとずつ皆さんのあとを追っかけているところです。
「Hearty Party Ⅰ」も遅くなりましたが読ませてもらっています。
らうーるさん、ほんとにいろんな思い出をありがとうございます。
こちらでもまたよろしく~!

「エデン~」は、数少ないわかる言葉を手がかりに、想像力をフルに働かせて(笑)、「多分こんな話なんだろうな~」って感じで見ています~^^;;
もっと韓国語の勉強をしておくんだった~~
でも、こちらで、samariaさんやmie姫。さんやみなさんが解説してくださるおかげで内容もよくわかり、ほんとにありがたく思っています~!

子役のみんなの演技にはほんとに泣かされます~
ドンチョルやドンウクは勿論のことですが、キスンの髪型を見てると、「火垂るの墓」のせつこちゃんを思い出してしまって、それだけで胸が締め付けられる思いがします。
ドンチョルにお母さんの病気のことを話す場面では、ついついもらい泣き。。。
次回はいよいよホニ~登場なんですね!
子どもたちの熱演を引き継いで、ドラマの評判がどんどん上がれば嬉しいですね!

某TVの「釜山・慶州の旅」というのを見てたら、急に「10年が経っても」が流れ出してびっくり!?
ハプチョンの撮影所が紹介されていました。あのあたりにあるのねぇと、地図をみています^^




見ごたえあり~

らうーるさん、みなさん、あんにょん~^^

すっかり出遅れてますが~;;
らうーるさん、新しいお部屋、チュッカヘヨ~♡♡
やさしくきれいな色あいが素敵~^^
こちらでもよろしくお願いしますね~^^;

エデン、本当に見ごたえあって~
なんというか、いろんなものを越えて心にせまってきますね。。
役者さん達が本当に役の中で生きているのが感じられて・・
いいドラマにホニィが参加してて凄く嬉しいです^^

こちらに伺うと、mie姫。ソンセンニムとsamariaソンセンニムのおかげで
まるで自国のドラマのように楽しめて、とても感謝しています。
らうーるさんやみなさんとドラマを語りたいです~

まずは~来週のエデンの時に~^^;
私も大スクリーンを見に行きます。
行かれるみなさま、お会いできるのを楽しみにしてます~^^v
こちらにもまたお邪魔しますね~^^

もうすぐ着陸?

☆レオナさん おっは~^^
今頃はどのあたりを飛んでいらっしゃるのでしょうか~?
富士山見えますか~~^^???

エデン廃人~!!!!!
こんなに一生懸命観たドラマは今までないので、
その内容の濃さにまさしく~みなさんエデン廃人になっていらっしゃるに違いない~~^^!

>50話・・・このまま独自の解釈でええのでしょうか?
もちろん!独自の解釈でいいのです~~^^v

レオナさん、忙しい中我慢できずにネットカフェへ~ってことになりそうな予感がします。
きっと盛りだくさんなお里帰りと思いますが、おもいっきり楽しんでくださいね^^

復活チュッカヘ~^^

☆京子さん おっは~^^
体調、復活してきたんですね・・・よかった~^^v
エデンが始まったら 復活せずにはいられませんよね^^?

キスンのあの場面 涙なしには観られませんでした。
あのシーンでドンチョル、ドンウク、キスンがこの10年 どうやって生きてきて、どんなふうに思いあっているのかもわかったような気がします。

TVでハプチョンが映ったんですか?
今回はハプチョン行きもとても楽しみなんです・・・^^

語りましょうね^^

☆kannonさん おっは~^^
>役者さん達が本当に役の中で生きているのが感じられて・・
うまい表現! 本当にそうですね~~
やはり、脚本・演出・演技の3拍子がそろうと 深さが違うんですね・・・
来週の5話・6話がとっても楽しみです。
私もお会いできるのを楽しみにしています^^

????????????????

らうーるさん、ヨロブン、アンニョン~!
今頃ですが・・・^^;;
PartyⅡオープン、チュッカハムニダ~♪
待ちにまったホニィ~のドラマが始まりましたね。(^^)v
On timeで見られる日が来た~って感じですね。
毎回、涙・・涙で・・・俳優の方々の熱演~素晴らしいです。
いよいよ5話~ホニィ~ドンチョル登場ですね。楽しみです!
少しは、韓国語を勉強しておけば良かったと・・・(T T)
らうーるさん、mie姫。さん、samariaさん、コマスミダ~!
そんな会話があったんですね。助かります。きっとこんな話をしているんだと想像だけで見てるので~!
来週は、大画面で見て来ます~!行かれるヨロブン、宜しくお願いします。

おっは~^^

☆しーちゃん おっは~^^
ありがとうございます。
ON TIMEで観れる幸せ☆も、
いよいよホニ~登場で どんだけ~~~!? 幸せなんだろ~?ととても楽しみです。
あさっては大画面エデンです^^
こちらこそ よろしくお願いします♪

おぉ~韓国行くのね~☆。☆

おぉ~kannonさぁ~ん しーちゃん韓国行かれるのね~!?
あたしを置いてぇ~~T。T;
らうーるさんも みなさんも 報告ジュセヨ~!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。