スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第11話

視聴率です
ドクタージン 全国 13%  首都圏 14.9%
紳士の品格 全国 22% 首都圏 23%

だめだ!こんなふうに死んではだめだ!

チョデビを毒殺しようとして反逆を図ったという罪名でジン・ヒョク, ハウン, ヨンレは絞首刑に処されるようになる. ヨンフィはギョングタクを尋ねてヨンレをいかしてくれと頼むがギョングタクは努めて顔をそむける.
一方, チュンホンは三人の運命に対して諸刃の剣がそいつにかかったという妙な卦を出すが...

『Dr.Jin』もいよいよ後半に突入です。
絶体絶命の危機をどう切り抜けるのでしょうか・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

誰が救世主~?

↓でハウンが救済の手立てを?って思ったけど
アタタ。。。。ハウンも捕まってるじゃないの~~~@@”
ギョンタクはそんな力はないしし。。。むしろ 忠実にあちらのお仕事やってるからね。。。
あ、
良いこと思いついた!
あのギョンタクの義理兄さん  あまりに興奮しすぎて
カプチャギ心臓発作か脳の血管切れたりして~~~~←恒例の^^;;

今日さっき韓流ファクトリー 見れたんだけどね
ホニのコーナーはちょこっとね^^
特に新しい情報はなかったけど それより古家さんの裏トークにビックリ!
アジアファンミの通訳の話は 急に頼まれたって~~@@;;;
洋服もなかったから 急いで用意したんだって、で
最初はMCと思っていたんだけど 現場に行ったら通訳だった
なので一度もライトは当らず残念だった、みたいな~~~
へぇ~~~~20回押しとくわ。

無実のジン、ヨンレ、ハウンを救うのは いったい誰が~!?

それはそうとして
ミョンボクはドーナツ食べなかったのかな?
ミョンボクが倒れて ハウンが自分の子に毒を盛ることはないだろ?
ってな 展開はどうかな?

いろいろ想像して愉しめる~~明日も見よう!

オクセジャ・・・・最後の20話
泣いて笑って こんなに忙しくて面白いドラマがあったのね~
ユチョン君、ソンギュンガンに続き時代劇ヒットメーカーだわ!!
三位一体!!音楽もホント めちゃ盛り上げたよ~~チェゴ!!!

ミョンボク君も

味見した女官さんもなんともなかったとハウン君が言ってたよ~
でも、聞き入れてもらえなかったね。
ハウン君も捕らえられちゃうの~
どうやったら、助かるのか~まずは、テビママ~が元気になり~ヨンレ母の病状がよくなり~
ドーナツにヒ素を塗った人か塗るよう、指示した人が明らかになることだね( ̄□ ̄;)!
日本版はこんなんあったっけ?
前に見たから~忘れてます(?_?)
オクセジャ見たのね~
ユチョン良かったよね~
意地悪オンニと暑苦しい従兄弟も良かったのよ~
JINはやっぱり!!音楽が弱いわ~
でも、明日の晩も見るぞ~(*⌒▽⌒*)

漫画だと・・・言ってもいい^^?

☆スカーレットさん
今、漫画を確認してみたら~~~(8巻9巻です)
事件後なくなった茶碗を徹底して茶碗を探すように命じたのが医学館の多紀元琰で、みつかった茶碗から砒素が検出され、皇女和宮の侍医だった多紀元琰が和宮様に仁が牢獄にいることを伝えたと。
関わった奥女中は調べられる寸前に砒素を飲んで自害。
犯人は医学所の三隅俊斉だけれど~~モヤモヤに・・・
まだまだ書きたいけれど・・・明日見てからにしますね。

韓流ファクトリー、あわててホニのところだけ見たので、古家さんのお話知らなかったです。
しっかり初めから見なくっちゃ^^!

スカちゃんと姫をそんなに夢中にするオクセジャ!早く見たいです!!!

☆mie姫。さん
日本版では毒はドーナツじゃなくてお茶に入っていたんです。
それがドーナツにかかったから、検出されちゃって・・・
デビママ、お茶飲んでましたっけ???
きっとテビママが救うんじゃないかなぁ~と思うけど、ユ・ホンピルがテビママに言うのかなぁ・・・?

あと漫画だと、ジンソンセン 咲ちゃんママにプリンとサブレも作ってて@@
日本のドラマは11話と続編が11話で計22話だったんですね・・・

明日の晩もよろしくです☆

お茶は・・・

今10話を確認してみたけど お茶は飲んでなかったね
ミョンボク君はテビンマーマからドーナツもらって その場で一口 美味しそうに食べたね~
その上にまだ何個かもらって帰ったよ。
テビンマーマは残ったのを口にしてたから かなり確立というか~
そこまで想定してたんかい^^;?っていうくらいの
レアなセッティングかと思われますね~~~;;;

さてさて
今夜も見れるかな~頑張るぞーー!!

毒はどうして?

☆スカーレットさん
そうだったんですね!
今日は2時から9話・10話連続再放送だったので、私もしっかり確認しました^^
お箸かな?と思ったんだけど、ミヨンボクくんにお箸で渡してたし・・・
ただ、ひとくち口に入れた瞬間に具合が悪くなったように見えて、早すぎじゃないかな・・・とも思ったのでした。
今夜全てがわかる^^!

毒は皿に・・・・

焼き鏝当てられそうになったたヨンレちゃん~~
気絶しちゃった~~~~
ジェジュン兄は仁先生にだから~~ハウン君の指示だったと言え~~~って言われても言わなかったから~~
二人とも強かったねえ~~よく耐えました。。。
が・・・・ジェジュン父と悪組お偉いさん達~~二人とも言わないなら~~ハウン君がしたように・・作ればいいと~~
結局、あのスパイ医員が仁先生とヨンレちゃんがハウン君から言われてるの見たと言う嘘の証言をしたから~~
ハウン君が捕えられちゃう~~ハウン君は何があってもミョンボク君を守る様に奥さんに言ってます~~
文句言われながらもハウン君を引っ立てて行く…ジェジュン君~
3人は牢屋に~~で、首吊りの刑となる予定><
ハウン君は仁先生にすまなかったと~~
仁先生はここでハウン君が死ぬわけないと~歴史がちがうと・・
ヨンレちゃんには母が面会にヨンレちゃんが手作りの菓子を食べて、体は良くなったと・・・

一方、チュンホン・親分・ヨンレ兄は3人を助ける方法を考える~~けど・・・
ヨンレ兄は一人、ジェジュン君を訪ね~~刀突きつけ~~妹を助けてくれと~~
最後は、私を捕えて、妹を助けてと・・・
でも、ジェジュン君は兄は捕えず、二度と自分の前に現れるな何処か遠いところへと・・・もし、また会うことがあれば、その時は私に剣が黙っていないよ~~と、ヨンレちゃんは助けるのね。
で・・・父に会いに行くと、父たち悪組さんたちの悪巧み聞き~~の~~父には聞いてもらえず~
一人、部下に内密にデビママヒ素事件を調べるように命令します。

処刑当日~~3人は処刑台に~~ハウン君はジェジュン父に最後に言いたい~~~無実を訴える~~
3人はそれぞれ~~死がそこまで迫ってるから~~
ヨンレちゃんはあきらめの境地ね~~でも、違う世界で違う姿で仁先生に会っても今の記憶があるのですか~~
仁先生はここで終りなら、歴史が変わるし、どういうことだ~~みたいな感じだし
ハウン君は、今の世の中は国民の為じゃなく安東金氏のための世の中だ~~と今度生まれ変わったら、王になり、国民のための世の中にするんだやら~~

調べを進めていた部下の報告でテビママのヒ素事件の日から一人宮女が消えたと・・・その宮女を探せと・・・
めっかりました~~ジェジュン君が安東金氏の出と知り~~
誰にと聞かれ~~ジェジュン父の指示でお皿に毒を塗ったと・・
他の誰にもしゃべってないと~~年はいくつかと聞き19って言ったか~~本人は故郷に帰らせてと~~
よしわかったと・・・あ~~あ~~ジェジュン君宮女さん切っちゃったよ~~~

いよいよ~~縄が縛られ~~苦しむ3人~~
危機一髪~~~!!!
王命だ~~~~処刑は中止となりました。
おまけに真犯人の宮女は自決したからと~~
お偉いさんたちの会議の結果~~
ドーナツからじゃなくて、お皿から毒が出たから~~仁先生とヨンレちゃんは釈放だけど・・・
謀判の罪でハウン君はそのまま~~幽閉~~どっかに送られちゃう~~
続く~~

毒盛りの謎は解けたのか~?

今日はあの血に染まったジンとヨンレのシーンからだったけど
長引かなくて良かったよ。
でも その後は獄中のいつもの首板だーーーーーー@@”およよ
見たくないぞーーーー!!
次の日は 3人で絞首刑のシーンだし、これがけっこう長かったよね、、、
あうぅ わたしまで息苦しくなっちゃたわ~~~ん;;;;

ま、結局ギョンタクが真犯人を見つけ出して 王様に告発したのだかどうかだけど「オウミョン!」って言ってたから きっとそうだね、
危機一髪で食い止められて ここは一安心~ホッ

それにしても あの検証でねぇ
宮女はどうして隠れ家にあの 砒素を塗ったままで保管してたのか
どーしても気になるんだよね~
お皿の底のドーナツにたどり着くまで テビママが食べるとでも??
あ~細かいとこ気にしちゃダメダメだったね。。。

で、ギョンタクはその指示がチャーサンデーガン?って義理のダメ兄のことかな?って解かったから お家のためにその宮女を バッサリ切り捨てちゃった;;;; ホッペに返り血がーーーここ、ファンはたまんないシーンだったかもね~クールギョンタク!!

開放されたジンとヨンレ、ヨンレは迎えに来た母に「あの菓子を作ってくたのはこの方です」って言ってたね。
ホ医院も大喜び~~
ほんで、ファリンソのあの怪しい彼 嘘の告げ口してたからね~
もうファリンソには戻ってこれないよね。
でか、わたし思うんだけど
日本の仁と比べちゃいけないかもだけどね~
ファリンソの質というか医を志す 役者が揃っていなさすぎ
明日を見つめ 学を極め ジンから学ぼうとする姿が、、、、
あれじゃ ジンが可愛そうすぎる、もったいなさ過ぎる、、、

ヨンレのお兄ちゃんはどこかに行っちゃってヨンレ母が探しに行こうとするんだけど ヨンレがわたしが行くと・・・

ハウンは開放されず首謀者扱いで 島流しに~~~あああああ
なんという~;;;

ギョンタクは真犯人を捕まえたということで 父にこっぴどく叱られて
ひたすら謝るギョンタク・・・・謝ることなんかないのにだぜぇ~
怒りまくる父に自決せよ!と言われ ピストルを渡される
ギョンタク 意を決しピストルの引き金を パーン!空砲だった。。。
あ~こういうシーンはファンはグッと来るところだよね~

そだそだ 
ハウンも元へ駆けつけるジンと親分&子分
馬に乗ってたよ~~~初めてちゃんとした乗馬シーン~^^
おっほーー なかなか様になっとりました^^!!

なんかチュンホンが言ってた言葉が意味深で・・・
ジンにあなたがここに来てから歴史が変わってしまった、みたいな?
安東金の命を救ったことで ハウンが死刑になるような流れに
それはジンのせいだから 元に戻さないといけない、みたいな?
んなーーーー無理でしょうに~~

で、出ました!恒例の カプチャギ病人パターン!!(笑)
ここ 早かったね~~~
いきなりだし 治るの 早っ!!@@@@”
ま、それで手の平返したように いきなり良い人の山賊親分さん^^
急いで行くとことろがあるんだろ?
送って行ってやれ!危険だから~~~ってか
あんたたちが危険なんだろに~~~~~ぶふふ

ハウンはまさに毒薬を飲もうと~~~~あんでぇ!
ジンが「あなたはここで死んではいけない・・・・」とは言うものの・・・

ギョンタクの所に知らせが行ってたから
次回 またしてもギョンタクが動く 死刑を免れるって筋書きかな~?
なんか~いつも鍵をにぎってるんは ジンではなくて ギョン・・・タク・・・^^;;? 

賜薬(さやく)~~

ハウン君たち3人を処刑に出来なかった、ジェジュン君父たち~
どうして、解ったかを調べ~~ジェジュン君は父と兄からめちゃ怒られてまス。可哀想に~~
おまけに~~ジェジュン君はお家のためにしたことだと言うけど
父と兄からもたかが女人のために~~と
この場で死んで見せろと父!!
鉄砲をジェジュン君に握らせ~~
ジェジュン君は父にどうかお元気でと・・自分に銃口を向け打ちます・・・カチッ・・
父が弾は抜いてました~~
兄は父に庶出でも自分の血筋の子は殺せないのか~~といやみいわれてます~~
ジェジュン君父は兄よりもジェジュン君の方がお利口さんで出来る子なのをわかってるし~~言い返してます。

助かった仁先生だけど…ハウン君を助けたいから~
チュンホンちゃんとお話~~チュンホンちゃんは仁先生が遠い未来から来たことを知ってるのよ~~@@
どうしてそのことを知っているのか、そしたら未来に帰る方法も知っているのかと問います。
でもその前に仁先生がこの世に来た時の状態に戻さなければ、あなたがここに来た意味がないと・・・
歴史とアガシを元通りにしなさいって~~
お~~~面白くなってきたね~~~
で、まんず~~アガシに家に帰るよう言います。
ヨンレちゃんは医術を学びたいって言うけど・・・
この時代に女医さんがいたと言う歴史も残ってないし~
別の世界にいる人は、あなたによく似ているけどヨンレちゃんはあの人ではないのだから、心から思ってくれているジェジュン君の元に帰りなさいと…・強く言います~~
家に帰ったヨンレちゃん・・・・兄が家を出てしまったと・・・
書置きして遠くへ行ったようです。
女中さんが言うには兄が怪我をしていたようだと…心配するヨンレちゃん。。
母は自分が探してくると・・・ヨンレちゃんは母ここにいて、自分が探してくると・・
母は兄が・・チンジュにいると思うといいます~~

ジェジュン父と悪組お偉いさんたち~~ハウン君をどうするかで話し合い中~~
テビママが良くなったら~~またハウン君と自分たちに都合が悪くなったらダメだと・・・
ジェジュン父は冷たく・・・殺してしまうのが一番だと!!
で、幽閉先はチンジュでそこで賜薬(さやく・・要は毒薬だけど、王命で賜る薬よ~)を飲ませてしまうらしい~~
これを・・・スパイの医員が申し訳ないと~~仁先生に教えてくれます~~
で、マル(馬)準備で~~~お~~~~ウリホニィ馬に乗ってます~~~
親分・子分・仁先生で賜薬がもうすでにハウン君に向け送られたと・・・追いかけます~~~
親分が夜通し走って~~お腹が空いたと~~
でも・・・仁先生はハウン君が死んだら~~歴史を変えてしまうし~~あせってます~~
が、盗賊たちに会っちゃって~~~
盗賊親分にカバン見られて~~もっと金目の物はないのかと
後で必ず持ってくるから~~今は急いでるからと~~
でも・・・行かせてもらえない~~~
うちに盗賊親分・・・カプチャギ~~~頭押さえて痛いがる~~~耳に何かはいったみたい~~
油~~油~~と耳に注ぐと~~虫?ハチ?が出てきて~~
一件落着~~~道中危ないからと手下に送らせ~~
ハウン君がいる所に到着!!
賜薬が下ったと~~ハウン君は自分の力が足りなかったと~~受け入れようとします。
仁先生は安東金氏の政治を終わらせ新しい世に変えるんじゃないんですかと説得するけど・・・
ハウン君は歴史は結局、勝利者の物なんだと・・諦め口調ね~
チャン・ヒビンみたいに~~自分で飲まずに~~大きなお箸か棒入れられて無理矢理飲まされたりしないのね><
官服に着替え~~王命を受け入れる~~ハウン君~~どうなる~~
ジェジュン君に・・・大変な事が起きましたと報告有り~~の
お~~~なんだろ???
王様死んだ?とか、テビママが元気になり、ミョンボク君を跡継ぎに指名したとか~~まだ早いか~~???
お~~~メイルバム9時50分へ~~~
なんかちょっと↑↑になってきたぞ~~~

そうそう~

チュンホンちゃんが仁先生が未来から来たの辺りで
仁先生が歴史を変えたらダメだと言うけど…
チュンホンちゃんは一番の間違いはジェジュン父を助けた事がいけないと言ってたね~
でも、あそこで死んでも歴史は変わってしまうんじゃないのかなぁ?
ま、チュンホンちゃんの発言でめちゃ、ドラマ的には面白くなってきたよ
あの頭の包帯の女の子とチュンホンちゃんの繋がりも気になってきたしね
今夜は良かったよ~
あの耳に虫おっちゃんも関わってくるのかなぁ~
なんか~カプチャギパターンにはちょっと飽きてきたし~
ジェジュン父は仁先生の素晴らしい医術はかってるから~生かそうとしたし~、でもまた、なにか利用してくるね~

お皿でしたね・・・^^;;

mie姫。さん スカーレットさん 解説チョンマルコマッスミダ(感謝)

毒がお皿に塗られていたとは・・・@@
スカちゃんの指摘みたいに
もしもドーナツをたくさんミョンボクくんにあげなかったら・・・
いちばん下のドーナツを食べることはなかったでしょうに・・・
ちょっと苦しい感じがしますが、気にしたらアンデ~~~ですね^^;;

ヨンレちゃんとヨンレちゃん母のシーンがよかった・・・
お前が作ってくれたお菓子のおかげで身体が良くなったと
申し訳なく思うヨンレと娘を思う母に(涙)

チュンホンちゃんとJINの会話、解説を読んでわかりました^^v
これからJINはどうしたら???
どうするんでしょう・・・?
次が早くみたい!!!って凄~く思える展開になりましたね!(期待^^)

漫画では、捕まった時の牢屋の中が酷悪な環境で、囚人の中にも階級があって、JINは新入りだし、賄賂を持ってこなかったから酷い扱いを受けるんですが、牢名主の耳の中に虫が入って、それを油を垂らして救ったことで命拾いします。
平囚人も横になって休めるように頼むんですが、聞き入れられないことで、平囚人が立ち上がり牢名主を襲おうとしたところで、牢名主が心室細動になっちゃって、それをJINが救うんです。
このことで牢内の環境は改善され、野風からは魚の干物の中にお金を入れたたくさんの差し入れが届いてJInと咲は牢内でも楽になります。
結局真相がわかり無罪放免。
野風は自分を売って差し入れの250両を作ったと言います。

韓国版と日本版ではエピソードは一緒でも、設定が違うから、
韓流ファクトリーでホニも言っていましたが、比べてみるのも楽しいです。

昨日のTwitterで馬に乗った写真をアップしてくれていましたが、乗馬JIN カッコよかったですね!!!

今夜も楽しみです!!!
mie姫。さん スカーレットさん カムサハムニダ☆
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
