スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第10話

視聴率です
ドクタージン 全国12.7% 首都圏14.2%
紳士の品格 全国20.3% 首都圏21.9%
ギャグコンサ-ト 全国18% 首都圏19.8%



いいえ! 私ではありません!

脚気で倒れたヨンレの母のためにミナと一緒に作ったことがあるドーナツを作ってみるジンヒョク.
ハウンはチョデビ(神貞王后)の宴会準備の真っ最中で、
ヨンフィはギョングタクを尋ねてすまないという言葉を残す.
おいしくて体にも良いと噂がが立ったドーナツはチョデビの宴会に進上品として上がるようになるがドーナツを食べたチョデビが首を覆って倒れるが...







6/24ハッピータイム NG集です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

あ~~股割きの刑~~

今日はまた、肝心なところで…画面が><
お偉いさんたちやハウン君の会話の所で切れちゃうから~
それでなくても、時代劇口調は聞き取りにくいのに~~プンプン

急に倒れたと下女がヨンレちゃんを迎えに来ます。
仁先生とヨンレちゃんが家へ急ぎます。
ヨンレ兄から脚気病だと聞きます。
母はヨンレちゃんと会わないの一点張り~~
兄は仁先生に診察だけ受けてはどうかと母に言うけど
母はかたくなに拒否します。
脚気は昔は死ぬ病気だけど・・・結局はビタミン不足だから、
食べ物でそれを補えば良くなる病気。
ホ医員はホジュン先生やチャングムの時代にもあったこと仁先生とおしゃべり~~
ビタミンとか言う言葉が出てくるから~~びっくり顔だすなあ~
ヨンレちゃん母は脚気の事もあるけど、ヨンレちゃんが結婚破談にしたことが心の病もあると・・・
ヨンレちゃんは気にしてます~~
で、ヨンレちゃんに母が何が好きか聞いて~甘いお菓子ならと言うことで・・・
未来でミナと作ったドーナツの事を思い出し~~
ビタミン豊富な食材で作るとこは画像が汚いとこしか見れないから~~何を入れたのか??だわ~~
仁先生の指導の下、ヨンレちゃんが作ります~~
形を整えた後揚げてから~小豆の粉みたいなのまぶした~
そんで試食~~ヨンレちゃん、ホ医員、スパイの医員も味でも満足してます~~
何と言う名前ですか?{ドーナツ」です。
そんで…ヨンレ兄が通りで変わった物を見つけたとドーナツを母に買ってきたと~~食べたくないと言ってた母ですが・・・
少しづつ食べてたね~~
ヨンレちゃんも心配して、兄に様子を聞いてます。
私が作ったことは言わないでと念を押します。
ドーナツを作ったのはあのミナ言うお方ですか
あの方が恋しいでしょうと・・・
だから、必ず帰らなければならないのですと仁先生。
ヨンレちゃんはちょっと、悲しげ~~

一方、ハウン君はテビママ~~の誕生の宴会を催すために奔走~あの親分は宴会部長じゃないけど、役職貰って、官服までもらい~~えらい喜びようです~~
それが気に食わない~~安東金氏側の方々~~
ジェジュン兄は今度こそ息の根を止めてやる~~
でもジェジュン父にすぐに勝手なことをするなといさめられてます~~
ジェジュン君にも、いじめようといらないこと言うけど、反対にやられてます。ジェジュン君今回はえらく高飛車にでてるね。

ドーナツの事が評判になり~~ハウン君が今度にお宴会の時にテビママに献上したらいいと言うのを・・・あのスパイ医員が聞いてます~~また、きっと、ジェジュン兄と侍医で何かをたくらんでるのよ!!
ミョンボク君と会うハウン君、ミョンボク君は隠れて塾に行こうとした所だったから、もう書堂には行きませんっていいます。
でも反対にこれからはこれを勉強しなさいと国の法律とか政治に関する本かな~~をミョンボク君にあげます~~
ミョンボク母とヨンレちゃんは同じキリスト教の信者なのね
ヨンレちゃんは母の病気の事
ミョンボク母はミョンボク君がこれからも平穏に生きれるよう祈っています~~アーメン。。

ヨンレ兄の一派はジェジュン君たち捕盗庁かな??さらし首にされたりしてるね~~要はジェジュン父の差し金だと思うけど・・

宴会の日はハウン君、ヨンレ兄、安東金氏一派、それぞれの思惑で~~乱れてるよ~~
宴会当日、上手にテビママのご機嫌取る~ハウン君たち~
テビママ万歳~~よ~
ヨンレ兄はジェジュン父の命を狙って~~
ジェジュン兄はドーナツに何かを~~
スラッカンの女官さん、お毒見してたけど、大丈夫だね~~

テビママにドーナツすすめるハウン君、ちょうど仁先生が助けた胃穿孔の患者の芸人が綱渡りで…食べず~~
遅れたやってきた、ミョンボク君が屋根の上にいるヨンレ兄を見つけ~落ちたら危ないよ~~とジェジュン君に教えちゃう~
めっかっちゃった~~
ミョンボク君をテビママに私の二男ですと紹介~
何を習っているのかと、大学は済ませました~~
おりこうさんとテビママもご満悦~~
ドーナツをミョンボク君にもあげちゃいましたよ~~
ジェジュン父は弓でいられる寸前にジェジュン君が止めました。
続く~~

韓国版ドーナツ~

倒れたヨンレママにビタミンを補う妙薬 薬菓ドーナツを作ることにしたジンソンセン ミナのことを思い出しながら作ってたね~
ヨンレにも これはミナさんが作ってくれたのですか?って聞かれ、何でも知りたがるヨンレちゃん~^^
それにしても 色が~~~~~~~揚げる前のやつね、チョーやばいんですけど。。。ま、美味しかったらOKだけどね^^;;

ヨンレはある夜 クリスチャンの集まりに行ってた
そこで あるアジュンマが自分の息子のことをヨロシク~~てお願いしてたけど ヌグや?ミョンボクママかな~?
ミョンボクママがクリスチャンだったら ハウンやばし><;;

ハウンとヨンヒの関係は目指す方向は同じでも これまたずれて来たようで
まったく両者対立してしまったみたい。。。

ヨンヒは旧友のジェジュン君に会いに行くんだね~
ヨンレの兄として友として 話しておきたかったかな
「感謝」してるって

その後 2人は対決することになるんだけど
いくらヨンヒが覆面してるとはいえ 昼間だし あの距離だし
わっかるよね~~~目ぇ見えてるし~^^;;
結局 ジェジュン君の刀でバサッとやられ正体がばれちゃうのだけど
悲しい友情だねぇ。。。

さて 問題のテビマーマの誕生日
宮廷のお祝い事にキーセン達が踊ってたけど これってOKなんだーーー
ふーーーん、宮廷お抱えの踊り子さんがいるはずって思うけどな~
お腹のススルを受けた芸人さんはもうすっかり元気になったみたいで、回復早っ!!
ジンとヨンレはアイアイ傘しちゃって~~2人だけがやけに目立つこと~~@@”
ジンは宮廷に行くからお着物新調してもらったんだね
ヨンレが縫ったのかな?そーいうところのフォローがあったら良かったと思うよ
それに ヨンレママのその後のフォローはないし。。。ちゅーとハンパやな~しかし

テビマーマはドーナツをハウンの子供 ミョンボクにあげちゃうし~~
ミョンボクくんは食べたの?食べなかったの?砒素が入ってなかったのか。。。??
あ、ハウンはここぞとばかりにミョンボクをテビマーマに紹介しちゃうのね
お~利発そうな子だこと。いま、どんな勉強をしているのか?
はい、今は大学を読んでいます。マーマー
これってやはり天才なんでしょうね
ハウン君 鼻高々って感じだし~
さて、ドーナツを一口食べたテビマーマは苦しがって 倒れてしまうのね

一大事だー
大事を知ったジンも駆けつけ診察
侍医は拒否するけど 結局 なんだかんだで
ジンの診断にしたがって いやいやながら ジンの指示の元胃洗浄の処置をするんだね
で、無事処置も終わり テビマーマも大丈夫そうなので家に帰ろうとしたジンとヨンレ あろうことか ジェジュンちのダメ兄さんに捕まってしまったよ><;;
テビマーマに毒を盛った罪らしい

で、お~~~~~No~~~~!!
ここでまたもや刑罰だよ 拷問だよ~史劇はこれがあるからね;;;;
血に染まったジンーーーーーあぅぅぅ
ヨンレに焼印しようとーーーーーぎゃぁぁぁぁ
あんでぇ あんでぇ~~~~~ジンの悲痛な叫び
そこへ ジェジュン君が駆けつけて来たよ
おっ ジェジュンく~~~ん、来ると思ったよ
あなたなら助けられるよね?ね、ね、ね、なんとかできるよね??

今日で丁度折り返しなんだろうか
期待する半面 この調子のまま行くんだとしたら
なんだかな~って感じもするんだな~
あちこちで漏れ聞こえてくる ドクタージンならぬ展開だという反応
今回もジンのセリフや表情に切れがないな~って 主役なのにな~って
ちょっと不満のわたしです。。。。

ま、今後に期待しよう~~!!

胃洗浄~~

で、とうとう~~テビママがドーナツお食べになりましたら~~
あらら~~たいへんお倒れに~~
急いでお屋敷に侍医はヒ素中毒だと~~
仁先生とヨンレちゃんも何かあったのかと~~
ドーナツを食べておかしくなった・・・毒を盛られた~~
でも、ハウン君はうちのミョンボクも貰って食べたけど、どうもないと言いますが・・・
仁先生は活人署にミナちゃんに道具を取りに帰ってもらってます~~
テビママ寝所に侍医他お偉いさんの面々~~
ヒ素中毒だと・・・
それなら急いで胃洗浄しなくては命に係わりますと仁先生
でも、宮の中で侍医でもないものが治療するのはご法度だと
そしたら、仁先生が侍医が直接すればいいと私は指示するから、その通りにやってくださいと~
ヨンレちゃんが道具の入ったカバン持ってきます。
テビママの命に係わります、通してくださいと。
中に入り~~黒い管をだします~~
口から~~胃に向けて管を入れて行くんだけど~~
右を上にしてとか体位の事もちゃんと指示する~~仁先生
管を入れ、喉の辺りに来たら~ゆっくりいれて~^
お~~~注射器もちゃんと~カテーテルチップ型じゃん(医療者にはわかります)
そして、ゆっくり引くと胃液が・・・仁先生匂いを嗅いで、やはりヒ素ですと・・・
そして、胃の中に食塩水(生理食塩水の濃度かな)で胃液が綺麗になるまで洗う~~あの上戸からゆっくり入れる事、早く入れたら~~吐いてしまうと注意~
綺麗になり~終了、管抜きます。そして白湯かな~~を飲んでもらい確認~テビママOK
侍医も自分が実際したから、ちょっとこれからは仁先生に対する態度が良くなるかもねえ~~
寝所にいる皆さん、喜ぶとともに~~時代劇にいつもあるように
わたくしを殺してくださませ~~チュギョジュソオプソソ~~の連発ね~
さあ~~帰りましょうと出て行くと~~ジェジュン兄にドーナツに毒があったと~~捕えられる仁先生とヨンレちゃん@@

一方、賊を追い詰めた~~ジェジュン君とうとう、ヨンレ兄とわかり~~苦悩します。逃がしちゃうし~~
父に相談しに行って…わしは今日は具合が悪いと断られ~
でも、あの悪組おっちゃんたちに~~大罪人を妻にするとこだったなぁ~~と言われ~~
ヨンレちゃんが大変な目に合っていると~~
あ~~あ~~~仁先生とヨンレちゃん・・・股割き刑よ~~
二人とも血だらけ~~やめてええ~~
二人ともが無実を訴えます・・・・
そしたら~ジェジュン兄が誰かに言われたのか~~ハウン君にするよう言われたんだろう~~と仁先生は否定~~
そしたら~~そういううのは女に聞かなくてはと…焼き鏝で・・・
ヨンレちゃんは南人や父の時も罪もないのにこうやって、罪をきせようとしたのですかと…キッとした態度でいうのね~~
仁先生のやめてくれ~~やめろ~~の声が…
ジェジュン君も…あ~~ん、続く~~

芸が出来るキーセンは

宮の中に入れてもらえるんだよ~OK
三大悪女のチャンノクスも選ばれて踊りの中に入り~王様に取り入る予定が一回は失敗したの~
時代は違うけど…
本当にスカちゃん~日本版見ているせいもあるけど…
なんか~ドラマに面白足が…
なんでだろう?
物語はこんなに奇想天外なのによ!!
主役かなあ~
芯がふにゃふにゃなんだよ~
演じかたがよくないのか~脚本が悪いのか~
はっきり言って、音楽は本当にダメ!曲は弱いし~入り方もダメ!
何かが…足りないのよ~あ~あ~きっと、視聴率は同じで行くね。
きっと、見ている人は最後まで見ると思うから…見なくなくなる程悪くもないし~

JINがメインじゃないのよね。。。

mie姫。さん スカーレットさん 解説ありがとうございます^^
なんか・・・本当にどの話も中途半端な気がするのは、日本版を見たから?
JINを軸にしていないからじゃないかなぁ・・・
あっちもこっちもそっちもで話が進行しているから 肝心の描きたいことがあいまいになっている感じがするんです。
欲張らないで欲しいです。
↓で姫が見つけてくれた視聴者意見、もっともです~~~
がんばれ!ドクタージン!!!
来週に期待します☆

あらら~~視聴率↓

ホント、ちょっとの事が変われば~~視聴率↑↑になりそうなのに~~何がいけないのか??
ちなみに…紳士の品格10話冒頭のお笑い取るしーん・・
40ノ4人男たち~~PCバン[室)でコンピューターゲームに夢中!!
ジョンヒョク君は奥さんから電話かかってもでず~
キムスロ君も彼女からかかっても出ない~~
で、ジョンヒョク君のお店から電話~~今お店にチョンジヒョンちゃんが来ていると~~
4人ちょっと心が揺れる~~チョンジヒョンは可愛いよなぁ~~、結婚してもきれいだよな~~きっとハルモになっても、綺麗だよ~~って言いながら、ゲーム続ける~~
そしてまた、お店から電話!!今度はイム・ヨファンが来たと・・そしたら一斉に席を立つ面々~(爆)
イムヨファン??調べたら~~有名なプロのゲーマーでした。。毎回、冒頭のおちゃらけ~~わてでも…見たくなっちゃうよ~
ギャクコンサートも抜いたんだねえ~

で、ハウン君がミョンボク君に読むように渡した本~
「資治通鑑」調べたら~~政治、経済、軍事、地理、学術など広く各分野を記録した中国の代表的な史書で皇帝の政治に役立つみたいね~~
いまなら~~奥様~~ヤフオク、アマゾンでもお買い求めいただけますのよ~~すげえ~~@@
ハウン君・・王になるための勉強も着々と進めてるわ><

ホンで、未来で仁先生とミナちゃんがハウン君の事を本見ながら話してるシーンもあったね。
仁先生は近代化の敵だって言ってます~~
のちのち、鎖国政策を取ってるからね~~
でもミナちゃんは、60年間の安東金氏の独裁をひっくり返し、抑圧された民を救い、政治を立て直し、朝鮮も立てなおした人なのとも言ってます~~

らうーるさん、inoさんで企画意図見たら~
1860年にその年に21世紀最高の外科医Dr.JINがタイムスリップした。そこに最新の医学知識を持つ現代医師がいたら、どんな治療が可能だろうか? 最新の医療器具もなく治療薬もないところで、彼は何をすることができるだろうか? このような想像に徹底した医学的考証が加わった新鮮な医学ドラマが誕生した。また、大切な命を救うために医療器具や治療薬を直接開発し、真の医師に生まれ変わる感動の成長ドラマでもある。
って、あるのに~~感動に成長ドラマ!!見せてくだされ~~

なんかねえ~~

1時7分の記事は寝床で眠りながら~~
16時6分の記事はウトウトしながら、書いたからか~
文章や言葉が…・ヘロヘロのとこがあるわ~
ミアネ~~~だから、ぐうたら主婦はまた…昼寝するわ(爆)

真の医師に生まれ変わる~

まだ中間地点だし 視聴率って、まあ正直な数字ではあるんだけど
いろんな要素があるからね
あまり気にしていない・・・

問題は「ドクタージン」というドラマが どーのこーのと議論しないでも
面白きゃいい!って思う。
他の人にも スンホンのドラマだからっていうのじゃなくて
観てもらいたい お勧めしたいドラマになってくれたら良いな~って思うの
これはいつもそう思ってんだけどね~

ちょっと気になるのが あるところでみたNGシーンだけど
ジェジュン君がNG出したの、その時のホニの反応が なんか元気ないかな~って思ったんだ。。。見た?
なんかいつもの感じじゃないような~~;;;
ドーナツでも食べて元気出してよね、ホニ~~~!!
脚気か!?
あにゃあにゃ、カッケェ~~~だったぜぇ^^v

>真の医師に生まれ変わる~~
これって 納得させるだけのエピソードがもはや・・・イミヌジョッソ;;;
すでに(最初から)心優しい医者だったよ~な~~^^;;

今後の展開に期待しよう~~!!

週の始めに・・・

「Jin」の評判が気になる。

とてもハードなスケジュールで撮影しているチームジンを思うと・・・
でも 視聴者の反応が脚本を変えるという韓国ドラマだから
これから もっとDr.Jinの活躍が見たいな。

キョンボックン チャンドックンを観光ツアーで見学した時に
宮殿というには質素な建物 雰囲気に驚いたのを思い出した。
きっとあの時代 朝鮮の人々の生活は貧しく 苦しかったと思う。
だからこそ ジン先生は貧しい人々を助けたいと活動するのに
なかなかその姿や志がまだ伝わってこない気がする。

スカちゃん そのNGシーンは見てないわ。
ホニはお疲れ??? ホニ ファイティン!

しかし どの時代もどの国も善良な人々を無視し 権力闘争に明け暮れてるなと
思う今日この頃です。

先入観が邪魔しちゃって^^;;

☆mie姫。さん
昨日は視聴率がちょっとショックで↓↓↓になってしまいましたが、
これは韓国版だから~~~
まっさらな韓国の方が見てどう思うか・・・が重要ですね^^
紳品とは本当に180度違うドラマだから~~~
これからグイグイ引き込んでほしいです!!!

資治通鑑がアマゾンで買えるとは@@
アマゾンといえば・・・おととい23時過ぎに注文したら、昨日届きました@@
いつ出荷してるんだぁ~?早すぎる~~~~

☆スカーレットさん
>問題は「ドクタージン」というドラマが どーのこーのと議論しないでも
>面白きゃいい!って思う。
ホントだ!その通りです^^!

↑でスカちゃんが言ってましたが、ヨンレがお祈りに行ったときにいたのは確かにミョンボクママでした!
ハウンってキリスト教の弾圧もしたとこの前ホニがFBで紹介してくれたウィキペディアに載っていましたが・・・
大丈夫なんでしょうか・・・(心配)

☆カチさん
>これから もっとDr.Jinの活躍が見たいな。
これからに期待です^^!

↑にスカちゃんが言ってる(たぶんこれのことだと思うのですが)24日のハッピータイムのNG集を持ってきました^^v

昨日は冷た~い冷麺を食べて元気が出たかな?
ホニ~ファイティ~ン!!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
