

『Dr.Jin』 第8話

視聴率です
ドクタージン  全国 14% 首都圏 16.3%
紳士の品格  全国 16.6% 首都圏 18.6%  
ギャグコンサート  全国 19.3% 首都圏 20.5%


お嬢さんを...幸せにしてあげられますか?

ジン・ヒョクはギョンタクとヨンレの突然の婚姻の知らせに訳のわからない息苦しさを感じる。
婚姻の準備は着々と進むが、遂に愛する女性をめとるようになったという思いに嬉しいギョンタクと違い
ジン・ヒョクをみつめるヨンレの心は穏やかでない。
一方ジン・ヒョクはイ・ハウンの紹介で新しい患者でチョ氏の夫人に会うことになる。
彼女の治療をしたある日、活人署で発生した思いがけない事故によって重大な岐路に立つことになるが...


これは今日のシーンなのでしょうか?・・・きょうはこのシーンなかったですね
(6・17スンホン氏Twitterより)
닥터진 무슨일있남?ㅎㅎ
(ドクタージンに何があったのか?ふふ)



では8話の画像をご覧ください。











コメントの投稿

撮影 ギリギリなんだね。。。

来週の予告はなかったから ギリギリのようだね
今後が心配になるよ、チームジン大丈夫か~~~?

今日のテーマ
「お嬢さんを幸せにしてあげられますか?」
くぅ~~~~あの真剣なまなざし 
ギョンタクにその言葉が ズキーーーン!と突き刺さる!!
良かったねぇ あのシーンは

部屋を出てったジンにチュンホンが言った言葉が気になるな~
ヨンヒに構うな 大変なことになる みたいなこといったのだかどうだか?
ジンが理解できない顔してたしね

ヨンレはお兄ちゃんに告白してたね
ジン医員のこと はじめて出合ったときから惹かれていたと・・・
でも 自分のことはわきまえているから~って

ジンはヨンレの家を出てったのに 白衣を置いてっちゃうから
ヨンレがそれを届けようと 活人署にいったんだね。
そこで火事にあってひどいやけどをしてしまう。
薬を取りに来たジンはヨンヒを助け やけどの手当てに懸命だ~
あっちはどうした!?と気になるわたし

そこへ病状が悪化したと知らせが
薬は一つしかない・・・しかも それはヨンレが命がけで持ってきたもの
あ~~~どうするジン!?
ジンはヨンレに これを使いたい人がいると・・・・
もちろん ジンにそうするべきだと言うけなげなヨンレ~~
こりゃ ますますヨンレを好きになっちゃうぜーー

こぶススルの方は薬のお陰で元気になるんだね~ジンに感謝感謝
この高貴な御仁方 きっとのちのちジンの強い見方になってくれるんだね!

ホ医員が袋叩きになってて どうしてかと思いきや
薬を内緒で横流ししてたの?返してもらいに行ったみたいだね
それをヨンレにお注射して 元気になりました~早っ@@@@;;
うんうんうなってたのに もうすっ飛んできて ジンを救出するなんて~

ハウン氏は王様に拝謁~~
もう進み具合が早すぎてーー;;

わたしの ええかげんな解説(?)は以上です~

今日の一番の感想は ドクタージンがますますドクトジンらしくなって見ごたえありっ!!って感じかな~

一難去って~~

ヨンレ母から、結婚が決まった娘のいる家に他人のナムジャがいたら、噂もたつし迷惑がられる仁医員。
でも、ヨンレちゃんはあまりに急に結婚が決まり~~
結婚をしないとと言ってるのではなくて、ゆっくり、考えたいと・・
気乗りしてません~~
仁先生が気にかかるのね~~
でも、母は家の事や父も死んでいないから、娘や息子の行く末が心配だと押し切られちゃう~~
仁先生、現代でミナちゃんにプロポーズしてくれない~~逃げるつもり~~の場面思い出してます。
次の日に早くも、ヨンレちゃん家から出て行く仁医員。。。
ヨンレちゃんに呼び止められ~
この前の晩、私に言った他の世界の話は~なぜしたのですか~
仁先生はおめでとうと・・活人署に行きます。
ジェジュン君はヨンレちゃんと結婚が決まり~~めちゃ明るいお顔ね~~今回ジェジュン君は暗いお顔が多いから~~
きっと、ファンはうれしいわね~
でも、ヨンレちゃんは気のりしてないから~~言おうとする言葉を止めて、連れて行きたい場所があると~~
永来と書いてある石の所に~~永来ヨンレか~~
永遠に来ないとはわての解釈~~ばはは・・
活人署では新薬をわれ先に欲しい人、買いたい人でごった返しています。
仁医員は言います。身分の高い低い、お金のあるなしに関係なく、治療の必要な人から使いますと。
また他の医員にも決して、お金で売ったり~~勝手にしてはいけないと・・・

チョ夫人は大王妃(テビママ~)のチョッカタリ(姪っ子ってことかいな?)で貴人なのね~~
唾液腺腫瘍のOPにホ医員と行きます。
「麻酔薬」「あ…焼酎ね」・・・
で・・・チョ夫人の旦那が~~他人の男が刃物を入れるとは~
と、手術中断~~
ムシロにホ医員と巻かれちゃいますが~~
夫人が~~旦那様が要はあのコブが出来てから家に帰ってこないって言ってるのかな~~
夫人としてはコブを取って、旦那様にお仕えしたい~~女心かな~~
で、手術再開~~ちゃんと切り取る所をマークしてます~~
手術は無事終了~~腫瘍も他の組織に害はないようです。

ハウン君はヨンレ兄に情報を教えてくれと。
それと、今の朝鮮は安東金氏の政治で李王朝の国じゃないみたいなこと話してます~
要はハウン君は行く行くは自分の息子を国王にさせるけど、
今の安東金氏の世の中は不満がいっぱいなのね~
そこらへんは・・ヨンレ兄と意見が一致するんじゃのかなあ~

一方、侍医は7話で怪しい医員をお金で手なづけて~~
何かをたくらんでます。

ヨンレ兄とジェジュン君がキバンでお酒飲んで~
ヨンレちゃんの事を兄はもしヨンレちゃんの家で何かが起こっても、ジェジュン君が守ってくれとお願いしてます。
そこへ~~仁先生とハウン君も来たので、一緒の部屋へと~
気まづい感じで~~お酒を~~
ジェジュン君は仁先生にお酒注ごうとするけど…断られ~
おまけにジェジュン君にアガシを幸せにすると約束できますかと言っちゃうね~~
ジェジュン君も負けずに言い返すけど・・・

廊下でチュンホンちゃんに仁先生は言われちゃうね~~
意味ありげに・・・アガシは先生が思ってるような人ではないと
あれはどうなの~~わてはまた、あの十字架持ってるヨンレちゃんが浮かんだんだけど・・・よくわからん~

で、今度はチョ夫人が術後感染か~~熱と様態が悪いです
薬を持ってきますと~~活人署へ~~

で、ヨンレちゃん何かを持って活人署へ~~
そしたら、薬の保管場所から逃げていく人を見つけの~
火事を見つけちゃう~~
薬~~~とペニシリンを持ち出すために、火傷を負っちゃうね。
仁先生もちょうど帰ってきて~~
ヨンレちゃんを助け出すけど・・・
どうしてアガシが・・・仁先生の服を持ってきたんですと~~
そして、薬を持ち出したと~~
ヨンレちゃんの火傷は二度って言った??深部火傷・・痛みが強いはずだと・・・
冷やして、治療します~~水泡えらいことになってます
そこへ、ジェジュン君もヨンレちゃんを絶対助けろと、何かあったら、ただじゃおかないと~
ハウン君はチョ夫人の様態が良くないと、仁先生に報告
ハウン君は薬を持ってくるっと言ったのに、遅いじゃないかと
しかし、薬は焼けて~~ヨンレちゃんが自分を犠牲にして、持ち出してくれた薬がありますと。
ハウン君はヨンレちゃんのために使えと言うけど・・・
仁先生は薬を使う原則はまず一番に治療が必要な人から、使うんです、情に流されてはいけないと・・・
チョ夫人にペニシリン使用します。(今回は皮下注射?筋肉注射?)だした~~
つづく~~

緑膿菌~~

チョ夫人はこれで・・・良くなるね~~
一方、ヨンレちゃんは実家に連れ戻され~~
仁先生が行くと~~ヨンレちゃん、火傷の部位に緑色~~緑膿菌だす~~ペニシリンが必要よ!!!
ジェジュン君はヨンレちゃんから、薬を持ち出した事と来た時に走って逃げる人見てること聞いてるから~
仁先生に薬を使えと~~でもチョ夫人に使ってしまったから、ないのよね~~
熱が下がればと・・・創部の冷却と点滴~~

で、ホ医員は当直でいたからと、犯人扱いされてるけど・・
仁先生に勝手に薬を売ったりしたらダメと言われていたのに
お金に目がくらみ~~何本か売った所に掛け合いに言ってたみたい~~運よく親分たちに助けられ~~
ヨンレちゃんの家にペニシリンを持ってきます。
ヨンレちゃんにも皮下注射ね~~
ジェジュン君に捕まりかけるホ医員、ヨンレちゃんを助けてくれたと、仁先生~~
治療したし~~良くなったから、ヨンレちゃんの前にはもう現れるなとジェジュン君にくぎさされ~~
仁先生はヨンレちゃん家を出ます。

ジェジュン君兄は父からもお前は何もするなみたいなこと言われ~~落ち込んでるけど・・・
侍医にチョ夫人を助けたから、ハウン君はテビママに取り入るし、仁先生もまた手柄立てたから~~安東金氏にとっても良くないと丸め込まれ~~
ハウン君と仁先生を亡き者にしようと画策~~
それを聞いていたチュンホンちゃんが仁先生にはほかのキーセンがヨンレちゃん家に知らせに~~
また、ハウン君はヨンレ兄に危ないところを助けられます。

仁先生は最初からここは自分の住むところではない、帰らなけばと・・・
そしたら、追手がきます~~ヨンレちゃんは病み上がりなのに
仁先生を助けるために知らせに~~

どこか遠くに行ってしまうのですか?
行く当てもないのに~記憶をなくしてしまっているんでしょうと

私はこの世界の人間ではないのです。他の遠いとこらから来たのですと・・・・

ハウン君はテビママ~~にご拝謁~~~
来週だね~~ま、着実に面白くはなってます^^v

でも…紳士の品格もチョイ見ですが・・・回が増すごとに・・
4人の40男たちが面白いだす~~
両方、面白く~~頑張ってギャグコンサートを抜こう~~!!
そうはいかないか~~

次が早く見たい!

☆スカーレットさん 解説ありがとうございます^^!
次回予告がなかったのには、びっくり!
あ~~~放送が追いついちゃったかと思いました。
これからが大変と思いますが、がんばれ!チームJIN!!!

あそこで決めゼリフを言うとは思わなかったですが、まっすぐな視線がすご~く素敵でクラクラっ^^

ホ医員は薬を横流ししてたんですね!(納得)
2人とも助かって よかった~~^^

☆mie姫。さん  解説ありがとうございます^^
キバンの廊下でチュンホンちゃんがJINになんて言ったのか謎だったんですが、そういうことだったんですね。
チュンホンちゃんは何を知っているんでしょうか? 気になる!気になる!

ヨンレちゃんのヤケド、酷かった~痛そうです。
今でも、ヤケドしたら細菌感染が怖いから~と薬に消毒をしっかりしないといけないのに、膿んじゃって~~@@
でもペニシリンの威力って凄いんですね^^v

ハウンが大王妃に会ってこれからどうなるんでしょう???

漫画では川越の藩主松平大和守の正室に瘤があって、夫婦関係がうまくいっていないのに、側室に子供が生まれることになって、治療を依頼するんですが、摘出手術よりも深刻な貧血を心配するJINは輸血の準備をするけれど、他人の血を入れるのを拒否され、同じ血筋の人からするこに決まったんですが、結局輸血せずに手術が成功したんです。

これからどんどんみんなのハートを掴んで、
がんばれ!Dr.Jin!!!

激動の歴史が

なんでかわからないけど 相変わらずの視聴状況で ブツブツ切れ。
いいんだ どうせ聞き取れないんだし ・・・と思いつつ 懲りずにリアル視聴中にトライするのであった。

地方局にするとブラックスミスのCFが流れるよ。
今回はフライパンの炎がパッ!と燃え上がり、 ホニ ビックリのCFがオンエア。
KNKVは「Dr.Jin」の番宣放映ナシ・・・でも来週も諦めず 録画待機しましょう、 らう~るさん。 

さて ジン先生はもう21世紀のお家に帰らなくてはと思っているのね。
ハウンはテビママに拝謁 アンドンキム一族に牛耳られている権力奪還を図り朝鮮を立て直したいと思うのだが・・・
そしてジン先生も歴史の渦に巻き込まれ・・・
ストーリーは益々興味深い展開へ。朝鮮史を知ってしれば もっと面白いのにね。

医療解説付きのドラマレポートはヒメ。ちゃんしか出来ない。 大感謝です。

子供の時はペニシリン注射をお尻にしたわ、 凄~~く痛かった(>_<)
ペニシリンは沢山の命を救った20世紀最大の発明のひとつだそうです。
以前 花粉が原因で目が腫れ 顔が悲惨な状況にカルシュウム注射?をしたけど
超太い注射で 針も長く太く 痛かった事を思い出したのでした。

ヨンレちゃん 痛みを我慢して健気です。
それで ジン先生が打ち明けた言葉「この世界の人間ではありません・・・」の意味は理解出来るのかな。

続きが楽しみです。 やっぱり取って出し?  チームJin ファイティン!

わからなくても・・・^^v

☆カチさん 
わからなくても見ずにはいられないドクタージンなんですよね^^!
昨日はスマホもPCの横に置いてみたんですが、スマホは途切れなかったし、映像が凄く綺麗でした^^v

今週のMBCの夜のニュース(生)は全部予約してみました^^v
流たらいいなぁ~~~~~

ハウンがテビママに拝謁するのは、安東金氏が実権を握っている政治をひっくり返す野望のためなんですね・・・
それにJINソンセンも巻き込まれちゃって大丈夫なのか・・・ちょっと心配ですが・・・
ますます面白くなってきました!

視聴率も少しずつですがアップしているのが嬉しいです!
ギャグコンサートは20切ったし、紳品もちょっと下がったから^^
イケイケ~~~Dr.Jin~^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
