スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第7話

視聴率です
ドクタージン 全国 14.5% 首都圏16.1%」
紳士の品格 全国 17.1% 首都圏18.6%


約束しました..必ず助けてあげると!

歴史のために死んでいく患者をそのまま見ているしかない現実が辛いジン・ヒョクは
ついに気持ちを入れ変えてペニシリンの研究を再開するが、
ケヒャンをめぐる真実が明らかになるかと心配な両班勢力は、
とうとう彼女を探し出して激しい尋問を加える。
ギョンタクは父キム・ビョンフィに自分の許嫁であるヨンレとの婚姻を急ぎたい
という意思を伝えるが...








スポンサーサイト

コメントの投稿

いよいよ 話が面白くなって

待ち遠しいです。

ところで8時からのKNTVの生mbcニュースの後「JIN]の番宣が 
録画をチェックして 今頃ビックリ。
TVの画面で見る「JIN] ほんの数秒だけど ラッキー感にウヒャウヒャのワタシです。


明日も流れるかな?

☆カチさん あんにょん^^
お知らせを聞いて、私も予約してみました^^v
明日も流れたらいいなぁ~~~(期待!)

7話のJIN、集中して一生懸命見ようと思います。
楽しみですね^^!

意外な展開になりそう~

今日もMBCには繋がらず、小さくてボケボケ画面での視聴となりました、、、(涙)
まあ 見れただけいいか^^

ケヒャンはけなげな子で 自分がみんなに迷惑を掛けてると思い 抜け出してしまうのね
でもジンに見つかって また連れ戻されて 説得されて、また生きよう、生きてみようと気持ちを持ち直すのだね。
ジン「一日といわず 一年でもそれ以上生きられる。僕がそうしてみせる」
あ~~この時の真剣な目つきが良かったね^^!

でも、ギョンタクに捕まって拷問に掛けられる ひゃ~><;;
結局最後まで証言しなかった それで 残念なことに自殺しちゃったみたいだね。。。。
ハウンも呆然 そりゃお酒も飲むわよ
そのあとの切り替えも早いこと~@@;

ハウンはヨンヒと結託したみたいで
あの金塊はヨンヒが安東金氏のトコで盗んできた物だよね。

で、意外な展開と思ったのは
チュンホン・・・・
てっきりミナはヨンレと繋がってると思っていたけど
ジンはチュンホンの言葉に 「ん?」と感じたでしょう?ミナが言った言葉と重なって見えたようだった
あの時のジンの表情は 光ってた! 自分でもまさか・・・という感じ
混乱したジンは家に戻ってヨンレに何か確認しようとしたみたに見えたよ

ヨンレが跪いてまで ケヒャンに薬を上げさせてくださいとギョンタクに頼んだ時 ギョンタクはもうはっきりと確信したんだね
婚礼を急いだわけだわ~~
ギョンタクがヨンレの家に来て 婚礼の話をした時のヨンレ母の喜びようったら 母なら気が付かないわけないでしょうにね ヨンレノ気持ちに
ま、この時代だったら お家第一か!

ペニシリン作っちゃたね
最後の一個を開ける時のジン、 最後のって いかにもだけど、ま、ドラマだから~良い表情だったよ!

家に戻ったジンにヨンレ母は ヨンレが結婚することになったから出て行くように言ったのかな?驚く ジン!!

今回の感想 ジンがますます綺麗で見ごたえありでしたっ!!!

金塊~~

ゴールド~~~あれだけあったら~~韓国何回行ける~~
って、住めるよ~~

外人から金塊をせしめたのはジェジュン腹違い兄の名前を聞き出した、ハウンたち~~
ジェジュン君も知る所となり~~ジェジュン父にも~~
このなさけないやつ~~と長男を罵倒する。キーセンを外人にあてがって金塊をせしめたことがわかれば~~
わが家門もどうなるかわからないばかりか、安東金氏の勢道政治はどうなると・・・
ジェジュン君にキーセンを探すように命じます。隠密にやれって
ジェジュン君はキバンにケヒャンを探しに行くけど~~
見つからず~~でも、きっとチュンホンやほかのキーセンが動くからと、見張らせ~~

梅毒に効く薬~~作りたいけど…歴史を変えてしまうと~
一旦は出来ないと…仁先生~~
ハウンには歴史は人が作り、人が変えるものだろ~~
かわいそうな女人を助けてくれと

活人署にかくまわれてるケヒャンは症状がひどくなってます。
自分の人生に後悔も未練もないです・・・ただ一日だけでも生きられたら、人間らしく生きたいと・・
そしたら、仁先生は一日でも生きていけます~
一日いえ一か月、一年いくらでも生きていけますと
薬を作ることを決意。
少しでも早く作らないといけないからと、ほかの医員たちに協力を求めます
薬の抽出装置~~アオカビ採取~濃度がそれぞれ違うから~~20個の容器に菌を塗ってそれぞれの出来た液を
もし薬の薬効があったら~~菌の所が消える~~
19個までは失敗~~シッペ、シッペの連続~~
最後の一個に薬効あり~~
ヨンレちゃんも・・きっと仁医員はやると思いましたとうれしそう~
さっそく、ケヒャンに注射します~~
そうこうしていると、新しい薬が出来たと、侍医がやってきます。
一緒に作った医員が告げ口したのね~~
キーセンを探していることもあり~治療部屋へ
一足早く、ケヒャンを連れだし、事なきを得ます。

一方、ハウン君は親分に金塊がジェジュン君兄が持っていると~うまいこといって、取ろうと話もちかけるけど・・・ふられ~
ヨンレ兄に話を持っていきます。
ジェジュン家に忍び~~うまいこと金塊持ち出そうと~~
ジェジュン君に見つかり~~でも、ジェジュン父も人質で~~
すったもんだで~~ジェジュン父は絶対、奪われてはいけないって言うけど~~
ジェジュン父の首に刀傷が~~で
結局、ヨンレ兄たち金塊強奪成功!!
で、もともと外人たちのだからって、~~あとは問題ないように終わっちゃったよ~

注射でケヒャンちゃんの梅毒もみるみるよくなってます~~
親分は金塊を一個ハウンにもらい、逃げる準備~~
でも・・・チュンホンちゃんたちがお見舞いに行く所を尾行されて、ジェジュン君たちに捕まっちゃった~~
拷問されても~~口は割らないケヒャン~~えらいです。

まだ病気が完治してないから~
ヨンレちゃんも心配~ジェジュン君に直接お願いします。
注射をさせてほしいと・・
貴方は医員じゃないでしょと
願いを聞いてくれたら、二度と活人署には行かないと
そしたら、日が落ちたら、仁医員を呼ぶと・・・
仁君がケヒャンんに大丈夫かと体はいいけど心が・・とケヒャン
治療しようとしたら、・・ジェジュン兄が怒鳴り込み
ジェジュン父まで来ます~~
部屋に呼ばれ~~
仁先生は乞食もキーセンも同じ人です。
人の命を助けるのが私のすべきことですと治療したいと・・・
しかし・・・ケヒャンはハウン君たちに迷惑がかかると、自決しちゃった~つづく~~

リンパ腫~~

亡くなったケヒャンの葬儀~~
チュンホンちゃんにお酒を注ぐ仁先生~~気まづくなった所~
遅くなったので帰りますと~~
そしたら、チュンホンが他の世界で違う生き方をしているやら~言ったから・・・
現代のミナちゃんが言った言葉を思い出し~~
この世界ではチュンホンがミナちゃんの先祖?生まれ変わり?
仁先生がハッとします~~

ヨンレちゃん家で眠れないから~と仁先生待ってます~~
思わず・・・仁先生はあなたは他の世界で違う姿して生きていると思ったことはないかと・・・

ジェジュン君は今回の手柄?結局、金塊は無くても、ケヒャンが死んだことで、なにも自分たちの害になってないから~
と、ジェジュン父から褒美をやると言われ~
何でも願いを聞くと・・・ヨンレちゃんとの結婚を望みます。
OKが出て~~
ヨンレちゃん家に母と兄に挨拶~~結婚の準備をしますと
母は喜び~~兄はとまどいの~~ヨンレちゃんはもちのろん
仁先生の事が気にかかる~~

仁先生、酒の匂いがするとホ医員冷やかされるけど~~
お酒で麻酔薬つくったと~~ガラスの瓶に詰めてます。

ハウン君は見てもらいたい患者がいると、立派なお屋敷に~
ホ医員は糸で診脈…と言うことは患者はヨジャね。
仁医員だけ入ってくださいと
ヨジャ患者がいます。首に大きな腫瘤
仁先生の見立てはリンパ腫だけど、あまりに大きくなっているから、手術がいいですと
痛くないようにしますと(麻酔薬も作ったし~)
ヨジャだから、手術の後の傷が気にかかるみたいね。
しこりを取った後は、気にならないぐらいの傷ですよと・・

なんか~~面白いようで~~日本の仁見てるからか、新鮮味にかけちゃって~~
でも…ホニィはかっこいいわ^^v

ワタシもNG

本局はフリーズ 一発選局もトギレ トギレのいつもの状況。

スカちゃん ワタシは綺麗というより ホニがDr.Jinにしか見えな~~い。
ストーリー上はバチバチと緊張感漂う ジンとギョンタクだけど2ショットの写真見た?  


ところで ジン先生はペニシリンを作ったけど ワタシは塩麹を作ったわ。超簡単 30分で出来る。
シッペ オプスムニダ。

「旨塩麹 タカコ ナカムラ」で検索してみて。

ヒメ。ちゃん 解説 チェゴ!!!

毎回 アリガトウ。

オリジナルを知ってると、 新鮮味を味わえない・・・ でも ほどほど忘れてるから 。
明日も楽しみ。

なるほど~~^^

あんにょ~~ん^^
スカーレットさん mie姫。さん 解説をありがとうございます☆

今夜は結構スムーズに見ることができたんですが、内容は推測の域を超えなくて・・・^^;;
ペニシリンは案外簡単に出来ちゃいましたね~~^^
いつものように、見終わってニュース記事を見に行ったんですが・・・
今回はジンソンセンの画像が意外に少なくて~~~~
MBCへもう1度見に行って、小さくて画質はいまいちですが、ジンソンセンの画像を追加してみました。

ケヒャンかわいそう。。。(涙)
もしかして~~~チュンホンがミナちゃんなんでしょうか・・・?
う~~~ん 気になります!!!
今夜のジンソンセン 瞳の輝きがジンを際立たせていたように思います。
本当に素敵でした!
明日も楽しみ~~~☆

☆カチさん
明日はスムーズに見れますように^^
ジンとギョンタクの2ショット 見ました^^v

塩麹 何に使ってもおいしいそうですね!
そんなに早くできるんですか@@?
今度試してみようっと^^
秋田には寒麹っていうのがあって、ウリオンマの作る寒麹が凄くおいしくて、チングや親戚の間で大人気です^^

リンパ腫じゃなくて~

さるとこで見たら~~リンパ腺腫じゃなくて唾液腺腫瘍だって~
で、見返したら~~ほんとだ~~
「幸い、リンパ線腫じゃなくて唾液腺腫瘍なので、簡単な手術で除去できます」って言ってるわ~~
唾液腺腫瘍って言う言葉は聞き取れない><
あの女の患者さん、早くして下さいって~~なにかあるのかなあ~~

ほんで~~~さるとこで見てる~~「カクシタ~~~ル」チュウォン君のやけに暑苦しい~~演技と声
そんで、カクシタル登場場面の音楽~~ええぞ~~
ただ・・・日帝時代だから~(京城スキャンダルの頃)
木村さんやらこんのさんやら~~
日本語飛び交うんだけど~~やはり、どの俳優さんも~~
「つ」の発音が~~おしい!!「ちゅ」になってる~~
女性の着物姿~~今回は綺麗に着てる~~~と思ったら~
綺麗j女優さん~~自分の事を「ボク」って言うし~~@@
DrJINのガラス瓶やら~~気になる時代考証もだけど・・
日本考証もしてほしいわ~~
でも・・・エデンの時も日本のホテルのシーンの着物姿@@
ドリームハイの時でさえ~~何じゃそれ@@って思うシーンあったから~~
日本のドラマにもきっとほかの国シーンはおかしいとこあるよね~~
この前「カーネーション」で安田美沙子ちゃんがロンドン在住で何年か経ってるのに~~すんげえ英語の発音だったもん><
韓国の俳優さんたちは英語の発音はどなたもお上手だからん

ま、仁先生オヌルドファイティン!!

その時代は・・・

ヒメ。ちゃん 
「カクシタル」は人気漫画のドラマ化とか。
ジソピの「幽霊」と同時間でライバルドラマでしょ?
その時代がかなり苦手なんで・・・「京城スキャンダル」も見てないの。

韓国人には「つ」の発音 難しいらしい。
でもK-POPの人たちは日本語が上手で 感心してますわ。

らう~るさん
知らなかったので「寒麹」を調べて見ました。 砂糖が入り 超美味!!!( ..)φメモメモ

Dr.Jin ファイテン!!!

漫画で予習^^v

☆mie姫。さん
唾液腺腫瘍のことはわからないので、漫画を見てみました^^
漫画とはエピソードの順番が全然違うのでまず、探すのに一苦労です^^;;
11巻で発見^^v
8話を見てから書いたほうがいいかな・・・

カクシタル
どんな内容なのかわからないのですが、チュオンくんの演技今回はどうなのかな?
彼は上手だと思っているんですが・・・
韓国の方が見るならそんな日本語でもOKだと思いますが、
日本へも・・・と考えているならちょっとリキを入れて欲しい気も・・・^^;;
JINのギョンタク父役のキム・ウンス氏は日本に7年間いらしたそうで(留学?)日本語がお上手でした。酔って帰ったら日本語で話すのだとか^^
太陽を抱く月で、ヒゲのある役はもう嫌だ!って言ってたのに、今回もヒゲのある役でしたね^^;;
それを思い出してみてて笑っちゃいました^^

☆カチさん 
韓国には「ツ」っていう音がないんでよね・・・
K-POPの若い子たちは本当に発音がいいですよね。
日本で活動するにはできて当たり前みたいになっていますが、
どれだけ勉強したんだろう・・・と頭が下がります。

寒麹 今度実家でもらってきますね~~~^^

また繋がらないよ~~><;

今日も本局はダメみたいだわ。。。
日本からのアクセスを規制してるのかな~?

わたしも塩麹に嵌っておりますよ~^^
30分で出来るとはビックリ 炊飯器って便利なんだね~上手に使わねばっ!
寒麹って始めて聞いたよ 秋田じゃ普通に料理に使ってるだね。

チュオンくんってキムタックで出てたよね
いま「カクシタル」←意味不明・・・何隠してんの~~?
サイト見てきたら わたしの苦手な彼が出てて、、、
チュオンくん 森○直太朗に激似じゃん!

「つ」は苦手だけど英語のはちゅおんは日本人より上手いよね~

じゃ、今夜もジン見れますように~!!

繋がったよ~

☆スカーレットさん
コメントを見て、今繋いでみたら大丈夫でした^^
スカちゃんも繋がったかなぁ~~?

チュ・オンくん、キムタックのマジュンくんです^^
『烏鵲橋の兄弟たち』の彼がいいんですよ~~^^
森山・・・くんにそんなに似てますか・・・?
キム・タック仲間のユン・シユンくんの「私も花」はがんばって見てたけど遂に脱落!
面白くないわ~

さっき、8話の予告編をアップしていないことに気づいてビックリ!!!
あわてて今アップしました^^
きょうも DR.JIN ファイティン!!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
