スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第5話 (現場スケッチ追加^^)

視聴率
ドクタージン 全国 13.6%  首都圏 15.3%
紳士の品格  全国 15.9%  首都圏 17%

第5話の再放送は10日(日)13:05~、14日(木)11:00~ です。



まさか ... 帰って来たのだろうか? それとも ... 夢なのか?


患者たちを治療している途中、急にコレラの症状を訴えるジン・ヒョク.
驚いたヨンレとハウンはジン・ヒョクを手厚く看病するが死境を迷うジン・ヒョクの意識は戻らない.
一方, イ・ハウンから土幕村の状況を知った侍医ユ・ホンピルはキム・ビョンヒをけしかけてジン・ヒョクを苦境に陥れる陰謀を企むが...



















Dr.Jin5話現場スケッチ~火災現場での名品演技



スポンサーサイト

コメントの投稿

まさか・・・帰って来てしまった~~

あ~~ついに とうとう現実に戻ってしまったのであ~る><;
昨晩 真夜中に無事着陸!
現実に引き戻され~まだまだ JINと同じ夢なのか~~現実なのか~~
彷徨っていたい気分ですが。。。

今日はJINも5話になるのね~早いわ
2話ブッ飛んじゃてるから おさらいしてから今夜の5話をみたいところ
だけど やること満載で 時差もあるし
なんだか 10時まで持ちこたえられるかな~~?

で、予告見たけど
やっぱ険しい表情が多いだわさ~。。。
FBに見せるような(とまでは言わんけど)柔らかい 明るい表情も見たいな~
ま、本編見てからにするわね

じゃ!洗濯物 ちゃっちゃと片付けるずら======(汗)
もう 思いっきり雨やし。。。。ぶーぶー!

カメがノソノソ&プカプカ~~^^

そうそう オアフ島のノースにはカメ出没度 ほぼ100%(初夏~秋口)で有名な遭遇スポットがあるのですよ~~^^
ハレイワから車で海岸線走ってたら すぐに分る!
道端にずら~~っと車が 止まってる。
今回も カメさんいたよ~
1匹は目の前にプカプカ~~遠くにも何匹かプカプカ
1匹は上陸! 観光客が触るから赤いロープはって ボランティアが説明してくれるの 写真はOK!
カチさん カメ見つかったかな~?

ちょこっと カメ報告。。。カメ報告って ( ´艸`)

カメちゃん~

スカちゃん、お帰り~(〃⌒ー⌒〃)
楽しかったみたいね~
ええなぁ~p(^-^)q
ハワイはまだ、行ったことないの~
せっかくのナイスボディを(=°ω°=)ハワイの人に披露してないわ。
ま、ハワイの人は命拾いしたのか~ハハハ
カチさんのカメは賞金かかってたりして…
昔、子供たちが幼稚園の頃~幼稚園で飼っていたカメちゃんも逃走してさぁ~
そしたら、近くの銀行の前の道路を悠々と歩いてたよ( ̄□ ̄;)!!
車の往来多いのに~
カメちゃんも自由が好きなのね~(≧∀≦)
ちょっと~内緒で仕事中に書き込みしちゃったよ(*_*;

おかえりなさ~い^^

☆スカーレットさん アロハ~~~^^
帰国されたんんですね^^おかえりなさ~い^^
旅行から帰ると忙しくてパソコンに迎うのが大変と思います。
身体と相談してOKだったらご視聴くださいな~^^

カメ報告ありがとうございます。
スカちゃんの話を聞いて、頭の中で想像が膨らんでいます^^
わたしもいつか・・・^^v

JIN先生の笑顔はいつ見られるのかな・・・
病気が治ったときか・・・ヨンレちゃんといるときか・・・
私も早くみたいな~~^^

☆mie姫。さん あんにょん^^
>せっかくのナイスボディを(=°ω°=)ハワイの人に披露してないわ。
姫もいつかハワイで水着デビューしてくださいね^^!

カメといえば・・・四天王寺さんに亀の池があってどうして~@@?
っていうぐらい亀がいっぱいいます。
カチさんちの亀ちゃん、大阪まで来てなきゃいいけど^^;;
あ~~JINまであとちょっと(ドキドキ)

コロリの次は梅毒~~

肝心な所が~~切れると~~イライラするう~~
ヨンレちゃん、介助者となり~~仁先生と共に~~
おまけに~シク君アボジ~~すげえ~~点滴瓶に注射針@@
その針が~~カテラン針ほど長~~くて~~すんげえ~~
仁先生、ヨンレちゃんに点滴の仕方を丁寧に教えてます~~
ゴム管(駆血帯)で腕を縛り~血管に針をゆっくり刺し~~血液逆流確かめて~~点滴を入れると・・・

でも・・・ジェジュン君ヨンレちゃん心配で~~
ここに引き入れたな~~
わたくしが自分から、来たのでございます~~
刀を突きつけ~~
仁先生はしかたなく~~ヨンレちゃんはここの人たちに信頼されてるし~~いままでも治療を助けてくれたし~~
そうです、私が引き入れたのです~~と3人で言い合っていると
ミョンボク君が危篤状態~~~
で、ここで画面が切れる切れる~~
死んでしまうの~~お前は死なない、アジョッシは良く知っている、お前は後で偉い人になるんだ~~
多分、大腿静脈に点滴したようだす~~
ずっと、ミョンボク君についている仁先生、今まで僕はこんなふうにしたことがない、ただ医者だから、患者を助けるだけたと・・その甲斐あり~~
ミョンボク君復活~~~おしっこ出たら、安心と~~
皆で・・・おしっこ出るのを確認~~
おまけに底をついていた、塩なんかも~ヨンレちゃん兄一味たちが匿名で置いて行ってくれて~~ええことだらけ~
仁先生のおかげで助かったのに~~
ハウン君は自分が助けたみたいに~~
パランなんとかって、言ってたから~~風雲児??
仁先生とハウン君が冗談を言う間もなく~~

仁先生がコロリに~~コレラは米粕状の嘔吐物だから~
マッコリ??カルピス???仁先生も吐きまくり~~
ヨンレちゃんとホ医員は看護に当たります~~
ヨンレちゃんは仁先生に教わったように~~血管に点滴注射します。お上手だす^^
固定もちゃんとしてるし~~

一方、ジェジュン君は父たちにコロリがどうなっているか、報告
部下がコロリが沈静化はしてきているが~
仁先生がコロリにかかったことと、ヨンレちゃんが介助に当たっていることを話します。
どうしてあの子がそこにいるのだと怒るジェジュン父だが~~
ジェジュン君はヨンレちゃんの父がコロリで死んだ時看病していたことや、兄も仁先生に助けられたことなどいって・・・
自分がそこで仁先生の介助するように言ったって言うの~

仁先生がコロリにかかり、心配なチュンホンちゃん・・・
コロリの看病しているヨンレちゃんが心配なジェジュン君
お酒を飲むけど~~
チュンホンちゃんに言われちゃうね~~
女の心は女が良く解るって~~
ヨンレちゃんはただ看病のためだけに、仁先生の傍にいるんじゃないのよ~~みたいにね。。。

お酒に酔って、ヨンレ兄ちゃんと出くわすけど~~
ジェジュン君は庶子のこと
ヨンレ兄は南人派で没落両班で立身出世が難しい事なんかを話しているけど~~
ジェジュン君は自分は庶子でヨンレ兄は嫡男だから~~
自分の気持ちは結局はわからないよ~~みたいなこと言ってると思うんだけど・・・

仁先生は生死の境を彷徨い~~
ホ医員にも今夜が峠と言われちゃうし~~
ヨンレちゃんの手握ると~~「ミナ~~」と
思わず逃げる~~ヨンレちゃん~~わてなら~~手握って離さないよ~~
と、回想シーン僕と会ったことがありませんか~~とか、ヨンレちゃんに似ている人はこの世界には住んでいませんとか~
思い出すのね~~

ハウン君も仁先生が助かるよういてもたってもいられず
トン集めに~~
チュンホンちゃんたちキーセン軍団もお米やらもって~~
おしかけ~~仁先生を引き取って看病するって~
命を助けてもらった借りがあるからだって、おまけに、ヨンレちゃんが仁先生の傍にいることはあなたにとって毒になるかもって~~強気で言われ~
でも、ヨンレちゃんもここから先は誰も入れてはいけないと仁医員に指示されてます。ときっぱり!!
ホ医員も入ったらだめですと~~
そしたら仁先生!!急変!!!
つづく~~

コロリでもコロッと~~~

観れたよ~~でも 8時頃に繋いだら 時遅し、真っ黒のまま繋がらずダメだったわ><;
他のサイトでやったら画像も悪くて小さいけど フリーズもせず最後までちゃんと見れたわ。やっぱり もっと早く繋いでおいたほうが良いみたい。。。

ガラスのビンやらゴムのチューブみたいなのやら注射針(太い;;)があの時代に作れたようで JIN医師の実力が発揮できてホントに良かった^^!
今日はね~なんと言ってもホニのゲッソリ病人演技がとっても冴えていたことだわ~~ゲロゲロ演技 白目で失神~チョウミエヨ~@@;
でね、この撮影の時に マジ寝したに違いない!と何故か確信できるわたしです^^v

ハウンのロビー活動のお陰で JINは国からお薬やらお金の援助を受けられることになったのかな~
侍医ホンピルはこれが気に入らない JINを潰しに掛かるんだねぇ
それにしても 悩めるギョンタク君・・・・
父と呼べない父との関係、ヨンレのこころがJINに動いているのをどうすることも出来ず、、、旧友として信頼してるヨンヒとは向かう方向が違い(まだ知らないみたいだけど)、、、
酔ったギョンタク君がボソッと「天はいままでわたしに見方してくれたことがない・・・」みたいなことと言った時の表情がドキッとしたよ

でね、今更だけどさ ホニの表情に深みが出てきたって言うか~メリハリが感じらるっつーか、上手く言えないけど そんな気がするよ、うん!←何様?

そうそう、タイトルにしたけどコロリでもコロッと直ってるから そそそんな~~@@;
ミョンボク君が回復した時 オ○ッコで確認してたのって?そうなん?
それって 大人でも同じなのかな?っつーことはJINも??な~~んて思っちょりました~~~へへ;

お母さんが死んだのは自分のせいだという男の子に ジンはなんて言って元気付けしたんだろう と~~ってもいい表情してた、うん!!

明日は早くから繋げるぞ====!

続き

そしたら大変!!!痙攣起こすわ~~白目むくわ~~
で、ミョンボク君にした方法を思い出し~~
大腿静脈に注射を!!ホ医員はしたことないし~~
結局、大事な所をかくしてもらい~~ヨンレちゃんがします。

生死の境を彷徨う仁先生~~このままで死んでしうのか~~
これがコレラなのか~~
でも・・ヨンレちゃんが戻ってきてください、逝かないでください~と祈り~~
気が付きます~~
声が聞こえたんです~~
戻ってきて来てください、逝かないでください~~と
ありがとう、私を呼んでくれたのですね。
ホ医員は村人が心配しているのを見て、かっこつけて、仁医員が言いました。ホ医員のおかげで助かった、内医院一の医員だ~~
うっそ~~村人やハウン君がうれしそうに~~
仁先生の生還を喜びます~~

ハウン君は仁先生のおかげでコロリが治っていることやらお薬が足らないことを侍医に言います~~
侍医はハウン君にはいい顔して、ジェジュン君父を訪ねようとしているところだと~~言うけど~~
結局は仁先生を気に入ってない上に厄介ばらいをしたいし~
ジェジュン父も都の中にコロリが入るのだけは防ぎたいがため、村を焼くことを相談~~
ジェジュン君はヨンレちゃんがまだその村にいるし~~
助けたいから、自分からその命令を下すのは私に、私が処理しますと~~
ヨンレちゃんだけを助けるけど~~
ヨンレちゃんは、拒否します~~
ジェジュン君にこんなことをして、天が怖くないのですかと
ジェジュン君は天は昔から私の味方ではないです・・と悲しげに言うのね~~

コロリから助かったものの~~今度は火よ~~仁先生!!
患者を助けようと~~
シク君はかくれんぼの途中で火事に~~
ジク母はシクを助けて自分は犠牲になりました。。。
シクは僕のせいでオモニが亡くなった
アボジはそうじゃない、そういう定めなんだ・・
仁先生はこの女人は馬にひかれかけた子供を助けようとした時に死んでいたかもしれない。コロリになったりしてもシク母助けたけど~~結局、人に生き死には私が変えられるものではないんだと・・・私は病人を治療する、それが私の運命だと思うのであります~~
村は焼けて・・・でも、都は助かったか~~~みたいな~~

途中、ハウン君がお偉いさんたちは何もしてくれない、見たいなことで、仁先生を助けるためにお偉いさんに掛け合いに行くとき
ミョンボク君はホ医員がきっとお偉いさんたちは何もしてくれないよ~~みたいなこと言ったら、
無礼者~~政治をつかさどっているものが~~なんちゃらと~
次期国王の器を見せるような~~言い回ししてたけど~~
ちゃんと聞き取れましぇん><

で明日は・・・梅毒にかかる~~ヨジャ~~
でも…ハウン君が私のせいだ~~~って言ってますなあ~

笑顔が見れた~^^v

mie姫。さん スカーレットさん レポをコマウォヨ~(感謝です^^)
スカちゃんのリクエストじゃないけれど~今日はJIN先生の笑顔が見られてうれしいです^^v
でも~~~ゲロ吐いたり、白目むいちゃったり
本当にいろんなJIN先生を見られたし、その演技が真に迫っていて役者ホニ~ いいぞ~!!!って思ったのでした。
そしてそして大腿注射シーンはあったんですね@@!
漫画で予習していたので、ドキドキ・・・
あの足はもしかして~~~~本物じゃなくて美術さんが作ったものなのかなぁ~^^;;

ウェ~~ン 

陸上大会見て その後に地震のドラマが始まり・・・おっと9時過ぎちゃったと
PC立ち上げたら・・・うぇ~~ん どこもつながらないよ。
TOO LATEってか!!! やっとひとつつながったけど バッファ バッファ バッファ バカッ!!!

でも コレラにかかったホニの白目をむいて苦しがる迫真の演技は見たョ。

みなさんのご心配をいただいたけど いまだ 戻らず。
カメちゃ~~ん  カメバック!!!
40位年前に巣鴨のお地蔵さまで買ったミドリカメなんで 年齢40才だと思います。

ヒメ。&スカ コンビに感謝です。

あの太い 長い注射 痛そうだ。

聞き取れない私は・・・^^;;

ニュースな記事からあらすじを・・・^^
ギョンタク「おまえがお嬢さんをここに連れてきたのか?」
ジン「私がお願いしたんです。ここに住む人々がお嬢さんを信じて頼っているので助けてもらったんです。許嫁だということは知っています。誰にでもできることではありません。本当に素晴らしい許嫁をお持ちです」
ハウン「病人たちだけなのに従事官がどうしたのか?」
ギョンタク「大監もこやつに惑わされるとは・・・両班の体面に恥ずかしくないのか」
ハウン「生きてみると両班を心配してくれる庶出もいるんだな。それでジン医員を切るなら切ろ!中にいる病人たちまですべて切ることになるんだぞ」
ジンのもとにいるヨンレを思い心痛めるギョンタクはお酒を飲みます。

偶然ヨンレ兄で、親友のヨンフィに会ったギョンタクは
ギ「他の両班の子供たちが虫けらを見るように遠ざける時も、お前は私に気兼ねなく接してくれた。幼心にもそれが本当にありがたかった。私の天罰を受ける声 私だけヨンレお嬢さんと婚約するときお前の家がそうなることを幸いと思った。あえて庶出の分際で夢にも見られない両班のお嬢さんだ。幼い頃から恋慕したお前の妹と夢がかなったと思った」
ヨ「嫡子だとか庶子だとかつまらないことだ」
ギ「お前は庶子じゃないから恋慕する女性が両班のおじょうさんだと眺めることさえ大変で、お父さんを大監様と呼んで、いつ私を殴らないか気遣う心情がわかるか?決してわからないだろう」
ヨ「身分のために苦痛を受ける人はいったいお前だけか?1日も早く改め直さなければ。机上の空論は私が1番だ。どこかへ行って口外せずに、私も立身出世してみなければならない」 

シクアッパが点滴用品を作ってくれました^^
そんな時、ミョンボクの容態が悪化して、ヨンレちゃんに針の刺し方を解説しながらすぐに点滴開始です。
ミョンボク「おじさん 僕は死ぬの?僕が死んだらお父さんが心を痛めるでしょう」
ジン「お前はあとで本当に偉い人になるんだ」
ミ「うそ・・・親戚は官職にもなれない」
ジン「心に留めてごらん おじさんの言葉が本当かどうか」
(ジン「今までこんなに切実だったことがない。ただ医者だから患者を生かす。その考えだけだった。私は本当にこの子を助けたい」)

うちも繋がり悪し。。。

☆カチさん
きょうはMBCの繋がりが悪くって・・・
でも1箇所だけ大丈夫なところがあったんですが、タイムラグっていうんですか・・・
場面が微妙にずれているので苦労しました。
あしたはちゃんと見れるかなぁ~~~(祈)

にんにく にんにくって唱えたら カメちゃん見つかるかな???

もうすぐ再放送開始です^^

13:05から再放送なので、もう1度見なくっちゃ^^v
ニュースなあらすじと言いながら、前半部分だけでミアネヨ(汗)
姫の解説を読んでからの再視聴なので、楽しみです。
でも内容は切ないですね・・・
ジン先生は助かったけど、火が放たれ・・・シクを守ってオンマが死んじゃった・・・
>結局、人に生き死には私が変えられるものではないんだと・・・
>私は病人を治療する、それが私の運命だと思うのであります
そうなんですね!
今日は梅毒。ジンソンセン ファイティン^^!

視聴率ですが、紳士の品格はハヌルちゃんの入浴シーンがあったのだとか
JINもヨンレちゃんがJINの大腿部に注射するって広報したら、視聴率が上がったのかも^^;;
でも、いいんです!
そんなことせずに、このまま内容でグングン惹きつけて上がっていって欲しいと思うのであります^^!

知らなかったら

今 某所で5話を見て来ました。 スペシャル解説があるから 面白さ倍増です。!(^^)!

注射のシーン もしあの芸術的な仕事を知らなかったら 超ドキドキしたとおもうんだけど
すね毛まで再現したあの足は作りもんだとわかってるから・・・全然平気さ。
でも 良く出来てる。


視聴率はなんでと思うけど あちらのドラマ見てないから 何も言えなない。
入浴シーンですと??? 「水戸黄門」かっ!!! ^m^

いいシーンがいっぱい^^

☆カチさん
再放送は余裕をもって見られるせいか、じっくり見ることができました。
そうしたらいいシーンがいっぱいでした^^v

注射のシーン、裏側を知らなかったらきっと私たち大騒ぎしているんじゃないかなぁ~~~とちょっとだけ残念な気持ちにもなりました^^;;

あちらのドラマ、今夜はキスシーンがあるんだとか・・・
がんばれ! Dr.JIN!!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
