スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第4話

視聴率です
Dr.Jin (全国14.4%% 首都圏16.3%)
紳士の品格 (全国14.8% 首都圏16.5%)
ギャグコンサート(全国20.9% 首都圏22.3%)
相変わらずギャグコンサートが強いですが、紳士の品格にはもうすぐ追いつきそうです


私が助けます.私が闘えるように手伝ってください


侍医ユ・ホンピルはジン・ヒョクに活人署に行って民たちを治療することを命じる。
ジン・ヒョクはみんなが引き止めるにもかかわらず疫病が猛威をふるう城郭の外に向かう.
阿鼻叫喚状態の活人署で意欲的に診療を始めるジン・ヒョク.
しかし悪くなる患者たちの状態を見てこれ以上自分が手を尽くすことができない状況なのを感じる.
ヨンレは挫折するジンヒョックを励まして自分も診療を手伝うと自ら要望するが..











スポンサーサイト

コメントの投稿

コロリ~~

コレラ発生!!!
ま~~~みんな、吐く、吐く~~~><
ヨンレちゃんの父も5年前に流行ったコロリで亡くなり~~
ヨンレちゃんが最後まで看病してたから~~
ヨンレちゃんにとってはとても怖いもののようです。
一方、ジェジュン君は都の中にこれらを感染させてはいけないと、都の通じる門はすべて閉めて、警護にあたってます。
ジェジュン君父と侍医は相談、仁先生なら直せるかも~
侍医にとっては厄介払いよね~~活人署に行かせる様にしました。
命令が下りたと…ジェジュン君が言ってきます。
ヨンレちゃんは手を洗い、お顔洗い~~
うちの中に入っちゃった~~
ジェジュン君も外には出ないようにとヨンレ母に・・・
次の日、ヨンレ兄に送ってもらい、活人署へ~~
活人署の医員たちは逃げ出す準備~~
仁先生が患者を助けないのか~~と
一人でやれとやら言われちゃいます。
責任者はどこですかか・・・ホン医員(自分でホジュンがじいさんだって@@)
なのに、魔よけのお札はってます~~~。
自分も前にかからなかったと3枚も貼ってるし~~
仁先生の事は上から、聞いていると~~
仁先生にも一枚いかが~~と
コロリは下痢や嘔吐で脱水症状がひどくなって死ぬんです。
水分補給すれば助けることが出来ると説明するけど・・・
じゃあ~~水を飲めば助かるのかとちっとも信じません。
そのうち自分も嘔吐症状が~~~
他の医員にも一緒に治療しようと言うけど、みんな逃げちゃいます~~

一方、ハウン君はチュンホンに会いに行って~~
ハウン君の顔は見たくない~~助けてもらった、仁先生も一緒に連れてきてほしかったと~~
でも、仁先生はコロリ治療のため、活人署に行ったと~~
あの方なら、治すことが出来るかもと・・・チュンホンは言います。
ジェジュン君腹違い兄といつもおべんちゃら言ってるお偉いさんが何か密談に来ているようです~~
二人の帰る道にハウン君の二男ミョンボク君が本持って、通りかかります。
頭がいいみたいで、小さいのにはや大学を読んでいるようで・・
二人に、政治に関心ないくせに、子供に学問させていると嫌味を言われ~~
悟られまいと、本を破ってしまいます><
この子役ちゃん、トンイの子供(末は英祖、イサンのじいちゃん)の子供時代やった子だったね~~

そうこうしてたら、ミョンボク君までコロリになっちゃった~~
ハウン君は必死で~~ジェジュン君やら、侍医に助けを求めるけど・・・断られちゃうし、ほうり出されちゃう~~

仁先生は今なら、ポカリみたいな飲み物があればいいんだけど~~
ないから~~砂糖水を作り~~脱水症状の予防と水分補強。
嘔吐したものは容器に入れる事、下痢したのや汚れた物はざるに入れるように~~感染防止に努めようとします。
しかし、ホン医員も嘔吐しても、なかなか水分はとってくれないから~~体は弱っていくし~~
おまけにシゲ君ははもコロリです。
今度も助けてくれるよね~~と哀願されるし~~
シゲ君父は仁先生を補助します~~

ヨンレちゃんは仁先生の様子が知りたくて、外に出るけど~
都子の中に入れない人と、官軍さんたちの騒動に巻き込まれ~
そのうち一人になり、男たちに何か出せと~~襲われる~
と、ジェジュン君が助けてくれます~~
きっと、ジェジュン君ファンたちはうれしいはずね。
昨日の放送もみんなに落ちぶれた両班だから、庶子と結婚するのかと嫌味言われても~~
ヨンレちゃんは私の大切な人だと~~愛の告白してた所
私も言われたい~~って、ファンのプログにあったもん。

でも、でも、~~ヨンレちゃん、十字架出して仁医員を助けてくださいって、祈ってたね~

ジン医員は飲むことをちゃんとしてくれない患者もあり、現代の治療なら点滴して…と考えるけど・・・
朝鮮時代は用具も何にもないと・・・・
シゲ君父はないのなら作ればいいじゃないかと・・・
アッパに作れないものはないと・・・
カバンの注射針持ってきて作れるか?とどうにかなるようです
次に・・・ゴム管…ゴム管とはなんですか?
そうかこの時代はまだゴムが発明されてない~~
ゴム管はバックにあるのを思い出し~~~
でも、何か作るにしてもお金が無いと…シゲ父。。
とそこに、息子を連れてハウン君が…私に任せろ~~
つづく~~

切れ切れながらなんとか視聴^^v

今夜の第4話、息詰まる展開でますますいい感じなのではないでしょうか^^v

ヒアリングができない私は、ニュースで主な内容を集めて、脚色してみました^^;;

コレラ患者を見てからのヨンレの反応に驚くジンにヨンヒは5年前父をコレラで亡くした恐怖がよみがえったからだといいます。

ミョンボク(後の高宗)は賢いことで知られていたけれど、王の親戚ということで賢いことを隠さなければなりませんでした。
寺子屋に通うんだと言いながら大学(?)を学ぶほどで、難しい本を持っていたものだから、父ハウンは本を破いてミョンボクを叱ります。
悲しむミョンボク。

ネコのお守りをみんなに施してコレラよけをしているホ・グァン医員を見てビックリするジンソンセン。
そんなことでこれらが防げるのかと言いあっているときに、ホ・グァンも嘔吐が始まりコレラに倒れます。
シゲ母もコレラになっちゃって、シゲ父が注射針とか点滴用具を作ってくれるというので地面に絵を書いて頼みます。
でも、ゴムはこの時代まだなかったんですね・・・

イ・ハウンの次男ミョンボクがコレラを発病して、侍医ユ・ホンピルがキム・ビョンヒのところにいると知って駆けつけますが「王の親戚が1人消えることがなんで大変なんだ」と無視されてしまいます。
ジンを尋ねるハウン。
ミョンボクが高宗だと気づいたジンは「高宗即位は3年後、ここで死ぬわけがない。しかし万が一間違えば歴史が変わることになる」と。
ハウンがヨンレの家に置いてある人のゴムを取りに行きますが、ヨンレは反対する母の言葉を聞いて部屋からこっそり脱出します。
亡くなる人を見て力が及ばないことを痛感して落胆したジンのもとへゴムチューブを持って駆けつけたヨンレに危険だから帰るように、もうゴムは必要なくなった、もう私にできることはないと言いますが、
とても怖いけれど闘わなければ勝てないと励ますヨンレ。
そこへ回復したホ・グァンが元気な姿を見せ、再びヨンレの助けを借りて治療に励むジンソンセン。
そこへギョンタクが現れ、ジンの首に刀を突きつけ・・・4話につづく。

予告編では・・・ジンがコレラに倒れて~~~オットッケ~~!?

なんかもう一回~~

追加するね~~同じ記事あったら削除してね~
お金の工面をしに、都の中に入ろうとするけど、警備が厳しく~
ちょうど、あの子分がうまいことやってるのを見て~~
どうやって入ったと・・・秘密の通路から
都子の中に~~お金を偽物の絵でもらおうとするけど・・・
ばれちゃうよ~~あんなに下手なのに~~
でも、ジェジュン君義兄とあのおべんちゃらオッチャンが悪い事ことしてお金もうけてることを知って~~
キバンへ行くのね~~
招かざる客だけど~~
うまいこと言って500両貰おうとしたけど…結局ジェジュン父に今すぐばらしても、どっちも信じるかなぁ~~と反対におしこまれちゃう~~
そしたら、チュンホンちゃんが上手に、今お金を出したら~~
たくさんの民を助けて、それがジェジュン君父の耳に入ったり、みんなが知る所になれば~~
ジェジュン君義理兄の評判が↑↑になると~~
うまいこと、ひっかかって~~ハウン君は500両せしめました。

仁先生、ハウン君の二男を見て、この子がゆくゆくは高宗になるのか~~だったら今、死んではいけない。
死んだら、歴史が変わってしまうと~~
一生懸命、治療します~~
しかし、また一人、患者が亡くなり~~
ホン医員は次は私の番だ、死ぬなら母がいる家で死にたいと~
喚かれるし~~~でもあのお水は飲んでます~~^^

仁先生は落胆~~もうダメなのかと諦め模様よ~~
そこに、ゴム管持ってきたヨンレちゃん~~
諦めたらだめだって・・・
自分も一生懸命にやっても助けることが出来なかったから、その気持ちはわかるけど・・・
怖くても、恐れたらだめって・・・
戦って勝たないとだめだって・・・また戦ってないじゃないですかと~~私もお手伝いしますから~~と説得され~~
そして・・・ホン医員が下痢と嘔吐が止まったと~~治ったと~~やってきます。
仁先生とヨンレちゃん一緒に治療することに~~
そこにジェジュン君現る~~仁先生に刀突きつけてます~~
次回は仁先生がコロリになっちゃうのね~~~
ちゃんと、点滴してます~~

あ~~あ~~時代劇の言葉はやはり??特にお偉いお方たちやら、政治のお話のとこは><だわ~~。
来週はもっとわかる言葉にしてほしいっす。

ありがとうございます^^

☆mie姫。さん ありがとうございます。
姫の解説を読むとよくわかります^^v
本当に全然聞き取れなくて・・・(涙)

続き楽しみにしています。
チャル プタカムニダ☆

あ゛!!!!!

今夜は2時間前から2局でスタンバイしつつ サッカーを応援。
面白い試合だ、 これならホンチャンに行けるわと思ったとたんに
PCの画面からmbcが消えていることに気づく (;一_一)

再度チャレンジ中に電話。

やっと 間に合ったと思ったら 興味ない帽子をかぶったオジサンでフリーズ。
しかし 朝鮮時代 なんであのデカい クジャクの羽まで付いた帽子をかぶってんだろう。
室内でも脱がず 尾行する時 戦う時も絶対邪魔なはずとか 余計な事に気を取られちゃうワタシ。
せめてホニでフリーズしてよとすねるワタシ。

ヒメ。ちゃんの解説が楽しみで 本当にありがとう。
らう~るさん 沢山の写真をありがとう。

さすが~

ニュース記事を訳せるホンヤッキー
さっき~砂糖水って、書いちゃった~
塩水だね~日本版はちゃんと電解質を考えて作ってたよね~
でも、ホニィ仁先生も味見しながら、作ってたね
日曜日は明日が月曜日で仕事だから~
なんか、焦ってしまうわ。
お休みなさいませ。

MBCはやっぱり綺麗^^

☆カチさん あんにょん^^
画面を2つ立ち上げているけれど、やっぱり綺麗なMBCがいちばん^^!
サッカーは快勝で気持ちよくJINを見ることができました^^v

まだJINの場面でフリーズしたことがなくて・・・
そのままでいいわ~と思うような場面でフリーズして欲しいかもです^^;;

民俗村で撮影したシーンには撮影場所:民俗村って出るのが可笑しかったです。
あ~5話が気になる~~~早く土曜日にならないかな・・・

入れ違いになっちゃった^^;;

☆mie姫。さん 
続きをありがとうございます^^
ハウンがお城へ行ったところと、チュンホンちゃんの場面がよくわからなかったんです。
明日はお仕事?
ゆっくり休んでくださいね。
チョンマル カムサハムニダ♪♪♪

あちこちで・・・

あらすじ探すんだけど~~
やっぱり、ユチョン君の時に比べたら~~めちゃ少ないし~~
そりゃ、ジェジュン君の台詞はあんまりないしね~~
ジェジュン君のプログあちこちしてたら~~案外、fullバージョンの動画も早いうちなら見れるよ~~(削除されないうちは)
だからもう一回見直せばもっと、台詞がわかるかもと・・・
思うだけで~~~やってない><
ダメな私よ~~~♪
そんで~~~ホ医員はホジュンがじいちゃんじゃなく…遠いご先祖様って言ってたみたい~~
ま、ホ家の一員なのね~~
それと、ヨンレ(ヨンネ)ちゃん~~持ってた十字架~~あれもちょいと~~これから問題があるかも~~
安東金氏はキリスト教のすべてが平等という教えが蔓延することを嫌がってるのね~~
歴史でもキリスト教弾圧してるみたい~~
2話あたりのジェジュン君とジェジュン君父の会話で言ってるみたい~~
ヨンレ兄もしかり、ヨンレちゃんも十字架持ってて、天主教(キリスト)を信じるみたいだから~~
またジェジュン君には…過酷な運命が待っているかもね~~

それとネコのお札~~
ネコの御札(符籍:プジョク:부적)を書いて患者に与えていた。ネコは要は汚い菌を媒介するねずみを捕まえるから、ネコのお札なのね~~

そんで~~王様の名前だけど・・・哲宗と言うのは亡くなってから、つけられるみたい~~
だから、第一話で現代の仁先生は哲宗の時代って言うけど、ハウンが諡号は死んでから付けられるものなので、「生きている王に対して何事だと!」怒っているみたいです。

ミョンボク君は寺子屋でお勉強してるみたいだけど~
よく史劇に出てくるのは王様の子供が「小学」から「大学」わ習ってるけど・・・
「大学」は9歳の子供が習うレベルよりハイレベルの書物みたいで~~
ミョンボク君がそんなハイレベルな物を勉強しているのがわかるとまずいようですなあ~~
朝鮮では優秀な宗親(チョンチン)は謀反に担ぎ上げられたり、有力な臣下の敵だとされたりするから、バカを装って生きるのが賢明だった。イ・ハウンもまた能ある鷹は爪を隠しているという状態なのね~
あの一話辺りで、キーセンちゃんたちの下着に絵をかいたりしてたのは、ミョンボク君の学費稼ぎのためみたい。
だから、あの親分から、お金せしめるために書いた絵も(下手だったけど・・)本とは少しは価値ある絵なのね~~
でも…子供のミョンボクにはそれはわからい事だから・・
コロリでしんどい時にこのまま死んでしまいたい、だって、父のようになるのが嫌だからって言ってます~。


ほんと、なんちゃってだから~~もっと、その時に解るよう、勉強しなきゃね^^
でも・・・耳ハングルだけだわ^^;




アロハ~~♪

ハワイ2日目~
JINの放送が気になるけど 見れないとなると切り替えも出来るっつーことで
きっぱりあきらめてこっちに溶け込んでおりますよ~

今日はハナウマ湾で泳いだ後 、カイルアタウンまで行って来ました~
さっきモアナサーフライダーで夕食を食べてから ライヴカメラの前に行ってウロウロ
ポーズとったりしてちょっと遊んでからホテルに戻ったことろです~
明日は早朝にダイアモンドヘッドからの日の出を見に行くので 5時半起きだわ~~~~
起きれるかな?
んじゃ また!

姫。詳しく解説のストーリーレポしてくれてありがとう!!
あとで見るのが楽しみ~助かるわ^^!!
写真はJINが険しい表情ばかりなので、なんだか。。。。
だけど ホニ~は頑張っているんだな~って分かるから
ふぁいてぃん~~~ジンソンセン!!

なるほど~~~

☆mie姫。さん
詳しい解説をコマッスミダ^^
ヨンレちゃん 十字架を厳重に隠していたから、韓国でもキリシタン弾圧ってあったのかな・・・と思っていました。
そうなんですね・・・
日本版では麻しん除が「麦殿大明神」っていう御札だったので、韓国では猫なの~~~?という疑問が解決しました^^v

ハウンがお金に奔走しているのは学費稼ぎのためでしたか・・・^^
ハウンの行動をまだ理解できないミョンボクちゃんですが、父ファイティン^^!

姫の解説でどれだけ助かってるか・・・
本当にありがとうございます^^v

☆スカーレットさん あんにょん^^
アロハ~~~☆
なんて素敵なバカンスをお過ごしなんでしょう~~~~^^
いいなぁ~~~☆
ライブカメラ前でポーズとってくれてたの?
あ~~~残念!
明日はダイヤもんどヘッドからの日の出ですか@@?
山登り?
またお話いっぱい聞かせてくださいね!
晴れますように・・・^^

↑らうーるです^^;;

名前を入れ忘れちゃってました^^;;

猫の恩返し?

「猫のお礼???」 あっ 「猫のお札」を読み間違え 一瞬???でした。 ^^;
ヒメ。ちゃん 解説ありがとう。 
あのお札 ワイルドだぜぇ~~

ヨンレちゃん兄妹はクリスチャン? これはのちのち 大きな問題となりそうな。
大院君は鎖国政策をとり キリスト教徒を弾圧したとある。

ジン先生も魚肉ソーセージを食べながら 頑張っている様子。
視聴率のアップで ますますパワーアップでしょう。
チームジン ファイティン!!!

さっき ライブカメラへ行ったら かがり火が燃えて綺麗でしたわ。

ソーセージだったんですね^^!

☆カチさん あんにょん^^
>大院君は鎖国政策をとり キリスト教徒を弾圧したとある。
それは大変だ~!!
韓国の方が掲示板でハウンと坂本龍馬ではやったことが正反対だと書いていたのはそんなところからなのかもしれませんね。

ところで、ジン先生が手に持っていたのは魚肉ソーセージだったんですね!
なんだろう~~・・・って思っていました^^

Twitterとfacebookの韓国語が携帯では表示されないことに耐えられなくなって、わたくし遂に昨日スマホを購入いたしました^^v
昨日からあ~だ こ~だといろいろ試しているため、無口だったようで、アドゥルにはスマホを持つと家族の会話が無くなる。と指摘されてしまいました(笑)

業務連絡ですが

らう~るさん みなさん

HLJ noticeをチェック ハセヨ。
あっ ホニに直接関係はないけど・・・会員には大切な事がアップされてますよ。

ヨンレちゃんがあれほど恐ろしかったコレラ。
きっと 神への信仰の力で 自分を勇気づけ ジン先生を助けに
行ったのかな・・・次の展開が楽しみです。

お知らせありがとうございます^^

☆カチさん あんにょん^^
お知らせありがとうございます。

ヨンレちゃんが十字架に祈っていたのは・・・
そうですね。
あ~~ジン先生もコレラに・・・
漫画と同じっていうのは無理だと思うので、どんなふうに乗り越えるのか
ドキドキですが楽しみです。

昨日はイルカ 今日はカメ~

まだハワイ満喫中ですが~
カチさん、HLJのお知らせこまうぉ
らうーるさんは、スマホ買ったんだね~多機能について行けないわ。。。

まだアロハ~~~してますが
ジャングルトレッキングに イルカウォッチング~ 夜は盛大な花火大会もあったり(ハイアットのじゃなくて)これは盛り上がったわ~^^
今日はこれからノースの方に行ってきます~海カメに会えるっていうところです。
じゃ、また~^^

ハワイを満喫ですね~^^

☆スカーレットさん アロハ~~~^^
きょうはウミガメちゃんに会えたのでしょうか^^?
いろんな楽しみ方があるんですね!
行ってみたいなぁ~~~☆

スマホ、きょうはホニがツイ&FBしてくれたので実力発揮^^v
でもまだまだ未知の世界なので、探検してます^^v

スカちゃ~~ん がんばって遊んでね^^!

スマホ? スマート ホニ~~

最近 ワタシの周りでもスマホが増加中ですが・・・無理だわ。
らう~るさんなら出来ます。
ホニニュースがあったら教えてね。 他力本願です。

ハワイの休日がウラヤマシイな。
亀ちゃんに遭遇した?

実は 叔父の家のカメちゃんが現在 逃亡中です。
留守宅の見回りを頼まれたワタクシ 必死で庭を探したんですが いまだ見つけられず (>_<)
体長20cm位 年齢は40年位のミドリカメです。
まさか ハワイまでは逃げてないと思うけど・・・

ミドリガメって!?

☆カチさん アロハ~^^
ハワイって1回しか行ったことがないので、ハナウマベイにカウアイ島ぐらいしか知らなくて、スカちゃんの行動に興味津々です^^

ところで、ミドリガメってそんなに大きくなるんですか???
小さいままだと思っていました^^;;
年齢は人間みたいにわかるのかな・・・?
早く見つかりますように・・・☆

あんにょん^^

らうーるさん、みなさん、あんにょん^^
スカーレットさん、ハワイ満喫されているようで、うらやましい限りです~~^^
もう今日はJIN第5話なんですね~^^ 
私も戻ってきてから なんとか4話まで見終えてホッと一息ですが、ほんとに1週間経つのは早いです^^
昨日はサッカー日本代表戦もあって、大盛り上がり^^
特に、BSのほうは福西くんとツネさんのW解説で、ファンとしては嬉しいかぎりです(笑)
福西くんはいつもながらのさわやかさでいうことなしなのですが、『ツネさんはちょっと前髪がのびすぎやで~~!』と我が家族のうるさいこと・・・。
でも、なにはともあれ、日本快勝でよかったよかった~~^^
そのあと、ユーロ2012で、ポーランド対ギリシャの壮絶な試合を見てたら
興奮しすぎて眠れなくなってしまいました^^;;;
今日はまたナビスコ杯もあるし、こんなに毎日のようにサッカー見られていいんだろうか~?と心配になるほどです~~~^^;;

おかえりなさ~い^^

☆京子さん あんにょん^^
サッカーBSは福西くん&ツネさんの解説だったんですか@@?
あら~~~~地上波でみてました^^;;
次回は気を付けます(笑)
ユーロは、知ってる選手いないわ~~とポーランド対ギリシャを見てなかったんですが、凄い試合だったんですね^^
今はテニスも全仏オープンをやっているので、この前も3時まで見たんですが、ファイナルセットに突入しちゃって、諦めて寝ました^^;;
時差が恨めしいです・・・
体調を崩さないようにがんばってスポーツ観戦しましょうね^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
