スポンサーサイト


『Dr.Jin』 第2話

 視聴率 
全国 11.8% (紳士の品格 12.8%・ギャグコンサート19.9%)
首都圏 13.2% (紳士の品格 14.6%・ギャグコンサート 21.7%) 
           ギャグコンサート強し




どうか 兄を助けてください!
お尋ね者になったジン・ヒョクは路地をうろつき、不意の襲撃を受けたホン・ヨンヒを目撃する。
治療のために訪れた彼の家で「どうか兄を生かしてください」と哀願するミナとそっくりな女性ホン・ヨンレと会う。
結局ジン・ヒョクはその時代に決して施行することのできない神業に近い治療を敢行することになるが...

一方、左議政キム・ビョンヒは急に意識を失って倒れ、キム・ビョンヒの庶出キム・ギョンタクは皆が引き止めるのを振り切って危機に陥ったジン・ヒョクに会いに行くようになるが...









スポンサーサイト

コメントの投稿

第二話~

予告も面白げ~
さっき、紳士の品格も見て来たよ~
なんか~本当に同じぐらいに面白いなあ~と思いますの~
ジャンルが違うからね~
40代の四人組のナムジャ…いくつになっても、男の子よ(o^_^o)
ハヌルちゃん、教師役が三回目なんだけど…
ドラマのロマンス、映画の同い年の家庭教師とどちらも評判が良かったから~手強いぞ!!

ハウン君の歴史的なことだけど…
この時は哲宗の世で、哲宗は早くに亡くなり、子供がいなかったから~
なんと、ハウンの息子が次の高宗となり(14才で)だから、ハウンが実質の権力を握るってことよ。
それまでは、安東金氏が幅を利かせていたから、安東金氏にとってはよくないのよ~
こんなのが時代背景として出てくるのかなぁ

今晩も男前の仁先生に会えるねぇ(*⌒▽⌒*)

脳ススル~~~@@”

みなさん、こんばんワンコ~~^^
今日は最初繋がりが悪くてオットケ~~~って思ってたら
なんとか回復してくれました~これも日頃の行いが良いからでしょう、ぶひひ^^
ジンソンセンは粗末な手術道具を駆使して 麻酔オプシ 脳外科手術を敢行するのであった。
ここはまたナースの専門的解説を待ちませう~
頭骸骨の開頭のシーン あまりに生生しくて ありえへん ありえへん!と 心の声~~~

牢に入れられたジンソンセン そこへ偶然にもイ・ハウンもぶち込まれ、おっとはしたない
「この私を誰と心得る~!誰あろう 天下のイ・ハウンだぜ~!!
いますぐここから出さないと どんなことになるか覚悟しろ!」←勝手なセリフですだーーーー^^
それを聞いたジンは驚く お目目が3倍くらいになりましたよ~@@;
あの歴史上のイ・ハウンが目の前に~~!!韓国ではかなり有名な方なんだね!?わたしにゃなんのこっちゃやら~そのオドロキが分りませんです。。。ジャンネン;;

しっかしなんですな~
拷問の板に縛られたジンが あまりに綺麗なので 不謹慎にも
わぁ====きゃ=====! 心の声~~~あはは

処刑の儀式のシーンで 
「私は医者だー。人の命を救う医師が人を殺めるなんてするはずがない!」と叫ぶのであった~そこへ まったくタイムリーに意識を回復したヨンレ?とヨンイ?兄妹がやってきて 命を助けてもらったと証言するのですね。
それを聞いたギョンタクの父 安東金氏が怒りのあまり倒れてしまう
またしても急病人発生!ジンソンセン 出番ですよ~~!!

来週はここからだね。
手術をするのしないのともめるのかな~
で、またしても開頭ススル???
毎回 リアルな手術シーン。。。。苦手だ。。。。(涙)
やはりナオスケ(直介)はわたしにゃムリですーーーーーーっ!!(汗)

2話見ました~~

しかし~~~所々しか会話は聞き取れず><
あ~~~時代劇言葉難しいのう~~~

キーセン呼んで宴会中のジェジュン君父~~
おべっかを言うおっちゃん、中国で何か?を見たか・・・これがわからん
言った本人も噂で聞いただけだど・・・
その途中にハウンが乱入~~あれこれ食べまくり~~
池に投げたものまで・・・水に入っても食べちゃう~
でも・・・これは、安東金氏の勢力が強いから~~見た目私は何の能力も持ってないよ~~のアピールしてるだけのよう。
宴会はお開きに、ジェジュン父は帰りよろけて、柱に右の前頭部打ちましたなあ~~これが原因で最後のシーンで倒れちゃうのね。

一方、仁先生ミナちゃんそっくり娘のオッパを担いで、家に連れて行くんだけど。。。
前頭部に刀傷で意識が無くなってから、時間があまり経ってないから早くの手術は必要のよう。
オラボニムを助けてください、助かる方法はあるのですか?
助ける方法は開頭手術で血腫を取り除くことなんだけど~
物品もないし~~朝鮮時代に手術が…と悩む仁先生
しかし、インカの遺跡とかで頭蓋骨のOPをしたのがあるじゃないかと・・・・
ヨンレちゃんは方法があるなら助けてくださいと。
手術は一時間から30分以内にしないと・・・
30分とは?ヨンレちゃん…30分はこの時代にはないのね。
そんで、家にある木槌やら釜や包丁やら集め。お湯を沸かして
煮沸消毒~~~綺麗な布もね、お酒は消毒用なのに~~
ヨンレ母に変な風に思われるし~~
女中さんはどっかで見た顔なんだけど・・思い出せないと・・
手術物品準備できて…カバンに入っていた縫合セットも役に立つし~~ゴム手袋も入ってて~~
なんと、麻酔薬や注射器、注射針まであっていいじゃん。。
OP開始~~~メスで切開~~ちゃんと、出血がひどくならないように、焼き鏝で血管焼いて止血してます~~
しかし~~途中で女中さんが人相書きの犯人だと思いだし~
開頭した所を母は見て倒れるわ~~
殺人者で泥棒だから、ヨンレちゃんには役所に知らせるようになっちゃうし~~
見られたら、小刀持って腕は切れられちゃうし~~
もみ合ってるうちに…馬乗り状態よ~~ミナとの夜を思い出し~の~~こんなばやいではないと~~
オッパを殺したいのか、生かしたいのかと
開いた所に血腫(血のカタマリ)が見えるでしょう
あれを取らないと、オッパが死んでしまうと説得~~
OP再開よ、でもペンライトは電池切れね~~
ヨンレちゃんが灯りを近づけてくれて~~
直介してます~~~
皮膚縫合の手つきも良いです^^v
Op後外に出たら~~官軍お出まし~~捕えられちゃった><
ヨンレちゃんに消毒すること綺麗な布を変える様に言ってました

捕まった仁先生、ジェジュン君に名前や住まい聞かれるけど
言っても信じてくれないだろ~~と
信じるか信じないかは私が決めることだ・・と言い合い
注射器やら手術道具も証拠品で持ってこさせるし~~
拷問にかけられそうになった所に~~
ヨンレちゃんが一晩中、オッパの傷を治すためにいてくれたと
仁先生弁護するけど・・・
法で決められたように処理すると・・・
ただ…ヨンレちゃんが熱心に言うので・・・
ヨンイ君が起きたら、考えると~~
牢屋に入れらえる仁先生。
ヨンレちゃんは仁先生の白衣に名前が刺繍しているのを見て
「ヒョクジン」右から読み?左から読み~~?
昔と読み方が・・・日本も昔と違うもんね~
指輪も出てきたね~~
つづく~~

スカちゃん~~

麻酔薬はあの透明な瓶に入っていて~~
ちゃんと注射器で吸って、メスで切開する前に注射してました。
局所麻酔だす^^v

続き~~
ハウンさんは息子がなんちゃらで~~
キーセンさんにお金借りてまで~~博打してまんがな~~
結局、博打は現行犯逮捕で、仁先生に再会
あんな医術は初めてみたと、どうしてあそこにいたんだと聞かれ~~
本当の事を言っても、信じてもらえないだろうと・・・
倒れて、起きた時にその前の記憶が亡くなったと言う仁先生
ハウンは両班をとらえてどうする~~
両班とは信じてもらえないから~~国王の親戚だと叫ぶの~
そしたら、仁先生、あの興宣大院君かと・・・
大院君と言ったら・・・国王の父だから、ただの君って言えってさ
まだなってないし~~
で、ハウンさんのみ、出獄できました~~
賭博仲間には俺も出してくれと、借りてるお金を安くしてくれるみたいだけど・・・・
仁君を牢屋から出してあげようとヨンレちゃんの家にお金を出すように行くけど…落ちぶれてるから、お金はヨンレちゃんが貯めているのが少しあると…でも出れないから~
ヨンレちゃんが面会だけ~~
オパの消毒も包帯交換ちゃんとしてますと。でもまだ起きてないと。
指輪が出てきた・・と大切な物の様ですからと渡すけど・・・
仁先生が他の世界で生きている人の代わりに保管していてくれってまたヨンレちゃんに~~
ハウン君は宴会にも来ていた御医にも仁君の医術は不思議で素晴らしい、役に立つはずだと助けを求めるが・・・
ヨンイ君が起き上がってないやら…断るのね

粗末な食事しか出なかったのに、処刑の日が決まり~~
豪華な食事が出て戸惑う仁先生~~
牢屋の人たちは知ってるのね~~
処刑場まで連れて行かれ~~いよいよ処刑か~~
ヨンイ君復活~~ヨンレちゃんが起きて、行かなければならい所があると・・・
処刑場へ~~許してと訴え~~傷口を見せる~~御医が確認しなさいと
仁先生も医者が人を殺すわけがないと訴える~~
ジェジュン君父が倒れます~~~第3話へ~~

一番わからなかったのが、ジェジュン君と父の会話
要は・・・今捕えようとしている安東金氏に害を及ぼす輩とは違うと言うこと、害を及ぼす輩の主犯を捕まえられなかったこと。
ちゃんと捕まえなさいと言うことなど話していたと思うのね
で、ジェジュン君はどっかに書いたけど庶子だから~(妾の子)だから、父でも父と呼べないのよ~~だから、デーガンニムと言ってます。
あ~~~なんちゃってハングル難しいの~~(--)

ススルがリアルで@@

スカーレットさん mie姫。さん 解説をコマッスミダ(感謝^^)
きょうは初めからMBCの高画質がいまひとつで慌てました。
日曜日は混んでるのかな?
もう1度見ようとMBCでダウンロードしたんですが、昨日も今日も映像と声が合わなくて~~~~オットッケ~!?
結局違うところで見ることにっていうか、今見てます^^;;

mie姫。さん 歴史的な背景の説明ありがとうございます。
これから安東金氏とハウンがどんなふうになっていくのか、JINがどんなふうに関わっていくのかがが韓国版JINの見どころですね^^

それにしても手術シーンがリアルで@@(実際に見たことないんですが、リアルなんですよね?)それが苦手な方が多いのでは・・・と心配になったりもします^^;;

スカーレットさん 拷問シーンのジンソンセン本当に美しくて、
何されるの~~~~~~~~!?と余計な心配しちゃいました。
縫合シーンを姫に褒められたのは、うふふ私もうれしい^^v

牢獄での豪華な食事は、誰かが差し入れたのかと思ったら、処刑前の最後の晩餐なんですね!
JINが縛られている赤い縄があまりにも鮮やかで、気になっちゃって・・・(関係ないことなのにミアネ^^;;)

来週はジェジュンくん父の手術とコレラの巻~かな?

mie姫。さん 解説を読んでもう1度見ると理解が深まります。
チョンマル カムサハムニダ ^^!

拷問の時~~~

拷問があのお尻ペンペンバージョンので良かったと思うんでありますが~
だって 股裂きはなんかヤダッ!
焼印もヤダ~~~ヤダ~~~!
手術シーンで もういっぱいいっぱいだから これ以上残酷なシーンは入れないで欲しいな たぶんそんな感じでいくと思われますが・・・

あの時ギョンタクがジンの手を見て 何かを確認したような~
手相を見たのじゃないのは分るけど~~~ぶぶ
なんでやろ?
泥棒や殺人をしそうな手じゃないとか?そんなん解かるンやろか^^;?

牢屋で出たご馳走は そういうことだったのかーー納得!
それと 麻酔はあの瓶に入っていたんだねーーー納得!②
ヨンレが牢屋に指輪を持って来たのかと思ったけど、処刑されることを知って一番大事そうな指輪をもって来たんだねーーーー納得!③

姫。~夜のお仕事ご苦労様です!
まいどまいど どんなに助かってるか
ちょんまるこますみだ~!!
くれぐれも無理しないで良いからね~~~~

らうーるさん、綺麗なキャプをたくさんありがとう~^^
コレラね、流行病~今回は食べ物じゃないのかな?
どんな秘策を思いつくのか~~楽しみだね!!

泥棒の手~~

医者の手~~ホントに~~ジェジュン君、手を見たら、泥棒かそうでないか解るのか??
でも、仁先生の手見て、泥棒でないことは解ったみたいだね。
盗みタコでもあるんかいなあ~~
そんで、ヨンレ兄は盗賊に襲われて怪我したと言ってるみたいだけど・・・
官軍の斬られたジェジュン君の部下が確かに自分も賊を切ったと怪我しているはずだと死ぬ前に話してたから~~
ヨンレ兄の事何気に…うすうす感づいているかもね~~
でも、ヨンレちゃんの事好きだから~~苦悩するんじゃないかなあ~
ヨンレちゃんは仁先生を好きになりそうだから~~益々、ジェジュン君の嫉妬の炎が↑↑じゃないのか~~

それとハウン君は牢屋で私は国王の種親って言ったんだってそれで、調べたら~【元来「大院君」とは直系でない国王の実父に与えられる称号であるが、李朝時代末期において多大な影響をもたらしたため、現在、単に「大院君」と言えば、通常は興宣大院君を指す。】だって~~
ハウン君の息子(次男が後の高宗となるの~)
ちなみに、高宗の奥さんは明成皇后なんだよ。
ドラマ明成皇后を見たら~~ハウン君はあんまり~良く描かれてないね~~
どっちにしても、安東金氏の政治も悪名高いし~~
ま、JINではいい人系なんだろうね~~

そんで~~韓国ドラマ、いろいろ新番組でてるけど・・・
水・木ドラマ・・・予告見たら~~チュオン君(製パン王・烏鵲橋の兄弟たち)の「カクシタル」がめちゃ面白そうなんだけど~
チュオン君ホントは「太陽を抱く月」にもキャスティングされてたみたいだけど・・・オザッキョが放送延長で止めたみたい~
ジソピ君にキム・ソナちゃんにライバル番組も面白げ~~
また日本でやるようなら~~カチさん、お願いします~^^v

土日の夜はアジュマの頭は爆発しそうだわ~~(爆)
なんちゃってだから~~訳はある程度に理解してちょんまげ~

確認しました^^v

☆スカーレットさん あんにょん^^
きょうは13:45の再放送までに帰ってこれたので、観ましたよ~JIN!^^v
拷問のときのギョンタク、確かにJINの手のひらを見てました!
刀を扱う人は手のひらにタコがあるんじゃないかなぁ~~(想像)

スカちゃん キャプですが~~自力じゃないのです^^;;
MBCからニュース各社にキャプ画像を配っているのかな・・・
そんな画像です^^

☆mie姫。さん あんにょん^^
ヨンフィのキャスティングの時のニュースに、
「倒れた家門を起こそうと科挙を受験するがいつも失敗, 社会に対する不満とずばぬけた改革意識で昼には幼弱な学者として、夜には武勇な親分として生きて行く二つの顔を持つ男。」
なるほど~~~!ヨンフィが盗賊の親分っていうこと!?

ヨンフィのお見舞い?に来たギョンタク、ヨンレの手を握ろうとしたら避けられましたよね?
あ~あ。。。

3回見ても史劇の言葉はわからないことが多くて力になれずミアネヨ・・・
姫、本当にありがとう~~~!!!

うわぁ~~~このクール。面白そうなドラマばっかりですね!!!
チュオンくんのドラマのポスターがどこかで目に入って、おもしろそう!って私も思いました!
ジソビとヨニちゃんのも。
ヨニちゃんジソビと並んでもおっきい!ですね^^;;

ダメだったけど

昨晩はブツブツ ぶち切れでした、 
たま~に繋がると 超リアルススルシーンじゃあ~~りませんかっ。
ウリチングの場合は頭部パックリシーンで画面がフリーズ 恐ろしか~~。
ただ そのてのシーンは全然ケンチャナなワタシ。

プロの看護師ニムが褒める ホニの縫合テクニックに ニンマリよ。
手術シーンはブタ肉を使うと聞いたことある。

スカ&ヒメ ペアのドラマ解説が楽しみですが 無理はしないでね。でも 期待してる。
でも再放送 忘れてた。 次回は見なくては。 ( ..)φメモメモ

ところでDr. Jinの説明にあったように インカ帝国では頭部手術をしていた!
その本物の頭部が6月24日まで 上野の国立科学博物館で展示されてます。
なんという 偶然でしょう。

グッドタイミング^^!

☆カチさん あんにょん^^
昨日は私も見るのにちょっと苦労しました。
だって、MBCの画面がものすご~く綺麗だから、できればそちらで見たくって・・・
2つの画面で音声を入れたり切ったりが忙しかった~

>プロの看護師ニムが褒める ホニの縫合テクニックに ニンマリよ。
縫合はきっと練習したんですね^^
見事な手さばきに拍手です^^

劇中出てきたインカ帝国のあの手術跡のある頭部が展示中とは@@
本当に凄い偶然です!!!

あんにょん^^

みなさま~~解説ありがとうございます~!!
見る前に解説を読ませてもらったので、ほんとに助かりました^^

26日は地方局につないだら、ほぼフリーズ状態で~~^^;;
27日は本局につないでみたら、それまでスムーズに見られていたのに、JINが始まった途端にブツッと切れてしまって、また地方局につなぎ直すという有様で、
ウチの場合、オンタイムでみるのもなかなか大変です(苦笑)
それでも、タイミングよく(?) ちょうどホニ~のお顔のアップやら、拷問台にうつぶせ場面やら、ミナを抱いてベッドへ~なんていうところでフリーズしてくれることもあるので、けっこうわくわくして楽しめました~(笑)

そんなわけで、1日も2日も遅れてやっとまともに全部みられたんですが、
台詞の聞き取れない、私のような者でも充分楽しめました^^
あ、もちろん、字幕入りのを早く見たいとも思いましたヨ~(笑)
そして、みなさんおっしゃるように、ほんとにホニ~が男前で~~!!
それだけで嬉しいです。あの髪型もいいですね~^^

某百科事典でちょっと調べてみたら、長い李氏朝鮮時代を初・中・後・末の4期に分けてて、その末期の始まりがちょうど1860年になっていました。
あちらでもある意味時代の画期だったんですね^^
ハウンssiの子供が帝位につくのが63年だそうで、これからそっち関係の話も出てくるのでしょうか~?
とにもかくにも、次回が待ち遠しいです^^

わぁ~!

さっきまで、コメント5件しか見れなくて、“なんでだろう?”と思いながら書いてたんですが、
いま送信してみたら10件全部見られました^^ よかった~^^
みなさま~ 更なる解説をありがとうございます!!
ちなみに、私も手術シーンは苦手ですが、これから実生活でどんなことに遭遇するかわからないと思い、頑張って見ています^^;;;;

始まりましたね^^!

☆京子さん あんにょん^^
ジン 始まりましたね^^!
週末ドラマだと 見るのが楽ですね!
夜ふかししてもお昼寝できるから(笑)

画面がフリーズしてワクワクしてる京子さんをちょっと想像しちゃいました^^;;
気持ちわかりますよ~~~^^

百科事典でも調べてくださってありがとうございます。
歴史のことはよくわからないので助かります。
これからどんなふうに展開していくのか楽しみですね^^!

ご迷惑をおかけしているコメントが見えない件ですが、F5のファンクションキーを押すとうまくいくことがあるので、お試しください。
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
