スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャストをおさらいしましょう^^!(5/29追加)



ドクターJINが始まったので、人物についてちょっとおさらいをしてみようと思います。
といってもなんちゃって~な翻訳なので間違っていたらお許しを~~~
現代のジニョクの携帯の着信画面が「ユミナ」じゃなかったのが不思議だったのですが、これで納得しました
お暇なときに読んでみてください。


ジン・ヒョク (ソン・スンホン)

韓国最高の神経外科専門医

大韓大学病院 神経外科科長。
IQ180の天才として最年少で医大へ入学、最年少で首席卒業。
国家試験満点記録という空前絶後の経歴をもたらし、
27歳には最年少神経外科科長というタイトルまで追加した医学界の神童。


皆が難しいとお手上げのケースも
彼の手にかかると成功率が数倍に上がるくらいに優秀な外科医師だ。
優秀な頭脳と冷静さ、迅速な状況判断、誰より繊細な手の動き。
いったん治療すると決心したらいかなる状況でも揺らぐことのない強いプロ根性まで...
人々は彼を賞賛し「マイダスの手」もしくは「神の手」と呼ぶ。
彼ぐらい自分のことに対してプライドが強く自信満々なところ...
ただひとつ彼にも手ごわい相手がいるとしたら、まちがいなく愛する恋人『ミナ』だ。
幼いときから隣の家に住み、時には妹のように時には友達のように一緒だったミナがいつのまにか恋人になり、幸せな未来を夢見ていたある日...
ウソのように彼の目の前でミナの事故が起きて!
絶望したジニョクの前に正体不明の患者が現れるが...

イ・ハウン (イ・ボムス)
ひとことで

朝鮮時代を代表する風雲児
 と言える

たとえ王の親戚でも安東金氏から命を持ちこたえるため早めに政治のようなものから関心を折って久しく、生きるためならば安東金氏に卑屈に身を寄せて命を乞うことも厭わない。
そしてチンピラたちとも関わって金になる仕事なら他人をゆする仕事もためらわず、ごろつきのような人生を生きている。
心の奥深いところには誰より強い権力欲と野望を持っているが務めてこれを抑えて生きていく彼。
そんな彼がジン・ヒョクに出会ってまるで封印が溶けるように変わり始める。
これ以上下品に生きずに、安東金氏の勢道政治を終息させて新しい朝鮮をおこそうと決心する。
そしてそれ以後、怖い位の推進力を見せる彼は自身の目標を達成するためにジン・ヒョクを利用し始める。
しかし最後までジン・ヒョクとの友情だけは守ろうとする彼はジン・ヒョクにとってはもうこれ以上歴史的人物ではなく、朝鮮で会った友人のような存在だ。

ホン・ヨンレ (パク・ミニョン)

ヨンレお嬢さん

1860年 朝鮮時代に暮らす女性


彼女の名前はホン・ヨンレで、ヨンレお嬢さんと呼ばれる彼女は没落した家門の両班の家の才女だ。
南人(4つの党派のひとつ)だった彼女の父は参判席まで就いたが安東金氏の勢道政界から追放された後、はやり病で早く亡くなり、彼女は一人になった母と兄ホン・ヨンヒと一緒に苦労して生きていた。
外貌はミナと双子だと思うほど似ていたが、見かけと性格は180度違って見える。
控えめで行いがまっすぐで気品がある風貌に自分の感情を表に出さず心を簡単に開かず事ごと慎重で控えめな性格の彼女。
新しことに対する好奇心と身分に関係なく人々と向き合って、ゆとりのない暮らしむきでも可哀想な人々の面倒をみる温かい心を持っている。
何より、時が過ぎるにつれ外貌だけでなく多くの部分が驚くほどミナに似ている彼女を発見する。
ジン・ヒョクは彼女が違う世界に生きているミナだと信じる。
しかし彼女は幼いときから近所に住むお兄さんの友人であると同時に安東金氏の実勢である左議政キム・ビョンヒの庶子キム・ギョンタクとずいぶん前に結婚を約束した間柄。
ただ門の中だけわかった、あえて未来を夢見ることさえなかった朝鮮時代の女性が、ジン・ヒョクに会って本当の愛に目覚め医学の道への夢を持つようになる。

ユ・ミナ
ジン・ヒョクの現在の恋人。大韓大学病院レジデント2年次。
明るく闊達な性格で困った人を見るとそのまま通り過ぎることができない。
かっとする性分があってジン・ヒョクがふざけて付けた別名が『癇癪ミナ』
ジン・ヒョクとは隣のお兄さん・妹として育ち恋人に発展した。
自然にジン・ヒョクを追って医大に入り同じ外科医を夢見て愛を育てていたある日...
ジン・ヒョクと大ゲンカしてジン・ヒョクの目の前で交通事故に遭ってしまうが...


キム・ギョンタク (キム・ジェジュン)

ヨンレお嬢さんの許嫁

安東金氏であると同時に老論(4つの党派のひとつ)僻派である左議政キム・ビョンヒの庶子で捕盗庁従事官職を引き受けている.
武芸すぐれ自尊心が強く勝負欲にあふれる.


しかし立とうという身分のため次第に痛みを抱えている彼は誰よりキム・ビョンヒに認められたいと思う。
だから誰との闘いにも負けず、決して涙を見せず、絶対弱い姿を見せようとsない。
しかしただ一人にだけは限りなく弱くなる.
それはほかならないヨンレ.
ところがある日ジン・ヒョクが現われてすべてが変わる.
彼女の笑顔がジン・ヒョクに向けられていることがわかってからは
その間広く大きな度量で施した好意は大きな背信感に近付く.
これ以上彼女の心がジン・ヒョクに向かうのを見ることだけはありえないと
私の女性の心を奪った彼を到底許すことができないと彼は思う。
そして決心する.
彼女を得るためならどんな仕業でもするつもりだと。
たとえ今まで困難に守り出したすべてのものを捨てることになっても!


チュンホン (イ・ソヨン)

長安(ソウル)最高の妓生

ずば抜けた美貌に絶妙な色気が溢れる彼女は何か平凡ではない気が感じられる


特に東洋人には見られない青みが漂う瞳を持っている。
あたかも人を見透かすような神秘的な眼差しに未来をよく眺めて
占いに明るい彼女はひと言で言うと「魅惑される」という表現が似合うミステリアスな女性だ。
歌舞に長けて男性の扱いがうまく、彼女に傾かない男はいない。
何も持っていなかった自分が世の中に復讐できる方法は最高の妓生になって世の中の男たちに指図することだと考え長安最高の妓生になった。
しかし心の片隅に深い傷をと寂しさをしまっている彼女は今まで本気で心を許した男はいなかった。
そんな彼女が初めて心を奪われた男がまさにジン・ヒョクだった。
しかし彼は唯一彼女に心を許さない男だった。
彼を自分の男にしたい


キム・ビョンヒ (キム・ウンス)

安東金氏の最高実力者で左議政である。操り人形のような哲宗を立てて全ての政治を牛耳る。君主よりも大きな勢力を享受している。だから皆が彼によく思われようと頭を下げ、彼の家の前には金銀財宝を持って尋ねて来る者たちで並ぶ。

ユ・ホンピル (キム・イル)

内医院トップの侍医だ。しかし実力よりは政治的策略でその地位まで上がった人物で医術には関心なく、ひたすらロビーにのみ力を使いながら今の位置を維持するために汲々とあらゆる悪行もためらうことのない貪欲な者だ。

ホン・ヨンヒ (チン・イハン)

ヨンレお嬢さんの兄。滅びた家門を起こして立てようと何度も過去に受験したが、腐りに腐った過去の制度と南人(4つの党派のひとつ)の出身という理由でいつも落ちる。今の社会への不満と改革意識に満ちている人物。

ヨン・レモ/ヨンレ・ヨンヒの母 (キム・ヘオク)

早くに亡くなった夫の代わりに家族の最年長として子供たちにか弱い姿を見せないように努める。家門の復活のために一人娘のヨンレがギョンタクと結婚するのを指折り数えて待っている彼女は、伝統的な儒教的価値観を持った人物で、女性の最大の幸せは結婚して子供を産んで夫に愛されて平凡に生きていくことだと思う。

ホ・グァン (チョン・ウンピョ)

朝鮮時代国立医療機関(活人署)に勤務する最古参医員。医術も何も不平不満に熱心に仕事をせず遊ぶことだけ考えて1日中悪口を言って生きている。しかし心の中は暖かく人間的な人物で、意外にも漢方医学において豊富な知識を持っている。

チュ・パリ (イ・ウォンジョン)

市場通りワルチャペの親分。スリや金貸しをしてお金になることであればどんなことでもする。借金を踏み倒そうとするイ・ハウンを懲らしめようとする。
むしろ彼に縛られながら彼の右腕として生まれ変わる人物。

ケボギ (キム・グァンシク)

チュ・パリの手下。スリ。足が早くいつもジュパリのそばにいる人物。

クォン・イッチュ (イ・スンジュン)
活人署医員の中でホ・グァンの手足に違いない。ただ悪口言って熱心に仕事をしないホグァンを唯一尊敬する人物なので、ひときわ臆病で小心なホグァンがもっともくみしやすいと思ってこき使う。

キム・テギュン (キム・ミョンス)
安東金氏の勢力家でキム・ビョンヒの嫡子。言動が軽率でまわりのそそのかしによく傾き単純だ。そのため漢陽で一番の妓生チュンホンにも色目を投げかけるがいつも彼女の手に巻き込まれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

27才~~~@@

って、すんごい設定だね!!!@@
なかなかのお人なのね~~DrJIN様~~~^^;
わての経験だと~~~27才頃のDrたちはまだまだひよっこだよ~~これからって、いう時だねえ~
OPするにしても、大きな手術は30代後半ぐらいから、執刀する感じ~~特に神経外科なら、なおさらよ~~
さすが、IQ180の天災・・・・天才だね!!
あ~~~Op一緒に、直介(直接介助)に憑きたいわ~(爆)
付きたいです~~~^^v
神の手だもんね~~~ブヒヒヒ~~

いよいよ明日か!!!ファイティン(^0^)

そんで夕べ~~~ユチョン君とジミンちゃんの「オクセジャ」最終回だったよ~~~19話から、泣けてねえ~~~
良い終わり方だったよ~~
300年経っても、あなたを愛してますぅ~~~~
ナドゥサランハムニダ~~~(笑)
そんで、오므라이스 と박하食べたくなった~~

そういえば~~日本版はドーナツ出てきたね~~
韓国版はなんになるんだろう??
トックかなぁ~~~??
まずは出だし~~~ユリちゃんのドラマ視聴率良かったんだから~~そのまま~~20%ぐらいでお願いしたいもんです~~

らうーるさん、「紳士の品格」番宣やら見たけんど~~
あのピンクの服はもちろん@@だけど・・・
わて的には~~らうーるさんの~CNBLUEイ・ジョンヒョン 君がツボなんだけど~~
ジェジュン君には・・・けど
イ・ジョンヒョン君ええぞなもし~~と思いました^^v

直介、なおすけ~~~~^^?

もう 笑った~~「なおすけ」って読んじゃったから~~あはは
直介ね、直介~~~わたしもやりたいよ~ 
あ、わたしの場合は ちょっかい出したい方だけどね~~ふふ

いよいよ明日となって参りましたぞ==みなさん!
ジェジュンくんのOSTもさっき聴いたよ~
ありがとう、KさんMさん!!
ドラマの中で聴いたら もうもう切なくてグッと来るんだろうな~~
ホニも参加だし ボムス氏も参加ということで
ますますxますますxますます~
盛り上がって参りました~~^^ 

>優秀な頭脳と冷静さ、迅速な状況判断、誰より繊細な手の動き。
手の動きか・・・・・ホニじゃなくタkトジンとして集中してみよう~~っと
今見てる「ブレイン」のガンフンと比べちゃわないように・・・・できるかなぁ。。。(?)

今27歳じゃないかも^^;;

☆mie姫。さん あんにょん^^
科長になったのは27歳だけど、今は何歳なのかなぁ~ジニョク。
画像に文字が入っているとホンヤッキーが働いてくれないから~困る(汗)
ハウンまでは訳したけど、あとはそのうち(笑)

オクセジャもよかったのね!(楽しみだわ^^)
オムライスとハッカ?
韓国版Jinはドーナツなじゃかったら・・・ホットックは^^?

紳士の品格の制作発表会の右側のイケメンはジョンヒョンだったのね!
むっちゃ垢抜けてる@@!
すご~く緊張したらしいけど・・・このメンバーと共演するということは素晴らしい!!!
がんばれ!ジョンヒョン!!!と思ったのでした^^;;
それから・・・どんな服着てもイ・ジョンヒョクくんも好きです^^;;

でもでも明日はDrJINだよ~!!!

☆スカーレットさん あんにょん^^
直介・・・姫がカッコで説明してくれなきゃ私も勘違いしてました(笑)

さっきジェジュンくんのOSTの歌をじっくり聴いたら・・・もう泣きそうになりました!
いいわぁ~~~~♪♪♪
ホニもOSTに参加するっていうことで、早く欲しいです!!!

以前はメディカルドラマの手術シーンが苦手で目を背けていたんですが、リアルな韓国ドラマに慣らされたのか、今はじっくり見ることができるようになりました^^v
ジニョクの手術シーンが楽しみです^^v

あ~~~~明日だよ~~~~^^!!!(興奮^^!)

仁楽しみです

こんにちは。いつも勝手に覗かせていただいて・・・すみません。
明日から仁ですね^^
質問なのですが、どうやってもMBCに入れなくなってしまって
MBCは再登録しないと視聴できないのでしょうか?
焦っています(。_ _) お暇なときに・・・お願い致します。

私の場合ですが・・・

そら豆さん、はじめまして~!
MBCをリアルタイム視聴したいですよね~
わたしも久しぶりにログインしてみたら 撥ねられてしまって、韓国語が分らないのだけどPWを変更するように言ってきますよね。
3箇所に入力するようなページになると思います。
そこで 上手く入力できれば問題ないのですが~;;;

なにかと面倒なのが嫌いなわたし、そこでどうしたと思います?
左上のMBCのロゴをクリックしたんです。
そしたら なんと ログインできましたの~~~^^v
いまのところこれで インできてますが
出来なくなったら またその時に考えようかと~~(笑)

以前と違って大きな画面だし、とっても綺麗な画像ですよ~~~
見れると良いですね!
わたしの方法はあくまでも参考程度にしてくださいませ~

らうーるさんが正しい方法を説明してくださるかな?
忙しくないと良いのですがね。。。

遅くなってすみません

☆そら豆さん こんばんは^^
レスが遅くなってしまって申し訳ありません。
MBCのログインですが、やはり個人情報の保護の為にパセワードを変更するように促されるようです。ただしスカーレットさんが説明してくださった方法で急場はしのげるようです。

変更するにはたぶん3つの枠が出てくると思うんですが
현재 비밀번호 (現在のパスワード)
새 비밀번호 (新パスワード)
비밀번호 확인(新パスワード確認)を入力して
지금 변경하기(今すぐ変更する) 
다음 변경하기(次回 変更する)のどちらかを選ぶとOKだと思います。

これでうまくいくといいのですが・・・
JINが見れますように・・・^^

☆スカーレットさん あんにょん^^
適切な回答をありがとうございました。
リアルタイムでJinをがんばって見ましょうね^^!


安心して眠れそうです^^

スカーレット様 皆様 こんばんは^^
早速試してみたら視聴出来ました。見易い画面にバージョンアップされているし@@感激です。(^^☆)
ノムノムカムサミダ・・・・真夜中に小躍りしそうです。。。。
ではでは明日仁を見ながら居眠りしそうなので^^お休みなさい m(._.)m

ありがとうございます

らうーる様 ありがとうございます。
明日試してみます。こんな遅くまで・・・.本当に申し訳ありませんm(._.)m

お久しぶりです(^^)

らうーるさん、みなさま、こんにちわ。
とってもお久しぶりです(^_^;)
夫の両親が大変で、ホニからもずっと遠ざかった生活をしておりました(涙)
でもジンが始まり、1話はリアルで見れて、2話も何とか後から見ました。
2話見た感想は、比しぶりのホニ、やっぱりいいなあ~と思いました。
私は日本版は見ていないので、かえって新鮮に見れます。

らうーるさん、人物像の訳、コマスミダ~本当に、これだけ訳すのは大変だったでしょう、
お疲れ様です。でもお蔭で、すごく良く分かって嬉しいです。

mie姫。さん、スカーレットさん、いつも解説有難うございますm(--)m

今回、私はジンが朝鮮時代に行って、ヨンレに会い、何かあるごとに強烈にミナの言葉を、それも事故に遭う前の言葉を思い出すのが、非常に心に残りました。

ヨンレが跪いて「どうか兄を助けて欲しい」と懇願した時に、ジンは事故の直前にミナが言ったあの言葉を思い出すんです。
「オッパは神なの?医者でしょう。医者なら自分の患者を最後まであきらめてはだめでしょ!それが医師であるという事でしょ!」

↑のミナの言葉は、ヨンフィーを置いて出て行こうとしたジンに言ったヨンレの言葉と、本当に重なります。
「兄を助ける方法を知っていると言ったのに、助かる命をみすみす見捨てるのか?医師だといったではないか」

それからもう一つ、明日処刑されるジンに、指輪を私に行くシーンです。
ヨンレが「最初は盗んだものかと思ったが、もしや何が事情があるのではと思えて」と指輪を差し出した時にも、ジンはミナの言葉をまた強烈に思い出すのです。
1話ではソファーで転寝をしたミナを抱き上げるところで終わっていたシーンの続きが、この時出てきます。
ミナは変な夢を見た話の続きをします。「オッパは平行宇宙(パラレルワールド)って聞いたことがある?」「何なんだ?」
「私たちが今生きてるこの宇宙以外にも、無数の宇宙が存在して、そこではもう一人の私が、全く違う姿で生きているの」

この時ジンは「でも僕はやっぱり君と共に生きる、この宇宙がいいよ」ってい言うのんです。
私、ジンのこの言葉、凄く好きです(^^)

ヨンレが指輪を差し出した時に、ジンはミナの↑の話を思い出して、きっとヨンレはもう一つの宇宙で生きるミナだと思ったのでしょうね。
だからヨンレに「私の代わりにこの指輪を預かってくれませんか?この指輪の持ち主がこう言ったんです。この世には多くの宇宙があり、違う宇宙ではまたもう一人の自分が、違う人生を生きている、と」と言ったんでしょうね。

ジンのこれからの数々の試練の時にも、ミナの言葉が蘇りジンを支えていくのでは、と思います。

ホニが制作発表会の時に「日本の原作に韓国的な情緒を加味した台本にとても惹かれた」と言いましたが、その言葉を凄く思い出す1,2話でした。

久しぶりに来たのに、長々と失礼しました~m(--)m
私もジンで元気をもらって、大変な毎日を何とか凌ぎます(^_^;)

ありがとうございます!!!

☆samariaさん あんにょん^^
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・^^;;
登場してくださって ありがたや~~~☆
こんなときsamariaさんが・・・って姫と話していたところっだったんです。

解説のひとつひとつがとっても胸に残ります。
ありがとうございます。
>でも僕はやっぱり君と共に生きる、この宇宙がいいよ
このセリフをもう一度ききたくなりました。
後でチェックしなくっちゃ^^

おうちのこと大変と思いますが、土・日はJINに向かえますように・・・
やっぱり俳優ホニを見られることがファンとして幸せです☆

お久しぶり~~^^

samariaさ~~ん、あんにょん^^
本当にお久しぶりですね~
忙しい毎日の中 ドクターJIN観て元気を貰ってるって 分かりますよ~~~^^
samariaさんの解説 とっても興味深く読ませてもらいました。
そうですか~ミナの言葉を事あるごとに思い出し 困難を乗り切っていくのね~
指輪のところでそんな話をしてたとはっ!スッキリしました~^^
やっぱ言葉が解るって良いな~~
今目の前にいるヨンレともう一つの宇宙にいるミナを重ね合わせ これからどう進展していくのか楽しみですね!!

また時間があったらでいいので 是非、samariaさん的 解説をお願いしま~~~す!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。