

しあわせのパン



きのう映画『しあわせのパン』を観ました。
素朴でやさしくて、切なくて、美しくて、美味しくてあったかい映画でした。

しあわせのパン 公式サイト

大泉さんを大好きな後輩がおりまして、この映画をみなくっちゃ!と思いながらなかなか観にいけず、先に本を読んじゃいました。


後ろから開いてみると『月とマーニ』という絵本になっているんですよ。

映画は北海道の月浦というところにあるオーベルジュ式パンカフェ『CAFE mani』が舞台です。
その景色・四季・の美しさ
新鮮な野菜においしそうなお料理とパンの数々・・・
そこを営む夫妻と訪れる人々のお話です。

役柄とはいえ、あんなに寡黙な大泉さんは初めてです^^
原田知世さんは透明感のあって凛としているところが素敵でした。
渡辺美佐子さんの演技がすばらしかったです。

そしてラストに流れる矢野顕子さんと忌野清志郎さんの主題歌『ひとつだけ』が映画の余韻を深めるというんでしょうか・・・
心に沁みました。

帰りにパンフレットが欲しい!と思いゲット!!!

パンフレットまでやさしい雰囲気で、見ごたえも読みごたえもあって、買ってよかったと思ったのでした。

優しい気持ちで、わたしも帰りにパンを買って、ワインを買って、夜にはカボチャのスープを作ってみました
おいしかった~

あとでもう1度本を読みたいなぁと思っています。



そしてなんばの高島屋をブラブラしていたら~~
明治屋さんでソンスの『ユッケジャン』と『サムゲタン』発見
さすが明治屋さん むっちゃ高い
悩みに悩んで~『サムゲタン』を1つ購入しました。
いつ食べよう~

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
