スポンサーサイト


セヘ ボン マニ パドゥセヨ ^^!



きょうは旧正月です。

(NEWisより)
ソン・スンホン「新年の帰省路 気をつけて行ってらっしゃい」

旧正月連休を翌日に控えた20日午後、ソウル瑞草区盤浦洞ソウル高速バスターミナルに多くの市民が帰省の途に就く中で看板のソンスンホンが挨拶しているように見える。

今朝メールチェックをしたら、あるメールマガジンに
『韓国では、お正月はマンドウ=饅頭=餃子を頂いて、お祝いします。』と書かれていて、
何故か急に『あなたそして私』でミンギュがお正月の準備でマンドゥを作っていたのを思い出しました。
あれは何話だったかな~~~と思ったら気になって気になって
DVDを引っ張り出して探してきました(スッキリ)

(33話)スギョンと一緒にお正月の買い物へ出たミンギュ。
ヨンギュにいさんが好きだから100個じゃ足りないと・・・200個作れる材料を買いました。
スギョンに冷麺屋さんへ誘われ、悩みがあるのでは・・・と聞かれ
許されない人を好きになったと打ち明け・・・我慢できると答えるミンギュでした。

いよいよマンドゥ作りです。
教授ニムは下手っぴ~! ミンギュはとっても上手です
そこへ、サンオクがクラブで歌っていたと激怒したヨンギュがサンオクと帰ってきて、
アボジも怒って粉だらけ~~

(34話)騒ぎが収まり、スギョンとマンドゥ作りを再開するミンギュです。
好きな女の子と手をつないだ?キスした?できなかったんでしょ?
と追求され、困ってるミンギュです。

久々に見るミンギュ、かわいいですね~

昨日、桃谷コリアンタウンへ行ったら、トックを振舞ってくれているお店がありましたが、
きょうは急にギョウザが食べたくなりました

素敵な1年になりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

セへ ボン マニ パドュセヨ 2

らう~るさん みなさま

ニュースで中国 横浜中華街の賑やかな様子を見ました。
アジア圏はほとんどが旧正月をおいわいするんですね。

懐かしやあ~~~ ミンギュヤ~~

ただ今休眠中のハングルサークルですが
プサンのカンソンセンニムへ旧正月のメッセージを送るため
久しぶりに集まりました。
そこで なんとワタクシたち SJを歌い踊っちゃいました てへっ (#^.^#)
♪ ミスターシンプル~~ ガッチャッ ガッチャッ 朝まで~ ♪

今年は良いことがありますように、 
ホニィには 自分がやりたい作品を選んでほしい。
ワタシ 願ってま~~す。

ヘンボカセヨ~~^^!

☆カチさん あんにょん^^
SJのミスターシンプル歌ったんですか^^?
今朝、たまたま見たSJの番組で(CSフジテレビTWOだったか・・・)
ウニョクくんがミスターシンプルの振りを教えてくれていたので、ちょっとだったら私もできます^^v
がっちゃガッチャ 朝まで~のところが特に好き!

俳優ホニが見たい病なんですが・・・
これだ!って思う作品に早く出会って欲しいです(願)



セへ ボン マニ パドュセヨ 3

ホニはどこ? 家族と過ごしているかな?
それとも海外へ極秘旅行でもしてるかな?

バスターミナルで旅行者を見守るホニ、いいね!
この看板 お持ち帰りしたいくらいツボだわ~~^^

おーーーーーお懐かしや~~~ミンギュくん!
良くぞ見つけました!
らうーるさん、ごくろうーさん!ありがとーーさん!
ホント 久しぶりに見たら 可愛いさ倍増xxxxxxx^^

次回作 どんな作品だろね
ドクターでも、シングルファーザーでも、刑事でも、はたまた
ミュージシャンでも、もう なんでもいいや(宋はいかない)
やりたいっ!っていう役に出会ますように!!

旧正月^^

☆スカーレットさん あんにょん^^
ホニ~も家族揃って楽しいソルラルを過ごしたかな~?
お年玉はいくらぐらいあげるのかなぁ~^^;;

私も次回作が気になります。
早く見たいなぁ・・・・☆
大活躍の1年になりますように^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
