スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋夕(チュソク)です^^

明日9月12日は旧暦の8月15日ということで、旧盆です。
韓国では秋夕(チュソク)休暇でみなさん帰省されているのではないでしょうか。
スンホン氏はどんなふうに過ごすのかな?
明日は十五夜、同じ月を見ながらお月見できますように・・・

SONSOOではチュソクイベントが行われているようで、タイムリーな画像をお借りしてきました

みなさん 楽しい秋夕(チュソク)をお過ごしください



SONSOOサイト
スポンサーサイト

コメントの投稿

十五夜お月様~~^^

昨日はいろんな想いで過ごした人も多かったのではないかと思う。
この世界が平和で生まれて来て良かったと 皆が思える日が来ることを祈りました。そんな特別な日だったよね。。。

今日は、韓国では秋夕で日本では十五夜なんだね~
ヤホーで調べてみたよ。
・・・・(Yahooキッズ星空 サイトより)
「旧暦(きゅうれき=むかしのカレンダー)」で「8月15日」にあたる日は、秋のお月見の「十五夜」の日です。「十五夜」はかならずしも満月になるわけではありませんが、2011年は、6年ぶりに十五夜が満月の日になります。

満月の日、地球をはさんで月が太陽のほぼ反対がわにあるので、太陽が西にしずむころに、反対がわの東の空に月があらわれます。東京では、この日の月の出は午後5時29分です。
ひとばんじゅう見えるまんまるな月をながめてウサギを探してみましょう。
・・・・

今夜はこちら界隈は雲がなさそうだから
まんまるお月様が見られそう~^^

ホニィは今日はどこで過ごすのかな?
実家のオンマのソンス料理、食べるのかな?

おっ、なでしこジャパンが凱旋したね。
おめでとう!なでしこジャパン!
感動をありがとう~ロンドンでの活躍を期待しているよ~~!

お月様見えた^^v

☆スカーレットさん あんにょん^^
昨日は震災から半年、そしてNYのテロから10年。
うまくいえないけど、改めてとても考えさせられました。

きょうのお月様は満月なんですね!
昨日も綺麗だったけど、きょうも綺麗なお月様を見ることができました。
ホニ~にも見えているかな~?
ホニんちも家族みんな勢ぞろいなのかな・・・?

なでしこジャパン、今回はありえないぐらいのハードスケジュールの中、本当によくがんばってくれました。
オリンピックでは、ちゃんとした日程を組んでもらえるよね?
ロンドンでもなでしこの花が咲くように 応援します^^!

美しい月を見ました。

らう~るさん スカちゃん アンニョン
ソウルからも同じ月を見てるわけで・・・なんか ホッとする。

チュソクの時も 長男のヨメは大変らしい。
ソンピョン?だっけ お餅を食べたい。

↓のデイヤモンドフェアを金曜日に覗いてきましたわ。
この手の展示会はほとんど行かないから余りの人出にビックリ。
年齢層も幅広く シルバー夫婦も結構いるのにビックリ
「駅弁大会」と雰囲気が似てなくもないような気がするような・・・混み具合で
ン千円のピアスから000が続くネックレスまでありました。

目的はホニとの対面と入場者にくれるオリジナルネックレス
一方通行の場内を流れのままに移動しつつ 
たまにはブツを手に取って見る・・・が 何も購入しません。

いただいたネックレスは想像以上で 次回も楽しみにしているワタシなのでした。 

それから久しぶりの「つるとんたん」でキツネうどんとさんまのお寿司でランチ。
以上 光モンは買わずに光モンを食べたというお話でした。 ちゃんちゃん。

ソンピョンおいしかった^^v

☆カチさん あんにょん^^
昨日のお月様は綺麗でしたね。
今年は月見だんごじゃなくて、ソンピョンを食べました^^v
おいしかった~☆

ダイヤモンドフェア に行かれたんですね!
入場者にネックレスがいただけるとは・・・太っ腹なイベントですね!
大阪会場はこれからだから・・・行ってみようかな^^!
食べる光りものも大好きです^^

今、ラグビーもワールドカップが行われています。
日本はフランスに善戦したけれど、残念!
次はニュージーランド、オールブラックス戦です。
世界一と戦えるのも幸せ。
是非頑張って欲しいです。
ラグビー選手が逞しすぎて~~~~オドロキ~@@
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。