スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の『韓国料理ほうば』さんへ・・・^^v


               (ピンボケ写真ですみません

ず~っと行きたくて行きたくて、でも予約でいっぱいで行けなかった
天満の韓国料理屋さん『ほうば』さんへやっと行くことができました

きょうはナムルが13種類あったそうなんですが、ナムルとキムチをおまかせで10種類出していただきました。
どれもおいしい~~~~~~
百合のつぼみは初めて食べたんですが、むっちゃおいしい~~~~
写真がいまいちなのが残念ですが、どれも綺麗でしょ~?

次に甘鯛のチヂミです。
これがまたおいしくておいしくて・・・食べてよかった・・・

そして、今夜のメイン料理。
予約しないと食べられない夢にまで見た(?)『海鮮鍋』です。
何が入っているかと言うと・・・
伊勢海老1尾・あわび(大きい~)大アサリ・イタヤ貝・マナガツオ・タコ・菜の花・豆腐・豆モヤシ・白ネギ・タマネギ・白菜(キムチ?)。
凄いボリュームだったのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れ。。。
気が付いたら



豪快な海の幸のおいしさはもちろんですが、
エキスが溶け出したこのお出汁のおいしいことといったら・・・最高

このあと、うどんかご飯で〆るんですが欲張りな私たちは両方を堪能することに。
そして・・・1滴残らずいただいたのでした。

もう~満腹満腹大満足

まだまだ食べたいメニューがいっぱいで、次回はサムゲタン&お料理でいくことに決定

お店は、ご主人と奥様(?)厨房にはお母さま。
雰囲気も味もやさしくて、とても居心地のいいお店でした。
チングたちも大喜びで私もうれしい~

『ほうば』さん ごちそうさまでした

韓国料理 ほうば

スポンサーサイト

コメントの投稿

美味しそう~

らうーるさん、みなさんあんにょん^^
お料理 美味しそうだね、
写真がいまいちなのがわたしもザンネンだわ;;;
だって じゃがいもがたくわんに見えるもの~(笑)

でもって 海鮮鍋らしきもんは イセエビの残骸だけやし
笑えるぅ~~~^^

ここに今度連れてってね!
予約がいるから早めに連絡するわね。

それにしても ホニのおでましがなくて
たまにはネタを提供してくれなくちゃ
すねちゃうぞう~~~

で、どなかたダイヤモンド当たりましたか??
20名じゃ、奇跡に近いよね^^;;

美味しそう~ 2

らう~るさん スカちゃん アンニョン

一度行って見たい! みんな食べたい  大阪でしか食べられないのかな?

GWの土曜日にいつものトリオでイタリアンランチ
小物好きの私たちには買いたいものがイッパイの楽しい街 自由が丘をブラブラ
カリフォルニア風カフェでデザート 久しぶりのおしゃべり。
体調不良だったチングも復活 さらにパワーアップでした。

あの時に帰宅難民となったチング達の体験談
今は笑いながら聞けるけど その時の不安を思うと・・・
「男たちの挽歌」でヨンチュンに涙している最中に地震が。
ビルの中で立ち上がれない恐怖に震えたチング。
オフイスに飾ってあった胡蝶蘭の鉢が飛んできてあわやの危機にあったチング。

その中で人々が助け合い、デパートやホテル等の行動に感動しました。
店内でひと晩を過ごし、食事まで提供してくれたそうですよ。
あの経験から学んだことを忘れずにと思うのでした。

土曜日に埼玉アリーナで久しぶりのユチョンに会うチング達よ
楽しんできてね。

是非行きましょう~^^!

☆スカーレットさん あんにょん^^
おいしそうでしょ?
おいしいんですよ~~~
是非行きましょうね!!!

韓国でも海鮮鍋を食べたことがあるんですが、ぜ~んぶチョキチョキ細かく切り刻んでくださったので、個々の味を楽しむというより、海鮮ごった煮状態だったんです。
こちらのお店は、大きなあわびを6つにゴロっと切ってくださったり、伊勢海老も豪快にバクッといったり、個々の味が楽しめました^^
マナガツオもおいしかった~
そうそう!ホタルイカ、韓国かぼちゃも入ってました!

ダイヤモンド・・・当ったという話が聞こえてきませんが・・・
どなたか知ってる方が当ったらうれしいなぁ~~~
当るわけないのにホニ~から指輪もらうことになったら・・・
指が太すぎると思って応募しなかった私なのでした(笑)

☆カチさん あんにょん^^
大阪にいらしたときには是非~行きましょう!

自由が丘、以前連れてってもらった時、楽しかった~^^!
久しぶりのランチ&おしゃべりは内容の濃いものだったみたいですね。
あの地震での心温まる話、たくさんあるんですね・・・
何かが起こった時、どう行動できるか・・・考えさせられます。

ユチョンくん、玉アリに来ること、知らなかったです。
本当に久しぶりですね~~~
昨日はお店の帰りに大阪城公園駅からBIGBANGタオルを持った女の子たちがどっと電車に乗って来て、きょうはBIGBANGだったんだ~と思いました。
あっ私、6月の京セラドームのK-POPイベントへ行くことに決定しました^^v

アッ 間違えたわ

ユノ君でした、 今のトンバンですぅ。
チングが久しぶりのユノ君で ますます元気になりますように。
らう~るさんも K-POPイベントを楽しんできてね。

今夜はTVで見たカムジャチヂミを作ってみました。
小麦粉は使わず ジャガイモを使用。
モチモチして美味しいです。
作り方は「ほっと@アジア」のサイトにあります。
絶対 おすすめ。

おいしそう~^^

☆カチさん あんにょん^^
ユノくんのステージを見たら、きっと元気モリモリになりますね!お友達^^
この時期に日本へ来てくれることがありがたいと思います。
BIGBANGの来日にペンドゥルが反対の署名をたくさんしたんだとか。。。
それでも来てくれたことがうれしいです。
韓国では日本は危ないっていうことなんだなぁ・・・と改めて感じました。

カムジャチヂミ、サイトで見てきました!
今度作ってみようっと^^
「ほっと@アジア」のサイトも興味津々です^^
お知らせコマウォヨ~♪
おとといお隣の方が食べていた『ホタルイカとねぎのチヂミ』を昨日作ってみたんですが、これもおいしかったです!!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。