スポンサーサイト


地震 大丈夫ですか?(避難所&災害伝言版情報追加)

午後2時46分ごろ三陸沖を震源とする震度7の強い地震が起きました。
かなり広範囲で揺れたようです。
今も強い揺れが続いているところもあるようですし、地震による被害、津波による被害も多いようです。
みなさん 大丈夫ですか?
十分に気をつけてください。
被害が拡がりませんように・・・


全国避難所一覧&携帯各社災害伝言版

ぷろでぃじーさんがまとめてくださったものです。

東京では都営バスの運行が再開されたそうです。
JR首都圏全在来線、今日中の復旧は困難だそうです。

Yahoo地震情報


Yahoo津波情報




スポンサーサイト

コメントの投稿

まだ 揺れます

東京はかなり揺れました。
今もまだ余震でしょうか 揺れます。

東京は鉄道も今は動いてないようです。
今日 ヨンチュウンに会いに行ったチングは
徒歩で家に向かっているらしい 無事でよかった。

懐中電灯の準備をしなければ。

映し出される映像に。。。

☆カチさん
さっき、新宿駅に人があふれてる様子がTVに映っていました。
早く家へ帰りたくても帰れない状況のようです。
お友達は徒歩で? 本当に大変です。
秋田の実家・妹のところは大丈夫でしたが、停電しているそうです。
停電と言うことは信号も止まっているので、それも心配です。
まだまだ寒いこの時期、夜が心配です。
和歌山にも大津波警報が発令され、津波は日本全国に押し寄せているようですし、余震も続いているようで。。。
引き続き気をつけてください。

地震 ここも揺れたよ~;;;

今 帰宅したところだけど、ここも揺れて 怖いっていうか
大きな横揺れだったから 船で揺られてるって感じで気持ちが悪くなった。。。。
これ以上被害が広がらないように 祈るだけだわ。。。
みなさん、気をつけて!
怪我しないように、!
早く地震がおさまるように祈ります。。。

まだ油断出来ない

被害の大きさに驚いています。
災害伝言板 初めて使いました。 
今夜は眠れそうにありません。

HLJのイベントは中止とのこと 残念だけど賢明な判断だと思います。
また公式にホニからのお見舞いメッセージがありました。

みんな ケンチャナ~~~。

No title

☆スカーレットさん
ずっとTVをただただ見ていましたが、あまりの惨状に言葉を失います。
救助を待っている方を少しでも早く救出できますように。
被災地のみなさん なんとかがんばってください。

☆カチさん
こんな時、携帯は便利だけれど、停電なので相手の電池を無駄に減らしてはいけないと思って使用は控えました。
災害伝言版はありがたいですね・・・
昨日はTwitterでいろんな情報を得ることができた方がおおかったんじゃないでしょうか。
温かくて涙が出ました。

ホニのメッセージとHLJのイベント中止のお知らせスレをアップしました。
ホニのメッセージ、被災されたみなさん、避難されているみなさんも見れるところにアップして欲しいな・・・

みなさん ファイティンです!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
