FC2ブログ

ソンスンホン"'マプ'、結婚式のエピローグがあった" @@



(連合ニュース:ユンゴウン記者)
"結末がちょっと残念でしょう?
台本にはバク・ヘヨウン(ソン・スンホン)のイ・ソル(キム・テヒ)の結婚式がエピローグについていた。しかし、時間がなくて撮れなかった。"

ソン・スンホンが去る24日、幕を閉じたMBC TV『マイプリンセス』の結末に絡んだ後日談を公開した。

彼は最近、連合ニュースとのインタビューで、"飛行機の中でドラマが終わってから、多くの方々が残念がった。私も観たが残念だったよ"と述べ、"実際には結婚式がエピローグにあった。撮影時間がなくて撮れなかった"と話した。

『マイプリンセス』は、24日午後6時までの撮影を進行した。

彼は"最後の撮影はバク・ヘヨンとイ・ソルが宮殿の噴水台の前で会話を交わす場面だった"と伝えた。

放送時間のわずか4時間前に最後の撮影を終えた『マイプリンセス』は、かろうじて定刻にに編集を終えて放送事故を避けた。 しかし、エピローグを撮影する時間まではなかったのだ。

ソン・スンホンは、"今回ほど大変な撮影にはなかったようだ。いつもの放送事故が起こるのではないかと怖かった"と述べ、"それでも、無事に終えて幸いだが、韓流が発展するためには、ドラマの撮影環境が改善されなければならない"と述べた。

全部撮れなかったとは・・・
のニュース記事で、4話までの台本はできていて凄く面白かったけれど、5話からの台本がこんなに遅れるとは思わなかった。
と言っているように、内容が残念だったのは私たちだけじゃなく、出演者の方もまた、残念だったようで
演じる方は大変ですよね。。。
しっかり台本ができてから撮影に入る。そんな環境が1日も早く整うように願います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

結婚式・・・

私個人的には、結婚式のシーンじゃなくて、ああいう、飛行機の中でのKISS!っていう終わり方でも、別に悪くないと思うんですよ~^^;;
キスのとき、テヒちゃんの髪が垂れて顔にかかっていたのは残念だったんですが~^^;;
結婚式のことはおいといて、とにかく、「時間がなかった」というのが問題ですよね~^^;;;;
>しっかり台本ができてから撮影に入る。そんな環境が1日も早く整うように願います。
ほんとにねぇ。

小説本を読んでみて・・・

らうーるさん、京子さん、ヨロブン、こんばんわ。

マプ、最後の方は本当に残念な感じでしたが、終わってみたらやっぱり寂しいですね(涙)
久々の綺麗でエリートなホニ、やっぱり、とってもかっこよかったです、こういうホニが見たかった~と、除隊後ずっと思い続けてきましたものね。

台本が遅れたのは、原作とはかなり色々変わっているので、脚本を作り直すのが大変だったのも一因では、と小説を読んで思いました。

小説では、ソルの養父はちゃんと生きていて信心深い真面目な人物だったし、ソルが最も辛い時に父親として暖かいアドバイスもしていました。
そして、ダンの実母も出てきて、ダンが偽物の王女である事を証明するのに、ソル達の助けになっていました。

何より、ドンジェが何故軍資金を横領したのか、その部分がドラマでは語られなかったし、その為に物語の根幹の部分でずれが生じて、後半ああいう展開になってしまったんだと思いました。
最終回で、イ・ヨン殿下の日記帳が英国で発見されましたが、小説ではドンジェが彼を日本当局に売り、日本に連行されてそこで死ぬことになっていました。ドンジェが何故そんな事をしたのか、それはイ・ヨンが愛した女性をドンジェも好きで、彼女を韓国に連れ帰るために、イ・ヨンを日本に売った事になっていました。
そして日本で死んだ彼の位牌が、なんと靖国神社にあり、それを返還要求するためにも、直径の血筋であるソルが王女になって要求するのが最も効果的だ、と書かれていました。

こういう様々な部分をすべてスルーしてしまったので、後半ああいう展開になさざるを得なかったのでは、と思いました。

小説を読んで、とても複雑な気持ちでしたが、今は原作を読めて良かったと思っています。

また字幕付きで、ゆっくり見たいです。

遅くなりましたが、らうーるさん、ご結婚記念日、おめでとうございます。
お二人で「挽歌」を見に行けるなんて、本当に素敵ですね(^^)
私もDを誘いましたが、見事に断られました~(爆!)

ラブコメには不向き・・・

samariaさん、マイプリの本を読破、すごいです~^^
これってもともと かなりややこしい反日の要素がある話しなのね~?
それを ラブコメ試用にドラマ化しようなどとは
かなりの無理があったのかな?
それを考えると ホニって不運な巡り合わせなのかな~って
不憫だ~~~~~~~ホニ~~~~~~!

特に最後の2話の内容のなさ。。。。(悲)
まとまりの悪さ。。。。(呆)
特に養父を悪者の詐欺師のままで なんのフォローもなくて 
お気の毒すぎる~~~~~~(絶)

ま、次に期待しましょっ!!
あはは、こんなのなれっこだし^^

samariaさん こまうぉ~~~~^^

テヒちゃんの髪?

☆京子さん あんにょん^^
ラストのキスで、テヒちゃんの髪のことには気づかなかった・・・^^;;
あとでチェックしなくっちゃ^^
飛行機でのラストシーンはキスの嵐に驚いているうちに終わっちゃった感じで(笑)
結婚式のシーンがあるって聞いたら そりゃ~観たいなぁ~なんて^^;;
あ・・・これから水木は何しましょうか・・・

☆samariaさん あんにょん^^
小説全部読まれたんですね!
凄いなぁ~~~~
かなり内容が変ってる?変えたからつじつま合わせが難しかった?ということなのでしょうか。
でも、そうだったらなおさら、しっかり台本ができてから撮影して欲しかったですね。。。
今回は特に脚本だ大事!!!って思い知らされました。
私の映像漫画、18日に送ったそうなのにまだ届かず。。。
いつ届くのかなぁ~~~

☆スカーレットさん あんにょん^^
samariaさんのお話を聞いて、ラブコメは無理な内容だったのでは???と思ったら、残念さが増してきました。。。
なんとかならないものなんでしょうかねぇ・・・
残念だぁ~~~~

次はどんな作品を選ぶのか・・・楽しみにします^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR