スポンサーサイト


演技に対する責任感がますますさらに強くなって



"演技力は、引き続き努力していかなければならない部分"


(ソウル=連合ニュース)ユン・ゴウン記者=ソン・スンホン(35)に会った。

美男の代名詞であると同時に、アジアを牛耳る韓流スターであり、去る24日幕を閉じたMBC TV『マイプリンセス』で財閥の相続人であり、エリート外交官パク・ヘヨンを演じ、ロマンチックガイとあがった言葉どおりの『ホットピープル(HOT PEOPLE)』である彼だ。

ドラマ放映の翌日論硯洞のレストランで向き合った彼は多くの話をこぼし出した。

デビュー 16年.ソン・スンホンを深くのぞいて見た.

--ちょっと眠ったか.'マイプリンセス'の スケジュールが殺人的だったと言っていたが.

▲最終回の放送日である24日午後6時まで撮影してすぐに打ち上げに行った。 お酒はあまり飲まなかったが完全に『気絶』した。あまりにも疲れてそうだったようだ。 マネージャーが私を車に乗せて家の前に到着した後、起こすのに1時間かかったと言っていたよ。それなのに、今朝は7時に目が覚めたよ。 二ヶ月間あまり睡眠をとれなかったから、もう眠りがこなかったよ。打ち上げへ行くために、実際最終回を観られず、起きてからそれを取りまとめて見た。




-- 終わらせた感想はどうなのか。 悔しさがたくさん残るようだが

▲率直に言って、中間には、『こんなところで放送事故が起こるのではないか』と思う瞬間もあった。 それほどもの凄いスケジュールだった。 とりあえず無事に終わってよかった。 もちろん、物足りなさも多い。 しかし、ジャンルやキャラクターは面白かった。 どんな経験も、結局は僕には血になり肉になると思う。

--どうして今ロマンチックコメディーか.そしてどうして今しなければならないのか.

▲ドラマ『エデンの東』、映画『無敵者』など、最近ずっと重い仕事をしており、いつからかシチュエーションコメディー『男3人女3人'をしていた、デビュー時の『寒いソン・スンホンの姿を見たいという話をよく聞いていたところに作品が入って来た。 1-4回のシナリオが事前に記載されていたが、それは本当に面白かった。 その時はその場で5回からのシナリオが遅れて出てくるとは思わなかった(笑)。

なぜもっと早くしなかったか? 幼い頃は、素敵に見せたいと思った。 その時はハッピーエンドではなく、何か余韻が残る作品を好んだ。

--ロマンチックコメディーをして見たらどうなのか.'私の服を着た'と言う好評が続いた.

▲いつも印象が苦くて重い腰を据えた演技をして見たので、今度はいたずらをする感じ?遊びに来た感じがした.撮影スケジュールは大変だったが演技自体はとても面白かった.常に人生の重さを肩に担った気取った役だったが今度はそうでなくても構わなくて良かった.(笑) 機会があれば次にはロマンチックコメディー映画もして見たい.

--鳥肌のたつラブシーンを今度のようにたくさんしたことがなかった.キム・テヒと実際に愛に陷ったのではないか.



▲そのように見たら私たちの演技が良かったんだろう.(笑) そのまま実際に恋愛するように楽しく,気楽に撮った.パク・ヘヨンがいろんな悪戯をする姿が私に似ている.ただ私は恋愛する時パク・ヘヨンよりは積極的だからパク・ヘヨンの消極的な愛情表現には息苦しくなっていたよ.パク・ヘヨンは脱税疑惑などでイ・ソルとの結婚をためらったが本当に愛すればそんなことがどこにあるか.私ならばイ・ソルに 'そのまま私たち逃げだそう'と言ったはずだ.

--今でもイメージにぴったりと合う役を引き受けて幸いだったが 20代の時,ソン・スンホンがもうちょっと 'かわいい時' こんなジャンルをしたら良かったはずだという惜しさを聞いた.もう 30代中盤だ.年を取ったと感じるか.

▲率直に私は感じる事ができない.私たちドラマに出たイ・ギグァンが 22歳だと言うからとても幼くて驚いたりした.しかし私は今も私が高等学校 2年生みたいだ.その時代の友達と相変らず交わって遊んでそうだが友達と私が遊ぶ姿を見れば昔も今もまったく同じだ.(笑)

--年をとったと感じなくても変化は感じるだろう.何が変わったか.

▲演技に対する姿勢が変わった.除隊してからだ.責任感をますますもっと感じているし,以前にはわからなかった楽しさも次々に見つけている.以前ははシナリオをもらえばそのまま機械的に演技したが、このごろはト書きに出たこと以外に私がもっと何ができるか考えて見るなど違うところを見る余裕が生まれた。

今は私だけ目立たなければならないというのではなく調和の重要さがわかるようになったし,自分の欲心だけで近付いてはいけなくてファンが見て楽しまなければならないと思う.以前はは私の欲心を満たそうと,私が優れた感じにしたが、今はこの作品を通じて私がファンに何をしてあげることができるかを思う.

海外ファンが送った手紙で私のため韓国がわかるようになって好きになったという文を読みながら韓流の波及効果を今更感じる.私が演技する時そんなことまで思ってしなかったことではないか.しかしそんな私の演技から出る波及効果たちを見て多くの考えをするようになってそれは結局責任感というので集約されるようだ.

それと共に楽しさもたくさん感じる.単純に仕事としてではなくこれからは楽しみながら演技をしたくてそうしている.まだ演技力に対してはあらゆる言葉を聞くがそれは私がずっと努力して行かなければならない部分で,それを離れて今は演技の楽しさを知って行くところだ.



--以前はどうして演技に欲心がなかったのか.

▲成長しながら演技者を夢を見たことがない.俳優する人は特別に決まったと思ったし、それは私の話ではなく星の国の話であると思った.私はただ平凡な子だったし平凡な大学生になった.そうして 1995年私がバイトした所に衣類ブランドストームの職員が来て自分のところのモデルを選ぶのに志願してみなさいと言って志願してドキッとメインモデルになった.当時ジュースのキム・ソンジェさんがメインだったし私とソ・ジソブがサブだったがキム・ソンゼさんが急に亡くなって私たちがどさくさまぎれにメインモデルになったのだった.

その後まもなく '男3人女3人'に出演するようになった.何の準備もなく.だから欲心話すこともなかったし,そうするうちに演技できないと悪口もすごく言われた.しかしこれからは違う.演技は私が一番よくすることができるし 10年以上投資した事で私の一生をかける職業だ.20代の時はそのまま 'これが私がする仕事のようだ' 思ったし,慢心が生ずる時もあったがこれからは私よりファンと大衆を先に思うようになった.

--恐ろしいことがあるか.人気が落ちるのが恐ろしくないか.

▲新人時代から '人気にこだわらない'と言う言葉を耳にたこができるぐらい聞いてからか、あまりこだわらない方だ.もちろん私も人なので人気がないよりはあるほうがましだが私がいつまで青春スターではないじゃないか.恐怖よりは今回の 'マイプリンセス'でイ・スンジェ先生を見ながらその歳にそのように熱情的なことがとても素敵に見えたし、そうなってみたくなった.その方を見ながら自分自身が恥ずかしくなっていたよ.イ・スンジェ先生は学生時代に演技に入り込み傾倒する時間を持ったが私は演技を専攻したことも,幼い頃演技者を夢見たわけでもないので、そのようにできなかったのが、それが今本当に残念で悔やまれる.

--休みの時は何をするか.

▲友達と遊ぶとか運動する.ゴルフをたまにするのに '100(で回ること?)'だ.そうしてみれば私の生活も本当につまらない.(笑)

--結婚計画は.



▲本当に良い家庭を築きたい.しかしそうは容易ではない.相手もいなくて.わからないでしょう,こんなふうにしていていつ急に愛する人が現われて結婚すると言うか.

彼はインタビュー最後に "すべての事は人間関係で決められるようだ.以前には私の気に入らない,私と関係ない人なら気も使わなかったが今はできるなら良い関係を作ろうという考えをする"と言った.

花美男ソンスンホン。 絵の中の花がもう花芯になって熟していく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
