スポンサーサイト


『マイプリンセス』 最終回第16話



パク・ヘヨン氏が願うから、そして、私が願うから…

国民投票が終わって 2年が過ぎた後,イ・ヨン皇太子の日記帳がイギリス王室博物館に保管されているという記事を見たイ・ソルは日記帳の還収を受けるために努力して王女としての役割を忠実に遂行する。
そして公務遂行で外国に出ていたヘヨンと劇的な再会をする.

イ・ソルと二人だけの楽しい時間を過ごしたヘヨンはワシントンへ行って公務を遂行しなさいという大統領の指示を受けるようになる。
発つ前に迷った末イ・ソルにプロポーズをするが..



視聴率です。
AGB … 全国15%(サイン19.5%) 首都圏17.2%(20.1%)
スポンサーサイト

コメントの投稿

ホニも一緒?

らう~るさん みんな アンニョン そして コマスミダ

ホニも見てるかもね。 ウレシイナ。

あ~終わっちゃた~;;

マイプリンセス、最終話、終わったね
そしてわたしの視聴も終わった。。。意味深;;;

なんだかな
見応えあったドラマとは到底言えず、、、視聴率も世論の正直な関心度の結果だと思うよ~^^;
今回にいたっては もう言うに及ばす、なんじゃいこりゃ!?って感じ~

ヘヨンのキャラは好きだったけれど、それも半ばまでだったし。。。

このドラマ 途中からスンホンとテヒのプライベートVなの?って思うくらい
ストーリの展開は散々なものだったね。。。
どうか2人の良い思い出になりますように~~~(爆&嫌味)

ラブコメ~~ラブコメ~って期待してたけど
このドラマ こんなになろうとは><;
ミアネ~~~ホニ。。。

とっくに脱落者だった ファンより・・・・

ともかく皆さんお疲れ様でした!!
ホニのコメント聞きたいような聞きたくないような~~~;;;

あ~~~ん、ぽっぽ~~~

今までの作品でキスシーン少なかったのを取り返したね~~~
kiss,kiss,kiss,kiss,じゃん(ふへ~~~)
ま、しようがないけんど~~~
クンナッタクンナッソ(終わっちゃったよ~~)
kumipuさん、見ない方がええぞ~~~(最近来てないから、言っておくわ。)

で、内容は2年後、ソルちゃんは国民投票で承認されたようですが・・・・
大学生活は続けてます・・・
あんまり授業には付いて行ってないようですなぁ~~
おまけに、ユンジュさん教授になってるのね~~
何の教授?博物館関連だから~~歴史かい???
ソルちゃん試験でもダメみたいだよ~~
実力がないって言われてたもん~~
そういえばソルちゃんは何学部の大学生???

しかし、姫としてはちゃんといろんな公務を果たしてるようです。
宮は一般公開してるし~~
日本の観光客さんもおしかけてるし~~
チャングムみたいに料理番組も出るし~~
記者会見も堂々としてるし~~
忙しいみたいです。
26歳?27歳?の誕生日には姫ファンからもたくさんプレゼントもらってるし~~
ヘヨン君からのプレゼント期待してるけど~~なしよ!!!
女官さんに…文句言ってます。
「チュンチュンパンパン(スタイル抜群)のヨジャと浮気してるのよ」やら、
メール送っても返事をくれないとか~~
でも私はクールだから、私から電話かけるわ~~って掛けてもヘヨン君の電話は電源入ってないから~~
めちゃ、怒ってます~~
大統領と反対派のオッチャンは仲良く献血してるし~~
オッチャンの方はツイッターしてるし~~時代に乗ってる風ね。

じいちゃんの命日に(お骨を撒いた河?湖?海?)にソルちゃん行きます。
すでに誰かがお花あげてるから~~
じいちゃんにヘヨンに会いたいでしょ、私も会いたいって・・・
ヘヨン君は外交官のお仕事であちこち行かされてるのね。

で、運転練習中・・まだへたくそ~~なソルちゃん、後ろから黒塗りの車が…追いかけてきて・・スピード出して追い抜いたからん。
文句たらたらソルちゃん。
でも・・・車から降りたのは・・・かっこええ~~P君だったよ。
で、黒い車すれすれに自分の車止めちゃうし(運転、ある意味うまいかも~~)
で・・・そんなに近いとドア開くわけないじゃん!!!
ドアガラス開け~~の抱きついちゃった・・・ええなぁ~~
もうどこにも行ったらダメってさ。
チャングム並の腕だとチゲとビビンバふるまうの。
誕生日だったのにプレゼントもなしなの~~って怒ってます。
食事中・・・ちょいとトイレに行くソルちゃん。
そしたら、ヘヨン君指輪取り出して・・・お~~お~~結婚申し込むのか~~~と思ってたら、大統領から電話よ!!!
指輪出したまま電話してたから~~トイレから出たソルちゃん、指輪見ちゃったよ。
うれしそう~~でも大統領に呼ばれたから…出て行っちゃったね。
大事な話があるから、明日会おうってっさ。
期待が膨らむソルちゃん^^
大統領から、ヘヨンん君百貨店で指輪買ったこと知られたみたいで今はプロポーズする時期ではないって、くぎさされ~~
どうも、お仕事の方をちゃんとせいってことよ~~

で、結局ソルちゃんは自分の公務予定を取り止めてヘヨン君を待つけど…ヘヨンは会議で忙しくて会えず~~
会えないからまた公務を入れたら~~忙しいし~~ヘヨンも会議でなかなか…うまいこと行きまへんなぁ~~

脱落はしなかったけど・・

大事な話があるって言ってから~~ち~~っとも話せない二人ね。
だからソルちゃんはもう別れましょうとまで言っちゃうけど・・
あとでP君にこんなこともう言うなよって言われてたよ。

ソルちゃんオンニも見つかり~~二人で姉妹喧嘩ね。
ソルちゃん母にもオンニと会えてた事伝え~~のオンニが就職したから、落ち着いたら家にも帰ってくるって
なんかとって付けたような、オンマとオンニのシーンだね。

話は変わって…ソルちゃんのおじいさんの日記帳が英国の王室博物館にあるってことで・・・
博物館館長だったユンジュに助けてもらうのが最善策と言うヘヨン
で、ソルちゃんはユンジュの事は許してないけど・・歴史のためならってことでユンジュに頼みますの~~
うまいこと行ったようで、韓国の皇室に日記帳が返ることになりました。ユンジュどんだけ~~~凄いの@@
ま、ドラマね。
ユンジュはユンジュで、女官長に宮での様子を聞いて、宮の職員たちともソルちゃん上手にやってること聞いて、皇室財団の理事長の父の事も頼むのね~~
そういえば・・父今回出演シーンなかったね~~

アイドル君と女官さんも~~
最初、後任の内管君と~~@@と思ってたら~~
アイドル君に案外ヌナに思い入れてたのね~~
この二人もうまくいきそうでんな~~~

ユンジュもどっかに行く前に教授ニムに最後のデートしようと家に行くのね~~
そしたら、教授ニムがここ(家)でデートするって
外に出たら~~ほかの男たちがユンジュちゃんを見るからってっさ。
でも・・・今度会うときは笑ってくれるかって・・・
笑って…ハグしとります~~この二人もゆくゆくはハッピーエンドね。。

ヘヨン君とソルちゃんカップルは・・・・
ソルちゃんは指輪見ちゃったから…指輪くれ~~~だけど
ヘヨンはなかなか言い出せない~~
明日には外国に行くってなってやっと・・・
ソルちゃんのいる宮へ「今すぐ結婚しよう!!」ってヘヨン言いました。
急にだから~~明日は何時からあれがあってこれがあって(ユニセフやマラソンの何かの公務)とあわてるソルちゃん
姫だからか・・・って
ヘヨンは指輪おいて行っちゃいました。
次の日、空港でソルちゃんを探すヘヨン・・・
飛行機の機内でワインをもらうと・・
隣の席の新聞でお顔隠してるソルちゃん
オ~~ホ~~自分一人でワインなんぞ飲んでいるのか~みたいな史劇の陛下口調のソルちゃん。
もうどこにもいかないで傍にいてって。
ヘヨン君まずはすることがあるって・・・
ご自由にチューチューよ(><)
いやん、焼ける~~~~焼き豚になっちゃったよ!!!
the end

ま、ドラマには言いたいことはいろいろあるけんど~~
目の保養カップルは◎でした。(^0^)

本当にありがとうございました。

最終回 終わっちゃいましたね。
昨日はポッポの嵐だったけど、きょうはキスの嵐@@
始めがおもしろかっただけに、内容的には残念なことも多かったけれど、毎週ホニ~に逢えたのは、うれしかったです^^!

毎回あらすじを解説してくれたスカーレットさんとmie姫。さんに感謝です。
本当にありがとうございました。
水・木・金は普段の2~3倍のかたがブログを訪れてくださっていてびっくりしたんですが、やはり少しでも早く内容を知りたい気持ちはみんな一緒ですね♪♪♪
来週から観れないと思うとちょっと残念ですが、ホニ~にはちょっとゆっくり休んで欲しいです。
あっ 男たちの挽歌のプロモーションには来日して欲しいですが^^;;

実は2月24日は結婚記念日なんですが・・・
きょうばかりはマプ優先^^!
Dさまミアネ~~~^^;;
そういえば、100日休暇も2月24日でしたね・・・
ブログを始めて6年になりました。
本当に来てくださる、覗いてくださるみなさんのおかげです。
心から カムサハムニダ☆

みんなで観たのかな?

☆カチさん あんにょん^^
打ち上げの流れで、みんなで最終回を観たのかな~?
凄く楽しそうな現場だったので、さぞかし盛り上がったことと・・・
芸能ニュースでやらないかなぁ・・・
本当はバラエティーに出演して宣伝したいのに、あまりにもスケジュールがいっぱいでできない。ってホニがいってましたから。
私、セクションTVの現場でブデチゲをふるまうコーナーが大好きで、期待してたんですが、それも無理でしたね~~~^^;;

☆スカーレットさん あんにょん^^
最終回までカムサハムニダ^^
4話まではおもしろかっただけに・・・
撮影前に台本をあげることは不可能なのでしょうか?
演じている方も大変ですよね。
脚本って大切です。

スカちゃん 解説を本当にありがとうございました!

☆mie姫。さん あんにょん^^
誕生日にヘヨンのプレゼントがなかったのは、
前にヘヨンにしたアドバイスからでしたね^^
他の人のと一緒にされたくなかったって・・・^^

車から降りたPくん 素敵でしたね~♪
BEASTくんたち、昨日から来日中だからゴニは出ないのかな?
と思ったら、出ました^^!
印象に残ったのは、ジョンウの前で柔らかくなったユンジュ。
でも、ユンジュは何をどうしたかったのかな~?(疑問)
ラストシーンで、隣にソルがいるのがわかった時のテヨンの表情がよかったなぁ~~~^^

mie姫。さん 本当にありがとうございました^^!

え~!もう 終わっちゃたの~?

らうーるさん カチさん mie姫。さん スカーレットさん あんにょ~ん!

視るのを先延ばしにしている間に~!

終わっちゃたんだ~!
なになに?最終回は キスの嵐~~~?
ア・ン・デー!!!
ホニィの唇 そんなに お安かったの~!(プンプン)

ちゃんと視てたわけじゃないけど きっと 「宮殿」とか「お姫様」とかじゃなく 
極々 普通の日常ラブコメのほうが 解りやすかったかも~。

姫。さん スカ-レットさん らうーるさん 解説 ありがとうごじゃいました~!(読むだけは読んでたのよん)
で ホニィの つぎの仕事は~?

どうも有難うございました。

らうーるさん、カチさん、スカーレットさん、mie姫。さん、kumipuさん
みなさん あんにょん^^

毎回放送直後に欠かさず解説etcを書き込んで下さった
らうーるさん、mie姫。さん、スカーレットさんお疲れ様でした^^
そして、どうもありがとうございますm(_)m

序盤でのホニのキャラがとっても新鮮で見るのが楽しみ
だったのですが中盤からは、ラブコメ路線からはずれ
ホニのキャラもよくわからなくなり^^;;
しかし、あの内容で二桁台の視聴率を維持できたのは
ある意味凄いな~って思いました(笑)
服が次から次へと”着せ替え人形”状態の
ホニを眺めることができ、ホニファンとしては嬉しかったです^^
やっぱり字幕見たいな~!!

はい、ホニ同様良い記憶だけ残します^^
ホニをはじめ、皆さんお疲れ様でした。

2/24は結婚記念日だったんですね^^
また、こちらのお部屋も6年を迎えられたそうで
長い間blogをやっていると大変なこともあるとは思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします^^
らうーるさんとの出会いと、こちらにお邪魔するきっかけ
今でもしっかり覚えています(笑)^^

終わっちゃったのよ~~~^^

☆kumipuさん あんにょん^^
昨日が最終回だったんですけど、kumipuさんには危険がいっぱいなマプです。
でも、どうなるのか興味津々で・・・見て欲しいですが・・・かなり心配です(爆)
気持ちを強く持って・・・是非見てくださいね^^!

☆あいかさん あんにょん^^
昨日はもうビックリだったんですけど・・・
1夜明け・・・でも楽しかったなぁ~って思います。
視聴率、そういう見方もあるんですね~~~~^^;;

ホニペンになっていろんなことがありましたが、楽しいこと、うれしいことがたくさんありました。
これもみんなホニ~のおかげですね☆
あいかさん これからもよろしくお願いします^^

カムサミダ !

らうーる様 こんばんは~~~
らうーる様始め皆様にいろいろ教えて頂きましたおかげ様で、落ちこぼれることなく、最終回まで、見ることができました。
感謝しています!!
内容はともかく、ずーと素敵なホニ様を見てられたことが、幸せな2ヶ月間でした。
有難うございました!!

よかった~^^!

☆しゅうさん あんにょん^^
無事視聴終了 よかったですね^^!
ファンとして、俳優ソン・スンホンを見られるのがいちばんの幸せです^^
来週からは寂しくなりそうですが、ゆっくり休養してもらってから、
次の作品を楽しみに待ちたいと思います^^

カメカメカメで・・・(汗)

らうーるさん、みなさん、こんちゃ~^^
昨日、視聴完了したオカメな私です。。。

っうか、びっくりするほど、お×しろくないドラマで@@@@@@@

出だしはよかったものの、なんじゃこりゃ?って途中から・・・

私だけ?と思ったんですが、私だけじゃなかったみたいで^、よかった~^^

何度も見ると・・・^^

☆yuki-aちゃん あんにょん^^
視聴完了 おめでとう~^^!
確かに内容は???なところもありますが、ヘヨンでスンホンに落ちた方もいっぱいいらっしゃるらしいです^^
私も、見るたびヘヨンにシビレてます^^;;
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
