スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マイプリンセス』 第8話



自分を捨てた理由が... これだったの?

ヘヨンが消えたという事実を知ることになったイ・ソルはパニックに陥る。
同時刻、記者会見場へ到着したヘヨンは、イ・ソルに電話をかけて記者会見に出席できないように、自分が捨ててきたのだと話す。
イ・ソルの代わりに記者たちの前に立ったヘヨンは、イ・ソルを育ててくださった継父の罪に言及して、ニュースで記者会見のニュースを聞いたイ・ソルと家族たちは衝撃を受ける。
一方記者会見に現われない姫をめぐるさまざまなうわさが横行する中,イ・ソルは宮にいるあらゆる人々に姫としてする話があると伝えるが..



視聴率です。
AGB… 全国17.4%(サイン17.7%) 首都圏20%(サイン19%)
TNS… 全国14.5%(サイン15.8%) 首都圏18.0%(サイン17.5%) 
韓国なんでもブログさんより8話のあらすじです。
マイ・プリンセス 8話あらすじ【1】

マイ・プリンセス 8話あらすじ【2】

マイ・プリンセス 8話あらすじ【3】

コリアマスターさん ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

今日でハーフターン~

昨日の話はヘヨン父があんな卑劣な人だった(?)のか~~~@@”
って感じでオドロキの展開だったね
で、わたしももしやもしや~
ソル父の事故はヘヨン父か?って思ったんだけど
わたしの予想だと もう一ひねりあると思うんだ。
ヘヨン父が犯人、あるいは事故に関わってたら
これってラブコメじゃなくなる。。。
後味悪すぎだよぉぉぉ・・・じゃない?
だから ここはあの人の良さそうなオ秘書が実は~なんと~~裏で~
ってことにしてくれないかしらん?
作家さん~~~~!!

それと階段での「忘れろ!」キスも~見所っちゃー見所だったね
私命名は「忘れろキスッ!」ということで~~ふふ

今日はヘヨンとユンジュの結婚話が進むんだね~
どうなる?楽しみだね^^

ではまた後でね!

そうだよね!?

☆スカーレットさん あんにょん^^
私が考え付くストーリーってどうよ?って思ってたので、
何かひねりがいっぱいありますよね・・・(安心^^)
ヘヨン父、ソルちゃんにイチゴの髪飾りを買ってあげるぐらいだから、悪い人じゃないような気がして・・・

スカちゃんの「忘れろキスッ」ニュースとかでは「階段キス」って言われてるようで、ホニもme2dayでキスに名前がついたこと喜んでて、次はどんなキスがいいか、皆さんの意見を受け付けますって(笑)
でも作家先生曰く、「スンホン氏~今後キスはありませんよ~」って言ったとか・・・
ホントかなぁ~~~~???
もうちょっとでマプはじまりますね!
あとでね^^!

一言なんだかな。。。

今日の回は一言でいうと、盛り上がらない、、、つまんな~~い><;
言葉じゃなくて たぶん 期待度が増すのと反対に内容がイマイチって感じだろうか。。。
苦悩のヘヨンがあまり多すぎて、壊れるコメディヘヨンはもう見れないのかな? この流れで下手にコメディタッチを入れても 引くわ~わたし。
今日はクールなユンジュが良い!
タメ口連発でソルを追い込むユンジュ~~イェジンちゃんやるわね!
おっとこまえ~!!

ソルがヘヨンの部屋の前で「ドアを開けて~!」って言う、あのシーンで
ヘヨンは「姫になることを諦めろ、そしてたら家族の元に帰れる、僕のところにも・・・」って言った?言ったよね?
なにの会長がユンジュとの結婚話をすると
「皇室のためじゃなく ハラボジのためじゃなく 自分の意思で結婚するんだ」って~~~~??
なんだかな
あ゛~~わたしはヘヨンが分らない、、、ヘヨンを応援できないのはどうして~~おせーて!
そこでユンジュがきっぱり「結婚はしません!」ってか~~くぅ~
男前過ぎるよ~~ユンジュのファンになりそうだよ^^

ということで、今回の気持ちが乗らずミアナミダ。。。

ポッポシーンもばっちり~

昨日は見れなかったから~~~良かったバイ^^
でも今からする事は忘れろって言って、ポッポしても~~わてなら、じぇったい忘れましぇん!!!
 
で…泊まる所はお部屋が一つしか空いてなくて。相部屋ふふ・・
後で、ボデイガード君がじいちゃんに報告してましたね。
じいちゃん怒ってましたぜ!!!

一夜明けたら~~ヘヨンはソルちゃんをほって自分だけ宮に帰りました~~~
ソルちゃんはボデイガード君たちに連れられて~~
電話もさせてもらえない。
一方、宮では記者会見なのに姫がいなくなったと、大騒ぎ~~~
お付きの女官さんヘヨンと夕べ一緒に外出したでしょって、
ヘヨンは自分が記者会見は処理するからと・・・
もう記者やらじいちゃんやら、反対派のおっちゃんやら、教授ニムみんなお集まりで~~~
ヘヨンが壇上に姫はこの場に来れませんが・・・
先にお話しします…って、偽物詐欺事件は姫の父の皇太子(ファンテジャ)ではなくて
養父が起こしたことですと発表。
記者たちは姫はどこに入るんですかとか問い詰めたり~~
ヘヨンは大韓グループの孫としてでなく、姫の担当内宮として話してますって言ってたね。
記者会見をテレビで見たソルちゃん姉は怒っちゃって~~
オンマにソルちゃんが裏切ったてご立腹よ!!

一方、ソルちゃんは教授ニムからの電話には出ることが出来~~の、車からも降りれて~~
ペンションの我が家へ行って・・・
オンマのオンニに許しを請うけど・・・・
オンマもオンニもドア開けてくれません・・・
オンマは泣いて・・・・ソルちゃんの顔も見れないなんて…でも私も人間だから…胸が痛むのよ~~~

ソルちゃんエンエン泣きながら~~教授ニムの車に・・・・
教授ニムはペンションに戻るなり、宮に戻るなり、それはソルちゃんが決めることだって…って言いながら~~
ソルちゃんが姫として生きることは韓国の新しい歴史ができることだって・・
ソルちゃん宮に帰りました。
皆さんお出迎え・・ソルちゃんは先にヘヨンに話があるって
ヘヨンの執務室へドア叩いて・・・この野郎!!とは言わないけんど…・怒ってます。
ナップンノマ悪い人はやっぱりこの野郎か(笑)
出てきて・・二人で言い合いさ~~~
オンマとオンニが怒って会ってもくれないのよ~~って、ヘヨンをなじるけど・・・
ヘヨンは姫になることを決めたのはお前じゃないか、オンマのため、オンニのためなら姫を諦めろ!!!
諦めたら、オンマもオンニも元に戻るって
そしておれもな!!!見つめあう二人よ~~フンフン臭うぞ!!(いろんな意味で・・・)

スカちゃん・・・わても宋思う!

ちょっと、中断!!作家ソンセンニム~~~もちょっと違う方向に書いたらおもろいのに~~~
二人でも会話のオモロー部分は良いとしても^^
ドラマ自体がちょいと面白みがなくなってきたねえ~~
視聴率どうやさ!!!


って、意見書いてたら~~ドラマの筋忘れ始めたわ(==)
??
ユンジュはソルちゃん姉の件をどう使用するか思案中ね。
ソルちゃんとユンジュの会話は多分、あなた死んだのよ。記者会見に出席しなかったから、死亡説(サマンソル)が出てるから病院に入院しろみたいなこと言ってたと思うんだけど。。。
そんで、ユンジュちゃんは女官たちがソルちゃんが外出して、外泊までしたことを陰口してて・・・
外出を報告しなかったこと怒って、これからは私の許可なく外出させたらクビだってさ。
オンマに電話してもオンニにこれからは電話しないでってメールで返されるし~~

ソルちゃんは宮の職員一同集めて、宮に入ったのは、最初は父の汚名を晴らすためだったけど…今は皇室の新しい歴史をきづくために頑張るって、挨拶しました。
教授ニムはめちゃ喜んでます~~
教授ニムは自分の研究を完成させたいためだけじゃないのかなあ~~~
わざわざ、ソルちゃんのじいちゃんの陛下の記録の書物まで持ってきてさあ~~
調子の乗ってソルちゃんんも自分の記録を残したいのか、ブログ開設しよとしてるけど・・・
なんか頓珍漢なことして、失敗で・・電話して直そうとしてるとこにヘヨン君…知り合いに電話して・・助けてるじゃん。。。
でも…ここの会話の聞き取りが???ななんちゃってはんぐるのわてよ~~~ミアネ。
で、ハラボジが4人を呼んで発表よ~~
ヘヨンとユンジュに結婚しなさいと。
その方が、姫とヘヨンのウワサのゴシップ記事もなくなるからと。
ヘヨンはスカちゃんが書いてある通り、結婚するって言うけど。
ユンジュちゃんは結婚しません宣言いたしましたとさ。。。

なんか~~~来週からももうちょっと面白いストーリー要求しますわん。(韓国ドラマ評論家より)

書き忘れ~~

ヘヨン君、記者会見の後に~~ユンジュ父が発表はあれで良かったのですよ~~~やら話してて、
でもヘヨンは何か気に入らないらしく・・・
私の父の息子ですからおぼえておいてくださいって、息巻いてたけど~~~
なんか忘れちゃったよ^^;

今夜はサクサク^^v

☆スカーレットさん あんにょん^^
今夜はシリアス・・・
ソルの代わりに記者会見したヘヨン、姫を選ぶということはこういうことなんだ。
姫と家族両方を選ぶことはできない。
姫を放棄しろって・・・そうしたら戻れる・・・家族に・・・俺にもって言いました^^!!!
教授はソルのこと弟子以上だって言って一生の夢だとも言ってたし・・・
ソルは宮中のみんなを集めて がんばる宣言したんですね・・・
私はまだ、ユンジュがよくわからなくて。。。
本当はどっちが好きなのかな?
何がしたいのかな?
確かに・・・初めの勢いがなくなってきましたよね。
シークレットガーデンの作家先生が、あちらが終わったから補助作家として合流したそうなので、今後に期待したいです!
スカちゃん 今夜もありがとう~^^!

☆mie姫。さん あんにょん^^
ボディーガードくん ハラボジにそのことを報告してたんですか@@
ヘヨンが宿を出てきたのは明け方だったんだ~~~^^;;

ユンジュが女官たちに何て言ったのかがわかってうれしいです^^
ハラボジが、ユンジュとヘヨンに結婚するように言ったけど、
ヘヨンは本当に自分の気持ちで「はい」って言ったの?
ユンジュが断ったのはかっこよかった!
このところのヘヨン見てたら。。。
ユンジュはどうするんでしょう・・・?
やっぱり予告編はなかったけれど・・・来週のお楽しみっていうことで。
mie姫。さん 今夜もありがとうございました!

ユンジュは…

ヘヨンとソルちゃんが外泊したことを知ったことだけじゃなく
最近のヘヨンの態度にも疑惑や不信感持ってね。
同じ道を歩いていると思ってたのに…
同じ道ってなんだ!っていいあってるし
おまけにソルちゃんには温かく接してる、わたしには優しくないとか言ってたよとどめにソルちゃんとはなにも始まってない?なにもないと言うヘヨンにもうやってるわみたいなこと、言ってたから…
気づいてるんじゃないかなぁ、ヘヨンがソルちゃん好きになりかけてること。
だから、結婚しない宣言したんじゃないかなぁ、って、わても寝ます。

おっは~^^

☆mie姫。さん おっは~^^
そっか・・・
ユンジュのことよくわからないのは、何て言ってるかわからないからだわ、きっと^^;;
やはり敏感に察してたんですね。。。
視聴率がちょっと持ち直し・・・ちょっとうれしいです。
階段キッスの効果かな^^?
では きょうは早番。
行ってきま~す^^!

ヘヨンが悩んでいるのは・・・・

らうーるさん、ヨロブン、おはようございます(^^)

最近は夜にリアルで見れなくて、朝見ることが多いです。
でもその方が、一時停止して、聞きなおしたり、記事などはしっかり読めるので良いかも~
「エデン」の時は「タクポンサ=タクチゴ ポンパンソン サス(黙って本放送を死守・・再放送ではなく、絶対に本放送を見る、と言う意味の新造語」を頑張ってしていたのに、私も歳を感じます(爆!)

さて、ヘヨンが煮え切らなく見えるのは、8話でのギテクから聞かされた話にあると思います。
ヘヨン父は、ドンジェが見つけるよりも早く、ソル親子を見つけ出していたようです。
そして、ソル父をずっと脅迫していたんです。ソルにイチゴの髪止を買ってやるシーンでは「今度俺の前に現れたら、お前を殺す。そして会長の前に現れたら、その時はお前の娘を殺す」と言ってます。

ギテクは「お前にとっては優しい父親だったかもしれないが、ある人はお前の父のせいで、生涯恐怖におののきながら、暮さなければならなかった。皇世孫(ソル父)は、そうやってお前の父から逃げて、短い一生を終えられたのだ」

やはりこの事は、ヘヨンにとっては非常な衝撃だったと思います。
ソル父を知っている人が、何度も電話をかけたのにギテクはヘヨンには内緒にしていたのです。父親の実像をヘヨンに知らせたくなかったからでしょう。ヘヨン父は、ソル親子が見つかったら、自分に来るはずの全財産がそちらにってしまうから、何としても父にソル親子を会わせたくなくて、ずっと脅迫していたのでは、と思いました。

ソル父を知ってた漁師の夫婦は、ソル父の事を「本当に心が綺麗で勤勉な人だった。外地からやって来て苦労しているのを見かねて声を掛けたのが、知り合ったきっかけだった。魚を取って売りながら生計を立てていた」と言っています。

醜い父の実像と、父が死に追いやったソル父の美しい人柄、それがヘヨンを苦しめていたのだと、8話を見て思いました。

7話冒頭、ドレスショップでユンジュに酷い事を言われ、意気消沈して宮に帰ってきたソルに、ヘヨンはさらに追い打ちをかけるようなことを言います。
「宮殿は天国だが、気分は地獄だろう。だか今後は、もっと酷くもっと頻繁にお前に攻撃が加えらえるだろう、もしかしたら全国民から。宮の内でも外でも、お前を守ってくれる人は誰のいない。それをよく覚えておくんだ」

そういわれてソルが言う一言、とても悲しかったです。
「誰からも守ってもらえない事には慣れているわ。だって、私孤児じゃないの」

2話で純宗がドンジェ父に託した、袱紗に書かれた名前の字、やっと分かりました。
韓国語では「영(ヨン)」、日本語では「えい」と読みます。韓国語では「海」と言う意味があるそうです。
、教授がソルに見せた書類によると、イ・ヨン殿下は1924年生まれでしたね。それでやっと2話の純宗の言葉が分かりました。
純宗はあの時「今年の春が来れば、(息子は)セドリになるが」と言うのですが、「セドリ」の意味が分かりませんでした。あの時は1926年だから、「春になれば(数えの)3歳になる」と言っていたんですね。

ドラマ、最初の勢いがなくなったのは感じますが、いろいろ話が複雑に入り組んで来て、どういう結末になるのか~(@~@)
韓国で出た小説本、昨日申し込みました~(爆)
でもまだ話も半分なのに、もう結末まで書いていいんでしょうか~
本が来るのが楽しみなような、怖いような~でも待ち遠しいです(^^)

samariaソンセンニム~~

忙しいのに解説をこまうぉ~^^
リアルでは見れないんだね。。。じゃんねん;
でも、こうしてsamariaさんならではの説明がありがたいです!
だって~わかんないだらけだもん><;

ヘヨンの苦悩も分るよ そりゃ自分が思ってたお父さん像とあまりに違ってて、愕然とするよね。。
わたし的にはヘヨンのパパが悪人でないことを祈っているんだけどな~

それとソルの養父が詐欺師ってことになっちゃって これまたわたしとしてはザンネンなのよ。。。
だって あのオトボケキャラのダボクさんを奥さんにしたくらいでしょう?
しかも養女を2人も引き取って育てたんでしょう?
そんなに悪い人とは思えないんだけどね~。。。

さてさて今後の展開はどうなるんだろう~?
これからはサスペンスとしてみたら良いんじゃないのかな^^;?

ヘヨンとの結婚に「ノー!」と言ったユンジュオンニ~~~
これからはユンジュの動きに注目って感じ?
だって すべてを敵に回したんだからね 鉄の女ユンジュってか?

ポンバンサス^^!

☆samariaさん あんにょん^^
ポンバンサスってそういう意味だったんですね!(納得!)
ホニも関係者の方もつぶやきにかなりな割合で入ってる言葉なのに、辞書で調べても何のことかわからなかったんです。
あ~すっきり解決でうれしいです。
ありがとうございます^^!

そして、解説ありがとうございます!
それぞれが抱える複雑な心情が絡み合ってどうなるの~?っていう感じですが、これからぐいぐいと引き込まれる展開になったらいいなぁと思います。

韓国で出たマプの小説、注文されたんですね^^!
クンの時に出てた写真版の本が出たらいいなぁ~なんて思っていたんですが・・・
小説の読解、私には無理だわ~~~^^;;
どんな感じの本か 届いたらちらっと教えてくださいませ~(お願い♪)

☆スカーレットさん あんにょん^^
本当に
ヘヨンパパもソル養父も悪い人じゃなかったらいいな・・・

>これからはサスペンスとしてみたら良いんじゃないのかな^^;?
なるほど~^^v

>これからはユンジュの動きに注目って感じ?
わたしも、もっとユンジュが知りたいです!

もしかして~今マプツアーですよね?
あした・・・どんなことが起こるのかな?
お疲れのホニ~にみんなでパワー充電してきてください(お願い♪)
素敵な出会いになりますように・・・

ラブコメじゃなかったの!?

らうーるさん、みなさん あんにょ~ん^^

訳や解説、また感想などいつも楽しく
読ませていただいています。
こちらに集う皆様どうもありがとうございます^^

ユンジュに関しては、私ももっと知りたいですし
ヘヨンを見ていて彼女に好意がある(あった)のがどうも
伝わってこないのですが....

ホニがラブコメに出ると知った時から楽しみにしていたので
初回の頃のようなホニ演じるヘヨンを見たいです~^^
”シークレットガーデンの作家先生”合流に期待^^

ヘヨンの笑顔が見たいな~

☆あいかさん あんにょん^^
ヘヨンのユンジュへの気持ち・・・
何話だったか、ユンジュのお母さんが亡くなった時に俺がいたけど・・・
というセリフがあった時、ヘヨンとユンジュって幼いころからずっと一緒だったんだなぁ・・・て思いました。
2人に親密感がいまひとつ感じられないんですが、そこには深い絆があるはずと言い聞かせているんですが・・・どうかなぁ~^^;;
me2dayにホニ~のボロボロの台本の山がアップされていましたが、できることならヘヨンのこといっぱい質問してみたいです。
話の展開上、今は無理そうですが、ヘヨンの笑顔が見たいなぁ・・・☆

(遅ればせながら)今年もどうぞよろしく!

らうーるさん、みなさん、お久しぶりです^^

もう1月も終わりですが(汗)、今年もどうぞよろしくお願い致します!!

昨年末、義父の四十九日法要をすませたあと、なんだか脱力感に襲われてしまって・・・
ホニ~のドラマが5日から始まるのはわかってたのに、
なかなか気持ちが切り替えられずにいましたが・・・
やっとここに来て、8話まで追いつきました~~^^;;
でも、わからないことが一杯で、みなさんの解説を有難く読ませていただいています。
字幕放送も早く見たいですね~!
でも、うちもDATVは見られないから、しばらく我慢です^^;
きっとそのうち、他のTV局でもやってくれますよね^^

話はそれますが、衛星劇場で放送してる「エデンの東」ノーカット版も、今楽しみに見ています。
いつか見よう!と思いながら、なかなか見られなかったノーカット版!
カットされている場面のほんのちょっとした台詞にも大事な言葉がいっぱいで、
“なるほど~ こういう伏線があって次の場面につながるのね~”と、より深く味わえます~^^
今、20話、これからどんどん面白くなっていきますね^^

「男たちの挽歌」の前売り券も、とりあえず、梅田となんばの両方買いました^^
もうすぐ公開で、こっちも楽しみですね!

今日は撮影見学&ファンミだったんですね~!
自分が行けないとなると、すっかり忘れてしまってました^^;;;
いらっしゃったみなさん、きっと楽しい時をすごされたことでしょう!
羨ましいです~~ 私もまたいつか行きたいです~^^

あんにょん^^

☆京子さん あんにょん^^
もしかして・・・ファンミ参加されたのかな?って思っていたんですよ^^;;
衛星劇場ではエデンのノーカット版が放送中なんですね^^
実は・・・見よう見ようと思いながら買ったDVDをまだ見てなくて・・・^^;;
かなりな分量がカットされていましたから、ノーカット版は必見ですね!

「男たちの挽歌」も動き始め・・・楽しみがいっぱいです。
マプの撮影がカツカツだから、ホニの来日は無理ですね。。。残念!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。