スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マイプリンセス』 第4話


これ以上私の人生にアンチは辞退ですよ~!(訳が間違ってるかもです)

法務部長官直属でイ・ソルが出国禁止になったという事実に驚いた二人!
一応イ・ソルは家出しながら母に残した手紙を回収するために教会で礼拝中の母を尋ねて,ひとしきりハプニング(?)を通じて結婚する間柄なのを満天下に知らせるようになった。
ヘヨンとイ・ソルは,まず婚姻届からしなさいというお母さんの一言に仰天して・・・

視聴率です
AGB 全国…20・9%(サイン14.8%)  首都圏…23%(サイン16.1%)
TNS 全国…17.0%(サイン14.9%)  首都圏…22.7%(サイン15.1%)

マプが成功するしかない3つの理由 (翻訳機経由)













Get Microsoft Silverlight



韓国なんでもブログさんより、4話のあらすじです。
マイ・プリンセス 4話あらすじ【1】

マイ・プリンセス 4話あらすじ【2】

マイ・プリンセス 4話あらすじ【3】

コリアマスターさん ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

you-tubeで・・・

見たら~~ハラボジはソルちゃんとチョーナーを昌徳宮の連れて行きますって言ってるね。
そんで純宗陛下と何たらマーマーの装身具を渡してますのね。
でもソルちゃんアッパことチョーナーは日雇い労働者やら苦労して生きてきて、皇室は嫌で平凡な暮らしがしたいんだね。
だから、逃げたのね~。
本当のの歴史を見たら純宗陛下には子供はいないのね~
samariaソンセンニムも書いてたけど。。。
おまけに日本が韓国皇室を終了させてるのねーー;

スタンバイOK!

今日も2箇所でつながりOKよ!

今回も見逃せないシーンがいっぱいだ~
それにしても ヘヨン&ソルのスキンシップが多すぎるのでは?
いえいえ、反対とかじゃなくて、ユンジュとの関係とのバランスがねぇ、ちょっとどうかな?って思うんだわ。

3話でチョーナーが日雇いなのはちょっと可愛そう。。。そこまで落とさんでもって思うけどな。
で、ヘヨンのアボジは死んでない?20年音沙汰がないって言ってたね。
ってことは そのうち登場するよね~~~~誰だろ、楽しみだ^^
なに言ってんだか^^;
写真がありましたがな。。ひゅー(汗)

ではあとで~~

私もOK!

☆mie姫。さん あんにょん^^
ソルちゃんアボジ、普通の生活がしたかったんですか・・・
でもあの状況では普通以下だわ~でもソルちゃんと2人 幸せそうではありますが・・・
この頃の歴史を知って観るのも大事かもですね。

☆スカーレットさん あんにょん^^
私もスタンバイOKだけど・・・
ソウルがあやしいわ~~~^^;;
もう始まる^^!

パクソバ~~^^

つながり、悪くて~~~やっとつながったら、お餅カップルはすでに教会にいました^^;
出国禁止でエジプト行けず~~オンマに書いた手紙を取り戻しに来たのね~~
バックが重たいから、お持ちしましょうとうまいこと、オンマのバックは持てたものの…中に手紙はなく~~~
神父さんが読み上げる中に入ってたから、さあ、大変
オンマへって、外国に行きますって・・・しばらく帰れないって
家でのお手紙になっとりますがな~~
繕おうとしたら・・・・なんと、大韓グループのハラボジに許してもらえないから二人は駆け落ちと誤解され~~
おまけに「エギガセンッギョッソ」子供までできっちゃったって誤解されちゃったよ(爆)
だから婚姻届(結婚申告って言ってたね)出さなきゃって。。
ペンションに帰り、オンマと3人で話すことに・・・
ヘヨン君のうちでは反対されてて・・・許してくれないって、
オモニは外国行くのを許してくださいって

オンマは自分と旦那もそうっだったとびっくり発言
許しちゃうのよ~~
そんで新婚旅行に行かなきゃって言うのよ~~
めちゃ、気に入られちゃって・・・
パクソバ~~だよ!!!笑っちゃうね。
って話したら、ハラボジから電話、姫を一緒に連れて来いって
ソルちゃんは残して一人で残すことに~~
テヒちゃんのかわええホッペあんなにギュウギュウつかんじゃって~~~
ハニー待っててね~~って、ホニイやるよねええ~~

ハラボジは姫を拉致してどこに連れて行った、お怒りざんす。
皇室再建のために全財産を投げ出すのはどうしてなのかそこまでしなくていいとヘヨンとハラボジは対立して、
ユンジュ父にも助言求めるけど、ハラボジは昔から、そう考えておられたからと・・・
言い合いの果てにあいつと同じだ!!とハラボジが言って
トッカッテ(同じ)ヘヨンの父もこのことでケンカして追い出されたのね~~
怒って、飛び出しちゃうヘヨン君、ユンジュが追いかけて来てなだめるも…結局、このことをやめささない限り、ユンジェとも結婚できないというのね。
ハラボジは大統領と皇室リゾートみたいな建物やら、大統領記念館なんかも作るって話してたね。
反対派のだれだっけ?デモしてました。
途中仮病で入院。
ヘヨンはこのおっちゃんに出国禁止令を解除してと言ってたね。
ちょっと休み・・・

バッチリ見れた~

ご存知の通り 解説は出来ないから~
まずは、面白かったシーン~①
教会でソルオンマのバイブルに挟んである手紙を取ろうとして
オンマに見つかって いきなり祈りのポーズで誤魔化すヘヨン~~
その②・・・
ペンションでオンマに何故だかソルとの結婚?を許してくれってひざまずいている時に ボディガードが入って来て ズズッと座りなおして「ああ、なんだ?」って誤魔化すヘヨン~~
その3・・・
シャワーを浴びてるシーンで「約束」を思い出していたら(私が) いきなりへん顔するヘヨン~

皇室復活反対派のアジョッシったら 心臓が弱いの?入院してるのに豪華御すし弁当みたいなの食べてるし~~仮病なの?
ユンジュが電話したらいきなり倒れたものね~?
会長も心臓が弱いみたいだし、、、お歳なのでお大事に~

で、気になってたへヨンのまつ毛ツンツンシーンだけど、ソルったら
ヘヨンの触って 自分のを触って 確かめてたわよね、どっちが長いか?
ここ妙にリアルで テヒちゃん素でやってるでしょう?って思ったわ~^^;;
これはいままでにないシーンだっし、話題になったりする?
どんな名前になるかな~
アイリスは「飴玉キス」ってあったでしょう?
まつ毛タッチング~!!かな? あはは

ギグァンくん登場で ますます面白くなりそう~
予告でピンクのパジャマにカチューシャしてたね
あれって 憧れのコンジュのまねっこしてるのかな?可愛い^^
ヘヨンは財産没収で 靴に赤札張られてたし~~@@”
環境逆転でこれから2人はどうなる?って感じよね~楽しみ!!

では、わたしの感想はいつも困難、ちゃう、こんなんですが~ 
姫。見れたかな? 固まるって言ってたけど・・・

変態男ーー;

ペンションで待ってたソルちゃん、教授ニムにも手紙出してたことを思い出しっちゃって・・・
教授ニムに電話したら~~手紙は絶対に開けたらだめって
急遽、大学へ~~~
で、結果は先に読んじゃってました教授ニム。
エジプト行ってる間待っててね、感じのお手紙。ソルちゃんはtyっと、感傷的になってたから、そんな手紙書いたんだとごまかすけど・・・
ラブレターって、解っちゃうわよ、そりゃあ><
大学は記者たちがいっぱいで・・・姫でヘヨンの婚約者のソルちゃんを電話攻め、追いかけまわし~~
それがわかった、ヘヨンも会議があるのに~~外交官の仕事せんかい!!!

大学へ~~~やっとのことで、教授のお部屋に到着
なんで大学に来たんだって怒るけど・・・
心配したんだ!!って…かっこいい~~~ホニイ
手紙を探しにって、また手紙かって・・・
かわいい手紙だって、教授ニムが言っとりました^^;
会長の指図で二人一緒に連れてこいって命令あるけど、お餅カップルうまいことボデーガードを利用して、車で逃走、
でもガソリンスタンドでも見つかっちゃって、写真撮られちゃうし~~のまたボデーガード追いついちゃうし~~
で、疲れてお車でお休み中、背広をソルちゃんにかけてくれてて、思い出しちゃうのねアッパのこと・・
で、まつ毛な~~~が~~のシーン。ええなぁ~~テヒちゃんも長いと思うけんどホニイの長さには勝てなかったのね。
かわいいシーン^^
でも、ヘヨン君起きたみたいで…いつ起きたの?
今がたならよかった…って思ったとたん、まつ毛触ってたこともわかってたみたいで・・・変態扱いよ!!(爆)
お腹の虫はなるし~~忙しいお腹だなって言われてたね。
メウンタン食べるけど…私がよそってあげるってそるちゃん。
メウンタンなのに肉が一つもないじゃないか!!って(爆)
さすがお餅カップル~~
って、ここの店員(よくは知らないけどアイドルなのね)さん「綺麗なおねいさんにはサービス」だってさ。。
二人が食べてると・・・ニュースが流れ、チョーナーは死亡、おまけに詐欺みたいなことも言われ(陛下には側室が何人もいて、嫡子かどうかわからいみたいな~~)
ソルちゃんはほかのお客さんたちも暴言吐くから~~
皇室なんかあるものかなんて…って言ったら、アイドルちゃん、皇室に就職決まったのに~~って言ってたね~~

良く知りもしないのに、勝手なこと言わないでって言うから、
姫だってばれて食堂から出ちゃう

アッパはそんな人じゃないって話してたら、
アイドル君登場、僕はニュースのことは信じてないって、
でも、姫様を探してるから居場所教えっちゃった
ハラボジ、姫をお迎えに来ました。
一緒に参りましょうと車に乗せて、宮殿?に連れて行きました。
お出迎えの職員の中にアイドルちゃんはコック帽かぶって待ってましたなあ~~
お==来週は全財産差し押さえられてる~~赤札はられてるね。
夢のような姫生活・・・名前は姫。だけど…あんな生活したことがないわ(爆)
楽しみ~~~だね来週も(^0^)

ありがたや~~~^^

☆mie姫。さん スカーレットさん
姫の解説がなかったら わからないこといっぱいでした!
スカちゃんの面白かったシーンピックアップも楽しみだったんです。
シリーズ化してくださいな~^^

ソルちゃんに赤ちゃんができたことになっちゃったのね(爆)
でも、興奮したハラボジの失言で、アボジのことを知るヘヨンのところはわかりました^^v
ヘヨンのおうちのシャワーが凄い@@!
睫毛のシーン、なんで起きないのかな?と思ったら気づいてたんだ・・・
寝起きっぽいヘヨンの視線が素敵~~!!!
ビーストのギグァンくん、可愛かったですね!!!
なんで、最後にコックさんなのかと思ったら、就職したんですね!(納得)
ソルがハラボジの車に載って行っちゃうところ、じ~~~んとしました。
予告編でのピンクのパジャマは、もしかしてソルちゃんダミーとか?
差し押さえられちゃったヘヨンがスーツじゃない服着てたのがちょっぴりうれしかったのでした。
来週も楽しみです!!!

来週も楽しみです~②

らうーるさん、mie姫。さん、スカーレットさん、みなさん あんにょん^^

言葉はわからないながらも(^^;)ホニのちょっとした視線や
しぐさがコミカルで見ていて面白いです~♪
予告編でのピンクのパジャマの彼は
ソルちゃんのダミーだと私も思います^^
靴まで赤札貼られたホニ~
これから一段と壊れるのかな~??期待!!

今週もmie姫。さん、スカーレットさん
どうもありがとうございます^^
皇室なくしたの、もしかして伊藤博文??

我が家もJ-COMなので字幕視聴できません(涙)

来週も楽しみです~③

らうーるさん、mie姫。さん、スカーレットさん、あいかさん、皆さん、こんばんわ(^^)

姫さん、いつも速効の解説、コマスミダ~m(--)m
一回の視聴であれだけ聞き取れて、覚えていられるなんて、ホント凄いです!
私は聞き取れる時とダメな時の差が酷いから、自分でもがっかりすることが多いです(--;;

このドラマ、韓国の歴史が分かっていないとほんと、根本が分かりませんよね。
3話でドンジェがソル父に渡したのは明成皇后(ミョンソンファンフ)のお香袋です。
今日、ヨウツベで聞いて、やっと分かりました。
明成皇后は純宗の母で、ソル父から言うと曾祖母に当たります。
姫さんが書いてはるように、ドンジェはこの親子を「昌徳宮」に連れて行きたいって言ってましたね。
ソル父は逃げる時にこのお香袋だけは持って行ってましたね。
これが後で皇統の証になるのでしょうか?

ホニもテヒちゃんも、ほんと弾けていて面白いですね~
昨日は、シャワーのシーンで固まっちゃって、ちょっと残念でした(爆!)

2話で、なぜドンジェ父が幼いドンジェを連れて、皇帝に会っていたのか分かりました。
皇帝は当時上海にあった臨時政府に、極秘で届け物を、何度もドンジェ父に頼んでいたのです。
その度に、ドンジェ父はドンジェの汚れた下着にそれを紛れ込ませて、中朝国境の検閲をすり抜けて行ったのです。
皇帝はドンジェ父に「お前たち父子を何度も死地に行かせて、私はお前たち父子にとっては、まさに罪人だ」と言ってます。

昨日、韓国語だったので↑の2話の部分、先生に聞きました。
先生でも、難しくて辞書引いても出てない単語あるそうです(@~@)
私も字幕版みたいけど、見れなくて残念です~(涙)

昨日の4話、ソル母がヘヨンを「パクソバン」って呼んだ時、ボディーガードのお兄ちゃんが「まじかよ~」みたいな表情するのが、一番おもしろかったです。
「苗字+ソバン」は、娘の婚約者や婿に対する呼称だから、ホント、ソルのオンマは面白い人ですね(^^)

視聴率もTOPで、良かったですね。
ホニもきっとうれしいでしょうね。
本当に来週が待ち遠しいです。

うれしいです^^

☆あいかさん あんにょん^^
面白いだけじゃなく、視聴率もそうですが評価されているのが凄くうれしいです!
宿命~エデン~男たちの挽歌~ゴーストがあったからこそなのかも・・・
と思えたりもします^^
昨日はDATVのことで、がっかりしたんですが、問い合わせの回答は今後の参考にしますということと、JCOMさんにもリクエストして欲しいというものでした。
だんだん、もういいや~DVD買うわ~!という気持ちに変ってきました^^;;

☆samariaさん あんにょん^^
解説ありがとうございます。
ドンジェ父とドンジェがそんな役目をしていたとは・・・@@
歴史を知らないと根本がわからないんですが・・・
にわかで調べるせいか、どう解釈したらいいのか・・・わからないことが多くて。。。
とても好評だということが、きっと「チーム マプ」に大きな力を与えていると思うので、がんばって欲しいです。
寒い中遠方へのロケも多そうだし、無事に撮影できるように祈ります。
だんだん撮りだめ貯金が底をついてきましたね。
これからきっともっとハードな撮影になるのだわ~~~
ファイティン!!!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。