スポンサーサイト


『マイプリンセス』 第2話



夢ではありません.. 本物の王女がおられます!

自分が探していた『イ・ソル』という女性がムチャクチャ問題なその『女子大生』であることを知ったヘヨンは開いた口が塞がらなくて、もっと彼女を見守るために、ペンションでの宿泊を決意する。 しかし、彼女の別名ぼったくり商売気(?)にヘヨンの涙ぐましい孤軍奮闘は続いて... 一方、ユンジュ(パク・イェジン)の突然のスンジョン親書発表にジョンウ(リュ・スヨン)の背信はふくらむが...


視聴率です。()内はSBS「サイン」
AGB … 全国17.6%(17.7%)・首都圏19.8%(20.4%)
TNS … 全国14.3%(15.0%)・首都圏17.2%(18.2%)
 


ソン・スンホン、彼の新しい挑戦がロマンチックコメディの限界を超えている   (翻訳版) 
















Get Microsoft Silverlight


Get Microsoft Silverlight


韓国なんでもブログさんより2話のあらすじです。
マイ・プリンセス 2話あらすじ【1】

マイ・プリンセス 2話あらすじ【2】

マイ・プリンセス 2話あらすじ【3】

マイ・プリンセス 2話あらすじ【4】

コリアマスターさん ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

ミアネーm(__)m

第一話のなんちゃってハングル
じいちゃん倒れた時に探している子がハラボジの子なのかアボジの子なのか詰め寄ってたのに…
僕がって書いてたよーミアネ
今晩も上手く繋がるかなぁー
わての解る言葉が出て欲しいわ
パソコンは10時から使える約束だから、昼間は使わせてもらえないオンマなり。
携帯から書き込みましてん。

今夜はテグがダメだぁ~><;

こんばんは~~~~~~!!
姫。ケンチャナよ、わたしなんかシーンのつながりさえすぐに忘れちゃうよ^^;;
第2話はペンションの出来事と ヘヨンの部屋になぜかソルが入り込んでるみたいよね。忍者屋敷みたいな仕掛けがあるって~~~@@”
大きな鏡がクルッと回ると ヘヨンのベッドルームやんかぁ~~^^
楽しそうな部屋だね。

今日はテグがダメで プサンとソウルがつながってるけど
さてさて どうなる??? 

見れたけど~。。。

風邪引いたみたいで鼻がダラダラだわ~~
ソルのファジャンシル事件よりかましだけどさ
だから 寝ます!
あ゛~~づらいわこりゃ~退散!

ステーキに毒でも?

テンポが良かったね、ホニの豊富な表情が見られたし。
彼女にも段々慣れつつあるような気がしないでもない・・・

リボンワンコもカワイイね。

ただ私も寒いので また。 

途切れ途切れで・・・

☆mie姫。さん あんにょん^^
姫~ケンチャナヨ~~^^v
きょうは後半がもうぶつ切り状態で、それでなくても???なのに・・・
でも、画面は楽しみました^^v
まずはもう1回見なくちゃ^^;;

☆スカーレットさん あんにょん^^
風邪はケンチャナヨ?
風邪には栄養と休養だそうなので、ゆっくり休んでください。
私もテグはダメだったので、昨日と同じでソウル&cueで見たんですが、後半は無残な途切れ途切れになっちゃいました。
ヘヨンのお部屋@@!
もっと詳しく知りたいですね!
テヒちゃんがトイレに行かないと思ってる人がいるけれど、ドラマ見たらびっくりするって、このことだったのね~~(納得^^!)
スカちゃん お大事に・・・

ワンコかわいい~^^

☆カチさん あんにょん^^
ポンポン飛び出す会話がちんぷんかんぷんでも おもしろいって思いました!
ワンコの名前はピルボとボスってサイトに動画も載ってましたね!
かわいい~~~♪♪
カチさんも風邪ひかないでくださいね!

へヨン見るのも大変。

らうーるさん、みなさん あんにょん^^

mie姫。さんやsamariaさんが昨日の一話を詳しく
訳して下さっていたお陰で(ありがとうございますっm(__)m)
今日の二話も想像力を全開にして途切れ・途切れながらも
楽しく見ることができました^^
来週が待ち遠しいです~!!
えっ、もう一回見れるの?らうーるさんは@@

スカーレットさんお大事に....^^
カチさん体調くずされませんように^^

ブチブチ切れたけど・・・

おもろかったねえ~~(^0^)
ペンションに泊まることになったホニィ~~
ソルちゃんが部屋の案内スペシャルエグゼクティブロイヤルスィート…ルームって言うけどたいしたことない><部屋で・・・
ぼったくりペンションね(笑)
ユンジュアボジから電話で早く連れてきてくれって・・・ハラボジが待ってるって。。
すぐには行けないとヘヨン君
お肉の臭いを部屋中にのとこ・・・映像止まっちゃったよ(ーー)
 
やっと出た~~ら、裸であったいお湯でないぞ~~~のとこでした。
それからも切れ切れで・・・・??

急にローマの休日を見る二人になっちゃったよ~~
ポップコーンをソルちゃんに取られまいと「映画見ろ映画見ろ~~」ええムードやわ~~
ここが故郷かって聞くと…違うってヨソサリ(6さいだっけ)からここに来たみたいで、オンマも実の母じゃなくて・・・
お父さんの顔も覚えてないって・・・
でもお父さんがすぐに迎えに来るって言ったから待ってるんだって…大部長く待ってるのって悲しそう~~~
お父さんに会うことができたら、笑って会うって言ってたね。

研究室のオンニから、教授が泊まれる部屋を探してて、ソルちゃんのペンションに泊まらせろって~~
もち、OKでうきうきソルちゃん。。。
やっぱり、運命だったんだわ・・・ブハハッハのシーン。。
歓迎用の飾りつけして~~~の、お犬様たちのペアヘアーリボンまで・・・かわいい~~きっとカチさんが喜んでますぅ^^
留めは、自分が洋服着替えるからって、ホニィにお客様を迎えてってさあ~~~
不愛想にお出迎え~~~ソルちゃんは偶然教授ニムと会ったふり~~
しか~~~し、ホニィは一緒に泊まった中だよ~~~んって、ポッポまでしちゃうよ~~~(わてのほっぺもあいてまっせ)

結局部屋に無理やり入って、ソルちゃんは教授とユンジュさんをくっつけたくないし~~
でも、ホニィがユンジュさんを本当に好きみたいだから~~
許してあげるって、和解した二人だけど・・・
ハラボジのために早くテヒちゃんを連れて行こうと「ハラボジの娘で僕の叔母さんだ」って言うの~~
テヒちゃんはおかしいじゃないの~~~って
叔母さんに甥っ子がため口かなんてやり取りもおもろかったね。
電話でハラボジにどんな子って聞かれて、しっかりした子っていってたね。
人生の大切な問題だから連れて行く~~
結局、拉致したように~~~車に乗せて連れて行くことに
車の中でテハングループの孫ってことがやっとテヒちゃんに伝わり~~ここのやり取りもまたおもしろかったね~~
ちょっと中断

続き~~

大邸宅~~~到着しました。
ハラボジはかしづいて~~「マーマーコンジュマーマー」会うまでは死ねないってことです~~
いったいどこの姫だ、どけ~~入れてくれ~~
って言うけど、入れてくれなかったね。
陛下純宗(スンジョンのお言葉は聞き取りしにくくて~~
あの男の子がハラボジ?ドンジュ君っていってた
陛下はお前にしか頼める者はいないってハラボジ父に自分は罪人って言ってました。
結局、ソルちゃんは陛下の孫で息子チョ~ナ~の娘ってことです。
ハラボジは写真ソルちゃん父の出すけど、わからないみたいね。
何か覚えていますか?って聞かれ~~
何もおぼえていない・・イチゴの何とか~~聞き取れず~~
覚えていることも夢のようで、自分が想像したことかもしれないしって言ったら~~
ハラボジが箱からイチゴの髪飾り出したね。
父は今どこにいるのって聞いたら、
ハラボジが…もうすでにこの世にいないって・・・
ソルちゃん、すぐ迎えに来るって言ったのに~~(泣)
死んでなんかいないわ~~ってヘヨンが車に乗れって
オンニのちべに行くけど・・暗証番号が違って入れず雪の中さぶいよ~~~
オンニも養女なのね・・サンドンイ(双子)で育った?二人似てないけど・・・・ジャンケンでソルちゃんが負けたから妹なのかなあ~
本当の親かって聞いたら違うって言ったけど・・・
オンニは血がつながってるのかなあ~~ここら辺が聞き取れてないわ><
で結局、ヘヨンのチベへ
すっげ~~~ゲストルームは隠し部屋か!!!
説明が良かったね~~エグジェプティブロイヤルなんとか~~テヒちゃんにやり返してるぅ(爆)
お顔洗ってる間にステーキまで焼いての~~~ワインもあるし~~
料理もできて、お金持ちで完璧な男をアピール(爆爆)
で食事中にでんわよ!!
よくあるパターン、ユンジュさん登場!!
うまいことかしたつもりが~~~ここからあとは言葉はいらないよね~~
急な腹痛って言えば~~~爆^^
もう笑っちゃったよ~~~~
5倍おもろいわけが・・・わかりました。
本で大統領とハラボジが会談するのをみんな知ってるのに私だけ知らないと怒っていたのは副大統領???
博物館関係か?テハングループのお偉いさんか??
ってことで・・・楽しかったわ~~
しかし、切れ切れにはまいるわ~~~

姫~カムサハムニダ^^

☆あいかさん あんにょん^^
MBCのサイトで有料で見たりDLできたりするんです。
エデンの時はしなかったけど、マプではやっちゃった~^^;;
特にきょうはちゃんと見れてないから・・・^^

☆mie姫。さん あんにょん^^
姫の解説で、ひとつひとつのシーンがなるほど~と納得できました!
スッキリ!
でも・・・途切れ途切れで見たつもりが、見れてないところがたくさんあることにも気づきました^^;;
コマウォヨ~~♪
ホニ、いい味出してますね!
続きは来週・・・あ~~~楽しみです。
姫、本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね^^

5倍の面白さ~

みんなーー、おっはー^^
昨日は熱っぽいな~って思ってたの、そしたらひどくなちって><;
ぐっすり寝たからもうだいじょうV!!

らうーるさん、あいかさんありがとう!
カチさん、リボンわんちゃんたち可愛かったね~~何歳くらいだろ?
姫。~怒涛のあらすじ ありがとう~!!

あの怒ってたおじ様は皇室復活反対勢力だよね?
だから 大統領とヘヨンハラボジが対談すると聞いて その話が進んでいくのが気にいらない訳で~~;;

ホニ~本当にいろんな顔を見せてくれたね^^
ハラボジとテヒちゃんが話してる部屋に入りたくて ユンジュアボジに阻止されて 怒った顔~~~
テヒちゃんが アッパがもう死んじゃっていない~すぐ帰ってくるって言ったのに こんなことになるなんて~~~って泣いた時に 自分もアッパがいない
同じ気持ちでハグする悲しい顔~~~
ジョンウ教授が泊まりに来たとき、迎えに出たときの ふてくされた顔~
そんで ジョンウ教授に オレの彼女だあ!っていう どうだ!顔~~
一番だったのは
ユンジュが突然やってきたときの あわてぶりが 可笑しくて~~がはは
ほんで テヒちゃんのファジャンシルメール?電話?で おおあわて~
「ハラボジが~~~ファンジョンシルで~^~^;」 あにゃあにゃ~;;;ってなってるところが もう最高~!
笑ったわ^^
言葉がわかったら 5倍は楽しめたかもね。。。(無念じゃ)

姫。の解説のファンだから~これからもよろしくちゃんです!!

ホント、面白かったですね(^^)

らうーるさん、ヨロブン、おはようございます(^^)
スカーレットさん、お風邪、良くなって何よりです~

姫さん、いつも素早い解説をコマスミダ~m(--)m
私も純宗皇帝と、ドンジェ(ヘヨンの祖父)の父のやり取りのところは殆ど聞き取れず~(涙)
私が聞き取れたのは皇帝が「名前も付けずに手放してしまったわが子だ。誰に知られることがなくても、私の嫡子だということは、この私が一番わかっている」
「何もしてやれない力のない父が、痛恨の思いで名前を付けた」
「嫡子」という言葉を聞いて、ドンジェ父は「ハハァ~」と恭しくこうべを垂れます。

HPの人物設定でドンジェの年を調べたら「88歳」となっていました。
このドラマは2010年の秋から始まってる設定だから(1話で、ソルが教授のデスクトップでユンジュのWPを見てしまうシーンで、PCの日付が2010年11月となっていた)、ドンジェは1922年生まれとなります。
ドンジェと父が皇帝に会ったのは、多分1926年です。
1話の教授の授業で、純宗の親書が写しだされた時に、「1926年、絹の袱紗に写筆」と書かれていました。
純宗は1926年に没するので、このシーンは純宗が死ぬ前に最後に、隠し子のわが子に対して、自分の嫡男であることを示すために子供の名前を名づけて、それを袱紗に書いてドンジェ父に渡すシーンだと思います。
ドンジェはこの時4歳で、ちょうど子役もその位の年恰好でしたね。

姫さんが聞き取って下さった「私は罪人」という純宗の言葉はたぶん、1910年の日韓併合により、大韓帝国が滅びてしまったことに対する皇帝の慙愧の念だと思います。
歴史的には純宗には子供がいなかったので、隠し子がいてその血脈が今も受け継がれている、ということに非常に意味があるのだと思いました。
純宗はソルの曽祖父だと、どこかに書いてあったと思います。

ユンジュが純宗親書を手に入れた経緯を記者に語るシーンで、これを見つけられたのは初恋のお蔭、と言います。
自分の初恋の相手が純宗には隠し子がいて、それを証明する親書が必ずどこかに保管されている、と言って二人で小寺や旧家を、本当に苦労しながら探し回った、と言います。当時の若い二人が、一緒にあちこち探しまわる映像がバックに流れます。

でも記者が「最終的には、どこから出てきたのか?」と言うと「詳しい話は聞かないで下さい」それに対して記者は「とんでもない莫大な金額で手に入れたと聞いていが」そしたらユンジュは「ノーコメントです」

その後教授が訪ねてきて、ユンジュを責めるのですが、それに対してユンジュは「会長(ドンジェ)が望まれたことだから・・私と父は会長が望むことは何でもしないわけにはいかない」と言います。

アン・ネサンシの純宗皇帝、すごく素敵でしたね(^^)
ホニは本当に素でやってるみたいに、とても自然な演技で、とってもコミカルでお話も本当に面白かったです。
私もテヒちゃんの印象、かなり変わりました(^^;)
来週が本当に待ち遠しいですね(^^)

ウチのPCバンに暖房が無い!

暖房をオンにするとPCが落ちる恐怖があり 昨晩も寒い中ガマン大会でしたが
なぜか 90パー問題なく視聴出来ました。
なのにお役に立てず申し訳ない。
ヒメソンセン二ム、サマリアソンセン二ム。 チョンマル コマスミダ。
感想入りの解説と説明がとても楽しみ。

スカちゃん 宋々 へヨンのドタバタ いろんな感情が入り乱れてたね。
あの外まで響いた悲鳴。 想像もしない冷たい水がシャワーから出たら
死ぬほど驚くさ。 HDも見ちゃって ヒッヒッヒ。
それと突然のユンジュの訪問に大慌ての彼 私は靴を隠せと心の中で叫んだわ。
ホラ やっぱり気づかれた、 その時「イッポジョ?」とか誤魔化してた? オイ オイ。

へヨンはイソルが王女さまになるのに反対するの?
歴史的問題とか 勢力権力争いではなく ラブコメ路線を進んで欲しいと思うのですが。
また来週が楽しみです。

あのワンコ達に名前があるのね、また出てくるかな?

教えて頂けませんか

rらうーる様
始めまして
いつも拝見だけさせていただき、申し訳ありません

マイプリどう言う訳か、とぎれとぎれで、全然見られません!
MBSに登録してストレートライブも開けてみていますが、どちらも止まってしまうのです。

土日に登録して見られるとのことですが、良ければ教えて頂けませんか??見たくた見たくてたまりません!

厚かましいお願いで、申し訳ありません。

期待以上でした!

らうーるさん&らうーる家の皆さんアンニョ~ンV!
昨日は半分くらいしか見れませんでしたが
お姫&samariaさんのおかげで何となく何となく^^;です
通して見れないと、にぶい頭では話があのねのねですが
ヘヨンとイソルには声を出して笑わせてもらいました
ホニ~いい!!
1話から感じたのだけど役柄のせいでしょうか?ホニ~の顔が痩せすぎ?
ホウレイ線が気になりました^^;
私はもう少し顔にも筋肉付けて欲しいです
意味が分からなくても、面白い!私も良い意味でテヒちゃんのイメージが変わりました
来週がホントに待ち遠しいですね

よかった~^^!

☆スカーレットさん あんにょん^^
風邪、大丈夫だったんですね^^v
きょうは凄く寒いから、これからも気をつけてくださいね!
ホニ~のいろんな表情がうれしい見どころで~~^^
ユンジュもこんなヘヨン見たことなかったんでしょうね^^;;
今朝、ホニの演技が評価されてるニュースを見つけてうれしくて即リンク^^v
新年早々幸せだわ~~^^v

☆samariaさん あんにょん^^
解説ありがとうございます^^
細かいところまで凄いチェックでビックリです(感謝♪)
わかったつもりで、わかっていなかったのが、純宗との場面、あの子供がヘヨンのハラボジなんですね^^;;
ユンジュがどうやって入手したのかも重要なポイントになりそうで・・・
アン・ネサン氏、役作りで太られたんでしょうか?
素敵でした^^
これからどんな展開になっていくのか・・・
あ~~来週までガマンですね^^!
samariaさん ありがとうございました!

☆カチさん あんにょん^^
視聴は我慢大会みたいですが・・・確かにブレイカーが落ちたら大変だぁ~
シャワーから水が出たら~~~@@
家のシャワーでも、初めにちょっと冷たいのが出たら震えあがりますもん。
ヘヨンを理解するべく、今夜はみんなで水シャワー体験でもしますか(笑)
でも、やっぱり風邪をひくから取り消し^^!
私も、靴~~~~!!!!って思ったんですが、
入るときに気づかなかったから、隠したんだと思ってて・・・
これからも、いろんなヘヨンに会えそうで楽しみです^^

☆しゅうさん はじめまして、らうーるです。
リアルタイムの視聴ができるかどうかは、運というか・・・
私も、昨日は途切れ途切れで見れていないシーンがたくさんありました。
メール送りましたので、ご覧になってください^^v

☆まるがり~たさん あんにょん^^
楽しいドラマもいいですね~~^^
ホニ~の素が見え隠れしているような気がして・・・^^;;
>1話から感じたのだけど役柄のせいでしょうか?ホニ~の顔が痩せすぎ?
そうですね・・・
撮影中はきっとどんなに食べても太らないほどハードだと思うので、栄養をいっぱいつけてほしいです。
体脂肪が少ないと風邪ひきやすいから・・・
ますます元気に!
チーム マプ ファイティン^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~ん!観れな~い!

エデン見てたんだから~って 油断して 試してなかった私がおバカだった~~~!
MBC視られな~い(涙)

なじぇ~~~?

ショックで 落ち込み~~~・・・。

あらら~~~

kumipuさ~~ん、たぶんお久だから・・
IDと暗証番号を変えなくちゃいけないのよ~~~
わては去年どうかな~~~ログインしようとしたら、ログインできなかったもん~~
そんなふうな~~注意の言葉が出てくるんじゃないかなあ~~
らうーるさんちで前それも書いていたような~~
おもろいから~~~パリパリチェックハセヨ~~~(笑)

おそくなってミアネヨ^^;;

☆kumipuさん あんにょん^^
MBC私も、IDもPWも間違ってないのに入れなかったので、
顧客センターにメールをしてみたら、一時的なパスワードを発給してくれて、それで新しいPWに変更することができました。
すぐに対応してくれたので、やってみてください。
↓のURLにリンクしたので、右下のSEND MAILから送ってみてください^^
来週はみれますよ^^!

☆mie姫。さん あんにょん^^
昨日は、お久なチングに会って、マッコリをいっぱい飲んだのでレスできなくて・・・^^;;
きょうはこれからCNBLUEのコンサートへ行ってきま~す!!!

ログインはできるの~・・・。

IDとPW 登録し直しして ログインは出来るんだけど~ テレビ 映らないんだわ~・・・。



夢かなえたろ

アンニョン 晴天なれど風が冷たい成人の日です。

まだ慣れない第2月曜の成人の日ですが
成人になったみなさま おめでとう。  ご両親は感無量ですね。
これからの20年はアッという間に過ぎていくゥ~~~経験者は語る。
志は高く 楽しく大切に進んで 明るい未来を! 

KUMIPUさん なんでかな・・・ 助けられなくてミアネ。

昨夜の「夢かなえたろ」のあるエピソードで
「ゴースト」の音楽が流れ ビックリ。
じ~~~んとしましたわ。
あの時のジュノの「アルゴイッソヨ」の声 耳に残っている。 じ~~~ん。

最近よく耳にするよ~

なぜだかな~最近よく使われているみただね
TVなんんかで耳にするよね~~^^

みんな~おっはー!
成人になられた方 ご家族のみなさん!おめでとう~~~ござぁ~す!

kumipuさん、なんでだろうね~~PCの下のタスクバーになにか出ないかな?何かをインストールするとか・・・指示が?
ローカルだったら見れるの?それもダメなのかな~?
それか、リアルは我慢してちょっと待てば あちらこちらに
あがってるよよねん、今は いい時代だから^^v

ヘヨンもソルも期待以上だわ いいね~面白い~!
これからの展開も楽しみだ!

らうーるさん、昨日のCNブルーはどうだったですか?
また聞かせてね~

インストールかな?

☆kumipuさん あんにょん^^
きっと、何かをインストールする必要があると思います。
画面にActiveXのインストールとか、何かメッセージが出ませんか?
それをインストール?ダウンロードしたら見れると思うんですが・・・
ポップアップブロックも解除してみてください。
どうかなぁ・・・・?

☆カチさん あんにょん^^
ゴーストの音楽が流れるとドキッとしますよね・・・
もう音楽と映像が私たちの中でリンクしちゃってるから・・・^^
元旦にスキー場でリフトに乗ってたら、CHEMISTRYの「A BETTER TOMORROW」の日本語版が流れて~ドキッ
2日に回転寿司に行ったら、「アイシテル」が流れてまたまたドキッ
それがまたうれしいんですよね^^!

☆スカーレットさん あんにょん^^
きょうは成人式ですね!
成人式をお迎えのみなさん、おめでとうございます!!!
いいお天気でよかった~^^v
昨日のCNBLUEは楽しかった~^^!
良く考えたら、K-POPのバンドのコンサートへ行ったのは初めてなんです。
ZEPPでライブをするのが夢だったという彼ら、素敵でした!

視られるようになった~~~!

らうーるさんの教えてくれたように ActiveXのインストールが必要だったのですが いつもグーグルクロムを使ってて  インターネットエクスプローラーでないとインストール出来なかったらしく アドゥル1号に やって貰い やっと 視聴可能になりました~(やれやれ~~~)

めでたしめでたし~(ちゃんちゃん)

らうーるさん コマスミダ~!

姫。さんも ありがとうね~!

よかった~~^^!

☆kumipuさん あんにょん^^
よかった!よかった!!!
これであさってはバッチリですね!
楽しみ~~~~♪♪♪
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
