スポンサーサイト


祝☆放送開始!『マイプリンセス』第1話



皇室再建中の国民投票の電撃実施!

国賓訪問の実行業務を進行中だった外交官ヘヨン(ソン・スンホン)は、アルバイト中のイ・ソル(キム・テヒ)と好ましくない最初の出会いを持って、たまたまデパートで再び出会った二人! ヘヨンは、イ・ソルの突拍子もないお願い(?)にあきれるが... 一方、大統領府では、大統領の固有権限で皇室再建のための国民投票を実施いたしますという重大な事案が...

視聴率
AGB…全国15.9%・首都圏17.7%
TNS…全国13.0%・首都圏17.1%

あらすじを韓国なんでもブログさんで詳しく解説してくださっています
マイ・プリンセス 1話あらすじ【1】

マイ・プリンセス 1話あらすじ【2】

マイ・プリンセス 1話あらすじ【3】

コリアマスターさん ありがとうございます
























スポンサーサイト

コメントの投稿

わぁ~いよいよだね^^

マイプリンセス~~~~いよいよ今夜はじまるね!
ホニもドキドキしてる~わたしもドキドキよ~^^

ちゃんと見れるかどうか?
すべて万端整えて お風呂も入って、10時にはPCの前にいるようにしなくちゃね。

↓カチさん 
答えは4番~~!
年末のおもちつきで誤ってお手手もおもちにまぎれてついてしまった~~~かな?ない^^;?
お大事に~~不便だったでしょうね><;;

では~みんな~~
10時集合だよっ!!

ドキドキ☆

☆スカーレットさん あんにょん♪
このうれしいドキドキ感!
予告編の 更衣室みたいなところに入るヘヨンが新鮮で~
10時だよ! 全員集合!ふたたびですね!
幸いDが出張に行ったので、万全の態勢で視聴に臨みますです。
マプ ファイティン!!!

了解!

らうーるさん&マダ~m&らうーる家の皆さんアンニョ~ンV!
繋げたままスタンバッてます!
この日、この時、この瞬間、私達もプリンセス!?プリン体は怖い^^
「エデン」時を思い出します
カチさんゴールドハンド?早く治りますよ~に
視聴は出来ても言葉が・・・・・・とりあえず自分勝手に解釈するしかないかしら^^;

スタンバイOK^^!

☆まるがり~たさん あんにょん^^
こうやって見るのもエデン以来!
うれしいな~~!
言葉の心配はありますが、まずは映像で楽しみましょう~♪♪♪

見れた!テグMBCは綺麗だね^^

見れた^^v
3箇所繋いでいたんだけど、ソウルのは途切れ途切れだったし 画像が良くない><;;
テグmbcが唯一 画像が綺麗でつながりもOKだった。

エデン以来のリアル視聴だったね
主役4人が一気に登場するんだね~
ま、ミニシリーズだから話の展開は早いでしょう
テヒちゃん はじけてますがな~~いいんでないの、今後も期待できるね!

ホニは う~~~~~~ん、ま、こんな感じで予想通りって言うか^^;

ではでは、明日も楽しみは続く^^♪
ヘヨン~~ファイティン!!

2箇所で待機だけど

オモオモ ワタシもひとつはテグだった 映像は奇麗でもプツン プツン
HPが入った所は映像イマイチで プツン プツン。
画面二つをワッタ、カッタして疲れた。

言葉のせいもあるかもだけど 彼女・・・ダメだ・・・
これから 感想も変化するかな????
以上 もう暖房の無い部屋は限界。
とにかく ホニが見られてよかったわ。

はいはい~見ました^^

なんか久しぶりだったから~~~ハングルのみ(ーー;)
でもだいたいわかったようなあ~~~
イソルちゃんはアルバイトでお姫様役やってて、外国のお客様が一緒に写真撮りたいからって、
外交官ヘヨン君が一時間10万ウォン払うって約束で写真撮るけど・・・
ハラボジに呼びだされ~~おまけに100万ウォンの紙幣しか持ってなくて、メールしてって、行っちゃうから~~
ソルちゃんから、詐欺師扱いよ。。
ハラボジに呼び出された所はお墓で誰のってヘヨン君聞くけど、ちゃんと聞かずに、忙しいと行っちゃった~~><
お墓に向かって「マーマー」ってハラボジが言ってたから~~
大学の教授室?研究室にスヨン教授(役名忘れた)登場!
ソルちゃんは教授が好きなのね。。。
エジプトに行って告白しようとチューせまる~~って授業中居眠りはだめじゃん。。
って目覚めたら…古文書と名前書いた物(あれは漢字だけど李何とか…ソルってかいてあるのかなあ)
それを見てテヒちゃんがふしぎがる~~~フンフン臭うわ~

デパート免税店でスーツケースを物色30万ウォン、お金ないけど…・残り一個…買いたいみたいよ~~
お次は指輪やら、見てると、ヘヨン君が指輪買いに~~
600万ウォンのカードで一回払いで・・・金券みたいな~おまけもあって・・・
テヒちゃん食いつく~~~お金持ちがお金持ちの女の人に指輪はありふれてて~~感動しないって・・・
うまいこと言って、おまけの金券もらって、ゴム手買って来たね~~~
なかなか帰ってこない、テヒちゃんに独り言「信じた僕が馬鹿だ」ってポソポソ言うとこがかわいいぞ!!ホニィ♡
結局、テヒちゃんはうまいこと、スーツケースも手に入れたよ。
ちょっと続く・・・

なんとか見れました^^!

スカーレットさん・カチさん・mie姫。さん あんにょ~~ん^^!
本家MBCの画面と、ポップアップで出るcueの画面を私もワッタガッタして、見れました^^!
細かい会話とかはわからなかったんですが、おもしろかった^^
あの博物館はヘヨン博物館なのね~~~~
イェジンちゃんが披露した親書?でどうしてスヨン氏怒っちゃったのかな~?
なんでテヒちゃんがスーツケースゲットできたのか???
謎だったけど、5%の金券とかもらえるからなのかなぁ~
これからもっともっと振り回されそうで、明日も楽しみです^^!

続き~~~

テヒちゃんは、ルームメイト?(オンニの家)家に帰るけど・・・
一晩だけは一人にしてと、追い出され~~
研究室に行くと、スヨン教授が~~一緒にラーメン食べて、お先にどうぞって教授はテヒちゃんが泊まるとこないのがわかったようで、テヒちゃんに譲るのね~~
教授の部屋を見て、本(オユンジュ著)を見つけ、オユンジュの検索しいの~~~パソコンの壁紙のヨジャ見つけ~~の
オユンジュがヘヨン財閥のお方だと知って、次の日発表会会場へ。
教授とユンジュさん、出会ってから、10年って・・・教授は好きだけど…ユンジュさんは野心があるようだけど。。。
発表会会場でホニィと偶然会い、指輪の主人がユンジュで教授もユンジュってことで、もちろん、教授好きのテヒちゃんは・・・
ホニィに勝たせようと、やきもち作戦ってことで恋人のふり~
オンマまでダシにするのよ~~
そんで、ユンジュさんはあの教授が学生に教えてたと同じものを堂々と発表なすったね・・・
テヒちゃんはやっぱりそれ見て「うちの家にある…」って言ったら、ホニィがお前んちにある?、我が家にもあるよみたいに冗談で終わらせたね。
やきもち作戦成功のに向け、ご飯おごらせ~~の送ってもらおうとするけど、ハラボジが倒れたと連絡~~
ハラボジは良い知らせがあってうれしくて倒れたって、
「俺は父の子なのかハラボジの子なのか」って詰め寄ってたね、ユンジュの父に・・・
ユンジュ父はユンジュにお前がいる場所は危ういってなこと言ってたね。
じいちゃんの探してた「イソル」って子を探し行くとあのルームメイトが今はいないって・・でも名刺見て、おこぼれもらえそうな感じで・・居所教えちゃうの
テヒちゃんはオンマが週末チリ山に行って留守だから~~
自分の妄想で民宿?にお客ごっそり呼んでお金もうけしようと思ってるみたい~~
イソルが電話番号鳴らして、あの子と分かって、休暇できてるから~~泊まらせて~~って
なんか~~テヒちゃんはかわいいのはわかってるけど…もちょっと、若い女優さんが良かったかもね~~~(若い女優評論家の考え)
明日仕事だから寝ます~~^^

コマッスミダ~^^!

☆mie姫。さん 解説をノムノムカムサハムニダ~♪
明日は、あのペンション?でのドタバタな2人ですね!
楽しみなり~~~♪

むっちゃ面白かったです(^^)

らうーるさん、ヨロブン、アンニョン。
「エデン」の時みたいに、久しぶりのドキドキ感、内容もやっぱりラブコメだからすごく面白くって、明るくてよかったです。

内容はもう姫さんが説明して下さってるから、少しだけ捕捉します。
らうーるさんの疑問、何で教授は怒って帰ったのか、についてです。

ソルが居眠りして聞いてなかった授業の内容は、朝鮮王朝最後の皇帝「純宗(スンジョン)」には隠し子の息子がいた、という内容だったのです。
そして、教授は存在するはずの「純宗皇帝の親書(直筆の手紙)」を探すことをライフワークとしているのです。

ユンジュはヘヨン博物館の館長で、ここは大韓グループの持ち物です。
ユンジュの生い立ちを、ちょっとHPの人物紹介からかいつまんで説明します。
ドンジェは、日帝時代、純宗の嫡子を探し出す密命を受けるのですが結局は臨時政府を裏切って、軍資金を隠匿し、それを日帝支配終結後元手として大韓グループの前身会社を設立、今の財閥にまで成長させます。
その過程で一番の腹心の部下が、ユンジュの父、現秘書室長で、ドンジェは彼の貢献への感謝の気持ちとして、ユンジュを博物館の館長にします。

博物館では開館2周年記念のセレモニーが開かれるのですが、その前夜、ユンジュはヘヨン教授(私も名前忘れました、爆!)に、明日サプライズな発表がある、と言います。
それがまさに、教授が探し出すのをライスワークとしていた「純宗皇帝の親書」だったのです。
教授が必死に探しだそうとしていたのを知りながら、彼には自分が持っている事を一言も言わずに、記念行事で大々的に発表したので、彼は非常にショックを受けて会場を後にしたのです。

私もヘヨンがソルにバイト代を払おうとして100万Wの小切手しかなくて「おつりあるか?」と聞いたときは、笑えました~(爆!)
テンポもいいし、明るいし、本当に楽しく見れて面白かったです(^^)

↑の内容、間違ってたらミアネです。
私も明日に備えて寝ます~

ありがたや~~~^^

☆samariaさん あんにょん^^
なるほど~~ そういうことだったんですね♪
見た直後なのに、謎が解決^^v
すっきりして第2話が見れそうです^^v
samariaさん ありがとうございます!!!

良く解る解説~^^

みんなーおっはー^^
姫。とsamariaさんの良く解る解説のおかげで ぼんやりだったところが
クリアーになったわ~なるほどね^^
ありがたや~~

エデンはヨニちゃんが若すぎてずっと違和感があったけどね。。。
今度のはもっと若い子のほうが良かったかな?って思うよ。。。
でも、テヒちゃん 良くなくなーい?←ここ、二重否定だから^^
はじけた演技悪くないし かわいいおばかキャラ、わたしはOKだよ^^

こんなラブコメずーっと見たかったから 嬉しいぃさぁ~
今夜はムキムキへヨンが登場~~@@”
イソルがテヒちゃんだと分って そんでどうするつもりなんやろね?
なんで泊まることにしたんだろう~~なんでかな?
疑問がいっぱいだ・・・
今夜も10時に集合だね!!

見れました

らうーる様 皆様 おめでとうございます。

きのう、通じてマイプリンセスみることができました。

うれしかったです。みなさまのご説明などとても参考になります。

ありがとうございました。一言ご報告まで。

好感触^^v

☆スカーレットさん あんにょん^^
ホニ~がme2dayで、2話は5倍おもしろい!って言ってますね~^^
ますます期待しちゃいます!
心配した1話の反応が良かったから、ホニ~も喜んでるみたい^^!
昨日は、ヘヨンばかり見てたからか、テヒちゃんのことは何とも思わなかったです。
言われてみれば~若いコもいいかな・・・
でも、身長がピッタリだから・・・OK!!!

☆あんにょん^^
見れたんですね!
よかった~~~^^v
もうひとつチングからの耳より情報なんですが・・・
「韓国なんでもブログ」で検索してみてください。
昨日の1話の詳しい内容がわかりますよ~^^

中華ちまき~~

じゃなくて、中華字幕のサイトでダウンロードできるんだね~~@@”
一話まるごとだよ!
それはそれで嬉しいんだけどさ~さっぱり話し分らず。。。うううう(涙)
こんなわたしに誰がした?って もう反省ももう手遅れ><;;

姫~~~~その耳ちょうだいっ!

そうそう、あのサイトのご紹介ありがたや~~~~
カチさんに ラブ注入~!!いらないっ??

明けましておめでとうごじゃいます^^

らうーるニム、皆々さま おめでとうございます^^

私も、マイプリンセスみることができました。
ぼんやり(爆)でも、とにかく?楽しかったね^^
5倍おもしろい 2回放送らしいから^^今日も、見る!
では、良い夜を(^_-)-☆



実は~

☆スカーレットさん あんにょん♪
私、MBCのタシボギをフルコースでDLしちゃいました!
でも、外国人は高画質はDLできないんです。
見るだけならできましたが。。。
あと、台本を見ることはできるんですが、ホンヤッキーにコピペできず。。。
自動翻訳にもならなくて。。。
GO KOREAならいけるかな?
とりあえず、ちょっとキャプしてみました。

☆rosyさん あけましておめでとうございます。
始まりましたね♪
本当にうれしいです!
今夜も繋がりますように☆
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
