スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の紅葉☆



今日も関西は秋晴れ
紅葉狩りに出かけられている方がたくさんいらっしゃると思います。
1週間前になりますが、秋田からチングドゥルが大阪まで遊びに来てくれて、
土曜日20日、京都へ行ってきました。
チングの義兄さまおすすめのコースをまわってみました。

南禅寺・・・きゃ~ 待ちに待った紅葉です

三門に上ってみました。急な階段に息があがりましたが絶景かな~

永観堂・・・なんてしんどい階段なんだ~と思ったら、男坂を上っていた私たち
靴を脱いで、中をぐるぐる回りながら展示物、景色を楽しめ、とってもよかったです。









知恩院
向かって右の方に、有名な「忘れ傘」がありました(発見^^v)
解説にはうぐいす張りと書いてあるのに、音がしない?
二条城のとは音が違う?と話しながらぐるり歩いていたら、裏側で音がするような気がして、するする!!と納得していたのですが、あとでよく見たら、うぐいす張りのところは工事中で入れないのでした。
ということは、あの音は単なる軋みだったのでしょうか・・・

長楽館・・・円山公園へ入ったところにある、素敵な洋館です。
ちょっと入りにくいけれど、オススメと言われていたのでカフェでお茶しました。
たまたま昨日、「おはよう朝日です!」でも取り上げられていましたが、素敵ですよ~

私たちは「美術の間」に通されました。いただいたのはケーキセット
雰囲気最高~でゆっくり優雅なティータイムを満喫しました。


このあとどうする?ということになり、
ず~っと歩いてきたし、清水寺までの二年坂・三年坂は大丈夫だろうか?
と話していたら、清水寺まで20分の立て札発見
行こうと決心して歩き始めたら、お店が左右にいっぱいです。
右に~左に~とショッピングが楽しくて・・・
結局20分のところ、何時間かかったことか
着いたころにはうす暗くなってきて、清水寺は5時半でいったん出なければなりません。
ライトアップして6時半からまた入れるというシステムです。





清水寺の周りは溺れそうなぐらいの凄い人でした
近くからJR京都駅までのシャトルバスがあると聞き、京都駅へ・・・

京都タワー

京都駅のツリーです。
(パカパカ点滅してるんですが、なぜか点いているときにシャッターを切れず。。。)

楽しい1日でした。
やっぱり京都はいいですね・・・
また行きたいです。
ただ、体力のあるうちに行かないと上れない~~~
あと、京都へは着脱しやすい靴で行くべし。
ブーツで行って、大変でした

携帯の画像で写りは悪いですが、雰囲気だけでも感じていただけたらうれしいです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

永観堂~!

らうーるさん あんにょ~ん!

紅葉映える 秋の京都~~~!
ほんとに 綺麗ですよね~!

今日 ズームインで 「永観堂」 かっぱちゃんが 現地レポしてくれてたよ~!
らうーるさん 行ってきたのね~!
羨まP~!
そうそう、男坂と女坂が有って 着物で登れるよう 段差の低い 女坂が 楽って 紹介してました~!

数年前に行ったきりの 紅葉京都・・・。
来年こそは いきたいな~~~!

ホニィにも 行って貰いたいね~!

南禅寺 湯豆腐は 食べた~?

もみじ~~~まんじゅうっ!

らうーるさん、kumipuさん、みなさ~ん あんにょん^^
キレイな秋の景色だね~~~
いっぱいありがとう~~!!
もみじの天ぷらも良いけどね^^
やっぱりもみじまんじゅう~生もみじもあるけんね~^^

わたしは明日 紅葉見に行ってくるよ~京都には負けるけど^^;;

昨日はオリジナルゴースト観たけど、あんなだったな~って再確認したわ。
で、アジア版も似て非なるって思ってたけど 結構もとのセリフなんか一緒だったりして 違った見方ができて面白かった。
20年前とのオーバーラップがいろんな意味で意味深いな~って思った^^

これもホニがわたしをホニ仕様にバージョンアップ?しちゃったからよね~あはは

「天使の誘惑」観ちゃったよ^^v
これね~~はまる! 「復活」と「火の鳥」を混ぜたような~~
アラン(イ・ソヨンちゃん)がすんごいのよ~~~@@;;
キレイなお顔してて あんなことやこんなことやっちゃうんだよ~怖っ!!
で、復讐合戦が始まるやけど そこまでするかぁ~~!?って感じ
面白かったから お勧めします!
見たい方は まわしますよ~~~連絡してね!ってどこへ~~~あはは

永観堂オススメです!

☆kumipuさん あんにょん^^
今朝のズームインでやってましたか^^
京都へは何度か行ったことがありますが、南禅寺&永観堂は初めてなんです。
帰りは女坂を下りましたが、男坂は階段が高い@@!
年取ったら来られないね~~~なんて話しながら上っていたんですよ^^;;

湯豆腐の有名なお店は予約とれなくて、お店にもいっぱい並んでいたので違うところで食べたのですが、そちらはいまいち。
歩いて行くうちにいいお店がたくさんあったので、湯豆腐にこだわらなきゃよかったと思ったのでした^^;;
長楽館でアフタヌーンティーセットが食べたかった・・・^^;;
四季っていいですね~~~(しみじみ)

☆スカーレットさん あんにょん^^
もみじのてんぷらは初めて食べたときびっくり!
そして生もみじまんじゅう このまえ食べました^^v
スカちゃんは明日紅葉狩り?
楽しんできてくださいね!!!

ハリウッド版ゴースト、忘れてたことも多くて、アジア版と重ねたり、離したり~~
面白かったです。
パトリック・スウェイジ大好きだったのに・・・
ホニのほうがいいと思った私もバージョンアップしてるっていうことなのね~~^^;;

>「復活」と「火の鳥」を混ぜたような~~
オモ~~~それは怖すぎる~~~ブルブル
でも、おもしろいんですね(メモメモ^^)

京都~~~

らうーるさん、京都観光もしたのね^^
前は第2の故郷だったんだけど今では第3の故郷になっちゃったけど・・・
京都にアガシ時代に住んでた者としては懐かしいわ。。
南禅寺は日本風だけど。。ちょうど絶景かなの門の向かって右あたりだったかなぁ~~すぐあるよ
琵琶湖の疏水のアーチ形のヨーロッパ風建築の建物・・橋があるんだよ~~知ってる人は知ってる。。
良く、映画やドラマの撮影場所にもなってるから・・・
今度はそこにも行ってちょ!!!
♪青春時代は~~~♪
円山公園から清水さんか・・・
反対に清水さんから円山公園ならそこから、また八坂神社に行けば、四条通りが真っ直ぐで~~す。
八坂神社にはよく当たる占い師さんがいたけど・・今はいないよね~~~もう?十年前だからん。。
あ~~~ん、ホニィと鴨川の川べりデートしたかったわ。

今度案内してください^^!

☆mie姫。さん あんにょん^^
そうだった~~~姫は京都の専門家でした!
今度京都を案内してくださいな~~(お願い^^)
まだまだ行ったことない所がいっぱいなので、年取らないうちに行きたいなぁ・・・
舞妓さんの格好をした人や、和服のカップル、着物姿の女の子がいっぱいいたんですが、着物の柄が。。。
あれは外人さん目当てに作られたものなのか・・・
ちょっとびっくりな柄の着物が目についてビックリ@@!
いろんなビジネスがあるんですね・・・

MBC~~;;;

MBCのキレイでおっきな画面のサービスが終わってた~~@@;
あれは アジア大会期間中だけのサービスやったみたい。。。
あ~~~~~~ん、ざんねんだぁ
あれでマイプリ観れると思ったんだけどね。。。ぬか喜びっちゅうのはこのことか~;;;;

今日は近場に紅葉狩りに行ってきたよん
もうだいぶ終わりかけって感じかな~でも人出は凄かった~@@;
キレイな紅葉を見ながら 抹茶を飲んだよ^^
ニホンジンノココロヲカンジタヨ~~ってなんでカタカナ??
あは~ ジュノがわたしをそうさせるのよ~~~^^

ヘヨンをあるところで見たけど、どうよっ?!
あのヘアにナジメナイ。。。凸だしが良いのにぃ~
そのうち慣れるかな?

そうなの~~~~?

☆スカーレットさん あんにょん^^
紅葉を見ながら抹茶をいただく・・・素敵だわ~^^v
MBCは一時的だったの???
あんなに綺麗な画面にできるのに・・・あ~~~ん残念!
シンセゲ百貨店のヘヨン見ました!
あの髪形であのたたずまい、どんな役作りで、どんな話し方するんだろう~と期待です。
モリは読み合わせの時の方が素敵だったかな?

Mnetアジアミュージックアワードのレッドカーペットにガンウくんとジンモさんが出ました!
別々に到着だったけど、ホニがいたらムジョッチャ3兄弟復活だったのに、残念!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。