スポンサーサイト


ジュノのコーヒーメーカー☆

初めて試写会で「ゴースト」を見たときに気になったことのひとつに
ジュノが淹れるコーヒードリッパーがありました。
(ASTOの今月のカレンダーにちょっと写っています)
初めて見る形に興味津々で、帰って早速調べてみると・・・
MoMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクション(永久展示品)に選ばれている逸品なんだそうです

CHEMEX コーヒーメーカー(MoMA STORE)

ネルドリップに近い味が出せるという専用のペーパーフィルターがありますが、
ジュノはネルドリップしていましたね・・・
こだわりのコーヒーメーカーで、
あの素敵なコーヒーカップに入れて飲むコーヒーはどんなにおいしいのでしょう・・・
それも、ジュノが淹れたものだったら・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

これ使ってました^^

らうーるさん&らうーる家の皆さんアンニョ~ンV!
やっと今日「ゴースト」見てきました^^;
最初のシーンで↑サーバーが出てきて^^いかにも陶芸家好みですね
割ってしまいましたが使ってました、
これ昔は大で¥10000円くらいだったはず;;;
くびれた部分の天然木に丸みがあって手触りが軟らかいです
それとペーパーフィルターより洗うのが面倒でも
ネルドリップのほうがGOOD!で味が全然ちゃうのよ~ん^^
また買いたくなりました。
↓のマダム激写!!!!!素晴らしい!!!!!
ホニ~を目の前にしていかに冷静になれるか・・・・というペンの証明でもあり
だからこそホニ~がこっちを見てくれてるのよねスンげェ~~!!!!!
らうーるさんもマダムも最高の笑顔が見れて良かった^^

あの紐はどうするだべさ~?

らうーるさん、まるちゃん、みなさ~ん、あんにょん^^

わたし 時差があるのか~~寄る年なんとかって言うのか~~^^;
13日のあの刺激的出来事が 今頃になってジワジワッと来て
なんか脱力感なんだわ、元に戻れていないよ。。。

まるちゃん、おとってもしゃれなコーヒーサーバーだね。
うん、まるちゃんらしいテイストを感じるわん^^
で、あの紐が気になって、何するためやろ?って^^;
う~~~~ん、ワカラナイ;;

あれで入れたコーヒーはさぞかし だろうね~^^
違いが分かる人には分かる!
誰が淹れても美味しいそうだし~~~^^v

13日の帰国の時のん見たよ、あるところで。

今度はいつ来るんだろう?
会いたいけど、ドラマで会いたいから、我慢するわ
スムーズに撮影に入ってるかな~?

「ゴースト」大ヒット(祈)~☆

らうーるさん、まるがり~たさん、スカーレットさん、みなさん あんにょ~ん^^

詳細なレポと写真を↓では皆様ありがとうございますm(__)m
レポを読むのが専門の私ですが、ファンの目線でのご報告なので
読んでいて楽しく、そして有難いです^^

スカーレットさん~丸の内ピカデリーのイベント
行けたんですね^^v ヨカッタ!!*^^*
素敵なホニの写真をありがとうございますm(__)m
思わず見惚れてしまうホニ~♡です^^

mie姫。さん~上京の目的は、てっきりホニに逢いにだけかと
思っていたら、巣鴨のお地蔵様洗いもだったんですね~@@(爆)

まるがり~たさんの説明読みこれで入れたコーヒーを
飲みたくなりました^^
豆は拘わってもコーヒーメーカーまでは....^^;;

記事読んだ時にはあの投げ入れられた物をホニが
拾い上げないで欲しかったと思ったのでした(><);;
でも、今朝そのシーンをTVで見て、ホニの行動は正しかったと
思ったのです。
カチさんの仰るようにホニに恥じないファンでありたいと
私も思います。

えぇ~~~~@@ スゴイ!!!

☆まるがり~たさん あんにょん^^
これ使ってらしたんですか?
通だわ~~~~♪♪♪
>ネルドリップのほうがGOOD!で味が全然ちゃうのよ~ん^^
そういう話は聞いたことがあるのですが、実感したことがなくて・・・^^;;
お店だとやっているところが多いのかな~?
欲しいなぁ~~~
今のが壊れたら考えようっと^^;;

☆スカーレットさん あんにょん^^
脱力感は筋肉痛にも似て・・・^^;;
その症状はホニ廃人?それともジュノ廃人?
特効薬はなく・・・日にち薬ですね~~~
ただ荒療治ですが、「ゴースト」を見る!っていうのが迎え酒ならぬ迎えホニで有効かもしれません(笑)
お試しあれ~~~~☆

コーヒーサーバーの紐ですが、調べました!
木製のが取っ手で、パカッと半分に分かれて取り外せるんです。
取りつけるときに、革ひもで絞めるということのようです。

空港の動画、私も見ましたが、あれは表から入ったんじゃなく、裏から入って、検査場のところで現れたのかな~?(謎)

マプのテヒちゃんの恋仇にぱパク・イェジンちゃんがキャスティングされたそうですね!
彼女大好きだわ~~~~わたし^^v

そうとう腕に自信があった~?

あいかさん、こんばんは!
あの情況で ピンポイントで着地したのには驚いちゃった~@@;
わたしなんざ~前のマスコミの誰かの頭に当たっちゃえ!そうしたら刑事事件だわさ、でもって
即効連行されちゃえっ!って ^^;
かなり過激なこと思ってたわよ、あひゃひゃ~

らうーるさん、調査をこまうぉ~ペコリ

そうそう、パク・イェジンちゃんって 「善徳」と「テ・ジョヨン」で見たけど
わたしも好きな女優さんだからOK牧場よ~~~^^
今度はイケズする役でしょう、ますます楽しみ!

空港警備の人が何度言ってもきかないから
最後は怒鳴ってたね~怖っ!
それにもめげないペン?はもっと怖いけど^^;

ありがとうございます!

☆あいかさん あんにょん^^
喜んでいただいて、わたしもうれしいです。
姫の話では巣鴨はやはり年齢層が高かったようですよ~^^

プレゼント事件、ホニの対応がスマートだったせいか、会場での混乱はなかったのですが、やっぱりビックリですよね・・・
舞台挨拶の時、ハガキ大のカード?写真?をずっと頭上に掲げていた方がいらしたり、団扇やペンライトを振っている方がいらしたり。
個人的にはAstoの試写会と、キャスト勢揃いの初日舞台挨拶は区別して欲しかったです。

☆スカーレットさん 
何が入っていたのか・・・音からしてもかなり重量物だったような。

パク・イェジンちゃん、バラエティー「ファミリーがやってきた!」で大好きになりました。
素のイェジンちゃん かなり素敵です。
容姿に似合わず?山で鶏を追い込んで手でがしっと捕まえたり、
魚でもお肉でもみんなが触れないようなものを、バサッバサッって捌いちゃうのがカッコよかった~^^;;
ファミリーがやってきたのアイドルでした^^
初めはホニがイェジンちゃんにラブラブなのでしょうか?
楽しみです!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
