スポンサーサイト


東京国際映画祭へ行ってきました^^!



昨日25日、特別招待作品「男たちの挽歌」を観るために東京国際映画祭へ行ってきました。

会場は六本木ヒルズ。

男たちの挽歌は「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」のSCREEN7(一番大きいんですね)で11時から上映されました。



初めに、ジョン・ウー監督からのメッセージが流れました。
そして、いよいよ本編です。
ネタばれはしたくないので、どうやってレポをしたらいいのか

今でも、出演者のまなざしが忘れられないんです。
演技に言葉はいらない?
静かな演技に心を揺さぶれました。
心に沁みるセリフがあったなぁ~~~(遠い目)
主役の4人の演技が素晴らしかったですが、脇の方の演技も凄くて。
「火花」のイ・ギョンヨン氏、久しぶりに見ましたが、深い演技が印象的でした。

そして「男たちの挽歌」重い映画ですが、あと味が悪くないんです。
ラストシーン、それぞれの生き方を理解できたからなのでしょうか・・・(謎)
そして映画が終わり、自然に拍手が起こりました。
きっとみんな涙で拍手していたに違いないですね・・・
社長さんはその拍手に涙が出そうになったとおっしゃっていましたね。
ゴーストの大谷監督もいらしていたとは・・・知らなかったです。
ご自身のブログでホニの演技を「捨てられた子犬のような悲しい目をしていて色気があってよかった・・」と。
さすが監督! うまいことおっしゃる

あ~~ 何書いているのか支離滅裂ですみません。
みなさん 2月にご自分の目でしっかり見てくださいね
ヨンチュン演じるホニ~を楽しみにしてください

音楽ですが、MVの曲ははケミストリー以外かかりませんでした。
でも、それでよかったような気がします。
音楽は感動を大きくするときもあるけれど、逆に台無しにしてしまうこともあると思うので。
ケミストリーはエンドロールでかかります。

「男たちの挽歌」を男性にたくさん見てほしいと思いました。
韓流=おばちゃん イメージが男性の足を遠のかせているとしたら残念で、
どうしたらいいのか・・・と考えたんですが
公開後すぐに、ご主人・恋人・男友達と観に行く
すぐに!というのが重要です
見た人は感動すると思うから・・・それで口コミが広がり~
大ヒットになったらいいな。と大真面目に考えている私なのでした

男たちの挽歌についてのインタビューもたくさん見たり、読んだりしたので、次はそれを噛みしめながら見たいなぁ~~~


話は六本木ヒルズに戻り、オークションに出品されていた作品で着用した衣装は「TIFF MOVIE CAFE」に飾られていました。
でも、こちらのカフェ、いろいろなイベントの会場にもなっていたので、外からの写真ですが

光って見えにくいからと、夕方再チャレンジしたんですが・・・またもや入れず残念。
でも、この時は中で、審査員の方々のインタビューが行われていたんです。
前に小さく見えるのがホ・ジノ監督です。

コンペティション審査委員勢ぞろい!根岸吉太郎監督「審査を忘れるくらいすごい作品に出会いたい」  



いまいちなレポですが、行った気持ちになっていただけたらうれしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

レポに感動したっ!

らうーるさん、みなさ~ん、あんにょん^^
いきなり冬だよ~なんてこった。
素足派だけど、(最近こればっか^^;)ちと寒いなぁ~

らうーるさん、早々にレポありがとう~ペコリ
ふむふむ、俳優開眼なんだね^^v
やーさん路線、これでホニが何かを掴むきっかけになったんだら
苦手なジャンルだけど、良かったのかな~って思うよ。

で、男性に見て欲しい!か~~
それだよ、韓国映画への先入観があると思う。
これをなんとかせにゃならん!

そうなると、〇すぎさ~~~~~ん、出番ですよ!!
おすぎオンニの「この映画みんさい」だっけ? ←出たっ広島弁
あの番組でどーーんと紹介してもらいましょう!
きっと男性もそうでない人も、その気になってくれる?

で、、ヨンチュンジャンパーはいま36000円だった。
どこまで行くのかな~~この倍くらい行くかな~?

ヨンチュンとジュノを行ったりきたりのわたしたち
決してこれは浮気とはちゃいます!!ぶふふ

a better tomorrow

らうーるさん スカーレットさん みなさん こんばんは^^

「男たちの挽歌」25日に観て以来、仕事中もCHEIMSTRYの歌が頭から離れません。
ラストシーン~暗転~エンドロールに流れる「a better tomorrow」
日本語ゆえに登場人物たちの心情と重なり、涙・涙・・・でした。

実際のところ、作品の完成度には満足してないんですけど、←偉そうにミアン(^^ゞ
しかし、4人の俳優たちが役に陰影を与え、説得力を持って演じていたので、画面から目が離せませんでした。
演技派俳優たちとの共演は、ホニィに俳優として飛躍する力を与えたのだと思います。
これからも良い俳優たちと共演して、ますます成長してもらいたいと思った私です。

来年2月の公開が待ち遠しいです。
もう一度観て、確かめたいセリフ、場面があって・・・
らうーるさん、私もパートナーを連れて映画館に足を運びま~す!

あっ、そうだ!これも言っておきたい!
ヨンチュンの声、最高に素敵~♪
しびれた~~~♪

次々ニュースが~^^

bambiさん、レポ待っていましたよ~^^
4人の絶妙な個性と演技の絡みが この映画のポイントになってるのね~
観てないけど もう頭の中はぐちゃぐちゃにいろんなシーンを勝手に妄想中よ~^^
やっぱり実際見た人の言葉って 説得力あるよねぇ~言うよねぇ~^^
わたしも早く ビリビリしびれたいぃぃぃ~!!
レポ、こますみだ~~~ぺこり

うちは「宿命」で懲りてるから 付き合ってくれなさそうだわ。。。
ま、ええのよ その方が気にせずホニに集中できるしね^^v

今日もホニ関係のニュースがつぎつぎあるから、追いつくのがたいへんだ~
29日はチェーザレだっけ?で靴のパーティー出席だってさ!
ほんで、アストで「ゴースト」の試写会やるんだって~~@@”
 
それと、あのジャンパーね、いま62000円になってるよ~@@;

寒い~~~~~~ブルブル!

☆スカーレットさん あんにょん^^
なんで急にこんなに寒くなったの~!?
北では雪が降ったとか@@

や~さん路線苦手でも、観に行く価値あり!です!!!
で、ヨンチュンジャンバー 値段上がってるのね~~
クリーニングしてないということだったので、どんなかな~と思ったら、飾ってあるのは綺麗でしたよ^^
果たして落札はオルマエヨ???

☆bambiさん あんにょん^^
感想をありがとうございます!
うなずきながら読みました^^v
a better tomorrow 歌詞が日本語だったので、必死に記憶しようとしたのですが、やっぱり無理でした。
帰ってきてからはMVを何度も何度も見ています。

>実際のところ、作品の完成度には満足してないんですけど、←偉そうにミアン(^^ゞ
いえいえ^^
2月に公開になったら、どんなところかまた教えてくださいね。
早くみんなで語り合いたいですね!!!

>ヨンチュンの声、最高に素敵~♪
>しびれた~~~♪
同感です^^!

☆スカーレットさん あんにょん^^
今日のニュースで、ホニとヨ~ン(CNのヨンファくん)の名前が隣り合ってて@@
29日が楽しみ~~~♪♪♪
アストにも挙がったから参加は決定ですね!
そしてアストのゴースト無料試写会。
いいなぁ~~~~~さすがに東京までは行けないわ^^;;

そしてそして、きょうは25ans とVOGUEゲットしましたよ~!
チェックハセヨ~~♪♪♪
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
