スポンサーサイト


映画「無敵者」制作報告会 ~会見記事~



映画に関する会見の内容がわかるニュースです。

連合ニュースより“男たちの挽歌”よりドラマに焦点を合わせた映画
"'無敵者'は '男たちの挽歌'を韓国的情緒に再解釈した映画です.アクション映画でよく知られたが葛藤や裏切り,義理などドラマ的なフォーカスをたくさん合わせた映画です."(ソン・へソン監督)

香港アクションノワールを代表する映画 '男たちの挽歌'(1986)を世界で初めてリメークして期待を集めた '無敵者'(9月 16日封切り)の製作報告会が 17日鴨鴎亭 CGVで開かれた.

ソン・ヘソン監督を含めてチュ・ジンモ,ソン・スンホン,キム・ガンウ,チョ・ハンソンなどの俳優たちは世界的に知られた原作に対する負担を率直に打ち明けた.

ソン監督は "この映画をすると心に決めた時とても大変だった.よくできても悪口を言われてできなければ本当に悪口を言われると思った"と言った.彼は 3年前初めて演出を提案受けた時は断ったと言った.

'パイラン'や '私たちの幸せな時間' などで現われるように纎細な感情演出にすぐれた彼は "人物と人物がぶつかりながら起こす感情が出れば原作と違う形態の映画にならないかと思ったのが演出するようになったきっかけ"と説明した.

彼は引き続き "映画自体がすごく良いと思うのに、外ではいつも比較の対象になるという点が監督として大変で俳優たちにはすまない"と言った.

' 無敵者'は '男たちの挽歌'の基本的なフレームはそのまま借りた.幼い時別れた兄弟ヒョク(チュ・ジンモ)とチョル(キム・ガンウ)はそれぞれ武器密売組職のボスと警察になって敵に対立する.革新と友情を積んで組職を導くヨンチュン(ソン・スンホン)は組織員だったテミン(チョ・ハンソン)に裏切られる.

ソン監督は '無敵者'がアクションよりドラマ要素が多い映画と何回も強調しながら観客たちが原作と比べるより '無敵者' 自体を楽しんでくれと言って注文した.

ソン・スンホンは "原作を無条件リメークするのではなく基本的なフレームだけ持って来て韓国的な情緒を加えたら新しい作品が出ないか思った"と言ったしキム・ガンウは "私たちの映画は '男たちの挽歌'よりもっと立体的で人物たちが多様な感情を持っている"と言った.

一方,ソン・スンホンは前日歌手ソン・ダムビと熱愛説が報道されたことに対する質問が出ると事実ではないと笑いながら否認した.

彼は "昨日マネージャーからスキャンダル記事が出たという電話に出て言った言葉が 'ワウ!'だった.内心嫌ではなかった.大韓民国最高歌手とスキャンダルが出るということは誰でも悪くないこと"と言いながら "この間にどんな食堂ででくわした事はあるのにそれが誤って伝わったようだ"と言った.

ノーカットニュースより・・・'無敵者' ソン・スンホン "命の危険感じた"
アクションシーン撮影秘話明らかにして

ソン・スンホンは 17日ソウル CGV鴨鴎亭で進行された '無敵者' 製作報告会で危険千万だった撮影エピソードを明らかにした.ソン・スンホンは "4人の俳優皆アクションが多くて苦労した"とくちを切った.

彼は "3階の高さから車の上に落ちた後、床にまた落ちる場面を撮った"と "武術監督が直接やって見るかと言った時本当に命の危険を感じた.当時雰囲気が私が直接しなければならなかった"と説明した.引き継いで "率直にソン・ヘソン監督が私を止めさせてしてくれたらと思ったが監督様が私の目を避けた"と "とても無情だった"と打ち明けた.

チュ・ジンモはタイで皮腐病にかかった事情を打ち明けた.ジュ・ジンモは "水たまりを飛び越える場面があった"と "その溜まった水が 100年経った水みたいだった. 私だけではなくスタッフたちも皮腐病にかかった"と言った.

キム・ガンウはパパチョ・ハンソンが死ぬ所だったエピソードを公開した."爆破シーンを取る時だ.(チョ)ハンソンイが私たちの3人と違いその現場のちょっと近くに立っていた. 激しくパーンと爆発してしてみんな驚いて肝をつぶした.瞬間ハンソンイが目に見えなくて死んだと思った.ハンソンイが死相になって這い出してたくさん口を尖らせた."

ソン・ヘソン監督は俳優たちの骨を惜しまない熱演に感謝した.特に公開的に名残惜しさを示したソン・スンホンに対して "監督としては彼が直接演技して気持ち良かった"と率直に認めた.

引き継いで "俳優たちが持った力のため映画の持った魅力がもっと大きくなった"と "この俳優たちを一画面で会うということ自体が映画の大きい魅力で彼らがどんな演技をしたのかがこの映画の主要観覧ポイント"と強調した.

今年秋夕期待作で出師表を投げた '無敵者'は深い傷と誤解で行き違った君の男が裏切りと陰謀に巻き込まれて予想できない結末で走り上げる悲劇的話を盛り込んだ韓国型アクションノワール.

チュ・ジンモ,ソン・スンホン,キム・ガンウ,チョ・ハンソンなどスターキャスティングを筆頭に韓国,中国,日本,タイなど 4ヶ国が参加した汎アシア超特急プロジェクトで 100億ウォン台の製作コストが投入された.'パイラン','力道山','私たちの幸せな時間' などを演出したソン・ヘソン監督がメガホンを取って濃いペーソスとスペクタクルなアクションを盛った韓国型アクションドラマの誕生を予告した.

特にこの作品は 1986年封切りして国内を含めて全世界的な興行突風とシンドロームを起こした '男たちの挽歌'の韓国版リメーク作品.原作監督ジョン・ウーとプロデューサーであるテレンス・チャンは今度作品製作に参加して特別な意味を加えた.


ジョン・ウー監督のコメントを知りたくて調べていたら、少しだけですが載っている記事がありました。
無敵者 ソン・ヘソン監督「男たちの挽歌」の比較よりも・・・

(抜粋)
実際に香港ノワールの伝説的な作品『男たちの挽歌』は、どの監督にも負担に稼動するしかない。しかし、『男たちの挽歌』のジョン・ウー監督は、今回の『無敵者』の制作者として乗り出し、ソン・ヘソン監督とソンスンホン、チュジンモなどの俳優たちに力をのせた。ジョンウー監督は"ソン・ヘソン監督の豊かなドラマと俳優たちの演技力で'無敵者'への期待が大きい"と激励を惜しまなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
