スポンサーサイト


大阪万博記念公園



この週末はとても良いお天気に恵まれたので、お花見をなさった方も多いのではないでしょうか。
昨日、万博記念公園の近くに用事があったので、ついでに中をお散歩してきました。
大阪に住んで十数年になりますが、中に入ったのは初めてなのでした
カメラを持っていかなかったのと、夕方だったのであまりよく撮れていませんが・・・

まずはお馴染み「太陽の塔」です。


太陽の塔の向こう側の広場では、各国の食べ物の屋台が出ていました。
私は、タコス&コロナビール、D~はギリシャのなんとかっていうチキン料理にハイネケン生でかんぱ~~い
韓国の屋台にはマッコリもありました






日本庭園です。










滝もありました




竹林発見 この時期、竹の子がいっぱい頭を出してました


ヒールの高い靴を履いて歩き回ったので、今日も足が痛いですが、
日本庭園はひっそりしていて、いろんなお花が次々に咲きそうでしたから、
また行ってみたいです
皆さんも お花見されましたか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

寒いヨォ~~~

らう~るさん  万博の時 行ったけど、桜が奇麗そうですね。

当地は先週から寒く 週末もお花見にはバッドな気候で今も冷たい雨。
花は満開ですが やはり青空が欲しいなと思うワタシです。

桜の樹の下で飲んだり 食べたりは日本だけかな?
韓国はどんなお花見かな?

桜と言えば思い出す~~~♪
結団式があった新宿ヒルトンホテル付近の満開の桜 美しかった。
その時はまだ兵役中でホニはいなかったけど
みんな 待っていると心一つにしていた。 あれは何年前????

お久しぶりです^^

らうーるさん、カチさん、あんにょ~ん!

ほんとにお久でございます(汗)
3月は三寒四温厳しく、すっかり風邪を引いてしまい、
なかなか長引いてすっきりしなかったです。。。

桜、もう見頃なんですね^^
こちらは今咲き始めで、週末あたり見頃かな~~
お天気に恵まれれば、お花見に行こうと思ってます(^^)
マッコリいいなぁー、飲みたくなっちゃった♪

桜とともに、いろんな思い出蘇るね・・・

こちらはぽっかぽか^^

☆カチさん あんにょん^^
東の方はまだまだ寒いんですね@@
きょうの大阪はあったかくてぽっかぽかです。
やっと洗濯するのが楽しい季節になったようです^^
近所の公園の夜桜も綺麗で、昨日もお花見してるグループがいました。

創団式はこの季節だったんですね・・・(遠い目)

☆romieさん あんにょん^^
お久しぶりです^^
酷い風邪だったんですね@@
復活チュカヘ~~~^^!
ここのところ、こちらでも寒暖の差が激しいから、そちらはどんなにかと。
健康第一ですから、気をつけてくださいね^^

お花見にマッコリ!
いいかも~~~~~^^

桜の季節の出来事って記憶を鮮やかに残すみたいですね^^

わ~近所だ~(^^)

らうーるさん、カチさん、romieさん、ヨロブン、アンニョン(^^)
今日の大阪は本当に良いお天気で、洗濯物もお布団も沢山干しました~
ふわふわに乾いたお布団は、本当に気持ちが良いですね(^^)

らうーるさん、土曜日はうちの近くまでいらしていたんですね~
私もその日、よっぽど一人で万博公園にお花見に行こうかなあ~と思っていました。
行ったらお会いできていたかも~残念!
万博公園は、はやり春が一番綺麗ですよね。
去年の桜の頃に、娘と二人で行ったんですが、本当に綺麗でした。
桜の木の下でお弁当を食べたんですが、木の下から満開の桜を見上げて、
その桜越しに見える青空が綺麗でした。

↑の筍を見て、Dと初めてデートしたのもここで、ちょうど筍が出ていたなぁ~と
とお~い昔を思い出しました(爆!)
皆でまたいつか、ここでオフ会できたら良いですね。
近くのホテルも落ち着いていて、なかなか良いですよ(^^)

私は4日の日曜日に、家族で桜ノ宮のOAPに行って来ました。
大川の両岸の桜が満開で、壮観でした。
大川に沢山、桜見物の船も出ていました。

romieさん、お風邪酷くて大変でしたね、お大事に~~

生まれてなかったわ~大阪万博~・・・。

って 言ってみたい・・・。

らうーるさん ヨロブン あんにょ~ん!

懐かしい「太陽の塔」・・・。
小学校5年生の時 学校から行ったわ・・・。
有名なパビリオン 幾つか入ったけど 「太陽の塔」の中が 一番 印象に残ってる~。(月の石よりもね・・・)
日本庭園も行ったけど 記憶がオプソ~
大人になってからは エキスポランドにしか 行ってないな~!(今でも 有ったっけ・・・)
今日は あったかだったから 日本庭園での お花見&散策した人は 最高に気持ち良かったでしょうね~。

それで~samariaさんったら~ 「筍」で 初デート思い出すなんて~ 以外な デートコースだったのね~~~!

今日は温かく・・・

東京も今日は春らしいいい天気でしたが
明日はまた寒いようです。 どうなってんだか。

すっかり忘れてましたが今週 ソウルファンミなんですね。
今回はいろいろオマケがついて 楽しそう。
参加のファンが幸せになり 勿論 ホニも幸せなファンミでありますように。

それにしてもトンバン・・・活動停止ですか。
来週はトンペンのチング達とお食事会が
「まさかこんな事になるとは」は言えない、
多くの人がこの結論を予測してたもの。
でも ファンの愛を大切に 解決出来なかったのかしらん。
もったいない。アッカウォヨ。

ロミちゃん 完全に回復するまで お大事に。

??????????

らうーるさん、創団式で初めて会ったカチさん、お風邪がすっきりしないromieさん、筍とD様の思い出のsamariaさん、え~~~万博が小学生の時のkumipuさん、アンニョン^^;

私も万博は開催してた時見たけど、幾つの時に見たかは ぜってぇ言えねぇ(爆)
とにかく人が多くて多くてパビリオンの中に入るのに何時間並んだか・・・
でも、ほとんど覚えてない・・・あんまり小さかったからかな(ウソ)

カチさん、私ね~~東京ドームのDVDはいまだに封も開けてなくて
彼らが5人で活動始めたら開けようと思ったのに・・・また見れなくなっちゃった(涙)
私が応援するとサザンも㌧も活動休止しちゃうから
あら超新星はどうしようね・・・・(笑)

みなさん行かれたんですね^^

☆samariaさん あんにょん^^
samariaさんはOAPへ行かれたんですね^^
川沿いの桜、とってもきれいですよね?
もうすぐ造幣局の桜の通り抜けも始まるとか・・・
何年前だったか、桜の季節に帝国ホテルでユン・ゲサンくんのファンミがあるって聞いて、ホニ~もこんな季節に来れたら、どんなにいいか・・・と思いました。
だってホニ~ったら寒い時しか日本に来たことないんですよ^^;;
土曜日は公園近くのホテルに用事があったんです。
D~様との初デートが筍の季節の日本庭園だったとは・・・^^
はす池もあったので、夏ごろには花が咲くのかな・・・
とちょっとミヌッシを思い浮かべました^^
みんなで行くのも楽しそうですね~~~^^

☆kumipuさん あんにょん^^
大阪万博って遠いところの出来事っていう感じで、ニュースで見るぐらいだったんですが、「月の石」は目玉でしたね~^^!
太陽の塔は、今も上の金色の部分がピカピカで、ちゃんとお手入れしてるんだなぁ~と感心しちゃいました。
エキスポランドへも行った事ないんですが、事故で閉園したんじゃなかったでしたっけ?

☆カチさん あんにょん^^
そちらも早く暖かくなったらいいですね^^
そうそう、今週はソウルファンミです!
行かれる方には元気なホニ~を見てきて欲しいです。
そして、み~んなが楽しく幸せな時間を過ごせたらいいな・・・と思います。
前回のファンミの時、ロッテの広告撮影でホニ~が着た衣装のオークション?即売会?がありました。
時間の都合で途中で切り上げられたし、あれから撮影もあったから今回もあるかも^^
ちょっとだけ心の準備をして、ゲットできそうなものにはGO!!!です。

トンバンの活動休止、残念です。
スレをあげようかな・・・とも思ったんですが、何て言っていいのか・・・
ただただ残念です。

☆ななかまどさん あんにょん^^
>私も万博は開催してた時見たけど、幾つの時に見たかは ぜってぇ言えねぇ(爆)
そう言われると~気になる!気になる^^!

トンバンの活動休止 残念です。
でも休止って解散ではない?
そのへんがよくわからないんですが、これからも5人をサポートしていくというエーvexのコメントに私は愛を感じました。
時間が過ぎ、いつかななかまどさんがDVDの封をあけることができますように・・・
祈っています。

>あら超新星はどうしようね・・・・(笑)
ケンチャナヨ~~~^^!
きょう偶然超新星のMVをTVで見たんですが、大人っぽくて男っぽくてカッコよさが↑↑↑
だけどみんな足長すぎ~~~@@! 
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
