スポンサーサイト


27日はSBSスペシャル!

ホニランにお知らせがアップされましたが、
韓国SBSTV 27日夜11時20分からの
SBSスペシャル「ソンイルストーリー 私は生きる」
という番組でホニ~がナレーションを務めるそうです。

SBSスペシャル193回「ソンイルストーリー 私は生きる」

予告編はこちらから

延世大学時代はバスケットボールで活躍したパク・ソンイルさん。
不治の病に侵されても強く生きる彼の姿を描いた番組のようです。
ナレーションをしながら、ソンイルさんからたくさん力をもらうほど感動したにではないでしょうか


SBS観れるかなぁ・・・

会員の方は
韓国SBS
左上のSBSの下の온에어(オンエア)からどうぞ

会員登録していない方は
ストレートライブで

スポンサーサイト

コメントの投稿

観たい~聴きたい~!

ナレーションと先日の朗読劇とはまったく違うけど、ホニがこれまでと違う分野での幅を広げていこうとしてるって意気込みが感じられるね^^
この番組、わたしは見られないし聴けないけど><;
明日から神戸~~~だし、そのあとは実家~~~だし
後日どこかでUPされると信じて待つわ^^

わたしこの話を聞いたとき、星野富広さんを思い浮かべたわ
ホニ、この仕事を通してきっと感動もしただろうし、もっと深くいろんなことを考えたんだろうなぁ~今後の演技やお仕事に良い影響をもたらしてくれるような気がするわ

めぐさん、まだふぁに~後遺症どすか~?
姫。ご一家~韓国へ行ってらっしゃ~~~い!

今は繋がったけど

らう~るさん スカちゃん みなさ~~ん アンニョン

私 以前からナレーションに向いている声質だと思ってました。
でも 当日はどうなるか・・・
ヒメ。ちゃんはソウルで生TVを見られるのかな?

ホニの声・・・

らうーるさん、スカちゃん、カチさん、あんにょん♪

私もホニの声、ナレーション向きだと思うわ~~
これからは、そういう分野も開拓かな・・・^^v
語る人の声で、番組の印象もすごく変わると思うから・・・
どんなナレーション聞かせてくれるんだろうね!

mie姫。さんは今頃、旅満喫中かな~~^^

いろんなことに挑戦!

☆スカーレットさん あんにょん^^
明日からこ~~~~べ~~~?
きっとごこかで見れると思いますが・・・問題は韓国語。
↑の説明でだいたいはわかったけれど、番組の内容がわかるかちょっと心配(汗)
こういうお仕事はきっとホニ~にとってプラスになると私も思うから
いろんなことにどんどんチャレンジして欲しいな・・・^^

めぐさんにはあした電話してみようっと^^

☆カチさん あんにょん^^ 
わたしも昨日試してみたら成功しました^^!
当日もうまくいきますように・・・
姫は27日に帰ってくると思うので、見るのは無理と思われます^^;;

☆romieさん あんにょん^^
>語る人の声で、番組の印象もすごく変わると思うから・・・
そうですね!
内容を思うとあんまり楽しみ!っていったらいけないような気もするんですが、楽しみです^^

明日が待ち遠しいです

らうーるさん、スカーレットさん、カチさん、romieさん、ヨロブン、こんばんわ。

姫さんは、今頃ソウルのクリスマスを満喫されているでしょうね。
らうーるさんが年末に行かれた時もとても綺麗なイルミネーションの写真をUPして下さいましたよね。
私も一度で良いから、この季節に行ってみたいです(^^)

この番組のナレーションですが、ホニは一人称でパク・スンイルさん自身になって語るんですね・・・・
普通の三人称のナレーションではなく一人称で語るので演技が必要だから、ナレーションを専門に語る人ではなく俳優を選んだ、とニュース記事で読みました。
本当に、ホニが彼自身となって声で演じるんだと思うと、今から胸が苦しくなります。
あまりにも酷い病気ですよね・・・・
意識ははっきりしているのに、どんどん体が動かなくなっていくなんて・・・・
何ヶ月か前に日本の番組でも、スンイルさんと同じ病気になった方の特集を見ました。
スンイルさんと同じく、僅かに動く瞼の筋肉の動きだけをキーボードに伝えて、PCに文字を打ち込んで意思表示をしたり、文章を書いていらっしゃいました。
その方は、瞼の筋肉も動かなくなった時には、もう意思表示の方法がなくなるので、その時には安楽死を認めて欲しい、と法律改正を訴えていらっしゃいました。

その方の事を思い出しながら、↑でらうーるさんが貼って下さったSBSサイトの記事を読みました。
そして、ホニがスンイルさんの声となって、彼の思いを語るんだなあ~と思うと、本当に切ない気持ちです。

でもきっと、ホニなら素晴しいナレーションにしてくれるに違いないと思います。

考えただけで・・・

☆samariaさん あんにょん^^
胸が締め付けられる内容だと思うんですが・・・
彼の言葉で語るホニ・・・どんなふうに話してくれるのか、
私も待ち遠しいです。
でも、内容が把握しきれないような余寒が・・・それがいちばん心配です。
明日はそのころエデンの時間ですが、両方見なくっちゃ!!!

辛いんじゃないかしら・・・

らうーるさん&らうーる家のヨロブンあんにょ~ん
SBSが見れるかどうか?はわかりませんが内容を聞いただけで・・・
samaria さんの
>「もう意思表示の方法がなくなるので、その時には安楽死を認めて欲しい、と法律改正を訴えていらっしゃいました。」
それを見て、つい先日それに近い事を友人と話したばかりでした
その人の、その時の気持ちは本人にしか絶対にわからない
その時の、その人と全く同じ気持ちにはなれるはずがないのだから・・と
そんな状況の中で必死に生きている人から学ぶ事は多いはず
ホニ~のナレーションはその人の声になるんですね
日本語字幕で見たいです!

予告編が見れます

らうーるさん、ヨロブン、またお邪魔します。
今SBSのHPに行って、番組のページを見たら、予告編が上がってました。
ホニのナレーションはついていませんでしたが、その短い映像を見ただけでも、胸が締め付けられるようです・・・

予告編の見方です。
SBSのトップページを開き、左上のSBSのロゴのすぐ上の교양(教養)をクリック、次に開いたページの左上にブルーの枠で囲われた中の、上から二段目のSBS스페셜(SBSスペシャル)をクリックすると左上に小さな画面があり、自動的に映像が流れます。
恋人がスンイルさんの前にハングル一覧表をかざし、瞳の動きを読んで、文字を特定して文章にされているんですね・・・

まるがり~たさん、お久し振りです。
>そんな状況の中で必死に生きている人から学ぶ事は多いはず
本当にそうですね、当たり前と思っている毎日で忘れてしまっていた事を思い出します。
以前にあるサイトで読んだ言葉が甦りました。
「あなたが退屈でつまらないと思う今日は、昨日亡くなった人が何としても生きたかった明日」

今夜、ちゃんと繫がって見れますように・・・・(祈)

しっかり見なくては・・・

☆まるがり~たさん あんにょん
>その人の、その時の気持ちは本人にしか絶対にわからない
本当にそうですね・・・
意思表示の方法がなくなるということ。
絶望ということがどういうことなのか。。。
本人にしか絶対わからない。

>そんな状況の中で必死に生きている人から学ぶ事は多いはず
>ホニ~のナレーションはその人の声になるんですね
彼の気持ちを理解しようと努めて読んだホニのナレーション。
辛いけれど、やりがいのある仕事だったのでは・・・
ソンイルさんはどんなふうに感じられるでしょうか・・・

☆samariaさん あんにょん
予告編の見方 ありがとうございます。
↑にリンクを追加しました。

>「あなたが退屈でつまらないと思う今日は、昨日亡くなった人が何としても生きたかった明日」
そんなふうに思うと、日常がとても大切なものに思えます。

日本でも放送してくれたらいいですね・・・



ファニ後遺症どすえ~!

らうーるさん みなさん あんにょん~!!

ファニライブ後~
ファニ後遺症で抜けれない状態です~♪

ファニライブ良かったよぉ~「心臓~」ダンスジャンプあり~^^v
そして~~最前列はお目々が合うのよぉ~❤
ファニが目の前に何度も来てくれて,そのうちの1度は,
あたしに向って手を振り歌いながら~~
見ちゅめ愛❤(みんなソウ思ってるか~自分だけに~ってネ~^^;)
あと2度ほど!?指差しも~~あぁ~幸せ~とろけてましたぁ

カフェのお手伝い任務もあり~ゲストにお花束も渡したりネ
空港お見送りも~ファニたん私達のカフェ横断幕に向って
歩いて来てくれたのよ~
マイブログに空港お迎え&お見送り動画など
チングがyutuにあげてくれたのも置いてます~
良かったら見て下さいましぇ~m(_)m

らうーるさんの記事の流れに不似合いならミアナムニダマン
チョイトお喋りに立ち寄らして貰いますた。

姫ちゃんもお帰り~~!!と叫んでおくわ~
お声掛けて頂いてた皆しゃ~んありがとうございました~!!

?????????

らうーるさん、スカちゃん、カチさん、romieさん、samariaソンセンニム、師匠、目と目があっためぐさん、~~ヨロブン、あんにょん^^
韓国行きは暖かくて良かったけど~~
25日夜から・・・♪雨は夜更け過ぎに~~雪に変わったのよ~~
そしたら26日はめちゃさぶくて~~~27日も景福宮の池は氷がはってるし~~
とどめは・・・仁川空港近くのお土産物屋さんに寄らされてる間に~~♪粉雪~~~~が
あっという間に積もちゃった@@
おかげで・・・飛行機の翼に積もった雪の除雪で・・出発時間が30分遅れました^^;
でも今回は家族で行動だったから(だはっ)良かったわ^^
それにしても・・・今まで韓国旅行と言ってもホニィに会う旅ばかりだったから~
今回はやっと韓国の観光地回ったって感じでした。
26日はフリーだったから、インターネットでロッテワールドの入場券も格安チケットの予約して行ったのに~~
我が家の男子たちは・・・土曜日のため長~~~く、並んだお客さんの列を見て・・・・・ロッテワールドには入らないと(==)
結局・・・ロッテマートやロッテ百貨店で時間つぶし~~
四日市でもできるじゃん~~ブツブツ~~
夕食は明洞のパンフに載ってる美味しい焼肉屋さんと思い・・
明洞を歩こうとしたら、寒いからそこで良いと・・・ほとんど歩かず・・・近くの焼肉屋さんに入るし~~~ブツブツ~~
絶対韓国は・・・ソン友と行こうと誓う・・・こじまるこであった(爆)
でも・・・息子達に感想聞いたら、行って良かったと言ってたので。
ま、ココは我慢のこじまるこであった♪♪
パレスホテルではお日柄が良いのか・・・結婚式もあり~~
なんと・・新郎の名前がソン・ヒョヌ君だったわ(お顔が見たかった~~笑)
今回は今までの罪滅ぼし・・・のつもりで。。
自分の物は買わず~~(泣)
東大門のファンションビルでは店員(ハウスマヌカンふるっ)さん、オンニドゥルーによってたかって~~すすめられ~
ナンピョン、アデルドゥルのコートやらセーターやら、めちゃ買わされました(ーー;;)
息子②のペンも@@めちゃ買わされたよ~~~~
今回はタクシーに乗ってたら、ラジオ番組で若い社長さんがカラオケで♪세월이 가면 を歌ったり~~
東大門のファンションビルでホニィの♪십 년이 지나도~~~がかかってたり~~ぐらいしかホニィとは・・関係がなかったけど・・・・
ま、良かったわ。。
27日のSBSか~~残念見れなかったわ。。
家族孝行したから~~来年の新年会は参加できる日にお願いしまっす^^
でも・・・・場所は大阪だけど・・・名古屋って事で(爆)
ちなみに・・クリスマスケーキ(ホワイトチーズケーキ風)は買って、ホテルで4人で食べたよ~~美味しかったよ^^v

ソンで・・・韓国旅行に行く前の日あたりから。なんと!なんと!
パソコンの画面が元通り@@(ひつこくそのまま使ってた)
綺麗な画面で見えるようになったのよ~~~^^v
きっと・・・・最後のあがき?今度は・・・パチっと消えたりして

おかえり~~^^!

ソンイルストーリー ちゃんと繋がったのですが、
画面は逆さま、文字は裏返し~@@
ホニの声は聴いたけれど、なにがなんだか~~~なうちに終わってしまいました。
きょうタシボギ再チャレンジしたのに、なぜかうまくいかず。。。
残念です(涙)

☆めぐさん あんにょん^^
もうしあわせものなんだから~~~~^^!
よかったですね!!!
きっと思い出してはニンマリな毎日と思いますが・・・
たくさんの元気をもらってきたのでは???
ことしもあと少し、ファイティンです^^!

☆mie姫。さん あんにょん^^
ホントに観光した事がない私たち~~~^^;;
でも、楽しかったっていう感想がうれしいですね!!!
よかった!よかった!
今度は一緒に行こうね^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
