スポンサーサイト


食べたものいろいろ^^;;

29日・30日に食べたもの、行ったお店も書いておこうと思います

方向音痴の私は、最後に道を間違ってしまい、遅れるかと心配しましたが
なんとかセーフ。
よかった・・・
 29日 

お昼にお好み焼きを食べようと思い
『オモニ 宗右衛門町店』へ行ったのですが閉まっていたので、
トンちゃんたちが行ったというお馴染み「つるとんたん 本町楼」さん


左は私は食べた「ローストチキンと香味野菜のの梅ジュレ」
右が「蒸し鶏と順才の冷やし掛けのおうどん」です。
(梅ジュレはそれほどでもなかったかな。。。)
月が替わり、きょうから秋の特選メニューになったようなので、また行きましょうね


a-nationの後は、10時と遅くなりましたが、 『神腑菜辛』さん へ
バッピンスを食べた後だったので、あまりお腹はすいてなかったんですが。
おいしいおいしい「ナムル盛り合わせ」です。
(オクラ・レンコン・ワラビ・モヤシ・カボチャ)

こちらも大好きな「チャプチェ」です。おいしい~~~


きょうは「夏野菜とチーズのチヂミ」にしてみました。
カボチャ・なす・オクラ・トマトにチーズが入って、長いもが感じられる生地がカリカリに焼かれていて、凄くおいしかったです

私がどうしても食べてみたかった冷麺です。


30日
前日「堂島ロール」の話題になり、北の国でも有名とのことなので、早起きして整理券ゲットに並びました
「堂島ロール」は夕方取りに行く事にして、きょうはみんなでランチです。
なんばで待ち合わせ、吉本会館を通って道具屋筋へ・・・
東京の合羽橋ほどではありませんが、なかなかおもしろくて好きです。

迷いに迷って選んだお店は『外灘紅緑灯』
小龍包がおいしいお店だそうです。
ランチのエビマヨとトンポーローに小龍包とえび餃子を単品にしました。


小龍包とえび餃子の写真を撮るの忘れちゃった
小龍包おいしいです
ゆ~っくりするはずだっのに、注文の仕方が悪かったみたい・・・
お腹がいっぱいで思ったより早くお店を後にすることに・・・

どこに行こうかな・・・
1度食べてみたかったなんばパークスのアイスの「アストニッシュアイスクリーム」
台の上でアイスとトッピングを混ぜませしてくれるアイスです。
種類が多くて迷いましたが、私はフルーツラバーズ(ストロベリーアイス・ストロベリー・バナナ・パイクラスト)にしました
マシッソヨ~~



次は~「堂島ロール」をみんなで取りに行きました。
この日は15時の整理券が余っていたので、全員「堂島ロール」を買うことができました

最後にレトロ(?)な喫茶店で時間を潰したんですが、
私、道を間違えてしまい、危うくラピートに遅れそうになりました。
ご迷惑をかけた皆様~~ ミアネヨ・・・

と、もりだくさんな2日間だったのでした。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

???????

らうーるさぁ~ん この日お会いできたみなしゃん
メッチャ楽しかったどす~!!お世話になりました~(*^0^)/
ななかまさん~北には無事戻られ
㌧ちゃんも大阪も楽しまれてる感じで良かった×2
イベント目白押しで、らうーるさんも思い出一杯でタイニダ
ライブうらやまやわぁ~^^
遠方の方々来阪は楽しみやし~
みなしゃん機会があったら来て欲しいネ(ゝ∀・*)

そいでもってカチさんもパールレインたんもHWANHEEニュース@@
見てくれてたのね~そのお陰で朝鮮日報さん一瞬1位だったのよん
スンホニや㌧ちゃんジュンギ君の様にメジャーじゃない人を
好きになってしまって~情報を得るには疲れる日々な,わて…T。T
あうぅ~みんなと喋って元気になって帰れましたわ~^^v
何と言っても、家に帰ったら「堂島ロール」お帰り~~!!ってカジョクに喜ばれ~美味しかったわぁ~♪

読売新聞ホニーは、韓流はまってないチングドルから
「スンホンさん太ったね~!」ってメール来て~反響に驚き桃の木~
今はスリムなのよぉ~~あぁ~W~
せっかくらうーるさん持って来て下さったのに
チャンと見なかったぁ~ソウソウWをあの人達に見せたいワァ~^^;

楽しかった^^

☆めぐさん あんにょん^^
ななかまどさんのおかげでみんなで集まれて、私もとってもたのしかったです・・・^^
来年はカッチカジャ^^!

ファニくんニュースも1位チュカヘ!!!
もうすぐソロ活動始まるから・・・
ホニ~! 今よ~!!!!! って叫んでみる(笑)

>「スンホンさん太ったね~!」ってメール来て~反響に驚き桃の木~
読売新聞、南海の難波駅で買って見たら~~
ホニ~のほっぺたに二つ折りにしたときのインクの文字が@@
ガ~~~ン!!!
乗り換えの新今宮駅でもう1部買ったのですが・・・
確かに太って見えるのは 写し方のせいよね。。。
ホニの取材してる方って女性が多いけど、読売さんの記者さんはきっとホニペンじゃないのね。
ホニペンだったらあの写真は絶対選ばない!!!!!
あんなに大きな写真だけに残念でたまらない私なのでした。。。

あれ~~~めぐさんW見てなかったのね^^;;
また今度持って行くわ~~~^^;;

楽しい時間は アッと言う間ね~~~!

らうーるさん めぐさん ヨロブン、あんにょ~ん!

いつもながら ホンマに楽しかったわ~~~!

ランチのエビマヨ、美味しかったのに ボリューム満点で 全部食べられなかったんが すんごい 心残り~~~!
小龍包とえび餃子もマシソッソヨ~~~!
意外だったのが おみそ汁(豚汁だったような・・・)が付いてた事~。
アイスはほんとに色々 種類が 多くって 迷いに迷った~!
フルーツ系も食べたかったけど ナッツ大好きっこなので スリーナッツなんじゃらってのをいただきました。
もち 美味しかったわん!
おみやの 堂島ロールは さすが!満点美味~!
カジョクも 大喜び~!

遠くから来られてた ななかまどさんに 逢えて 嬉しかったし~!
あ~ 次回は何時逢える事やら~・・・。(また 大阪に来てチョ~!)

たくさん食べて たくさん笑って 楽しい時間は アッと言う間に 過ぎたのでした・・・。
ちょっぴり 寂しいアジュンマです・・・。

らうーるさん ご一緒した皆さん 楽しい時間を コマスミダ~!

レシートはすぐ捨てる!!!

♪大阪~~大阪~~~♪(何の歌???)
今年はもう何回行ったのか~~~名古屋ダハッ。。
な仲間さん~~北海道土産、ありがとうさん(^0^)
堂島ロールめちゃおいしかったわ^^v
めぐさんびびった(爆)・・100円追加の保冷剤は結局全部で6個入ってたわ~~
上海料理のランチもまずまずだったね~~トン汁がおいしかったわ、具だくさんで~~~日本料理か(爆)
ご飯残しちゃったけど(おかずが少ない)お米も美味しかったと思うのよねえ~~
レトロな喫茶のクリームソーダーもおいしかったよ~~
ママさんはお忙しそうでしたなぁ~~(笑)
来年の↓のイベント行けたら行きたいわ~~~
お泊りで~~~(ばれないようにしますから~~)
レシートもだけど・・・・あのろうけつ染めの袋の中身すでに見てたりしてぇ~~~(爆)
七釜さん、来年もキダリケヨ~~~~^^
いつもながら、らうーるさん、ヨギチョギ調べて計画ご苦労さん。
ジュン君なKさん、お久のMさん、いつも静かなPさん、楽しかったで~~~す。
ソンで京子さんはどうなった~~~(ちょっと心配)

道を間違ってミアネヨ・・・^^;;

☆kumipuさん あんにょん^^
私も楽しかったです。
ありがとうございました^^!
今回お店に入れずうろうろすることが多かったので、今度はもっとよ~く調べていきますね^^!
それに、最後に道を間違っちゃって~~~~(大汗)
ホントにミアネヨ・・・(反省)

みんなで会うたびに行きたいお店にひとつずつ行けるので
いつも楽しみなんです。
まだまだ行きたいリストがあるから、おつきあいくださいませ・・・^^
kumipuさん ありがとうございました^^!

遺言^^;;

☆mie姫。さん あんにょん^^
今年は1ヶ月に1回は大阪にきてるような・・・^^;;
めぐさんのろうけつ染めのピミル~~~の遺言?聞いちゃったから~~~
長生きしなくちゃ(笑)

トリプルイベントに当たったら・・・来月も大阪に来てね!
お待ちしてます^^;;

コマウォ~ヨ~♪2

らう~るさん ヨロブン世話になりました~
kumipuさんにお声かけてもらって久々の参加で~
ちょっとビビリ(^_^;)ながらでしたが
みなさま暖かく迎えてくださり~(#^.^#)嬉しかったです!

らう~るさんご持参の 生「W」 ここ最近のワイルド路線だけど
洗練されたワイルドさでチョアヨ∼でした
上のJHASSがよりチョア~です~戻ってきたホニーて感じ^^

ななかまどさんにも4年ぶり?にお会いできて良かったです~
大阪の夏はキビシーでしょ~@@お疲れ出ないようにしてくださいね
mie姫さんも電車ギリギリガールズでしたが無事に間に合ったようで~
いろんな話ができて、ファン暦も長くなると皆さん2足3足?
それ以上のわらじを履いてる方もいて~^^ それもまた楽しかったです~

ランチもデザートも最後のレトロ喫茶のみっくちゅじゅーちゅも美味しかったです^m^
初!堂島ロール!、ウリカジョクと美味しくペロリといただきました
ななかまどさん、めぐさん、パールレインさんソンムルコマウォヨm(__)m
めぐさん提供の作品、純情派の私には刺激が強すぎて~><
何ヶ所か巻き戻して(巻き戻すんかい!)見ちゃいました~(●^o^●)でへ

チョ ド カゴシッポヨ~~

らう~るさん そして ミナサマ アンニョン

 『ナニワ グルメツァー』 ワタシも行きた~~いヨ。
もし 大阪でホニィイベントがあったら
オモニに行きたいとCちゃんと話してます。

コチラでも堂島ロールを買えるようですが
やはりゲットは大変みたい。
先日の『皆実』豪華ランチの後
銀座で夏限定の不二家の『ミルキーロール』を買いました。
♪ ミルキーはママの味 ♪の ロールケーキ。
生キャラメルみたいな 生ミルキーもあった、知らなかった。
勿論 一粒だけど試食、美味しかった。

実はWはソウルへ行ったチングに頼んでいて
昨日 手渡された。
G-ドラゴンもカッコいいヨォ。
しかし あんなに重かったとは・・・あの本を持って
(諸事情^m^で)ミョンドンを駆け回ったチングに感謝です。

FTI大ファンのこのチング
ホンギ出演のミュージカルを見に行き
たくさ~~ん 楽しいことがあったとさ。
ホンギはもう日本語がほぼ理解出来て
日本人とメンバーの通訳担当みたい。
イヤァ~若いから 進歩が早いのよ。

↑の沢山の写真をコマスミダ。
次はドラマ?映画? 待ってます。

おっは~^^!

☆michiruさん あんにょん^^
お会いできてうれしかったです。
ありがとうございました^^
誰かのファンに変わっちゃったかな?と心配もしたんですが
相変わらずのホニペンで安心しました^^v
私も、今回のPL秋ではJHASSがいちばん好き~☆

「堂島ロール」うちもアドゥルが大喜びで危うく1本食べられちゃうところでした^^;;
クリームはミルク味なんですね~~~^^

あの映画、何ヶ所か巻き戻しして???
どこで巻き戻ししたのか気になる!気になる!(笑)
それで純情派だったんですね・・・(メモメモ)^^;;

☆カチさん あんにょん^^
是非大阪へいらしてくださいなぁ・・・
熱烈歓迎ですよ~~~!!!
オモニはルートに入れておきますね^^v

ロールケーキはたくさんの種類があるようで・・・
ペコちゃんにも?
私今度はGOKOKUのロールケーキを食べてみたいなぁ・・・

Wはホントに重くて~~~@@
ちょっと腕が筋肉痛になりました^^;;
G-DRAGONくんも モシッタ~^^v
FTペンのお友達、いいなぁ・・・
ホンギくんミュージカルがあるからあの髪の色なんですね・・・
彼のミュージカル、見てみたいなぁ・・・




名古屋でも長蛇の列~~

a-nationで盛り上がり~美味しいもの食べて、ホニ仲間と盛り上がったようで、チョンマルぷろうぉよ~~~^^

堂島ロールのお店、にゃごやにもあるよ~いつも長蛇の列できてるよ~~@@;
わたしはロールケーキがギュッと入ってフルーツてんこ盛り~のパフェが好きだっちゃ^^v
ロールケーキ丸ごと行けそうだよね^^中のクリームが絶品!!
これだけ宣伝してるから~~あそこから何かこないかな?
モン主主さ~~~~~~ん!!
で、何?GOKOKU??メモメモ・・・・

今週末、大阪に野暮用で行くのよ、毎週行けないから参加は見合わせたんだけど、あうぅぅ、また誘ってね~~^^

『ナニワ グルメツァー』 ワタシも^^

らうーるさん、みなさん、あんにょん^^

お~~!どれもこれもおいしそうで、じゅるっときそうです^^;;
堂島ロールも食べてみたぁい!!!
ほんとにロールケーキはちまたで大流行ですね^^
空きっ腹にこたえます~^^;;

a-nationも大盛り上がりで、よかったですね~^^v
歌える歌があるとなおノリノリで盛り上がるよね~☆
野外ライブは行ったことないな~~

今月末にa-nation東京の公演が、
W☆WOWさんで放送されますよ~♪
一部出演者が、違うようですが・・・

おいしそうなスレ、それからいっぱ~いのホニィスレ
コマスミダ~♪




楽しかった~^-^

らうーるさん 皆さん あんにょ~ん

ホント楽しかった~~!
ななかまどさんに、初めてお会い出来て嬉しかったし、お久にmichiruさんにも、お会い出来たし、楽しい楽しい1日でした~^^v

ランチで入ったお店、あんな所に在るとは~@
エビマヨ、めちゃ美味しかった~^^
豚汁は、日本人に合わせたのかなぁ~
杏仁豆腐も美味しかった~小龍包もう少し食べたかった~^^;

なんばパークスでしたっけ?、アイスも美味しかったし良い所でした~♪
道具筋も珍しくて~おもしろかった^^
7人分の席を求めてやっと入った喫茶店、レトロな雰囲気で
でもメロンソーダ美味しかった~
そして堂島ロール、家族大喜びで、美味しく頂きました~^^

今回娘に「お母さんも、一人で『なんば』まで行けるようになったんや」ってしみじみ言われました~@@
「千里中央も行けるよ」と返しておきました~v^^v

ななかまどさん、めぐさん、お土産ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒した皆さん、楽しかったです~^^
らうーるさん、ありがとうございました~m(_ _)m

東京では・・・

☆スカーレットさん あんにょん^^
名古屋でも~~~@@
今朝のおは朝で東京の「ベビーモンシュシュ」っていうお店をやっていたんですが、カットしたロールケーキにフルーツをデコレーションしたのとか、いろんな種類のロールケーキが売ってておいしそうでしたよ~~
それは東京限定らしい・・・^^;;

スカちゃん、今度は是非ね^^!
大阪でお暇があったら いつでも誘ってね^^v

☆romieさん あんにょん^^
お知らせコマウォヨ~~^^
a-nationの放送、見なくっちゃ!!!
興味のある方はWOWOWさんで26日8時からですのでご覧ください^^!
真夏に野外ライブなんて~~~と思っていましたが、夏だからいいのかも^^;;

☆パールレインさん あんにょん^^
楽しかったですね・・・ありがとうございます^^

>今回娘に「お母さんも、一人で『なんば』まで行けるようになったんや」ってしみじみ言われました~@@
うふふ・・・行けないところなんてないですよね^^v

またいろいろ調べておきますね^^
ありがとうございました!!!

自粛中…T。T

チョット~そうよぉ~高額ソウルファンミの領収書が
ウリDさんに~@@~見つかり~自粛中なあたい…
知られたくなかったあの金額…--;
いつまでもコジマルついていたかった~
名古屋で集まり言うてる姫もバレてるんじゃ~ないのぉ~ダハッ
そいで、純情派だったとは!?なmichiruさん!正しい見方でおます!
あたしも何回も~@@~
一部インソン君代役説を言うご近所ペンがいたのよぉ~
ホクロがオプソ~って~そこまで分からない~それはないやろ~
今年の韓流フェスティバルでするそうよぉ~日本版は尚良いそうな…
あぁ~でも、映画館でみんなと一緒が恥かしゅいかぁ~あはぁ~

なんか、チングが白いホニを送って来てくれたのが
メッチャ好みで、好きよぉ~スンホナ~秋にはファニよぉ~♡

ありがとうございます

らうーるさん、皆さん こんばんは

らうーるさん、おいしいお店を色々と教えてくださりありがとうございます。
私も先日の大阪では大阪本に掲載されていたなんばパークスの『アストニッシュアイスクリーム』は行きたいと思っていました。
でも時間がなくて諦めました。
心斎橋を歩いていたら小龍包のお店を見つけ食べたかったですよ~
らうーるさん、私も堂島ロール欲しかったのですがお店がわかりませんでした。
やっぱり本場の堂島ロール、食べたかったです❤❤❤

ごめんなさい~。
私は食いしん坊ですね~

そうそう

らうーるさん、ヨロブン、アンニョン^^

パールレインさん、行けないところは無いよ!!
飛行機に乗ったら北海道だってすぐよ・・・
今回ウリD~だけにコソっとa-nationに行って来るって言ってあったけど
関空で携帯の電源入れたとたんに姉に探されていた~~
まさか飛行機に乗ってるわけは無いよね~~と思ってたそうだけど
そのまさかだったのよ~~~~おほほ
パールレインさん、北海道で待ってるわ~^^

michiruさん~~創団式でお会いしてたとは~~
あの頃は 純情で(どっかで聞いた言葉)壇上にあったホニの写真しかまともに見れなくて(ウソツキ)
しかも 綺麗な人はすぐ忘れることにしてるし(汗)
失礼いたしました。4年振りなのね~~しみじみ

めぐさん~~楽しいお話有難う!!あの写真のファニ君の顔は一生忘れられない~~(爆) 
今度はインソンくんにおぼれそうで、見るのが怖くて^^;
ってかあの映画におぼれそうになるのかな~巻き戻して~(笑)

kumipuさん~~ジュン君の話ができて嬉しかった~~
良い子だよね。仕事に前向きで ファンを大事にして応援してあげてね。
私も応援してるけど・・・なんせムカデなもので(汗)

姫~~今度は名古屋にお泊りって北海道に来てね~~
絶対 お土産でバレルけど・・・・・

そうそう らうーるさんも皆さんも北海道にもいらしてね~~
ソウルより遠いけどね^^;
美味しいものいっぱい食べて、関空で買って帰った豚マンも美味しかったです。
楽しい思い出を有難う・・そして夏が終わった~~~
しかし、今月は6人組の握手会へ~~お手手のお手入れ~お手入れ!!

追伸 花○牧場の生キャラメルロールケーキもうまい^^


ホクロ~~~@@

☆めぐさん あんにょん^^
ツアーの料金がバレちゃったのはまずかった~~~@@
教訓 「証拠隠滅怠りなく ^^!」(爆)

インソンくん代役説???
ホクロでわかる???
わたしも代役はなうような気がするんですが・・・^^;;
あの作品を大きなスクリーンで見たら~~~シンジャンバクバクよね^^?

めっちゃチョアな白いスンホナ~って何のスンホナ~なのかな???

☆ろんろんままさん あんにょん^^
『アストニッシュアイスクリーム』って大阪本にも載ってるお店なんですね^^
8階だったかな?
どこにお店があるかわからなくて パークスシネマで聞こうと思ったら、その奥にあったんです。
もうちょっと涼しくなったらなんばパークスは外でゆっくり過ごしながら楽しめそうです^^

堂島ロールは9月3日にオープンした阪急うめだ本店1Fに、出店しているそうです。
1度行って見なくっちゃ!!!
この前、ケーキも凄くおいしそうだったんです。
↓のURLのところに リンクしてみたので見てください^^

☆ななかまどさん あんにょん^^
北海道にも行きたいなぁ・・・・・・・・・・・
北海道行き いつかきっと実現させますね^^!
花畑牧場のロールケーキも美味なんですね~~~

6人組の握手会、いいなぁ・・・
元気をたくさんもらってきてくださいね^^!
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
