スポンサーサイト


つるとんたん 本町楼




お昼に集合~
昨日は暑いけれど、日陰は風があって涼しく感じられ~
やっぱりみえ姫。さんの「晴れ女」は健在なのでした


早速向かったお店は
つるとんたん 本町楼

お座敷、謡うたいの間に通されました。

メニューを見て、どれもおいしそうで迷います
私がいただいたのは 夏の特選メニューから 「じゅんさいと蒸し鶏の冷やし掛けのおうどん」
このお店は細いうどん・太いうどんを選べるのですが、こちらは細いうどんをお勧めしています。のことでした。
ちいさなつぼみのじゅんさいがいっぱい入ってて、蒸し鶏と、みょうがと梅にすだちが合わさって、とってもあっさり、おだしもやさしいお味でとってもおいしいのでした・・・

チングたちが食べたぐつぐつの「石焼ポン酢のおうどん」
「明太子のランチ」「きつねのランチ」「ざるのランチ」どれもおいしそうで、
また来なくっちゃ~ 
ランチは、おうどんにかやくごはんかいなりずし3個がついてます。
ダイエット中のめぐさんからいなり寿司をひとついただきましたが、おいしかったです。
コマッスミダ~~

入り待ちのあと、入ったお店は会場の本屋さんの前の道を西にず~っと行った角のお店で、
お店の名前はチェックしていなかったんですが
ソーダとジェーラートが選べて、スッキリとしてものすご~く美味しかったのです。


手前は、レモンに木苺のジェラート、左はピンクグレープフルーツにチョコのジェラート、
右は桃にバニラのジェラート(だったかな?)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

ありがとうございました^^

らうーるさん、みなさん、あんにょん^^
昨日は、おいしいお昼を食べて おしゃべりもして 入り待ち出待ちもして、ほんとに楽しかったです。
地理もわからず、ついて行くだけの私、ほんとにお世話になりました。

つるとんたん、初めて行くので、無難にきつねを頼んだんですが、お味も量もちょうど良く、おいしくいただきました^^
今度また別のを食べに行きたいです!

らうーるさん、わたし 「韓国料理屋さんに行くかどうか当日言います~」と言っておきながら、すっかり忘れてしまっていました(汗)。
夕方、電車に乗って帰るとき、そのことに気づいて、しまった!と思ったけど、あとの祭り・・・。
予約のこととかで ご迷惑かけたのではないですか? すみませんでした。。

ヘジン君、それほど長い時間待つこともなく、また けっこう近くで見られてよかったですね~^^
夜、「エデン」を見ながら、“あ、この人が今日私たちの目の前を通ったのね~”なんて考えて、不思議な感じがしました。
めぐさん、写真ありがとうございます^^

エデンノーカット版、もう出てたんですね^^
らうーるさんに現物を見せてもらってやっと気づきました^^;;
メイキング、いいんですね~! それを聞くと、私もやっぱり見たくなりますね^^
予約しなかったことを ちょっと後悔~^^;;
トランプは、私が(勝手に)イメージしてたのとは違うけど、全部そろったら壮観でしょうね~~^^
大トランプ大会! 楽しみにしています^^

ケンチャナヨ~~♪

☆京子さん あんにょん^^
昨日はどうもありがとうございました^^!
カプサイシンの件はケンチャナヨ~~^^
やはり人気のお店なので、予約しといてよかった!と思ったのでした。
今度は是非ご一緒に・・・^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
