FC2ブログ

エデンの東 韓国版 第6話③




らうーる的ピックアップ
ジヒョンの財布に入れられた写真についての会話です。
神父様はドンチョルにヨセフ役をと言ったのに、ドンウクに合う役だから・・・と自分はヘロデ王役をして、ドンウクにヨセフ役をさせたようです。
ドンウクは「兄さんはそうだった・・・いい役を僕に与えて兄さんは悪役をするんだ。僕は胸が痛んだよ」って言ってます。
写真で見ると、ジヒョンはマリア役みたいです。
2人は好意を抱いているからから、夫役は自分よりドンウクがいいと思ったのかなぁ~~


らうーる的ピックアップ
寝室でドンチョルのお金を抱きしめて泣いているチョンジャがチュニに対して
「ドンチョルがどんな子か・・・(知ってるでしょう)
 どうして汚い金なんて言えるの? 
 どのお札も ドンチョルの血の匂いがするわ・・・
オンマの想いもわかりますが・・・
小さい頃からドンチョルのいちばんの理解者はチョンジャですね・・・

それでは順を追ってご覧ください


グリーンの文字は日本版でカットされているシーンです。



工場で働くキスンのところにハン神父とジヒョンが会いにやってくる。
大喜びのキスン・ジヒョン・ハン神父




神父はチュニ一家の家を訪ねる。
神父「ファンジを出てイタリアで修行して2日前に戻りましたがこんなものが待っていました。わたしがファンジを出たと知らないドンチョルがファンジの教会に送ったものです。」
チュ「誰ですって?」
神父「ドンチョルが家族に渡すようにと手紙に入っていたお金です」

チュ「あの子が生きてるの?」
神父「そのとおりです。マカオから送られてきました」
チュ「(チョンジャに)マカオ・・・それはどこだい?」
チョ「それがどこでもいいでしょ奥様。ドンチョルが生きてるっていうのに場所なんか気になるの?」
オ「あらま、姉さん!ドンチョルが生きていると知らずに死んだと思い込んでいたよ・・・ねえさん もう~ドンチョル・・・」
ド「母さん、兄さんに間違いないよ。兄さんは約束を守ったんだ。これを見て」
キ「そうよ おばさん 兄さんだわ 兄さんが生きてるのよ」
チュ「静かにしな!あの子が生きてるなら戻らなきゃ。うちの長男だとわかってるなら死んでも帰らなきゃ。金を稼いで送って本分を尽くしたと思っても私にとってあの子は生きてても死んだも同然。」
チョ「奥様・・・」
ド「母さん・・・」
チュ「食べるためにあの子の金をあてにしたか?あの子の金がなくても今日まで生きてきた。キスンは工場で働いて、ドンウクは練炭を配達して生きるために一生懸命倹約してきた。あの子はキスンにも及ばないよ」
神父「住所を書く自信がないからおそらく帰ることはできないはず」
チュ「だから役立たずなんだよ。なんという恥ずかしい事をしたんだ」
チョ「神父様 そうじゃないでしょ?シン・テファンの奴がいつまでもドンチョルを襲ってドンウクまで殺されそうになったのよ」
チュ「父親を殺した殺人者はあらゆる罪を犯したシン・テファンの奴だよ。悪者は贅沢に暮して・・・なんでうちの息子には罰が下るのですか?(涙)」

チョンジャの食堂で待っているジヒョンは財布に入れた写真を見つめて・・・
ジ「神父様は?」
ド「明洞の教会に行ったよ。チャンヨン駅で会うと言ったから送るよ」
ジ「ドンチョル兄さんの知らせ 凄くうれしいでしょ?」
  (財布を見せて)写真よ ドンチョル兄さんよ。
  神父様はドンチョル兄さんにヨセフ役をするように言ったのに、良い役はドンウクが合うようだって言って悪党ヘロデ役を引き受けたじゃない。」
ド「そうだな 兄さんはそうだった。いい役を俺に与えて兄さんは悪役をするんだ。だから胸が痛んだんよ・・・」
ジ「マカオで何をしてるのかしら?ドンチョル兄さんに会いたいわ

  ドンウク、私よりドンチョル兄さんに会いたいでしょう?2人はとても仲がいいじゃない・・・」
ド「大好きさ でも君にも会いたかった・・・よく来たね」
ジ「準備するわ」
ド「何の?」
ジ「イ・ドンウク ソウル大学法学部入学祝賀会」
ド「そんな~」
ジ「村の人はみんな準備してるわよ 受かる自信ある?」
ド「そんな自信ないよ」

寝室でドンチョルのお金を見つめて泣いているチョンジャ。
チュ「おまえはドンチョルがどうやって稼いだ金かも知らず、どんなに汚い金かも知らず、送ってきた金に感動して泣いてるのかい?」
チョ「ドンチョルがどんな子か・・・どうして汚いお金なんて言えるの?
   どのお札もドンチョルの血の匂いがするわ・・・」
チュ「ドンチョルのせいでドンウクがヤクザに捕まって死にかけたのをあんたも知ってるだろう?あの子のせいで陰でどんなに苦労したか・・・ドンウクの将来を破滅させる金だから燃やすか捨てるんだ!」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR