スポンサーサイト


スンドゥブOKKII 




昨日は、以前から行ってみたかったスンドゥブ(純豆腐)のお店『OKKIIオッキー箕面店』へ連れてっていただきました

OKKIIオッキー

ランチメニュー

ランチメニューの中から私がいただいたのは『海鮮スンドゥブ』の3辛
辛さは0~4まで選べます。(0は白いスンドゥブなんですよ

まず、小皿に韓国のり・もやしのナムル、きゅうりのキムチ・生玉子が運ばれてきます。
それから石釜ごはん、グツグツのスンドゥブチゲが運ばれてきて・・・
玉子を割り入れ~~~~~
石釜のごはんを器に移すと、少しして残ったおこげにポリ茶(麦茶)をそそいでくださいます。
それをヌルンジとしていただくんです・・・

スンドゥブは期待どおりいやそれ以上においしかったです
ふわふわぷるぷるの純豆腐かおいしい~~~
こくのあるスープにあさり・エビ・カキのおいしさが溶け出して、深くておいしい~~
きゅうりのキムチもおいしい~~
ナムルにきゅうりのキムチのお替りもしましたよ~
食後には『3種果実茶』を出してくださいます。


3種っていうのは桃・りんご・梨なんですが、これがむっちゃおいしい~~
3つの味・香りがやさしいんです。
これ、鶴橋に買いに行かなくちゃ
大満足で帰ってきたのでした。

samariaさん 連れて行ってくださってありがとうございました。

おいしかった~


スポンサーサイト

コメントの投稿

すっご~~~い 美味しかったわ~~~!

らうーるさん ヨロブン、あんにょん!

大人気のお店だけあって ほんまに おいしかったね~~~!
待ってるお客さんも いっぱいいてて 結構 若いカップルとか家族連れとか 韓流にあまり関係なさそうな人達も多かった~。
美味しいものは みんな 食べたいもんね~!
そうそう 『3種果実茶』もお初で~ グッドグッド~!

samariaさんのお家から とっても近いそうで 羨ましいわ~!

その後の ティータイムに~ らうーるさんが samariaさんから貰ったおつりを 「このお金 なに~?」って京子さんが なんかやっちゃった~みたいに言ってたのと めぐさんの 「始まった」発言が 私的に めちゃ ツボだって 家に帰ってからも 思い出しては 一人で ゲラゲラ笑ってた~!

ほんま 楽しかった~~~!



有難うございました~~

らうーるさん、kumipuさん、ヨロブン、、こんにちわ^^

昨日ご一緒した皆様、遠い所を箕面まで来て下さって、本当に有難うございましたm(--)m
そして、らうーるさん、めぐさん、パールレインさん、お土産をチョンマル コマッスムニダ~m(--)m

皆さんと沢山お話できて、とても楽しかったです~
スンホニの事、某団体の事、韓ドラの事などなど、本当に話は尽きなくいて~~
特に私はいつの間にか~kumipuさんと一緒に、めぐさんの「浮気組」に編入してました~(爆)
らうーるさんが持って来て下さった素敵なエデン写真集なのに、一番にヘジン君に反応してしまった私です~(^^;)
ホニ、ミアネヨ~(爆!)
私もLoveはホニだけだったのにぃ~~(--;)
でも、ホニだけ見て待ってたら煮詰まるので、適度に他の人も見ながら、楽しく待ちます~~(^^;;;)

らうーるさん、キム・ドンリュルシ、めっちゃ良いですね~~
今まで聴いたK-POPとは一味違って、とてもスケールが大きくて、ヨーロッパ的な感じ、クラシックな感じが、ノ~ム チョアヨ^^
また皆でおいしいもの食べながら、お喋りできる日を楽しみにしています。
らうーるさん、ご一緒して下さった皆様、有難うございました~(*^-^)

ありがとうございました!

らうーるさん、みなさん、あんにょん^^
やっと実家の手伝いも一段落で、ひさしぶりにおじゃまさせて頂きます。

昨日は、誘って下さってありがとうございました!
美味しいものを食べて、いっぱいお話して、ほんとに楽しかったです。
スンドゥブ、私はおとなしく(?)辛さ1にしたのですが、ちょうどよかったです^^
きゅうりのキムチも美味しくて、パクパク食べてしまいました^^
みなさんにお土産もいただいて~~! 恐縮しています。
ここんとこしばらく、バタバタとあちこちする日を過ごしてて、ホニ~どころではなかったので、久しぶりにみなさんとお会いしていろいろお話してると、‘いつもの日々に戻れたよ~(笑)’と嬉しかったです。
実は、農作業のときにちょっと左手指を捻挫したみたいで 痛かったのですが、帰りのころにはその痛みも忘れるくらいで! やっぱり、いっぱい笑うって大事ですね^^
またの機会を楽しみにしています!どうぞよろしく!

ホントおいしかったですよね^^v

☆kumipuさん あんにょん^^
OKKIIさん、行った時も、帰るときも待ってる方がいたし、おっしゃるように、お客さんもいろんな年代、カップル、ファミリー、グループの方がいらしてて、人気店なんだなぁ~~と改めて思いました^^

わたしのおつり事件、未だにどうしてあんなふうに思ったのか???
もしかして~~~ホントにアルツ@@?
京子さん、ミアネヨ~~~

でも、あのあとまたやらかしちゃった私です・・・
京子さんは天王寺で地下鉄乗り換え、私はJR乗換えだったのに、話に夢中になってて、気づいた時には京子さんも改札出てた~~(大汗)
京子さん ミアネヨ~X2

☆samariaさん あんにょん^^
念願のOKKIIに連れてってくださってありがとうございます^^
ホントにおいしかったです。
たくさんおいしいところをご存知で・・・
またいろんなところに連れてってくださいね!

キム・ドンニュルssi いいでしょう~~?
聴いてるだけでもう感動なのです・・・♪♪♪
『がちょうの夢』は彼ら(カーニバル)の歌なんですよ・・・
CDであれだけいいんですから、本物のライブはどんだけ~~~???
いつか行ってみたいです^^

☆京子さん あんにょん^^
ご実家と大阪を行ったりきたりの生活、大変ですね・・・
スンドゥブチゲでパワーついたかな?
昨日は最後の最後にまたやらかしちゃってミアネヨ・・・^^;;
あれから、近鉄百貨店へ行ったら、とうもろこし1本100円に心奪われ~~~
6本買っちゃったり、いろいろしてたら持ちきれないぐらいの荷物に・・・
腕がちぎれそうになりながら帰りました。
でも、おいしかった!!!
また、おいしいお店へ行きましょうね!


私のほうこそ~~^^;;

らうーるさん、私のほうこそ すみませんでした^^;;
一つのことに夢中になると、他のことを忘れてしまうんです^^;;
アルツは私のほうだわ~~^^;;
でもね、天王寺ではあのあと コーナンで買いたい物があるのを思い出して、
ちょうどうまく行けたんで、かえってよかったです~^^
らうーるさんもお買い物だったんですね^^
とうもろこし1本100円には心惹かれます!
それと、愛のいっぱい詰まったオリジナルCD、ありがとうございました~!

これから気をつけなくっちゃ^^;;

☆京子さん あんにょん^^
コーナンに用事が?
よかった・・・
これからもうちょっと気をつけますね^^;;
ホントに楽しかった~~~^^
ありがとうございました^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
