スポンサーサイト


エデンの東 韓国版 第5話④ ☆2☆

らうーる的ピックアップ

これは日本版ではカットされたシーンで、ドンウクを学校へ迎えに行った後、
ドンチョルがドンウクにジャージャー麺と酢豚をご馳走する中華料理屋さんでのシーンです。


2人の気持ちが痛いほどわかります。

バイクで学校へ行き、校門のところでドンウクを待つドンチョル。
ドンチョルを見つけたドンウクは兄の胸に飛び込む。
それを車から見ているドクサとギョンテ

中華料理屋さんでジャージャー麺と酢豚を前に
ドチ「ドンウクもっと食べろ(自分のを入れてやる)
   兄さんのも食べて、酢豚も食べて・・・たくさん食べろ」
ドウ「いいよ、にいさん」
ドチ「どうして?母さんが汚い金だからもらうなって?会っても話すなって?」
ドチ (銀行の通帳と印鑑を取り出して)持って行け。
   本当に苦しい時や助けがいないときにそれを使え」
ドウ「兄さん、かあさんや僕たちが待っているのはこんなのじゃなくて兄さんだよ」
ドチ「(テーブル叩いて)どうしろと言うんだ!家には帰れないのに!」

ドウ「警察に自首して、とく勉強して・・・」
ドチ「少年院でも俺を殺そうとしたシン・テファンだ。
   おまえ約束を忘れたのか?俺が稼ぐ間に命がけで勉強して」
ドウ「忘れてないよ兄さん!
   (成績表を見せて)入学試験は1番で、学年1位を1度も逃してないんだ。
   兄さんが言ったように父さんの仇を法律で討つんだ。
   なのに兄さんは何だよ!こんなのが大事なの?」
ドチ「こんなの?」
ドウ「そうだよ、こんなもの!母さんが受け取らないのをよくわかってるだろ?」

ドチ「母さんが助かったのは何のおかげだ?金じゃなかったのか?
   金!金!金が無けりゃ母さんは死んでたぞ。
   これは母さんのためじゃなく、俺の代わりの長男のイ・ドンウクのためだ」
ドウ「兄さん 僕も同じだよ。
   兄さんがくれるお金でもきれいなお金じゃなければ勉強に使えないよ」
ドチ「なに?」
ドウ「勉強できないよ!」
ドチ「ばかやろう!(ドンウクを殴る)」
ドウ「にいさん」
ドチ「きれいな金だ!まともに働いて稼いだ、命がけで働いて稼いだ金だ!
   血と汗を流したのにおまえがそんなこと言えるのか?」
ドウ「父さんが生きていたら何て言うか・・・」
ドチ「何て言おうと関係ない。おれは親父みたいには生きないから。
   家族をまともに養えずに死んだ。俺はそんなこと死んでもできない。
   俺はあざ笑われても恥をかいてもテベク山と同じくらいの心を持って
   俺の家族は俺が守る!だからおまえは約束を守れ!わかったか?」
(立ち上がって去ろうとするドンチョル)
ドウ「(ドンチョルの後姿に)兄さん!兄さんの気持ちはわかるよ!
   僕もみんなわかってる。兄さんが死んでも父さんの息子で、
   母さんと叔母さんの息子で、ドンウクの兄でキスンの兄だよ。
   今でも兄さんは僕のせいで苦しんでる。
   僕が犯したまちがいを何も言わずに赦してください。
   僕が悪かった。本当に悪かったよ。」
ドチ「そうだ。このいやな世の中で父さんの息子と呼べるのはおまえだけだ。
   だから約束を忘れずに命がけで勉強しろ」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
