スポンサーサイト


スンチョン(順川)のホニ~ & 告白の歌詞♪

ちょっと前のことになりますが、
9月10日~12日まではスンチョンのオープンセット場で撮影が行われたようです。


12日の写真がアップされていますのでご覧ください。
ネチズンギャラリー

スンチョンでも撮影があるんですね~~~

昨日からきょうにかけて、もう1度エデンの東5話・6話を見ました。
なぜか見落としているシーンも多くて・・・
でもやはり朝からなのでした・・・

ハプチョンでは小路に入ってすぐの食堂が、6話で放送になったと説明を受けたんですが、蓋をあけてオモニがマッコリを飲んだのは、オモニの家と説明を受けた方の食堂でした。
窓の文字が決め手になりました

6話の「ドンチョルのワンポイント韓国語講座」は(←勝手に命名)
멋지게 잘 했어요.

モッチゲ チャル ヘッソヨ(モッチゲチャレッソヨ)でしたね~。
素敵に(見事に)よくできました。という意味でいいんでしょうか?
あんなふうに教えられたら、わたしも覚えるのに~~~

エデンの東OSTを手にされた方も多いと思いますが、
5話はジノくんの「告白」で始まり、6話も「告白」で終わりましたね・・・
とてもいい歌ですね・・・
先日、この歌詞がものすごく心に響いて感動です。と教えていただき、
読んでみたらたら・・・もう涙・涙です。

samariaさんが訳してくださった「告白」です。
< 告白 >

お前も私と同じだろうか
私のすべてを与えても 惜しくはない人
お前が苦しい時には 私が代わりに苦しみたい人
そんな気持ちを お前も持っているだろうか

お前も私と同じだろうか

自分の命を捧げても 後悔しない人
お前が私を呼べば どこにいようとも
お前の元へ駆けつける そんな人間がここにいる

胸が痛くても お前一人がいれば それでいい
心が傷ついても お前がいなければ その方がもっと辛い
一つだけ約束する お前も私と同じなら
お前のために死んでもいい

私が言えなかった この言葉

「すまない」という言葉の代わりに「有難う」という言葉
涙しか与えられなくても 喜びの心で受け入れる ただ一人の人
お前のために 私は生きていたい

胸が痛くても お前一人がいれば それでいい
心が傷ついても お前がいなければ その方がもっと辛い
一つだけ約束する お前も私と同じなら
お前のために死んでもいい

歳月が流れても
変わらない私の心を 覚えていてくれ

私の人生を捨てても お前だけは捨てることができない
持てるものは何もなくても お前だけにはすべてを与えてやりたい
ただ一つの願いは お前が幸せでいること
悲しみのない場所に お前がいること



ドンチョルの想いと重なり涙です・・・

ドンチョラ~~~~~~~


samariaさん ありがとうございました。

きょうは第7話です。
準備を整え、10時にPCの前集合です
それまでみなさま~ ファイティン
スポンサーサイト

コメントの投稿

さすが~~

samariaさん、ちゃんと勉強されて、ありがたいですわん^^)。
なんちゃってハングル~~
ドラマでも良く出ます。
セウォル・・・・歳月   モクスム・・・命
インセン・・・人生    ピョンセン・・・・一生
ノバッキオプソ・・・あなたしかいない
あ~~~見れるか~~~

この歌詞が~

らうーるさん、mie姫。さん、こんばんわ^^
拙い訳ですが、載せて頂いて有難うございますm(_ _)m
本当に、ドンチョルにぴったりの歌詞で、泣けてきます。

mie姫。さん、そんなふうに言って頂き、チョン○ 恐縮です~
私もボム君見たくて、最近「ハイキック」を見始めました~(^^:)
今どきの高校生って言う感じで、可愛いです~
ドンチョルの時は、もう全く違いますね~
19歳なのに凄いわ~(@~@) 私もファンミ、行きたかったかも^^^
あ~あと1時間ですね~ドキドキ~(●⌒∇⌒●)

流石~~~^^

らうーるさん、チビ可愛なsamariaさん、姫。さま、こんばんは^^

流石はさすがで、samariaさま、ありがとうございます^^
流石、ジノくん、いつも、かっちょいい歌詞なのよね~(~o~)

『運命に逆らって』でも、ジノくんがかっちょいい歌詞歌っているんです。
最後、「運命も2人の愛を見方してくれるよ~♪」

ソクフンは、パラボジ~♪のとこで見てくれなくても~♪
みたいですが、ジノくんのこと見ない人はいない(笑)

もう、名古屋近鉄デパートで近すぎてどうしましょう(爆)

私的に、ちょっと、エデン、言葉の壁が厚くなってきたので、この歌の
映像、忘れずチェックしておきますね^^(お礼)

胸に響きます・・・

mie姫。さん、samariaさん、yuki-aさん あんにょん^^
この歌詞読んだだけで泣けてきます・・・
ジノくんの歌い方もいいわぁ~~~^^
ドンチョルにあて書きされたような内容で・・・感動
yuki-aさん ジノくんの感動覚めやらず~~ですね^^v
『運命に逆らって』の歌詞もチェックですね!
遅くなりましたが samariaさん ありがとうございました^^
非公開コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SHらうーる

Author:SHらうーる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
